2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:

締めは恒例の「万座スキー旅行」


ことしは残念ながら仕事で連泊できまへん。


途中からの合流に。



朝早く出る予定が爆睡してしまい(汗)夕方に(笑)


2リットルのCBR




なんとか19時からのホテルご飯に間に合う。


一族、お出迎え^^


結局、滑れず一泊して帰る(笑)


2リットルのCBR





帰りは大雪(^_^メ)


鬼押も白根火山ルートも真っ白です。


が、都内は激晴れ♪


相棒のナイス夕日SHOT かめら


2リットルのCBR





帰りは兄の達ての希望「爆弾ハンバーグ」へ


海外勤務の兄にはこういう是か非かな食べ物に興味が集まる?!


2リットルのCBR



全行程 580.9km


楽しい旅でした。


また来年もぜひ!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ことしも1年、お疲れ様~!


2リットルのCBR





戌組からの お祝い  ありがたう (*^^)v


2リットルのCBR





見送る側の気持ちってこんなだったのか・・・


結構、寂しいものがあったりします。


2リットルのCBR


こんどは戌邸ですな。

まったね!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

富士山がハッキリ見えた晴天の土曜日。


2リットルのCBR



定期通院のあと、2人が向かったのは・・・


IDC大塚家具・有明本社ショールーム


日本最大らしい。


1時間に7分だけ数十メートル上の天井から水が降ってくる。


結構、圧巻だったりする。


2リットルのCBR





さて、


野球場2個分もある展示スペースを


お客ごとに一人の担当者が付いて、一緒に歩いて


色々と説明をしてくれる。


これが予想以上に楽しい♪



こんなのとか

2リットルのCBR



こちらは「猫足」と呼ばれるテーブルセットとか


2リットルのCBR





しばらく行くと・・・


”テーブルは四角いもの”


という概念しかなかった俺たちに


電気が走った。




楕円とは思いも付かなかった。




思わず、「買っちゃう?」と相棒。


値段を見ると・・・


プラス椅子4脚のセットで、バイクが買える(笑)


でも、すげーステキ^^



楕円のテーブル故に、


各々が中心に向かって斜めに座る格好になる。


そして、椅子がまた、疲れずに良い座り心地。


2リットルのCBR



「これ、買います!」


「ありがとうございます」


「最短で配達はいつになりますか?」


12/26 が最短で、最終ですね」


「おおぉぉぉ~!」



つまり、こうだ。


メーカーは12/25(金)で仕事納めとなり


26日の配達便が最終となるのだ。



これって”運命のテーブル”と言っても過言じゃないよね?!


なぜなら、26日の酉戌会のために買いに行ったのだから^^




ちなみに、このテーブルが来ないと


酉戌会は「みかん箱」の上で執り行う事になります(笑)




戌組用の布団セットも買ったし、あとは26日を迎えるだけ。


いつも招かれてばかりいたので今回はお二人を招きます。


♀戌にはいつも料理をたくさん作ってもらったので


今回は俺が作ります(マジでやります)




美味しい (らしい) 焼酎もゲットしたし


26日は一年の垢を落とし、2009年を振り返りましょう!


2リットルのCBR




では、26日はお待ちしております(*^_^*)  @戌組さま

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜は相棒が居ません。


ひとり御飯です(;一_一)




そうだ、この間買ったアレを試してみよう^^


@398円

2リットルのCBR

会社の弁当女子から薦められた「レンジグッズ」だ。


これホント便利らしい。


使い方はこんな感じ。


2リットルのCBR


では、やってみよう!


水を入れて、パスタを入れて。


2リットルのCBR




今回使ったパスタは「7分ゆで」なので


プラス5分で、12分をセットしてレンジへ。


12分後


なかなか、い~い感じで茹で上がりました。


2リットルのCBR





今夜は炭水化物攻め(笑)


たらこパスタと、味王で作ったチャーハンです。


2リットルのCBR


でも、今回のチャーハンはちょっと違う。


研いだ御飯に味王を溶かし入れて、一緒に炊いてみた。


それで炊きあがった味王入りのごはんでチャーハンを作る。


これヤバイです・・・・。


マジで中華料理屋のチャーハンになっちゃったよ^^


うまい、うますぎる・・・。


味王の炊き込みご飯で作るチャーハン。お勧めです。


ちなみに、ご飯1合で小さじ2杯の味王でOKです。




冷蔵庫に豆腐があったので、もうひと品。


豆腐にマヨネーズをかけて、その上に醤油を垂らして


一番上にとろけるチーズを乗せてオーブンで適宜。


2リットルのCBR


これおいしいですよ!


最後に青ノリを乗せて完成!


手間いらずの簡単料理?


ビールにも合います。



明日は会議で遅いので、自炊はできません。


きっと相棒が何か作ってくれるだろう?!



しかし毎日寒いね~!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ことしも残すところ、”あと15日”


あっという間に2009年も終わろうとしています。




そこで、年の瀬に行う行事と言えば???


大掃除?


それもありますね。


Xmas?


いくつになってもワクワクしますね!


では、書き初め?


ちょっと気が早いですね。



答えは (それは人それぞれだろ(笑))


年賀状書き



やはり日本人たるものコレを書かずして年は越せん!


