2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:

日曜日の「モーターサイクルショー」


一番、印象深いのは・・・ こちら、「icon」のブース


この左側の美女の更に左側をご覧あそばせ。


2リットルのCBR




切り取ってみた。


2リットルのCBR

ハンガーに掛かる、ブルーのレザージャケット見えますか?!


そうです!


これに魅入られ、


「買うべきか、買わぬべきか・・・」





他のブースを回っていても、あのジャケットが気になる。



「残り1コ・・・最終日だから売れたら終わり」



そんな思いが巡る。



再び、店を訪れる。


あった(笑)


う~ん、もう一度、試着してみる。


手の長さ、肩幅、ジャストサイズだ!




普段2L、3Lの俺が


ヨーロッパサイズでは、「 L 」 ってのも嬉しい。


(南キャンの静ちゃんが

   「お姫様抱っこに憧れる」気持ちが分かる^^)




「買って"おしまい"!」



一瞬、相棒の目がそう囁いた。




俺 「これ、下さい!」


店 「ありがとうございます」


               2009年最新カタログ

2リットルのCBR


商品には、定価 69,600円の値札が貼られていた。


あれ? 消費税取らないのね・・・(ラッキー!)


しかも・・・



「えっと、20%引きで・・・」  一人の店員が計算を始めた。



「(独白) え?20%引き? 消費税も取らず?(笑)」


「(独白) おまけに、このジャケット2009年新作モデルだよ」



俺の胸は高鳴った!


だが悟られぬように、押し黙ってそっぽを向いた。



刹那、店員の電卓には以下の数字が並んでいた。


69,600円×0.8=55,680円



「ラッキィ!(なんか間違ってない?)」



暫く黙っててみよう(笑)


子供のころ、テストの答案を返す教師が


「(採点が) 少ない時は申告多い時は黙っていろ!


そう、教えられた事を思い出した^^




そして、支払い ・・・ クレジットカードを出す。



店 「あ・・・カードは使えないんですよ・・・」


俺 「え?現金6万円なんて持ち合わせてないですよ」


店 「では、代引きで送らせて頂きます」


俺 「今、欲しいんだよな (悪魔)」


店 「(ちょっと考え) では、端数切って55,000円でいいです!」


俺 「送料も、代引き料も掛からない?」


店 「はい!」


俺 「クレジットカードで代引きOK?」


店 「(少し考えて) はい!」


俺 「おし!買った (勝った(笑))」


店 「では、ここに住所とお名前を・・・」




結局、送料やら代引き料やら全部込みで25%引きに。


とても、お得な買い物をさせて頂きました。


ありがとう! @株式会社 エイエフジー




そして、素早い発送にも感謝!


早速、今夜届きました。


とても、綺麗なレザーです。


取り外しできるキルティングインナーの色は黄色。


青と黄色、そう「ラー」です^^


2リットルのCBR




背中の裾の「オーリンズ」もお気に入り。


2リットルのCBR



iconって、最近、知名度が上がってきたけど


これを着ている女子ライダーを見たことがない(笑)


是非、不二子ちゃんみたいな女性(ひと)に


着こなして欲しいものです。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「バイクパーツ」 の記事

テーマ:

バッタバタで忙しい今年の年度末。


でも、どーにか、こーにか行ってきました^^



「第36回 モーターサイクルショー」


今年も楽しかったよ♪


2リットルのCBR






今年は懸賞でハズレまくったので、自腹で(笑)


ペアチケは2,500円でした。


2リットルのCBR



まずは、眞鍋かをりさんがお出迎え(小さッ)


2リットルのCBR





一発目に俺の目に飛び込んで来たのは


やっぱり、SSちゃん。


カッコイイよぉ、GSX-R1000・・・


俺の身長が、あと10センチ小さくて、


体重がウン10キロ軽かったら(爆) 絶対乗っていた(であろう)


2リットルのCBR




トライアンフのスプリントST(だっけ?)


2リットルのCBR


「CBR900RR」 しか、二輪を知らない相棒は


何でもかんでも ”CBR900RRと比較”するから面白い。


相棒 : 「ハンドル近ッ! この赤いブァイクは楽チンだ !」


だ、そうです(笑)


う~む、人の基準とは恐ろしい?!




2011年から、GP250が「moto2」という名に姿を変えます。

(青山お兄ちゃん、HONDAシート決まってよかった。。。)


つまり、2スト250cc → 4スト600cc へ。


そこにモリワキが参戦を表明。


ってことは、こちらも期待してしまいますね・・・。


2リットルのCBR




コンパニオン数居れど


俺は毎年「icon」 贔屓である(笑)


2リットルのCBR





丸山浩さんのブースに、


週刊バイクTVの末飛登さんも居ました。


2リットルのCBR





”2センチローダウンの隼”に


相棒は・・・


「この隼、ベタ足なんですけど・・・」


この人、CBR900RRの次は


まさか、「」 いく気 !?


