2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:

ヤバイ・・・ 寒気 が・・・



そういや、昔、お天気おねぇさんが


「明日は、寒気の影響で・・・」というニュースで


さむけの影響で 」と読んだ人が居ました(笑)



じゃ、寒気団は・・・ ”さむけだん” (爆)


なんか、サムゲタン みたいだ (^^ゞ




なんて、話しはイイとして、マジでヤバイ・・・


背中がゾンゾンする・・・




そうだ!


相棒に年末買ってもらったアレがまだ残ってた!


初期症状には効くよね~!(はるな愛 風に)


2リットルのCBR


グビっと飲んで、あと一日働きマン!


今は、「キイナ」か(笑)




皆さんも、お気を付け下さいな。


”速く” 実用化してくれぃ! @インフル万能ワクチン



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「独り言」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ついに万歩計が3機に(笑)


ピンクが母青が俺そして・・・


2リットルのCBR






「ジジの歩幅と僕の歩幅って

   

   どのくらい違うのかな?

    

      ちゃんと数字に表れるのかなぁ・・・」


とは、甥っ子タイちゃんのコメント。


どうも、”実験好き”な俺の性格を知っているようです。




「おし!タイちゃんのも買ぉたる♪」





早速、買ってきました!


これで 母に続き シチズン3台目(爆)


2リットルのCBR



「黒」はタイちゃんの好みです(渋い小学生だ)


2リットルのCBR




では、2人の歩幅は


どのくらい違うのか試してみましょう!





今日のルート、レッドバロンの前でパチリCaplio R7 BK
2リットルのCBR





ん! 6036696311.15

    俺   タイ

2リットルのCBR


タイちゃんは、俺の歩幅の約15%増し ってとこか(分かりづらい(笑))


ま、とにかく180センチの俺は


143センチのタイちゃんよりも歩幅が大きかった


ってーことが証明されたわけだ(当たりめぇだろ!)


めでたし、めでたし!





まぁ、小道具を与えておけば


子供ってぇのは飽きずに興味持ってくれるでしょ?


まさに、海老ならぬ


万歩計でタイ鯛  金魚(ちゃん)を釣る(爆)




本日の歩数・・・9469歩(惜しぃ!)


2リットルのCBR


今夜は、”早足”で約5km歩きました。

結構、汗汗掻きますこれが (デブだから)



さぁ、風呂入って、ゆっくり寝よう・・・。





次回のウォーキングは、俺の会議の都合で


土曜夜になります ^^




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヤフオクでポチっとパソコン


スタッドレスタイヤ+ホイール買いました。


                   34,000円

2リットルのCBR



以前、ゼットに乗っていた時は



34,000円ではタイヤの1本も買えなかったのに・・・



キャブちゃんはホイールまで着いて、しかも4本。



ホント、経済的な車です^^






本日、宮城県から到着!


2個口で 送料 1,600円 (良心的です)
2リットルのCBR

このPPバンドをほどく瞬間がたまらない^^





では、ホイールのスペックから紹介

     (というか、自己の備忘録のため(笑))



以下、マネするときは自己責任で(車検通りません


ホイール径・・・13インチ

ホイール幅・・・4.0JJ

穴数・・・4

PCD・・・100

オフセット・・・+43

ハブ径・・・73mm


2リットルのCBR





つづいて、タイヤスペックを!


タイヤサイズ・・・155/65R13

銘柄・・・ブリザック レボ1

製造年週・・・2008年第42週


2リットルのCBR





スキーはまだ先ですが、早速、履いてみました(笑)


インチアップで扁平率が下がってちょっとカッコいい?!



これに、こないだ買った チェーン を積んでおけば無敵です^^


2リットルのCBR








ちなみに、ミニキャブバンの



純正ホイールおよびタイヤのスペックはこちら↓


2リットルのCBR

純正サイズ(145R12-6PRLT)・・・直径 537mm



装着したレボ1(155/65R13)・・・直径532mm



直径で、約5mm小さくなったということです。





まぁ、メーターなどは誤差の範囲であるし



メーカーが推奨するインチアップを鑑みても



許容範囲に収めているので問題はありません。




要は、乗用タイヤってことで、



車検には通らないよ、という点だけケアすればよい。








皮むきのため、夜のドライブに行ってきます♪





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きょうは♂戌さんの誕生日。


30代ラストの年。



♂戌さんにはじめて会ったのが15歳の時だから…


凄いね、ダブルスコア以上だ。



これからも


良きパートナーとして、良きライバルとして・・・


昔、ライブで誰かが言ってたセリフ(笑)



今季は、戌組と1回はスキー行きたいなぁ。







さて、本日もタイちゃんと歩きました。


子供ってこういうの好きだよね(笑)


2リットルのCBR





アイブサキ、可愛すぎます^^


ハヤブサ、なんか似てる(笑)


2リットルのCBR





きょうも1万歩クリアです!


2リットルのCBR


バレンタインデー バレンタイン SKI が今から楽しみハート

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

世間で言うトコの「グローブボックス」とは


助手席の前の、あの取っ手付きの収納。




しかし、今回の「グローブボックス」は


ある意味、もっともな


”グローブボックス”かもしれない(笑)





現在、KISS デジタル一眼レフカメラ の保存箱として活躍しているのは


8リットル のドライボックス



対して、こちらは、11リットル


高さはないけど、面積はこっちの方が広いです。


2リットルのCBR





で、ココに 新調したグローブ を入れます。


2リットルのCBR



この時期は湿度が低いから大丈夫だけど


夏場になると、


車庫に置きっ放しな俺のグローブは


雨の翌日などは、少し湿っぽかった・・・今まではね。


これで、来季からは大丈夫かなぁ!


