2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:

前回のツーリングで出鼻を挫かれた バッテリー上がり


結局、メンテでは復活せずに買い替えとなりました・・・(T_T)


こちら、愛用の外国製バッテリー^^


2リットルのCBR


送料込みで3,500円です。


安いけど、普通に使って2~3年は問題なく使えるので


俺は良いと思ってます。


国産でショップに置いてあるのは、2~3万円はするからね(汗)




早速、液入れて、初期充電をします。


13.6V


バリバリです(何が(笑))


2リットルのCBR


これで、次回のツーリングはバッチリ!


早くブラックバードに乗りたいなぁ・・・






今日は仕事納めでした。


2008年もよく働きました。


新年一発目の仕事は、元日から(笑)


まぁ、働かないと遊んでも楽しくないからね!





2008年もあと5日^^


ことしの年末は、


草津→万座のスキー場をハシゴします。


ビシビシ滑って、夜は温泉→酒・・・楽しみだ^^


もちろん、バイクではありません(笑)




明日は、相棒のモビちゃんにガラコかけてあげよう♪


いや、その前にスタッドレスに換えないとねタイヤ



色々、楽しみが山積してます(幸せだなぁ)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「メンテナンス」 の記事

テーマ:

○○新聞社の世論調査によると


麻生内閣の支持率が


”10 ポイント” 下がった。




よく聞くフレーズですね!


では、「ポイント」ってなぁに?!


パーセント」とは違うの?




この2つの言葉で、ピーンと来た人は


読み飛ばして下さって結構です(笑)






そういえばニュースとかで聞くけど・・・



いざ言われてみると・・・



俺(私)ったら、解ってないわ・・・



という方は、読んでください(笑)







では、例題。



麻生内閣の発足時の支持率は50%


しかし、今月に入り急速にダウンし


10ポイント下げて、40%になりました。




これがニュースなどでよく聞く原稿です。





では、この10ポイント


10%に置き換えると、どういう事が起こるか?!



麻生内閣の発足時の支持率は50%


しかし、今月に入り急速にダウンし


10%下げて、45%になりました。



あれ?


5%増えちゃった(笑)




そうなんです!


ポイントを%に置き換えることによって


単に 50-10=40 で表現出来ていたものが


50の10%=5%だから、


50-5=45 になってしまうのです。




分かりましたか?




上昇や下降の差、つまり変動幅を表す場合には


%ではなく、ポイントを使わないと、


余計に「ややこしや」と、なってしまうのです。




まぁ、そもそも、元の数字(50)が


「%」ってことは、実数じゃないので


調査時の分母も違うことが多く


世論調査などは、


前回1000人に聞いたけど、今回は800人だったり


分母が違う場合の差異を表す場合も


「%」は使えないですよね。




な、ワケで


失業率や世論調査など、


前回と今回を「%」で比較しなければならない場合は


「ポイント」という言葉を使って、


分かりやすくしている、ということです。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマスイブの今日(もう終わったけど)


相棒とコレを観てきました。


「K-20 怪人二十面相・伝」
2リットルのCBR

いやぁ、面白いよ、コレ^^





行ってきたのは、「XYZ」


2リットルのCBR




近未来な通路が素敵です♪


あま~ぃ、キャラメルポプコーンも準備完了^^
2リットルのCBR




シアター4のホールでした。


2リットルのCBR




選んだ席は、最後席のど真ん中。


ゴルゴな俺は背後に人が居ると落ち着かない(笑)


しかし、人がいないなぁ・・・
2リットルのCBR

封切られてまだ4日なのにこの空き具合(笑)


この映画館に来るといつも不安になる。


「やっていけてるのか?!」 と。


まぁ、空いててノンビリ見られるのは有難い話なのですが。





結局、141席中、

10席くらいしか埋まってなかったよ(汗)
2リットルのCBR




やっぱ、音がいいね、映画館は♪



でも、秀逸は「葉子」こと松たか子さん。


ちょっとおきゃんなお嬢っぷりが素敵でした。






おまけ


ブラッディ・マンデイの


「加納さん(松重豊さん)」が、”チョイ出演”してます。


劇中で気付いたらかなり”通”です(笑)






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2009年 年賀状 書き終わりました!


