2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:

わたくし、今から約20年前にバンドを組んでました ギター003drumsetマイク


時代はまさに 「いかすバンド天国


(縮めると、「イカ」だけどフルネームは「いかす」なんです)


と、蘊蓄はさておき(笑)




20年来のメンバーと 2年ぶり に同窓会を開きました。


集まったメンバーは


ボーカルの竹ちゃんと、ベースのキヨちゃん


そして、ドラムの俺の3人(/_;)


2リットルのCBR



ギタリストは、現在、富山で


数軒のコンビニを経営する、実業家・キクリン。


そして


キーボーディストは、房総で有名焼肉店を営む


オーナー夫人のミドリちゃん。


なんだか、いつの頃からか二人とは疎遠になって


全然会ってません。




今回一番驚いたのは


キヨちゃんの一番上の娘が「中3」になっていた事実(汗)


以前、一緒に旅行に行った時はまだ小学生だったのに・・・。


ギターのキクリンも既に3人のパパ。


キーボードのミドリちゃんは2人の母。


皆、種の保存に貢献しているんだなぁ・・・(意味不明)




さて、懐かしブースト全開の3人は


まずラーメン屋で、ビール & 麺で腹作り(笑)


(ホントは竹ちゃんが翌日仕事なので飲みはキャンセル)


ラーメンラーメン ⇒ 歌広マイク



でも、結局は歌広で「飲み放題」にして


3人してガブ飲み(笑)


俺は生ビールばっかり、3時間で8杯も飲んだビール



つまみに、「オニオンタワー」 ってのを頼んだ。


見た目は、ピサの斜塔のようだったが


お味は・・・


2リットルのCBR


まずかった(爆)


でも、ピラフやパスタはオール280円だし


その他、食べモノが本当に安くて驚いた。



ちなみに、この「オニオンタワー」は480円。





と、歌広の宣伝はこの辺で。





帰りに


「ロキ会、これからは月イチでやるぞ~!」


とは、ボーカルの「番長タケちゃん」の弁。


毎回、同じことを言ってます(爆)



でも、嬉しいのは自分だけじゃないんだ、皆そうなんだ。


アラフォーの3人は昔のままだったんだ。












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「独り言」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


2003年7月25日


もう6年かぁ。


時間が経つのは本当に速い。




ワン子のサイトから飛びに跳んで


こんな素敵な曲を見つけました。


普段、ボサノバとは縁遠い俺ですが


イラストに引き込まれ、思わず浸ってしまいました。




犬を飼ったことがある人なら、多分、瞬殺サレマス(/_;)



ナナマリさんのポチ








犬は人以上に存在感があるから


これは、昔ツルんでいた、K塚くんという友人が


ベル死去の際にポロっと漏らしたコメントです。


なんだか妙に胸に沁みて


俺の中で忘れられない言葉となっています。





7月25日。


ベルが大好きだったBBQでもやりますかね。


兄貴、帰国しないかなぁ。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

主なWindowsのタイムライン


1995年・・・Windows95

1998年・・・Windows98

1999年・・・Windows98SE

2000年・・・Windows2000

2000年・・・WindowsME

2001年・・・WindowsXP

2007年・・・WindowsVISTA

2009年・・・Windows7





詳しく




VISTA出始めに、搭載PCを買って


メモリ不足などで、その遅さに悩まされている人に朗報!!!


(って、ウチの相棒のことじゃねーか(笑))





「Windows7」 の米国での発売は10/22


日本での発売は、恐らく 同日か翌日になるとみられている。





さて、現在VISTAの遅さに憂いている人は


「アップグレード」が気になるところだが


実は、とても興味深い実験データがあったので載せておく。


結論からいうと、同じマシンスペックだった場合


OSには、


VISTAを載せるよりWindows7を載せた方が速い・快適


という結果が出ている。


詳しく





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いいドラマでした。




地味とも思える展開にこそ


役者の演技って光るのかもしれない。


すべての役柄に一分の無駄もない。


ワッフルの二人、デビット伊東さん、その嫁・・・


ちゃんと皆がどこかで繋がっていて


それぞれに、荷物を背負いこんでいる、


そんなドラマでした。




そして


「800万円の謎」も


ハルオのジンクス 「ツバメ6羽」も


ワッフル馬鹿ップルも


さちが描いた画も・・・



ちゃんと、最後に解き明かしてくれた。


本当に心温まるお話でした。




あのエンディングの前までは・・・。





賛否両論あるかもしれないエンディングでしたが


俺は受け入れられる、かな。



”輪廻転生”


