2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:

先日、買った長靴。


2リットルのCBR


ひとつ、問題が!


色がイケてない(笑)


某Mさんからも


「貴方がピンクですか!?」という鋭いご指摘(爆)


”渋いエンジ色じゃい”


自分に言い聞かせてきたが


一度、嫌いになるとトコトン嫌いになる”女性気質”が災い。






これならどうだ!


LaCrosse(ラクロス)


HAWTHORNE 6" GREEN     8,316円


2リットルのCBR





黒を探したけど、どこも売り切れでした。


2リットルのCBR

一緒に探してくれた相棒、ありがとう。


お陰で雨が楽しみになりました!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「買い物(バイク以外)」 の記事

テーマ:

ミニキャブは CD が聴けない 涙


なんと! 「FM/AMカセットデッキ」 (笑)


2リットルのCBR






それでイイと思っていた、今朝までは。


やっぱCD聴きたい!


そう思ったらマッシグラ!





KENWOOD E242


MP3/WMA対応CDレシーバー 14,385円(税込)

2リットルのCBR






早速、お取付。


ハーネス買って繋ぐだけなので簡単^^


2リットルのCBR


これで、焼いたCDRも再生出来るし、


AUX(外部入力)もあるので、外部機器もワンタッチ接続♪




ナイトバージョン!


2リットルのCBR




ここで問題発生!


このCDレシーバーのアンプは50W(×4スピーカー)


対して、ミニキャブちゃんの純正スピーカーは15W(笑)


2リットルのCBR


はい、受け側が負けてます・・・


つまり、音が割れます(^^ゞ


せっかくのパワーが活かせないのは悔しいので


(というか、割れてちゃ困る) バックスへ直行!



事情を話すと、物分かりの良い店員のお兄さんが


”プチ加工”で着きそうなスピーカーをチョイス。


※ちなみに、ミニキャブ用の「トレードインスピーカー」はない。




そこで、チョイスしたのは、こちら↓


Clarion SRF1308


13cmマルチアキシャル3WAYスピーカー 11,550円(税込)




2リットルのCBR


なんと、瞬間最大入力は140W(約10倍のアップ(笑))


聴いてみて、納得!満足です。


工賃は3,150円でした(割と良心的)





ミニキャブでガンガン音を鳴らしたい方


ケンウッドE242 + クラリオンSRF1308 のコンビはお勧めです。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

わさおTシャツ、ようやくGET ^^


他の4枚は会社の人の分です。


2リットルのCBR





モスグリーンもよかったんだけど


”俺色” にしてみました。      2,000円


2リットルのCBR


明日、会社に着て行く予定です♪


もちろん、上にJKTは羽織りますが(笑)



そういや、「わさお2号」からレスが来ないですねぇ ペロ






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

花月庵の近くに停まってました(笑)


2リットルのCBR


やって来たのか?


はるばる東京から・・・いや青森から ^^

※わさお=青森



会社ではまったく会わなくなった「わさお」


タバコだけの付き合いだったというわけか(笑)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、気になって仕方ない言葉。




を得ない


 と


  負えない




ごっちゃになっている人が多い。




やらざるを得ない


× やらざる負えない




う~む・・・




ちゃんとしたアナウンサーなどは


「を、得ない」という風に、


「を」と「得ない」の間を分けて発音しています。


ちなみに、「を」と「得ない」の間を分けずに発音すると


「おえない」なのか「をえない」なのか


聞いている方には分からなくなります。


中には、酷い人になると


「を、負えない」なんて言う人もいる(T_T)




「汚職事件」 と 「御食事券」は仕方無い(笑)






あと、いまだに慣れないのが


「千円からお預かりします」


「よろしかったですか」


などの、若者言葉?


コンビニのレジなどでよく聞きます。



ツワモノは、ミックスして


「千円からでよろしかったですか?」


悶絶です(笑)



でも、ひょっとしてこの「から」は


「1000円で精算しちゃいますよ!」という


店員からの確認の意思表示なのかも。


つまり、1000円出した後に


「あ、細かいのあるよ~!」っていう客が面倒だから(笑)





あとは、「全然、OKです」 は市民権を得ている?!


