2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:

さて、きょうは コイツ の発売日!


予約から 早1ヵ月・・・





お店は午後8時で終了。


はたして間に合うのか?!  


もちろん、会議は上の空 (笑)



「すみません、8時10分になります (汗)」



電話を入れると、待っててくれるという事に!


結局、8時5分に到着 ^^





お店のカウンターで軽く中身を確認して


お金を払って、とっとと電車に乗りました。




金曜、夜8時半の総武快速線・・・半端ない(T_T)


激混みで時計を潰されちゃうんじゃないか、ドキドキ。


押してきた人はもちろん片っ端からヤブニラミ(爆)





そんなこんなで無事に部屋にたどり着きました!


今季、初の 10℃台 怖い にまず驚く((+_+))

2リットルのCBR





わぁお! かこいい!! ってコレは箱(笑)

2リットルのCBR






OCEANUS Classic Line

OCW-T600TDB-1AJF 94,500円(税込)


2リットルのCBR

う~む、ワイルドさの中に気品が・・・


最初は


オメガのスピードマスターとかも候補にありましたが


既に俺の生活の中では


「電波」と「ソーラー」が外せなくなってました。



というワケで


・電波

・ソーラー

・10気圧

・サファイアガラス

・ブラック色

・チタン


この6つに拘った末、


「オシアナスのクラシックライン」 となったのであります。





そういえば、昔、


NIXONのスーパーヒーローという時計は


1ヵ月どころじゃなく、半年くらい待ったっけ (懐)







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

湘爆 & レディース。


              2,500円(送料込み)
2リットルのCBR

実は、この漫画、俺にはちょっと曰く付き(笑)





高校時代に湘爆を知り、漫画やビデオを集め


20歳の頃に全巻コンプリート。


しかし、置き場に困り、近所の古本屋に売っ払う。




そして、23歳の頃に


錦糸町ウィンズで馬券を買った帰りに、


古本屋に積まれていた「湘爆」と目が合い?再購入。


しかし、10年の歳月が流れ、ヤフオクで再び売っ払う。




それから、6年の歳月が流れ、今度はヤフオク。


湘爆とレディースのセットをまたもやタマタマ見つける。


もちろん、迷わず購入(笑)




買って、売って、買って、売って、買って。



中間の手数料を考えたら、


かなり高額な「漫画」になりました(爆)




もう売るのはやめます((+_+))






そうそう、


湘爆のメンバーはタバコを吸いません。


というか、


吸うのかもしれないが(笑) 吸うシーンの描写がない。




当時から俺は、”この描写”に


作者の何らかの強い意図を感じながら読んでいました。


そもそも、バイク乗りはタバコを吸うもんだと思っていたので


吸わない湘爆漫画にスゲー違和感を覚えてましたが


今、自分がノースモーカーなライダーになってみて


別に違和感ねーじゃん!と。(笑)



ま、とにかく


作者の吉田聡さんは


拘って ”喫煙シーン” を描かなかったのだと思います。




あと、この漫画には


ケッチやGT380など旧車がたくさん出てきます。


旧車好きは嬉しいんだろうね。




最後に・・・


江口洋介さんが、「江口洋助役」だということは


あまりにも有名なので割愛します。


また、織田裕二さんが「石川晃役」で


清水美砂さんが「津山さん役」


そして、ヤヌスの鏡の杉浦幸さんが「民さん役」で


杉本彩さんが「初代リーダーマコさん」


ということは、


あまりにも有名なので割愛しますね。





最後の最後に・・・




原沢役の我王銀次さん。


33歳で逝くのは早すぎます(T_T)


多古西応援団なんて、劇場まで足運んで見たのに・・・。


ね?戌組シゲさん? (覚えてるかな?一緒に見に行ったの)



ご冥福をお祈り致しますm(__)m









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

motoGPには市販のマシンが存在しません。


なぜなら、ピストン1個から、開発、設計をしているから・・・。


というわけで、マシン1台、1億円以上


なんて言われてる。




ちなみに、motoGPとはレギュレーションにおいて


対極にあり


市販マシンをベースにしているのはSBK(WSB)です。


2008年までホンダで活躍した中野真矢選手は


2009年からこのSBKに移籍しています。




さて、閑話休題。




ワークスとは


バイクメーカーが直接運営するチーム


サテライトとは


上記バイクメーカーからマシンの供給だけを受けた


プライベーターが運営するチーム



例えば


レプソルホンダはワークス(ペドロサ)


サンカルロやLCRはサテライト(デアンジェリス)


フィアットヤマハはワークス(ロッシ)


テック3ヤマハはサテライト(コーリン)


※カワサキ、スズキはワークスしかありません





~マメ知識~


ちなみに、サテライトとは「衛星」のこと。


つまり、惑星の周りを公転しているってわけだ。


ここで言う惑星とは


もちろん、ワークス(メーカー)のことですね。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

後ろにそびえるのは、給水塔。


ここにあった「ラッキーピエロ」美味しかったなぁ・・・


跡地は、ハンバーグ屋さんになってました。


今度、食べに来てみよう^^


2リットルのCBR





体育で張り切りすぎて、おネムなタイちゃん(笑)


それでも、俺が「行くぞ!」と言えば


「オッケ~イ!」と、いつも気前のよい返事。


今、一番のマブダチかもしれない(爆)
2リットルのCBR





テニスコート脇の自販機でチビっと休憩。


2リットルのCBR





1万歩惜しぃ!