ことしは92枚。


2リットルのCBR



年賀状は、


アジア圏(日本、韓国、台湾、中国)の独特の風習で


米、欧州には、年賀状の風習はないんだって^^




25日中に出さないと、元日に届かない可能性があるそうです。


(まぁ、大丈夫だと思うけど)


俺は性格上(仕事上?) 〆切りを設けられると


そこに間に合わせる癖が付いています(笑)



まだ書いてない人は頑張ってください(上から 目 (笑))




      





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おいしい水の「ボトルゴミ」がエコじゃないので


BRITAのポット型浄水器を買ってみた。




しっかし、いつもながらamazonは速い走る


今朝、注文して夕方には届いてる(笑)


この流通システムがamazonユーザーを増やしたんだよね。


正直、1,000円程度しか値段が変わらない場合は


”スグ男”な俺にとっては、


「速い」方を優先して、amazonで買う事が多い^^


2リットルのCBR





ポット型浄水器もいろんな種類があるので


何を買っていいのか、サッパリ分からん・・・。


ということで、BRITAユーザーの相棒からは


色々教えて貰いました。



で、コレにしました。



ナヴェリア



2008年グッドデザイン、とか


省スペース、とか


色々書いてますが


俺の一番の引きはコレ。


「今だけ(2個付き)」(爆)


”時限”に弱い・・・。


2リットルのCBR


さぁ、どんな味なんだろう・・・


とても楽しみです♪





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週、上がっちゃったブラバのバッテリー。


買い直す前に、オプティを使って、バッテリー診断を。


13.1V


イイんじゃね~の^^


2リットルのCBR


この状態で3日間、放置。


改めて電圧を測ると、13.0V


よし、大丈夫だ^^復活!







きょうは、少し早めに車庫へ。


6.5℃の割には暖かかったよね。


2リットルのCBR





早速、1分でバッテリーを取り付ける。


ミーナさんとの待ち合わせは9時。


8時50分に出れば十分だ^^


さて、セルでも回してみるかな♪



「クンクンクン・・・」



おぉぉぉ・・・


掛からん(-_-;)


電圧は既に10Vを切っている。





ヤバイ・・・


素直に買い替えればよかった(-_-;)






ってなワケで、


今日も相棒の愛機で参戦(パニア着けたよ~!)


富浦ICで、久々の3ショット。


2リットルのCBR





ミーナさんが


「広海 と 海都に会いたい」


と、いうので連れてきました。



「あぁ~ forever your love~♪」

     BY反町隆史・リッチーサンボラ



この独特な岩に囲まれた浜(ルノーが落ちたとこだね)と


狭い坂(真琴が自転車で降りてきたとこ) は


「ビーチボーイズ」ファンなら一発で思い出せるかな?!


2リットルのCBR


ミーナさんは、 「覚えてる~!」と懐かしそうにしてました。


意外にも? ガンBOYもドラマを見ていたそうです。




きょうは眩しいくらいに、海キラ☆でしたね。





内房から房総最南端をグルっと回って


目指すは外房・鴨川! (しかし、いい天気だね^^)


2リットルのCBR

ナイナイサイズで紹介された


鴨川の 「オ●ー▲(ヒント:ポパイの彼女)」 という店を目指しました。




14時04分到着




携帯で店の時間を確認すると 「14時30分まで」


よし!セーフだ!



だが、店の入り口には 「closed」 の看板が!


どっちだよ!(笑)



せっかく来たので、ドアを開けて中へ入る。


いきなり、店主らしき男と眼が合う。




店 「終わりで~す!」


俺 「え? 14時30分じゃないんですか?」


店 「終わりで~す!」






取りつく島もない。


同じ言葉を2度繰り返すとこがムカツク。


「終わりで~す!」


完全に客を下に見ている。


慇懃無礼とはこのことだ。



二度と来るかぁぁぁ~~~~!