本来「全然」は、否定に使う言葉だけど


過去には肯定にも遣えていたようなので


目くじらを立てることもあるまい、って感じかな。




そして、「汚名挽回」も笑える。


汚名は返上、挽回なら名誉です。




あ、そうそう


「○○になります!」ってのも


気になる時は気になる(笑)


「こちら、ハンバーグになります!」


え? 今はハンバーグじゃないの?!って(^^ゞ


まるで、これから時間を掛けて


ハンバーグに成長するかのような・・・。







表記部門では


「こんにち」 → 「こんにち


「すません」 → 「すません」


が、代表選手かな。




言葉は通じればよい、とするところもあるが


乱れ出したらキリがないので


一定の線引きは必要なのかな。




最後に・・・


やはり → やっぱり


ここまでは許せるが、


「やっぱ」 は頂けない・・・。


朝のテ○ーさんの情報番組の芸能リポーターが


毎朝毎朝、「やっぱ」と言うのを聞くたび鬱になる。





類語


あんまり → あんま


ぴったり → ぴった



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

相棒とペアで揃えた スニーカー (笑)もとい


ロッシCAP


このとき、一緒に注文したのがこれ


2週間待たされてやっと入荷。




ショートラバーブーツ!


2リットルのCBR

かっこよくいえば、そうですが


単なる長靴だす(笑)




最初は、相棒を見習って


「AIGLE」やら「ハマー」やら「ハンター」やら・・・


色々と、お洒落なブーツを勉強、探したのですが


生憎と、29センチのモノはない(爆)


(どこも28センチまでしか作ってない)


それに、ロングブーツばかり・・・。




女子は乗馬スタイルでGパンを中に入れたり


スカートに合わせたり、と


ロングブーツに合わせた可愛いカッコが選択できるが


男はどうなるか?考えた。



まず、ブーツイン。


う~む、どこぞの貴族のようだ(爆)


もしくは、DAIGOよろしくロッカーか((+_+))


では、スカート?


捕まります (-_-;)


いっそ、ブーツアウトしちゃえば??


見えない(見せない)なら意味がない(でしょ?)



そんなシミュレーションの結果


俺はブーツアウト(見せない)で使うことを前提に丈は短め


そして、何より見えないのだから高価なモノを避け


防水機能を重視!


で選んだところ


これになりました。


28センチ~29.5センチってとこが良い @超アバウト


2リットルのCBR


このメーカー、主にアウトドア、釣りなどに供給しているようです。


これで、来季のGPは雨でも大丈夫!




相棒が、雨降ると嬉しそうに


ラバーブーツを出して履く気持ちが少しわかった。




俺も今度は、小学生のようにわざと水たまりに入るぞ^^




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

小さい扇風機が欲しいと思い、


余っているヨドバシポイントでお買い上げ。


これで空気を攪拌させるとエアコンの効きがよいのよ。



MORITA スリムファン MF-SE30AA ¥3,678

2リットルのCBR


ちなみに、エコポイントは付かない(笑)





続いて、「トースター」


TESCOM メタルラインシリーズ ¥2,884

2リットルのCBR


なんでまたトースターなんか?!


実は、15年以上、朝御飯というモノを食べた事がない俺は

ある人からの一言でこれを買った。



「朝御飯抜くと太りますよ」



最近、「カロリー2000」を超えないように努めているのに


まったく減らない。


そんな話しをしたところ、


興味深い話が・・・。




何でも、俺の食事サイクルが悪いとのこと。


一日2食の俺のサイクルはこうだ!



晩飯は平均20時。


そして、朝は食べず、昼ごはんは仕事の都合で15時。


つまり、20時→翌15時


実に19時間も間が空いている。


これは何を意味するか?



