2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:

体重計 体重計がぶっ壊れました! 泣



3回に1回の頻度でエラーが出ます。


朝の忙しい時間は堪ったものではない(/_;)




今までありがとう!「Karada Scan」


君では痩せることはできなかったけど(爆)



早速、買ってきましたよ^^ @3,392円


最近は、タニタの評判がいいようです(価格.com調べ)


O社と比べて、誤差、耐久性の面で優れているそうです。




以前の「Karada Scan」は、色んな機能が付いてましたが


今度のタニタ製は超シンプル♪






早速、設定開始。



なんか、自分の年齢をデジタルで表示されると


ドキっとするものがあります。




余談ですが、日本人の平均寿命は


          (2008年 厚生労働省)

男性・・・79.19歳


女性・・・85.99歳



では、男性の平均79.19歳を 「2」 で割ってみよう。


39.595歳


つまり、これが


男性の平均寿命の折り返し地点ってワケだ。



そして、39.595歳の小数点以下 「0.595」という数字を


月に換算すると・・・ 0.595 ≒ 7か月。



従って、男性の折り返し地点は、


39歳と7か月ということになる。



俺は先月、39歳になりました。


つまり、折り返し地点までは、あと半年くらいある。


いや、あと半年しかない・・・か。




2008年は俺にとって大きな変革の年でした。


夏に大病を患い、


結果、22年もの間、一途に愛で続けたタバコとの絶”煙”。



そして、タバコと引き換えにもらった「バラスト」(笑)


錘?体重? (分かりづらい(汗))



実は、14キロ太りました(ガーン)


だって、メシが美味いんだよ。


多分、人生の中で今が一番メシが美味い。




絶”煙” から、早100日が経過。


実に3か月を掛けて、俺の体の回りには着々と・・・。




それは、おフランス風に言うと・・・


”ニクジュバ~ン” ???


中国風に言うと・・・


肉襦袢???





困りました水


バイク用の革パンが入りません。


今、履いてみて蒼ざめました。



ちょっとヤバイな・・・この太り方。


尋常じゃない。


世間ではよく「タバコやめると太るよ」とはいうけど


これほどとは・・・。



俺の職場にいる40歳の女性は


「私は半年間、絶”煙”に成功しました。


   しかし、体重の増加を止められずに、また吸い出しました」


こう語っています。


ちなみに、その人は今、元の体重を取り戻しています。


メカニズムはよく分かりませんが


確かにタバコをやめると


こういう結果を招く可能性は高いようです。




「○○さん(俺の名前)って、意思がお強いですねぇ!」


ここ数か月で俺がよく言われる褒め言葉だ。


昨晩は、個人タクシーの運ちゃんからも言われた。


これは取りも直さず、俺の絶”煙”を称え、


畏敬の念を込めたコメントである。




では、そんな意思がお強い俺が


なぜ一体、ココまで太るのだ!?


う~ん・・・わからん。


しかし、ひとつハッキリしていることは


この3か月の間に


体重を14キロ増加させるための


フードが俺のクチには入った。


という事実だけだ。


それは、間違いなく、たぁしかにぃ~!(DAIGO風)




長年連れ添った 「Karada Scan 」が


ぶっ壊れたのも


そこにカギがあるのかもしれない。。。

    (重すぎて壊れたってことじゃないよ(笑))


何かを暗示しているのかも・・・




昨晩、個人タクシーのS田さんが


降りる間際の俺に


「○○さん、糖尿病も気を付けてね!」


と、笑顔。




本腰入れないとマズイなぁ。




禁煙は、初挑戦にしてココまでの成績を収めることができましたが


ダイエットに関しては、


21歳の時の大成功を除いては、俺はことごとく失敗している。



基礎代謝量も落ち、人生折り返し地点間際の俺が出来る事は


摂取量を減らし、代謝量を増やす、という


当たり前のロジックを実行するしかない。



まず、目の前の13日のツーリングまでに


革パンを履けるようにならないとパンチ



もし、当日、皮パンではなく


防寒用のツナギ (サイズ大きめ) で参加した場合は


「あぁ、こいつ口ほどにもないヤツだ」と、蔑んでください。




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「買い物(バイク以外)」 の記事

テーマ:

「石原裕次郎が奇跡の復活をした日」




きょう、某局で放送してました。


思わず、見入ってしまいました。




裕次郎と言えば「太陽にほえろ!」


きっと、この人を


オンタイムで見て記憶に残っているのは


俺世代がギリギリなのかもしれませんね。




しかし・・・


きょう、放送を見ていて驚いたこと。


それは、裕次郎扮する「ボス」が


なんと、今の俺より年下だったこと


その年齢、なんと「37歳


37歳でボスですよ・・・。



う~む、今の自分に置き換えてみて


あの貫禄たるやいかに・・・。




最高視聴率 42.5%ひゃ~・・・


こちらも伝説ですね。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ニュース






去年も1号線 で事故あったね・・・




本日、午前10時ごろ

首都高速1号上野線から

一般道に男性が転落しました。

男性は全身を強く打ってまもなく死亡。

首都高速上には

大型のオートバイ(CBRと見られる)が倒れており

警視庁は
男性がオートバイを走行中、
右カーブを曲がりきれずに壁に衝突し

そのまま転落したとみて      

男性の身元の確認を急いでいます。




1号はあまり使わないけど気を付けないと・・・


ご冥福をお祈り致します。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

CBR900RRパニア化計画


GIVI  V46届きました


GIVIプレートの欠品





ここまで来るのに、色々あった 「GIVI TOPケース装着」


長かった・・・(汗)




そもそも、ブラバやCB1300SFなど


TOPケースの装着率の高いバイクだったら問題はなかった。


しかし、相棒のバイクはCBR900RR。


ヨーロッパなどでは、SSにもパニアを着けて


200km以上でカッ飛んでいるライダーもいるようですが


ココは日本。


その多くのライダーが、SSには


”極力なにも着けずに走りを優先” する。



それを証明しているかのように


ネットをググってみても装着している人がいない・・・。



というワケで


今回は装着情報(例)なしで


”人柱”にでもなるつもりで、トライしてみました(笑)






こちらが、CBR900RR用の GIVI TOPケース一式。



上から



M2 プレートセット (型番41211)


モノラック用フィッティング233F (型番36113)


GIVI モノキーTOP CASE (V46)






では、取り付けをば!



GIVIは、イタリー製なので、カウルを切ったり貼ったり・・・


するかも、しれない?!


とは、デイトナの取説に書いてある (っておい!)





割とスムーズに付きましたヨ^^






では、TOP ケースを載せてみましょう!


やっぱ、「」にしないでよかったね >相棒さま


デカイは、デカイけど、割と溶け込んでる?!







ケースの脇の文字に


二人は驚嘆と感嘆の声をあげました^^


バ、バレンティーノ・ロッシ~~~~♪








相棒 「足着きが良くなったかな?!」


パニアはそんなに重くないと思うよ (爆)



でも、チビっと嬉しそうな相棒でした^ ^



これからは、雨でも何でも


ケースをPAKAって開けて、ポイって放り込める♪


イチイチ、シートバッグを外さないで済む^^


防犯にも一役だね。



いい買い物だったね(^^♪







気分がいいので


千葉ポートタワーの 100mツリー を見にドライブ。




ことしもあと、38日ですねぇ・・・。









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


みなさんご存じの 裁判員制度


平成21年5月21日から実施されます。



最高裁のCMには


風間杜夫さんと、古手川祐子さんが


夫婦役で出演されてますね。





では、ちょっとお浚い。



現行の刑事裁判・・・・・裁判官3人

    