なんだか、内輪でワイワイ盛りあがってるような


”一見客なんか関係ねぇ!”みたいな


そんな店の雰囲気が、店主の目つきに表れていました。





さ、気を取り直して


鴨川有料→房総スカイライン→館山道・・・


一気に、市内へ。


渋滞が始まる前に、発ったのが英断でした^^




少し早く着き過ぎたので(笑) 蘇我ライコで時間を潰す。


「どれどれ、ブラバのバッテリーでも物色すっか 目力


28,000円


キャン!(犬の鳴き声)」




バッテリーって、お店で買うとこんな高いのね・・・(驚)




時間もいい具合に消化できたので

(腹は消化するものが無い位に減っている)



いざ、目指します!あの店へ・・・


「年越し蕎麦、食べよぉ~ぜ!」


「いいね、いいね!」




3人異口同音に花月庵へ


しかし、そこで待っていたものは・・・


2リットルのCBR

もう立ち直れません。


朝からカロリーメイト1本しか食べてない。


あまりにもショックが大きすぎて、


花月庵の駐車場から暫く動く気がしない。




すると、店の中(兼住宅)から 女将さんが出てきた。



「すみませんね

    せっかく来てくれたのに

       きょうはお休みなのよぉ・・・ 」


女将さん、とっても丁寧に説明してくれた。


なんか、かえって恐縮した。



オ●ーブの店主に爪垢煎じて飲ませたい。




しかし、こうまで食に有りつけないと


不安になってくる。


ひょっとして、俺達は


「ファミレスにも入れないのかも?(笑)」と。


そこで、近所のファミレスへ。


もちろん、ちゃんと食べられましたよ^^


1日分を1食で食べちゃいました(爆)


ハンバーグ、ミートスパゲッティ、シーザーサラダ、ティラミスパフェ・・・


多分、2000キロカロリー超えてるよね?↑


う~ん、怖くなってきた。





ミーナさん、ガンちゃん、また行きましょう!


今度は、相棒も参戦しますよぉ♪





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こうしてみると、色々ありますね!




【誤】ノン     【正】ノン


【誤】ーピー   【正】ーピー


【誤】ドンキ・ホーテ 【正】ドン・キホーテ


【誤】トイザス    【正】トイザ


【誤】富士フルム  【正】富士フルム


【誤】ブリストン 【正】ブリストン




中でも多いのが、拗音の清音化。


つまり、小さい「」を、大きい「」に。



雇用問題で、今をときめく「キノン」さんも


拗音にせずに、清音にしています。



なぜ「ヤ」なのか






おまけ


セブンイレブンの「n」は小文字です(笑)


2リットルのCBR


激しく暇な人はこちらもどうぞ!


なぜ「n」なのか






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一気に真冬の様相 寒い




土曜日は気温10℃


そして、寒い上に、トラブルまで(汗)


2リットルのCBR

少し早めにバイク小屋に行き、珈琲なんか飲んでみた。


そんで、いざ!ってなったら


ブラバがまさかのバッテリー上がり うっ


乗って無かったもんな、最近・・・


反省しつつも、時間がないので、


相棒のCBR900RRに乗り換え出発。(こちらは一発始動(笑))




Mさんショップで待ち合わせするも、


ガンBOYはまさかの仕事。


だもんで、Mさんと2人で出発。



東金有料道路 → 波乗り道路 → R128


道はガラガラ、空は曇ってるけど快適でした^^



そして、今日の目的はココ!



映画 「秘密」のロケ地。


あの場所だ!



※テレビ画面の接写
2リットルのCBR


ココ、前はよく来たけど久々です!


そういえば、昔、酉戌会でも来たよね♪



そうそう、地域の方が


地産地消で野菜とか売ってました。


あ、千葉だから”千産千消”か(^^ゞ




きょうの「太東岬」は曇ってたけど


Mさんは景色の良さに感動されてました。






遅い昼飯は、市原の「麺屋むげん 」へ


俺 「濃厚むげん味噌」


M 「つけ麺」

2リットルのCBR


ちなみに、麺大盛りは無料^^


超大盛りは200円増し(だったっけ?)


あと、店内は全席が禁煙です(笑)





きょうの走行距離 179キロ


ちゃんと満タンにしましたよぉ~ m(__)m


2リットルのCBR





そうそう、面白い現象が・・・


今日は、一日中、CBR900RRの上に居たのですが


万歩計をポケットに入れてました。


すると・・・ 15771歩


ん? 多くないか?!


ってことは、バイクに乗るだけで15771歩分の消費?!


2リットルのCBR


んなわきゃ~ない(笑)




Mさん、また行こうねぇ!!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。