”勧善懲悪”



そんな言葉が頭をよぎる。


そして、脚本家の布石が


ボディブローのようにジワジワと効いてきます。






183センチあるエンケンさんを


小柄に感じさせちゃう阿部ちゃんって 東京タワー


なんでも、彼は公称189センチで、実際は192センチというお話 青ざめ顔


頼もしい”二人の父”に囲まれて


さぞ、嬉しかっただろうね、さっちゃんは。


2リットルのCBR



後ろの乙姫さまは真理子さんか。


でも、この画の中に居ない白石美穂さんが


俺は不憫でならない。


一生懸命に、さち、そして "偽兄"に尽くして・・・


ある意味、”彼女の想い”も一つのドラマである。





最後に・・・


第1話で喰い逃げした「下総屋食堂」は


ある意味、長~い伏線だったのですね。





これにて、今期イチオシドラマは


「白い春」に決まりました。







が、


「アイシテル」もよかったです。


俺の体内のすべての塩水を奪われた。


漫画(原作)も読みましたが、稲森さんはパーフェクト。


被害者側の父(佐野さん)のイメージだけが


原作と大きくかけ離れていて感情移入できなかった。


あと、原作では加害者少年の名前は「ユウイチ」だったのに


テレビでは、何故 「トモヤ」 になっちゃうのか・・・。


こういう細かいとこで白けちゃったりするんだよな。


まぁ、それを差し引いても、


お墓でのラストの母2人の演技には


スタンディングオベーションパチパチ です。




あと、残りのドラマが数本。



「BOSS」の展開は気になる。。。


「ビーチボーイズ」のコンビが


10数年ぶりに”再結成”されたみたいだし(笑)


反町さん&竹野内さんがラストでどう繋がるのか、ミモノです。



そして、斗真くんの魔女裁判も残ってます。



キムタクの「ミスブレ」はキャスト凄すぎ。


アイブサキちゃんをあっさりゲストにするのは豪華でした。

(実は、かなりのアイブサキ贔屓です(笑))


あと、先週ゲストの


”かむんとにゃんにゃんの佐藤くん”もカッコよかった。

俺は、生まれ変わったら、あんな線の細い男になってみたい(笑)




そうそう、”殺してやる!” でお馴染みの?


「夜光の階段」も、終わりました。


こちらも、原作を読んでいたのですが


枝村幸子(木村佳乃さん)の演技が光っていました。


室井さんの演技はいつも通り、”端ネェ”ですが^^




俺ってドラマ何本見てんだ(笑)


暇人ですなぁ・・・


っていうか、平和だなぁ。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きょうの都内は約30℃・・・


   でも、時折吹く風であまり暑くなかった^^





ドコモショップで貰ったイヤホン


2リットルのCBR


しかし、これ!


一日、通勤で使ってイヤになりました((+_+))


だって音が悪い・・・


人によっては気にならない?!


でも俺はだめ。



やはり、”タダ” は 「只」 なのですね。



そうそう、昔の人は、無料のことを「ロハ」と言ってました。


「ここの勘定はロハでいいよ!」 みたいな。

」という漢字を上から読むと「ロハ」(マンマです(汗))


でも、ドイツの方言で


気前のイイ人ロッハー なんて説もあります(笑)





さて、脱線しましたが


「喰う・寝る・遊ぶ」では妥協を許さない俺は


即、対策を!



ドコモショップで買った変換アダプタ

2リットルのCBR





これは、画像の通り


「平型端子」 と 「3.5ミリ」 の


”二刀流” でも使えるようになっています^^


2リットルのCBR


これで、今まで使っていた「平型イヤホン」が使えます。


っていうか、本日、早速、それで通勤しましたが


NOストレス、これが同じ楽曲か?!