裁判員制度導入後・・・裁判官3人+裁判員6人




裁判員制度の対象事件


  • 殺人
  • 強盗致死傷
  • 傷害致死
  • 危険運転致死
  • 現住建造物等放火
  • 身の代金目的誘拐
  • 保護責任者遺棄致死

    どれも、重罪ばかりですな(^^ゞ






    では、裁判員に選任されるまでの


           簡単なフローを見ておきましょう。




    ①各地方裁判所ごとにくじで選んだ名簿に基づき,

    翌年の裁判員候補者名簿を作成します。



    11月下旬に名簿に記載された人へ通知が来ます。

      (この段階ではすぐに裁判所へ行く必要はありません)

      「調査票」が送られてくるので記入して返送します。



    刑事事件ごとに、裁判員候補者名簿の中から

      裁判員候補者が選ばれます



    ④候補者に選ばれると

      担当する裁判の約6週間前までに

      「呼出状」と「質問票」が送付されます



    質問票の回答内容によって、

      辞退が認められるかどうか判断されます

      (原則辞退は認められない、とされています)



    辞退が認められなかった場合は、

      裁判が行われる当日の午前中に裁判所へ行きます



    ⑦(⑥)の手続きによって最終判断が行われ

      裁判員として正式に選任されます。

      尚、その日の午後から審理が始まります




    ざっと、こんな感じですね。






    尚、自分が勤める会社ごとに


    「もしも裁判員に選任されたら・・・」など


    マニュアルがあると思うので、各自、総務などに確認するべし。


    労働基準法で”公欠”になるのでちゃんと申請しよう!








    ここからは、俗っぽい話し(笑)





    いくらもらえるの?


    「日当」・・・最高1万円程度


    「交通費」・・・公共機関などは最安価な実費(車などは 37円/1km)


    「宿泊料」・・・遠方者には支給(7,800円 OR 8,700円)


    ※支払いは口座振り込み。






    タレントさんも選ばれる?


    タレントを始め、著名人は


    裁判時に、被告などに顔を覚えられてしまうが、


    これによって裁判員の責務を回避することは出来ない。


    と、されています。



    一応、裁判員やその家族を守る法律は新設されていますが


    著名人にとっては厄介な事になるかも・・・ですね。



    そもそも、扱う事案が


    量刑の重い判決が予想されるものなので


    被告の家族などからの仕返しも考えられるため


    やはり、この制度、まだまだ整備が必要かもですね。





    選ばれる確率は5000人に一人


    裁判員候補者・・・約400~800人に1人程度(0.13~0.25%)


    裁判員裁判に参加・・・約5,000人に1人程度(0.02%)





    ロトくじと、どっちが先に当たるだろうか(笑)






    最後に・・・


    裁判員制度が導入されたら


    昨今、騒がれている「飲酒ひき逃げ事件」などは


    間違いなく、厳罰の対象だろうね・・・。


    そもそも、一般人には「判例」なんて関係ねーすから。


    と、言いつつ


    3人の裁判官がその辺の


    ”地均(ぢなら)し”をしてくるのでしょうか(-_-;)



    とはいえ、もし、自分の周りで選任される人がいたら


    守秘義務に当たらない「法廷内の話」などは


    聞かせてほしいものです。







  • いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    テーマ:

    早いもので、今年も残りあと 「43日


    2008年ねずみ も色々ありましたねぇ・・・(しんみり)




    たくさんバイクに乗った。


    元日から もてぎ に行った♪


    相棒連れて キャンプ にも行ったテントバーベキュー炎


    そして、サト との別れ・・・


    ○ー○さん(←誰だよ(爆))との再会。




    ホント、いろんな事があったねぇ。



    ただ、2008年は、無益な争いがなかった。

    それが一番、誇れることかな。


    「穏やかに」「穏やかな」


    相棒が好きな言葉通り。



    来年も平穏無事に暮らせるように


    ことし1年を振り返りながら


    ぼちぼち、年賀状を書こうと思います^^




    取りあえず、100枚。



    昨年は120枚書いたけど


    かならず家族の誰かの年賀状が余るので


    今年はそれを見越しました^^



    さぁ、今年も書くぞぉ!筆

    (任せた!プリンタ キャノン(笑))





    いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

    テーマ:



    11日
    に「コンビ解消」を表明したオグシオ。


    準決勝で高校総体チャンピオンを破って本日決勝。


    相手はあの北京五輪で名を馳せた「スエマエ」。





    第一ゲームはオグシオが取りました。


    これから第二ゲームに入ります。



    NHK ・・・代々木第二体育館から中継





    がんばれ!オグシオ。



    × × ×    × × ×    × × ×    × × ×



    ゲームが終わりました。


    大接戦の印象が強いのですが


    終わってみればオグシオのストレート勝ち^^


    ※テレビ画面から接写



    潮田選手の母が 「(コンビ解消は) もったいない!」


    と、某スポーツ新聞に語ってましたが


    こんなスター選手はもう出てこないでしょうね・・・。





    ちなみに


    中学時代の俺と相棒は同じクラスで


    俺はバスケ部相棒はバドミントン部


    クラスでは、席も島を挟んで隣り同士。


    割と仲もよかった。 しかし・・・



    相棒が部長を務めるバドミントン部とだけは


    絶対に、体育館を共有したくなかった(笑)


    なぜだか分かりますか?



    バドミントン部は夏でも窓を締めます。


    また、日中は太陽の射しこみを嫌って暗幕を張ります。


    もう体育館は蒸し風呂です(汗)



    そんな地味な?バドミントンを


    ここまで有名にしたオグシオの功績は大きいです。




    スポーツキャスターに転身?


    なんて噂もありましたが、潮田選手はまだ25歳。


    まだまだ現役で居てほしいものです。





    きょうのNHKの中継は


    陣内さんの優しい解説がいつ聴いてもイイ感じでした。


    仕事柄、お会いする機会があるのですが


    裏表のない、珍しいタレントさん?です。





    そうそう、試合終了後の前田選手に大器の片鱗を感じた。


    もう十分に大器ですが・・・。


    潮田選手と握手を交わした瞬間!


    ※テレビ画面から接写


    なんと、前田選手は潮田選手を一度も見ていません。


    笑顔もありません。


    テレビカメラの真ん前で・・・。


    もう終始、悔しそうでした。




    最近のスポーツは格闘技などをはじめ


    試合終了の瞬間にはスイッチが入れ替わったかのような


    笑顔で相手を称える映像がよく映ります。


    ラグビーをやっていた俺は


    ノーサイド精神」 という言葉通り


    つまり、ノー(なくなる) サイド(敵・味方) なわけで、


    勝者は敗者を労い、敗者は勝者を称える


    これが、一般的なスポーツの美学とするところです。


    しかし、この画像から分かるとおり前田選手は


    本当に悔しくて悔しくて・・・なんだと思います。



    そこで、前田選手の表情から分かるように


    オグシオという最強コンビが解消してしまう今


    今後のダブルスでは、


    スエマエの独壇場が来るような気がしてなりません。




    そしたらまた、オグシオ復活なんてこともあるかも?!





    全日本5連覇おめでとうございます。


    基本、シオ贔屓ですが、オグも応援しています。





    いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

    テーマ:

    潮田選手(右)の現役続行、決まりました。




    一時はスポーツキャスターなどの


    オファーも来ていたようですが、


    ひとまず、2009年の現役続行が決まりました。



    尚、2012年のロンドン五輪は


    まだ視野には入っていないようです。



    来春、パナソニックの子会社になる三洋電機ですが


    バドミントン部には影響はないようです。



    よかった、よかった^^



    詳しく

    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    AD

    Ameba人気のブログ

    Amebaトピックス

        ランキング

        • 総合
        • 新登場
        • 急上昇
        • トレンド

        ブログをはじめる

        たくさんの芸能人・有名人が
        書いているAmebaブログを
        無料で簡単にはじめることができます。

        公式トップブロガーへ応募

        多くの方にご紹介したいブログを
        執筆する方を「公式トップブロガー」
        として認定しております。

        芸能人・有名人ブログを開設

        Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
        ご希望される著名人の方/事務所様を
        随時募集しております。