我ながら、ナイスなアイデア?かもしれない。



まぁ、都度、ちゃんと部屋に持ち帰っている人には


NOメリットなネタですね。




早く来い!梅雨 (笑)






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜はスロースタート。


午後9時半に出発して、ほぼ2時間歩きました!




タイちゃん、ヘバってます(笑)


なぜなら、ポートタワーまで来たから^^


2リットルのCBR





タイちゃんに反射テープを巻きました。


フラッシュ眩しくて、目ぇ瞑ってやす(笑)


でも、これで前後からの視認性が増します。


2リットルのCBR





俺は、5連の青色LED をビカビカ光らせて歩いてます。


これ、マジで明るいです。


後方の車は、少し驚いて、車間を空けて通過してくれます ^ ^


2リットルのCBR





本日は、こんだけ。


歩幅は82センチで登録しているので


11330歩 × 0.82m ≒ 9.3km
2リットルのCBR


よ~し!


夏までに、いや春までにスマートになるぞ!


タイちゃん、よろしく頼みます(笑)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ミニキャブ用にチェーン買いました。


2リットルのCBR




ラダータイプ(ハシゴ)じゃなくて、


       亀甲タイプです!(亀の甲羅みたいでしょ)


2リットルのCBR



ちなみに、ラダーよりは亀甲タイプの方が


”横方向” に、強い


あと、振動も少なく、商品開発の進み具合もよい(らしい)




ちなみに、最初に滑りだすのは


もちろん ”チェーン非装着タイヤ”です(ミニキャブは前輪だね)


というワケで、心配性な人は 4輪に巻くのが一番!


(安心度が倍増、でも仕事量も倍です(笑))




         驚きの送料込み 3,980円
2リットルのCBR


軍手付きは、嬉しいねぇ^^



しっかし、軽自動車用のチェーンって小さいね(笑)


スタッドレスに出会う前の俺は、テラノ → デリカと


馬鹿デカイ(&糞重い)タイヤだったので


チェーンもそれなりにデカかった。


対して、ミニキャブ用は、まるでオモチャです(笑)






次なる野望は、


「ミニキャブ用スタッドレス」 (ニヤリ)


と言いつつ、もう買ってある(笑)


届いたら、お見せします^^



これで、電車が止まるくらいに雪が降っても


スタッドレス&チェーンで、都内くらいならムテキング!


実はこれが一番、嬉しい、というか安心する。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々に行きました。


汐留ラーメン


2リットルのCBR


「汐留ラーメン(790円)」 + 「肉ごはん(390円)」


これ、王道です。おいしいよ。





仕事帰りにマフラー買いました^^


ちょっと、アダルト(笑)


2リットルのCBR






夜は、タイちゃんとウォーキング。


1時間たっぷり歩きます^^


京葉道路の高架橋はヘッドライトが綺麗です。

2リットルのCBR





その昔、アルバイトに通っていた某運転代行の事務所跡


と、思ったら今は綺麗な住宅地に・・・


時間の流れを感じるでしょ? >♂戌さん


2リットルのCBR




よし!1万歩クリアぁチェッカーフラッグ


今夜はグッスリ眠れます。

2リットルのCBR



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

下の12個の漢字、何個読めますか?




ちなみに、麻生首相は、


「みなさんが読みにくいのは


   ”窶し” ぐらいではないか?


あとの漢字は 普通、みなさん読める



と、語っています。


詳しく




① 就中

② 唯々諾々

③ 揶揄

④ 畢竟

⑤ 叱咤激励

⑥ 中興の祖

⑦ 窶し

⑧ 朝令暮改

⑨ 愚弄

➉ 合従連衡

⑪ 乾坤一擲

⑫ 面目躍如







① 就中 なかんずく

その中でも、とりわけ

「すべての学科にいえるが、~ 語学は重要だ」


② 唯々諾々 いいだくだく

少しも逆らわずに他人の言いなりになるさま

「~ として命令に服している」


③ 揶揄 やゆ

からかうこと、なぶること

「世相を ~ する」


④ 畢竟 ひっきょう

つまるところ、結局

「 ~ 人は死を免れえない」


⑤ 叱咤激励 しったげきれい

大きな声で強く励ますこと


⑥ 中興の祖 ちゅうこうのそ

中興の業を成し遂げた祖先


では、中興とは・・・

いったん衰えた物事や状態を、再び盛んにすること


つまり・・・

いったん衰えた物事や状態を、

   再び盛んにした祖先、ってことだね。


使い方としては、


歴史上の大名や、企業の2代目、3代目などで


業績拡大に貢献した人を指す時に使うようです。



⑦ 窶し やつし

みすぼらしい姿


⑧ 朝令暮改 ちょうれいぼかい

朝に出した命令を夕方にはもう改めること。

方針などが絶えず変わって定まらないこと。


⑨ 愚弄 ぐろう

人をばかにしてからかうこと

「弱者を ~ する」


➉ 合従連衡 がっしょうれんこう

その時々の状況に応じて

いくつかの勢力が結び合うこと。

また、そのかけひき。


⑪ 乾坤一擲 けんこんいってき

運命を掛けて大勝負

「 ~ の大企画」


⑫ 面目躍如 めんもくやくじょ

その人本来の姿が生き生きと現れている様

「ベテランの ~ たる演技」




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。