ってなくらいに、音楽に没頭してしまいました。


やはり、人の五感に触れるものは誤魔化してはいけないのですね。


よく分かりました(/_;)





バッテリーが一日持った例(ためし)がない俺は


早速、「予備バッテリー」も買っておきました。


2リットルのCBR


せっかく、6万円も出して買ったので


SH-01Aのエキスパートを目指すべく


分厚い取説を携帯して、日々勉強します♪






さて、今夜は梅雨の晴れ間(夜だけど)のようなので


夜走りでも行って来ようかな青バイク







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きょうは、憂鬱なお天気でしたね。


おかげでバイクにも乗れず・・・


しかし、それでも、今日は楽しい一日だった^^




昨日買った携帯をイジリまくり携帯電話




旧い携帯電話から、新しいけいたい。へ赤外線を使って


スケジュールやブックマークなどを送信。


そして、今回の”拘りの一つ”でもある



「WMAファイル」の転送だ おんぷ



※ここからは少しマニアックなので読み飛ばして下さい(笑)




携帯電話では、WMAファイルを


”そのまま入れる”事ができなかったので


それはそれは面倒だった。




まず、オーディオCDをiTuneにインポートして


AACファイルのエンコード。


そして、iTuneのライブラリから携帯電話の所定の場所へドラッグ。




そして、ファイル名(曲名)をすべて


「MMFxxxx」という数字に打ち変える。


もうこの作業が本当に面倒だった・・・。




例えば、BOOWYのアルバム15曲を転送する場合は


1曲目 Image Downとなっているところを


「MMF0001」と打ち変える。


続いて、2曲目 Only Youとなっているところを


「MMF0002」と打ち変える。


これを入れる曲数だけ延々と作業する(笑)




そして、一番の難関?が


転送した先で曲名が視認できないこと。


当たり前だが、


「MMF0001」がImage Downという曲名だったことなど


覚えているはずがない。


従って、ピンポイントで聴きたい曲を探し出すのは


苦行以外の何物でもない。


特に、俺に至っては


アルバム15枚分を携帯のSDに入れていたので


それこそ、約200曲の中から1曲を、


しかも MMF000・・・などと言う


暗号めいたいファイルで探し出すなんて・・・。






しかーし!


これからは、WMAファイルを入れることが出来るので


Winメディアプレに入れたいオーディオCDをぶっ込んで


インポートしたら、


あとはUSBケーブルで携帯電話(透過)携帯と、パソコンパソコンを繋げば


ソフトが勝手に誘導してくれて携帯の中へボコンボコン、と


曲を入れて行ってくれる。


本当に簡単だ!(感動した)


しかも、携帯電話内のファイルでも


あの暗号のような「MMF××××」というファイル名ではなく


ちゃんと、PC上の曲名やプロパティがそのまま付いてくる。






竹内まりあさんのカムフラージュを入れて、再生してみた。


2リットルのCBR


これは、イイ・・・



しかも、ミュージックソフトの起動スピードが


今までの携帯(SH-903itv)の10倍は速い^^


マシンがサクサク動くって素敵なことだよね・・・。


ストレスがまったくない。 あぁ、嬉しい・・・



これからは、曲名を一発で探せるし


アーティストごと、アルバムごと、ジャンルごと・・・


色んなカテゴリーでソートも出来るので超便利です。



僅か2年で大きな進歩をしていたのですね・・・。


ちなみに、音質も以前の携帯とは比較にならないほどに


向上していたことを付けくわえておきます。






最後に・・・


携帯のハード自体に変更点を見つけたので


旧い型を使っている人はご注意ください。



まず、この画像をご覧あれ!


手前の赤丸は、ご存じ「充電機の差し込み口」


んで、奥の小さな赤丸は、といえば


「イヤホンジャックの差し込み口」


2リットルのCBR



別々に撮影すると、こんな感じ ↓ ね。


2リットルのCBR





ところが、今回購入した「SH-01A」には


「イヤホンジャックの差し込み口」がないacha-*


まさか、イヤホン使えないのか?


いや、そんなことはない、あるはずがない(笑)




なんと!


画像のとおり、お尻部の充電器差し込み口と


イヤホンジャックが共通になったのだ!(なんと画期的な)


2リットルのCBR


しかし、困ったのは


今まで使っていた、いわゆる「平型端子」が使えない、ということ。



これは、充電器差し込み口と共通になった端子のアップ。


2リットルのCBR





と、思ったら


携帯電話を買った時に、


シャープさんがサービスで付けてくれていました。


2リットルのCBR



ふぅ

めでたし、めでたし。




そのほか、メールの変換スピードも


明らかに体感出来るほど速くなってましたよ。


2年くらい空けてから新しいものを買うと


ある意味、”浦島状態” で戸惑いもありますが


得られた時の喜びも大きいのだと思います。


まぁ、ちゃんと使いこなした場合に限りますが(笑)



ってことは、


同じ携帯を4年近く使っている相棒は・・・


進化に速度差があり過ぎて、比較にならないかも(爆)