ってなワケで、


今年は特に変動、激動の年でもあったので


ちゃんとした「写真屋さん」に年賀状を注文しました^^




この写真屋さん、文字のレイアウトなんかを


かなり細かくオーダーを聞いてくれました。



して、作り直すこと4回(笑)


かなり面倒な客(単なるクレーマー?)だったかも。


でも、相棒も俺も


”仕事はA型気質”(俺はB型だけど)なので


妥協はしません、させません、許しません。


っつか、結構イイ金取るんだから


それなりの仕事してもらいまひょ!


ってなワケでしたが、本日、無事に届きました。


2リットルのCBR





おぉ!

出た!

ちゃんと 「お年玉付き年賀」です^^


2リットルのCBR


小栗旬くんも 「直筆は思いが伝わる」


と言っているので


25日までに頑張って書き上げようと思います。





そうそう


駅からの道中、綺麗なお家がありました。


LEDのお陰で電気代がかなり抑えられるので


増えてきたよね、こういうお家。


まぁ、家の中の人からは見えないので


自己満、おっと違う、サービス精神旺盛な方


ってなワケで、楽しませて頂いております。


2リットルのCBR


そうそう、この画像は新しいデジカメ「IXY」で撮りましたが


薄暗い中でも手振れをしません。


やはり、「F値」の恩恵ですね。


以前のカプリオちゃんなら、


手振れ補正入れてもブレブレだったし。




っと、今夜は相棒カレーでした。


野菜たっぷりでヘルシー。


2リットルのCBR





山芋がシャキシャキで美味しかった^^


2リットルのCBR



さぁ、明日は”一人晩御飯”なので何を食べるか今から考えます。


最近は会社でも晩御飯に何を食べるか(作るか)


考えるのが楽しいです。


YOU TUBEで作り方動画を見て研究、それで、実践。


これが楽しい。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

焼きそばじゃないよ(笑)


2リットルのCBR


インスタントじゃなく、


一応、ナポリタンソースから作ってみた。


でも、パスタの量が多すぎて、味が薄かった(汗)



レシピ帳見たら、スパ麺250グラムになってた。


ちなみに俺は400グラム入れた。


どうりで味が薄いはずだ。


欲張らず、レシピ通りに作ることを心がけよう。



いつも「おいしい」と言ってくれる相棒が


今夜は 「うん」 しか言わなかった(笑)


畜生~!


見てろよ(ふふふ)


でも、今夜のナポリはいけてなかった。


もっと勉強しよう!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウチの相棒は


ファンヒーターを自分の行く先に連れて行きます。


しかし、ファンヒーターはとても重いので、移動が大変でした。


そこで、スノコにキャスターが付いた台座に載せて使っていましたが


ちょっと乱暴に押すと本体が台座から転落・・・・(;一_一)


2リットルのCBR






大事になる前に代わりの物を探しました。


そして、いいものを発見!


「らくらくファンヒーターキャリー」


2リットルのCBR



4つのキャスターをファンヒーターの裾部分に取り付けます。


2リットルのCBR


こんな感じです。


2リットルのCBR





なかなかいいじゃん!


ね?! @相棒


2リットルのCBR

これで台所にコロコロ、居間にコロコロ。


便利な道具があるものです。


ちなみにこれ、いろんなホムセンを回りましたが


通販でしか手に入らない代物のようです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もそごうへお買いもの。


なんだか毎週末、お祝い返しを買いに通っている気がする(笑)


でも、ロフトもあるし、結構楽しい♪




さて、今夜の晩飯はみんな大好きココ壱で。




俺はフライドチキン


     相棒はパリパリチキンスープカレー


2リットルのCBR


スープカレーとか、俺の選択肢には基本絶対ないから


一口貰えるので、好みが違う相棒でよかった、と心から思う。



大袈裟だが、


結婚とはそういう小さな積み重ねの過程で


「お得だ」とか「だから結婚してよかった」とか思える事が


大事なのかもしれない(生意気な・・・)





こちらは「カリッと揚げごぼうサラダ」


2月までの限定メニューだそうです。


なかなか、美味しかった。


2リットルのCBR





なんか、物足りなくて今度はジョナサンへ。


相棒のお気に入り 「いちごパフェ」


2リットルのCBR


美味しかったぁ・・・甘い物大好きです。


高速のパーキングでソフトクリームを食べてるのは


オッサンばっかり、というのはよく理解できます(笑)



ジョナサンのお薦めは「カレー南蛮うどん」


あと、「タスマニアハンバーグ」も美味しいです。




そうそう、相棒にGパン買ってもらった。


珍しく俺が入るサイズが量販店に売っていた^^


あと、タオルハンカチも買ってもらった♪


2リットルのCBR


さて、また1週間がんばろう!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

相棒の会社のバレー部の忘年会。


2人揃って参加しました。



沖縄料理のお店で店内は満席。


ナマでBE○INのような演奏が行われる中、会は楽しく進行。




すると、ライブのボーカルから突然、名前を呼ばれ


「○○さん、○○さん、結婚おめでとう!」


だって。


びっくりしました(汗)


そして、こんな素敵なケーキも用意してくれました。


2リットルのCBR

バレー部のみんな、


そしてお店の方々、ありがとうございました。



きょうはサプライズが2回もありました^^



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。