2リットルのCBR




トータルでは1万歩をクリアです(^^♪
2リットルのCBR




本日の距離・・・7.5km

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちゅばテレビを見ていると・・・


あ! 白ブサ ^^


しかも、女子じゃねーか!!!


2リットルのCBR





颯爽とブサに跨るのは


昨年、motoGPのトークショーでスマイルをくれた


ステキ女子、柴田奈緒美さん。


2リットルのCBR



なんと!相棒の末飛登さんは黒ブサ


こっちもカッコいいなぁ・・・


2リットルのCBR

白黒ブサのパラレルRUN


まさに、理想中の理想だ・・・(ヨダレでた(笑))



ちなみに、柴田女史は、公称 162cm


ってことは、大概の女子は「隼」乗れちゃう?!



っていうか、この世には


146cmでブラックバードに乗っている


ツワモノ女子も居るくらいですから・・・



そうそう、146cmって、ほぼ 矢口っちゃん です(笑)


※ちなみに、足のサイズは 20.5cm だって (小せぇ!)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

春のキャンプに備えて、LEDランタンを新調。


なんと! LEDの数、30個 (*^^)v


             送料込み 1,500円
2リットルのCBR





明るさは2段階ありますが、撮影では違いが分からんので(汗)


取りあえず、ON/OFFのみアップします!


画像では暗いのですが・・・


ライト OFF       ライトON
2リットルのCBR





この画像なら、明るさが伝わるかな?

2リットルのCBR


実際は、結構明るいです^^


LED特有のピンポイント照射にならず


30個のLEDが綺麗に拡散照射しています。







電源はDCアダプターを使えば家庭用コンセントからでも


供給可能ですが、


俺はアウトドア専用なので単3電池オンリーで使います


(単3×6本使います)
2リットルのCBR

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

約250馬力と言われているmotoGPマシン。


エンジンはどうやって掛けているのだろう?




「セル」? 「キック」?


いえいえ、GPマシンにはスターターがない。



では、押しがけ?



転倒後のリスタートの際は


オフィシャルが押して、押しがけしているので


基本的に、押しがけは可能だが


高圧縮の大排気量マシンは


クランキングがシビアだと言われています。


従って、押しがけと原理は一緒だが


回転ローラーと言われる台にリアタイヤを乗せて


強制的にリアタイヤを回します。


尚、やり方は押しがけと同じなので


クラッチ切ってギアを入れて(多分、2速かな?)


リアタイヤが激しく回ったら


クラッチを繋いでエンジン始動。


って感じですね。



実際の映像を見たい方は


決勝より、クオリファイ(予選)のほうがピットを出入りするので


回転ローラー台にマシンが乗った状態の映像にカットが切り替わったら


エンジンに火を入れる瞬間を注視してみてください。




しっかし、エンジン始動の瞬間の


胸 (というか腹 (笑))に響く爆音は”ナマ”で聴かなきゃダメ。


ホント、深夜の珍走団なんてメじゃないです(比べるな!)


ちなみに、相棒はmotoGPの爆音の虜となってます^^




カタールGPまであと46日




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

”あのガソスタ” 洗車待ちはゼロ・・・


今度はこの時間に来よう(笑)


2リットルのCBR




バイクや車では何度も通ったトンネル。


歩くのは・・・ 空気悪いし、ウルサイです(T_T)


2リットルのCBR





無事に到着です!


2リットルのCBR





Uターンは詰まらんので、脇道から千葉高校へ。


2リットルのCBR





ここのイチゴ大福はすぐ売り切れちゃうそうです(-_-;)


2リットルのCBR





惜しい!もう少しで1万歩・・・


タイちゃんはクリアしました^^

2リットルのCBR


一日トータルでは1万歩、クリアしてます (^^♪
2リットルのCBR


水曜日は晴れるかな?!







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ロト6を買い始めて早1年ちょっと。


初めて当たりました^^


2リットルのCBR

5等ですが(笑) 1,000円ですが(爆)




きょう、持って行った新橋の窓口は


宝くじも含めて、頻繁に大金の当たりくじが


出ているらしいのですが


1,000円ぽっちを換金に来た俺にも


「おめでとうございます!」


と、笑顔をくれました。




次は4等を目指します!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2009年 motoGP開幕まであと「48日」



今季は最初っから、ちゃんと観戦してみようかな?


という人のために、


不定期ですが、気の向いたときに(笑)


少しずつmotoGPを解説していこうと思います。




では、記念すべき第一回は・・・




素人も玄人もみんな気になる?のが



「最高速度」



では、ないでしょうか?




では、昨年度のデータを


オフィシャルページで確認してみよう!


すると、


上海サーキット(中国)で


あの有名なロングストレート(1202m)で


記録が出ていました。




最高速度は、


ドゥカティのケーシー・ストーナーが出した


343.2km/h



2007年から、速度の抑止のために、


990c→800ccにしたのに意味なかったみたい(汗)


技術の革新というのは凄いですね。


レース中におよそ1.2kmの距離で343.2km/hですから


もっと直線距離があれば・・・ 考えただけで恐ろしい。



きっと、最後は


大気の壁に負けて、離陸しちゃうんでしょうか(笑)




そんな中国GPですが、2009年は開催国から外れています((+_+))


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。