原チャから隼に乗り換えるようなものだったりして笑



まぁ、”物持ち”のイイ女ってのは


      ちゃんとしている証拠だからね^^














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

約2年ぶり に携帯を買いました。



PRIMEシリーズ SH-01A

2リットルのCBR

画像ではイイ色してるけど、


      ホントは「F」の青がよかった泣く






「プライムシリーズ」 って何だ?って人のため に説明を鉛筆


※実は俺もよく分かってなかった(汗)




簡単に言うと、今、ドコモの携帯は


以下の4カテゴリーに分類されています。



プライム・・・旧90×シリーズと同等


スタイル・・・旧70Xシリーズと同等


スマート・・・旧70Xiμシリーズと同等


プロ・・・スマートフォン(マニアック携帯)



つまり、旧ユーザーにとって


「9シリーズ」 ⇒ プライム


「7シリーズ」 ⇒ スタイル


これで、オールOK(笑)




プライム・・・機能充実、でも電池を食う


スタイル・・・シンプル、電池長持ち


スマート・・・スタイルと似ている


プロ・・・ちょっとマニア向け



こんな覚え方でよいであろう^^




というワケで


一般人はプライムスタイルから選ぶと無難かな。








さて、画面は、驚愕の3.3インチ(アクオス)です。


2リットルのCBR







そして、カメラは


何と!CCD搭載の800万画素、オートフォーカスです。


「CMOSとは違うのだよ!CMOSとは!」 ← 一応、青色なので


2リットルのCBR





そして、そして、


今回も拘ったのが 「サイクロイド


ワンセグ時に、画面を横にして首の向きを調節できます。


2リットルのCBR


尚、新携帯の SH-05やSH-06は


防水、1000万画素など、魅力はあったのですが、


俺の一番のお気に入りは「サイクロイド」なので


自ずと「SH-01A」になりました。




でもさぁ、高くてビックリ^-^;


なんで、携帯電話に6万円も払うんですか(笑)


ポイントとか、10年超割引とかで


結局は4万5千円くらいになりましたが・・・

2リットルのCBR






サイクロイドはヒンジが壊れやすいという噂がありましたが


俺のSH903itvは丸2年間、故障もなく働いてくれました。


職業柄、ワンセグを多様しましたが、ホント便利な携帯でした。


2年間、1日も休まずにチクタクチクタク、お疲れ様でしたm(__)m



2リットルのCBR

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やりました、バレンティーノ・ロッシ




レース後のロッシ第一声は


「マンマ・ミーア~♪」 (笑)


マンマ=母


ミーア=私の


つまり、「私の母ちゃん!」


ん?意味が分からん(笑)




これはイタリア イタリア語


「なんてこったい!」 「オーマイゴッド」


みたいなモンらしいです。


聖母など母親中心のイタリアならではの言葉です。






さて、第6戦は情熱の国、スペイン スペイン・カタルニア


気温はなんと40℃ 暑い


そんな中、革ツナギを着て


1周4kmのサーキットを25周も走るGPライダーは


やっぱり変態です。


アスリート並みの身体能力を有する彼らでも暑さは別。

いつも元気な若獅子ストーナーもぐったり・・・


アドリアーナ夫人が終始、背中を擦っていたのが印象的でした。


2リットルのCBR

う~ん、愛だねおっきな愛?





さて、レースは


昨年のラグナセカ以来の超興奮レース。


同じチーム同士のロレンソとの抜きつ抜かれつ。


最終LAPの最終コーナーで


あんな抜き方が出来るロッシはやはり天才。


G+が見られる環境に居る人は


近日中に再放送もあるので、是非見て下さい。




最終コーナーでロッシのマシンが生き物のように


ロレンソの前に出る瞬間、鳥肌です。


同じヤマハのマシンなのに


その瞬間だけ ”違う動き” をします。





尚、カタルニアでのロッシの優勝を経て


年間ランキングが凄いことになりました^^


なんと、上位3人(ロッシ、ロレンソ、ストーナー)が


全員 106pt


俺が知る限り、上位3人が同ポイントなんて聞いたことがない。


つまり、2009年motoGPは


間違いなく荒れます、縺(もつ)れます。





あ、そうそう


ロッシは今回の優勝を前日に亡くなった


「自分のピットクルーの母に捧げる」 と言ってました。


そういう意味でも


「マンマ・ミーア」って言葉が第一声で出たのかもね。


う~む、速いだけじゃなく優しさも持ち合わせる男だ^^





チェッカー後に


自分のマシンの「46」にKISSをするロッシ。


っつか、走行中に危ないヨ(笑)