2リットルのCBR




ブイマックス、こいつはカッコイイ。


ハーレーのV-RODと、ブイマはいつか乗ってみたい。


2リットルのCBR




ロッシ バイク メット ツナギ。


2リットルのCBR




CB1300SF XJR1300


俺の勝手な評価です。


2リットルのCBR




ドカの中では、これが好き。


ホントはストーナーのGP09が一番好き(笑)


2リットルのCBR




2・・・ペドロサ

46・・・ロッシ

65・・・カピロッシ
2リットルのCBR




SUZUKI の 開発ライダーで青木三兄弟の長男 宣篤さん。


左は全日本ロードレース選手権、


ST600クラスに参戦中の小西さん。


2リットルのCBR




帰りの湾岸は、バイクがたくさん。


でも、白バイも多いので注意が必要です。

2リットルのCBR




3年連続で行っている、このモーターサイクルショー。


4輪のそれと比較すると、規模、その他、小粒さは否めませんが


各メーカー、ホントに一生懸命やっているのが伝わってきます。


これからの、二輪業界に幸あれ。



第34回


第35回

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


3月29日は


こんな方々 が出馬されています。





選挙権は文字通り、権利。


義務ではありません。


だからこそ、意思無きところに参加なし。



”俺一人、私一人、行かなくたって・・・”



この考えは、かなり危険です。



給付金のようにダイレクトにメリットがあるケースは


「俺一人行かなくたって・・・」の考えは無問題。


だって、皆、絶対行くから(笑)




”俺一人、私一人、行かないと・・・”


に、スイッチを入れ変えてみては?!




投票すると、結果が気になるのが人間^^


気付けば、政治に関心を持つようになります。





きょうは、一旦帰宅する用事があったので


週末仕事でバタバタしそうだから、事前に済ませました。


2リットルのCBR

期日前投票ってお勧めです。


だって、ガラガラだし(笑)


なにより、係の方から


「お疲れ様です!」を、連呼される^^


権利を行使しているだけなのに・・・。


でも、悪い気はしません。




期日前投票




宣誓書を書いて(仕事とか旅行とか理由ですね)


投票用紙を貰って、


あとは通常の体育館とかでやってるのと同じ。


全部で3分くらいかな。



選挙に行かないのが常になっている方、


一度、行ってみて下さい。




まぁ、今回は県知事選挙ですが


世間を騒がせている総選挙も近いかも?!



与党的には、GWまでには全国で給付金が行き渡るから


ETC1000円乗り放題も含め、


国民がダイレクトに恩恵を感じている、ここ1ヵ月がチャンスか?!


民主・小沢代表も続投こそ表明はしたけど


まだまだ、党内では批判の声があり、一枚岩になれていない。



しかし、一方で、


ここにきて平田財務副大臣が辞任。


これは、麻生政権には痛恨の極みだ・・・。


おまけに、二階大臣の西松建設問題が再浮上。


今度は事務所費問題だ。




まぁ、9月10日が衆議院議員の任期なので


どんなに遅くてもそれまでには選挙はありますがね。





あ、そうそう、「総選挙」とは


衆議院の議員全員の改選のことです。


稀に、”総”という言葉から


衆・参同時選挙のことだと思っている人がいますが・・・。



ちなみに、参議院議員の選挙は「通常選挙」と言います。


そもそも、参議院には解散がないので(これ知らない人多い)


3年ごとに半数を改選していきます。


従って、総選挙とは


全員を一斉に改選する衆議院のみを指すのです。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


広瀬正



1970年出版


ほぼ俺が生まれた時世である。


そして、2年後、作者は心臓発作で急逝。


シンパシーを感じずにはいられない。


不遇の作家として、名を知られる。


2リットルのCBR

会社の同僚から


「ぜひ読んで!」と勧められたので、広瀬さん初挑戦。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


GREGORY


デイ&ハーフパック HDナイロン @27,090円


2リットルのCBR





アウトドアバッグの”ロールスロイス”と評されるグレゴリー(笑)


詳しい方々の間ではそう呼ばれているそうです・・・。


ロールスロイス


2リットルのCBR




薀蓄はさておき、


このバッグ、凄いす!


何が凄いって、生地が凄い・・・


バリスティックナイロン素材、といって


防弾チョッキに使用されている生地なんだと。


まぁ、詳しくは、輸入代理店のページで → A&F






んで、容量はと・・・ 33リットル


大したことない!? と、思う人は素人です(俺も最初そう思った)



ちなみに、スキーのウェア上下、トレーナー、ストッキング・・・


これだけ入れてまだまだ入ります^^




ただ、


ポケット大好きな俺にとって


「収納部屋が一つ」ってのは、機能面で後々、問題が・・・


2リットルのCBR






そこは、さすがのグレゴリー。


オプションで後付け可能な


シングルポケット 」なるものを発売してました。




GREGORY


シングルポケット HDナイロン  @6,300円


2リットルのCBR



では、ディスカバリーの若田さん並みの


”合体作業”を実況します。


パック本体の背中にある4つのフックに


以下の画像の通り、


シングルポケットの4つのフックを通して行きます(簡単です(笑))


※黒いフックがシングルポケット、鉄がパック本体です。

2リットルのCBR





おぉ!完成!30秒くらい(笑)


”2部屋”になりました!