異常なまでに”間を空けられた”俺の身体は


生命の維持装置というモノが働き


19時間後に摂取されたカロリーから


より多くのものを得ようとする、らしいのだ。


これが太る原因なのだと。。。



この話を聞いた瞬間、小学生時代によく読んでいた


「明星」のある記事を思い出す。



「私は一日7食です!」



アイドル松本伊代ちゃんの記事。


当時、キャプテンを従えて(笑)歌っていた伊代ちゃんは


あの細い身体で、なんと一日に7食も食べていた。


しかし、この話しにはオチがあって


伊代ちゃんの1食というのは、ほとんどが「一口サイズ」


つまり、7食を全部足しても大した量にはならない、というオチ。



それでも、これは


ドカ喰いを避け、常に腹を何かで満たしておくという


いわば、生命維持装置を”稼働させない方法だった”


のではないだろうか?!



「痩せの大食い」


「デブの見かけ倒し」



この2つは、昔から割と真しやかに言われている


ある種 「諺」 のようなものですが(笑)


俺は後者は否定したい。


つまり、「デブで食べない人は居ない」である。


デブは必ず、どこかで食べている。


食べていないように思えて、必ずどこかで・・・。


まるで夢遊病者のように


真夜中、無意識に冷蔵庫の中のハムを食べるように(爆)



っというか、デブはその体を維持するために


最低限の摂取は行っているはず。


これが俺の持論。


では、カロリー2000に努めている俺が落ちない理由は?!


夜中にハム?


これは、家族に聞いたところ「ない」という回答を貰った(笑)


では、やはり19時間による「生命維持装置」が・・・。




試してみる価値は大いにある。(きっと)



そこで、15年以上にわたる、自己の習慣を


このたび変えてみようと思った次第。



果たして効果の程は?!






おまけ


いま、ハマっている食べ物はこちら(笑)


2リットルのCBR

いくら 「生キャラメル」 ブームだからって


何でも入れりゃイイってもんじゃ!!!


いや、入れりゃイイってもんでした(笑)


美味いよ~!




デブは陰で食べている



まさに格言です(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

藤木直人さんの 「殺してやる」 でおなじみ


今季、"ニ押し"のドラマ(一押しは白い春)です。


さっそく、原作を買いました。


2リットルのCBR

清張さんって偉大だわぁ・・・。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

相棒の撮影分です。


ブログアップ直後に頂きました(笑)






みはらしの丘への道標(みちしるべ)


ネモフィラのペイントが道路に標されています。


革パンで浮きまくりの俺(笑)


膝パッドにブーツ(爆) このとき気温28℃


2リットルのCBR




サーキット観戦然り・・・


こういうとこ来る時は首巻きタオルは必需品。


鹿島スタジアムに、・・・


この橋どこだ(笑) 


那珂川?いやもっと千葉寄りだったような(分からん)


2リットルのCBR


バイク乗るのにイイ時期になってきましたね。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

英知な皆さまはご存知かと思います。


「ネモフィラ」 という花。



まぁ、花なんて喰えないし・・・


という、


「アンチ・草食系男子」な俺には


とても縁遠い場所に行って参りました。




向かった先は


国営ひたち海浜公園


ところが結構よかったです(笑)


広いし、安いし、ツーリングにちょうど良い距離だし。





ってなワケで入口です。


二輪車は入口に近い側に停める場所があります(少しですが)


2リットルのCBR





奥に見えるラベンダー畑のようなとこが


ネモフィラが咲いている 「みはらしの丘」 です。


2リットルのCBR





ネモフィラ と 菜の花の見事なコントラスト。


2リットルのCBR




ランチは相棒の手弁当です^^


2リットルのCBR





最近、パーキングエリアでも売っている


これぞ 「ノンアルコールビール」


ホントに0%なので安心してガブ飲みできます(笑)


2リットルのCBR





晩御飯は俺がナポリタンを作りました。


味付けは、にんにく、白ワイン、ホールトマト、ケチャップ、塩胡椒・・・


具材は、むき海老、ハム、玉葱、ピーマン、エリンギ。


とても美味しかった (よね?) 汗


2リットルのCBR


レーシック出来ずに、チビっと落ち込んでいたので


ネモフィラちゃんに癒されました。


花好きの女子にはお薦めです。



あ、そうそう、1000円乗り放題、ホントいいですね。


ETC非装着者やトラック運転手からは不評ですが。。。



総距離 338km




いま 「ネプリーグ」 見てたら


インテリチームに真山さんが出てた^^


春色ジャケットを着て元気そうでした。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。