2リットルのCBR


個人的にはロッシが勝利後に見せる「女乗り」が好き^^


昔のGP500なんかで見られたルマン式スタートの


押し掛けの”あの乗り方”です


NTV藤井貴彦アナはその仕草を


「女子高生の2人乗りみたい」という表現をします(言い得て妙)





それにしても、日本もスペインみたいに


もう一回GPやんないかな(笑)


スペインだけ年間に3回も開催なんてズルイぜ(笑)


でも、視聴率が50%に届く国だからなぁ。


ちなみに、日本は「2%」(笑)


日本人にはモータースポーツ自体に馴染みがないから


どうしても 野球、サッカー・・・だよね。



えっと、その前に、サーキットがないか。


鈴鹿は大治郎の事故以来、ライダーから


避けられているし・・・(特にロッシ)


サーキット改修には莫大な金が掛かる上、


持ち主がHONDAだから、


「もてぎだけで沢山です」 って気持ちもあるのかな。


※もてぎの持ち主もHONDAです







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長年愛用した「ネームランド」が


このたびお亡くなりになりました。


購入から約15年。


俺にしては珍しく”物持ち”がよい(笑)





俺にとっては、使用頻度の高いモノなので


無いと困る。すぐ欲しい。


ってなワケで、得意のamazonで^^



今朝7時に、ポチっクリック として、午後には届く、このシステム。


う~ん、リピーターたる所以はここにあり、ですね。


本日夕刻には届いてました♪


TEPRA PRO SR3500P     9,900円


2リットルのCBR





今までのネームランドとの最大の違いは「PC パソコン 連動」


これからは、小さいキーボードをプチプチ押さなくて済む(笑)


USBケーブルでPCと接続してしまえば


ワードの感覚で打ちこんでテプラシールが出てくる^^


あ、もっと最大の違いがあった(爆)


カシオ → キングジム


つまり、ネームランド → テプラ になりました。




テプラは業務用というイメージが強かったのですが


シールのランニングコストなどを考えてこれにしました。





尚、カートリッジは


「ホワイトシール」が同梱されていますが


俺は「ロッシカラー」を買ってみました(笑)


幅は「12mm」


VHSビデオのラベルとして使っていた頃は「18mm」を使ってましたが


今後はコレ(12mm)で行きます。


2リットルのCBR





最後になりましたが、本体です。


ノートPCの上にチョコンと乗ってしまうほどのサイズです。


2リットルのCBR





総見として・・・


ドライバのインストールから、PC上での操作・制御まで


すべて、取説を見ずに体感操作のみで出来ました。


(これって実はかなり重要なファクターです)


開発の人のセンスと苦労が如実に出てしまう部分ですね。




尚、会社にあるテプラは


今回購入の「SR3500P」よりも上位機種なので


文字の精細度、使えるテープ幅など、自由度が高いのですが


その分、お値段も高いです(笑)


従って、家庭用としてはこれで十分だと俺は思います。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キャビーナ ブラバ と・・・


立て続けに、パンクの憂き目に遭い


もしこれがツーリングの途中だったら・・・


結構、面倒なことになっていたのかな? と、反省。


なんせ、エアが抜け切ったバイクは


俺の馬鹿ヂカラを持ってしても1m動かすのが精一杯。


もうあんな思い(重い)はしたくないので。





携帯版? パンク修理セット。


これからはコイツをシート下に忍ばせておくことにします。


尚、台湾製なので安いです(笑)



パンク修理セット   + 修理剤追加5本 = 1,050円


2リットルのCBR




安いワケはこの説明書(笑)


小さい写真と英文のみ・・・


2リットルのCBR





でも、製品的には悪くありません。


グリップ部分は蓋がスライド式になっていて


2リットルのCBR



この細かいパーツ群を収納できるんです。


左から


カッター、接着剤、面取り、修理棒3本


2リットルのCBR



上記のパーツを 「入れてみたの図」 です。


2リットルのCBR




これだけ、携行すればOK!


2リットルのCBR




100均の袋に入れてみた。


ジャストサイズだ!


ロングタバコ1箱くらいの大きさに収まった!


これならシート下に入れておいても邪魔にならない。


2リットルのCBR





ロンツーに出る時は、これも忘れないようにしよう。


ちょっと邪魔だけどね(笑)


2リットルのCBR

いや、背に腹は代えられん!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。