2リットルのCBR  


ちなみに、


このシングルポケットの生地も


もちろん、バリスティックナイロンです!


これで、背中からの凶弾 銃 に倒れる事は無いでしょう ^^



シングルポケットの容量は


公称 3.5リットルだから、本体の33リットルと合わせて、


これで36.5 リットルになりました。





中にモノを入れないと潰れててカッコ悪いですね。


2リットルのCBR  


ショップに飾ってあるのは、ちゃんと中に何か入れてるもんね。


さすが、ショップは見せ方上手です!パチパチ






タグは、本体よりも、


シングルポケットの方が小さめで素敵です。


従って、ポケット装着で、本体のタグが隠れるので尚ヨシです。


2リットルのCBR






最後に・・・


グレゴリーは、他のパックと比較してもお値段高めです。


しかし、手にして見て分かるのは、しっかりしていること。


特に、バリスティックナイロン素材のものは


一生モンか?!ってな位、豪華絢爛、風光明媚(笑)


なにより、所有欲を満たしてくれます。



ただ、そんなユーザーの心を騙す


”偽物”が出回っているのでご注意を!


例えば、この 「デイ&ハーフ」が、


1万円くらいでネット上で売られている事があります


(今も売ってます)


本物は、半額で買えるわけがありません。



見分け方参考  




やはり、「A&F」で買うのが一番でしょうね。


2リットルのCBR





最後の最後に・・・


これ、背負って通勤(電車)しよう!


とか、企んでましたが、無理です。


「邪魔じゃ!ボケぃ!」 と言われます(たぶん)


っていうか、自分で自分が邪魔です(笑)


そのくらい、デカイです。


180センチの俺が背負って、ジャストかも?!









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

来たる冬に備えて、スノーグローブをGET!



5本指グローブが、あまり好きではない俺は


またしても「ミトン」を買いました。




BURTON BAKER UNDER MITT

                     @9,450円
2リットルのCBR


ミトンのメリット


各指が同じ部屋に収まっているので暖かい(*^^)v


ミトンのデメリット


各指が同じ部屋に収まっているので蒸れる(笑)


あと、グローブ嵌めたままだと、


デジカメのシャッター切れない(汗)


以前、リフトから落としそうになったあせ




それでも、嵌めた時にパペットマペットを


手に持つかのようなスタイルが好きです^^





来季のための道具を買うって楽しいです。


グローブだけに指折り数えちゃう!


あ、ミトンでした。。。ざんねん。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キャンプ用のチェアを新調。


コンパクトスリムキャプテンチェア

          Coleman @3,213円
2リットルのCBR


ナチュラム では


バイクの後ろに積めるサイズ」 と謳ってます♪





では、今までのイスと大きさを比較。


2リットルのCBR

う~む、収納状態で既にデカイ・・・(^^ゞ


俺の愛用テント(ステイシー ) とタメ張りサイズだ(汗)


まぁ、パニアに放り投げちゃえば無問題!




では、座面は?


2リットルのCBR


くぁ!


さすが、デカイだけあって座面も広い^^


これは、多少の体積を使っても、機能の充実度を取ろう!




ってことで、耐荷重をチェック!


うゎ・・・壊れる(笑)


あと20キロ落とさないと壊します(爆)


2リットルのCBR




そそ、組み立てた画を撮り忘れた(笑)


こんな感じです。


2リットルのCBR



申し訳程度ですが、背もたれもあります。


座った感じは、今までの トレックチェア よりは


数段、よい座り心地です。


4本の足が垂直に下りているので安定感もヨシです。






アタシのはぁ!?」 という


ツッコミを想定して(そーいうこと言わないけど)


一応、2脚買ってあります ^^


2リットルのCBR






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まずは、土曜日。


昭和の森まで行きました!


歩いてないすよ・・・(汗) もちろん車です♪


2リットルのCBR





流れで、海までぇぇぇ~!


2リットルのCBR




そして、本日(日付変わりましたが・・・)


きょうは歩きました^^


電柱の前で、ダジャれてます(笑)


2リットルのCBR





想い出のバイク屋さんと

  

既にバイク乗りの聖地と化した?


              「某選手のショップ」


2リットルのCBR






歩数少ぁ。


2リットルのCBR


でも、本日より「強化メニュー」を取り入れ。


いつも、2人でシリトリをしながら歩くのですが


どちらかが考え中の時は、”鬼速歩き”を義務づけ。


これが、結構きつい・・・


なにせ、相手は小5・・・


無尽蔵な体力を持っているのです(汗)




夏までに憧れの83キロ目指して・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。