2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:


ひと昔前の車検制度は、


”10年過ぎたら毎年”でしたが


それも規制緩和で


今では車検も”2年おき”です(初年度は3年目)




しかし、パーツの取り換えがキカナイ人間様は


やはり”1年車検”がベターでしょうね。


もっとも、それでも足りない!


という意見もあるくらいですが・・・。






今年も行ってきました。


車検ならぬ”人検”






新宿は人が多いすなぁ・・・




身長、体重に始まり、視力、聴力、血液検査・・・


心電図、超音波・・・


〆はバリウム飲んで機械の上でゴロゴロ転がります(笑)





一つ検査するたびに待ち時間が発生。


それでも、本を持参すれば


あんな静かで空調効いてて快適な空間はない^^



しかも、看護師の優しさといったら・・・


半端ねぇ!やんごとねぇ!(トータルテンボス大好きです)



まぁ、企業の人間ドックを丸ごと受託するって


病院にしてみたら、大切な「お客様」なんすね、俺達は。




人間ドックは


セットメニューのオオラスで「サンドイッチ」が出ます(笑)


昨晩8時から水すらクチにしていないので


これは美味しいです^^




実は、このサンドイッチ。


病院のビル内の喫茶店で頂くのですが


2007年の検診終わりの俺と言えば・・・




「喫煙席と禁煙席、どちらで?」


と、ウエイトレスのおねーさんに聞かれ


もちろん、迷うことなく (っていうか早く吸わせろ状態)


喫煙席で!」と答えていた俺が居ました。



しかし、今年は、


禁煙席で!」と堂々と答えようと


意気揚揚と喫茶店に入るも


「お好きな席にどうぞ!」だって(泣)


なんか、出鼻くじかれ、腰を折られ意気消沈・・・。



でもって、おとなしく「禁煙席」に座るも


全フロアの2割にも満たない「禁煙席


つまり、殆どが「喫煙席


もう、四面楚歌、”煙”助交際状態です。


おまけに、パーティションは一切なし。


空調カーテンももちろんない。


つまり、ダダ漏れ状態。




そして、淹れたての珈琲を一口。


ジワ~ン、美味しい。


すると、どっからともなく、煙草の芳しい匂いが・・・。




タバコと珈琲。


まだまだ俺はイケるのだな(^^♪


と、兜の緒を締め直しました(._.)




しかし、さすが「タバコ大国」。


こんだけ、分煙だ、嫌煙だ、言ってるのに


あの狭い喫茶店で、あの分け方はあり得ないよ。



「匂い」 という漢字が


「臭い」 になってる人からしたら


あれは、アウ○ュビッツと一緒です。




そんな俺でも


匂いが臭いに変わる日が来るのでしょうか・・・。









おしまいに、タバコは絶対、体に毒です。


それだけは、身をもって体験しました。



喫煙者は皆”知っていて”吸っています。


俺もそうでした。


しかし


”知っている”  と  ”解っている”


では、大きな違いがあります。



ちなみに、


今の俺は、”知っている”ではなく


”解っている”です。




だから、吸いません。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「独り言」 の記事

テーマ:


休日の高速、千円で走り放題

          @ETC限定


※首都高や阪神高速は除かれるらしい


詳しく




まぁ、景気対策としては


高速道路を利用するユーザーには有難い。



しかし、こちらをご覧あれ!



麻生首相またセレブ発言

   「カップ麺は400円」


おいおい、と呆れてモノも言えなくなる。


詳しく



こんな人が、”実体経済”とか言ってもねぇ・・・。


もし、カップ麺の相場が400円だったら


コンビニのバイト給は2,000円くらいか?!


っていうか、あの人は


コンビニの時給も知らないか・・・。



大好きなマンガも秘書に買わせて


値段なんか知らないんだろうね(笑)




「実体経済」の前に、


”実態経済”を勉強して欲しいものです。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先月の 日本GP で撮影された


会社の先輩の愛娘がついにモデルDebutです^^




こちらは届いたばかりの「MOTO NAVI 12月号」







MOTO NAVI CAFEのコーナーで。 P105







人様の子なので一応モザ^^




来季の日本GPは4月下旬の予定です!


ってことは1月下旬にチケット発売!?


いずれにせよ、早いとこホテル押さえないと(^^ゞ




先月、日本GPが終わったばかりだから


年に2回もあるみたいで得した気分です(笑)



現在250ccクラスの高橋裕紀選手が


来季からはmotoGPクラスに参戦を決めていますが


中野王子の来季のシートがまだ決まらん・・・。


本人はmotoGPにこだわっているらしく


”開発の道”でも受けるらしい・・・(ちょっと寂しい)



今季の後半の活躍を見る限り、中野選手はまだまだ現役です!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


某局のお昼のニュース番組の 公式ブログ




きょうは丸岡キャスターのパートナーがお休み。


そこで、イレギュラーの青木源太アナが登場。



青木アナと言えば、


motoGP解説が、だいぶ板に付いてきたフレッシュマン。





ふと見たブログ内で


    何やらムービーを発見。



丸ちゃん、桝くんのちょっと変化球


10月23日 「青木アナ登場」




ちょっとクリックしてみた。





意外な場所で、


意外な人を相手に


かなりコアな話を展開しています(笑)





青木アナ曰く


「バイクに乗り、レースも好き


       それって生粋のバイク野郎ですよ!」




生粋のバイク野郎・・・えぇ響きや。


お若いのに渋い言葉をご存じで(笑)




丸岡キャスターに無理矢理


GPネタを振らせたスタッフ~♪


偉いぞ!












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

”スグ男”な俺は早速行ってきた。


あった!


ゼッケンナンバー「56」  間違いない!!!


※中野選手はバリ伝・グンのファンらしい





結構、デカいので驚いた(^^ゞ




そぉっと近づくと・・・

(別にそぉっと近づかなくてもいい(笑))



一歩、二歩・・・


















































ドドォ~ン!

(オチ読めた?(汗))



まさか、水曜定休とは・・・(T_T)



ふいに、CoCoの元メンバー


三浦理恵子さんのヒットナンバーを思い出した。


日曜はダメよ 」(笑)



良い子のみんなは


「水曜はダメよ」と覚えて下さい^^






出来たてホヤホヤなので、


ショーウィンドーもピカピカです★


でも、この地域にはそぐわん(汗)








RAM3の中野モデルも置いてありました。








今度、開店してる時に相棒連れて行ってみよ!


行く気になれば毎日顔を出すことも可能だ(爆)






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

囁かれていた「タイヤワンメイク化


ついに、決まりました。




2009年からの最高峰レースで


向こう3年間はブリヂストンが、


唯一タイヤを供給することが決定しました。




ミシュランが好きで履いている俺としては複雑・・・。


まぁ、BSは日本の企業なので嬉しい事ではあるのですが


競争相手が居ないと・・・テクノロジーの低下が


懸念されます。


勤勉な日本人に期待します。



BSのY氏って、


”とある業界”の島袋氏に似てて仕方がない・・・。


女子には分からないネタですね(笑)











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

せっかくの土曜日ですが、きょうは仕事。


KISSを持って出かけたかったがきょうは仕事。


まさに、マーフィーの法則ですな(笑)




でも、いいこともありました(前向き)


仕事帰りにブラリ途中下車。


「THE 錦糸町・ヨドバシカメラ」




そこで、目を付けていた


クランプラー社 の 「ミリオンダラー 5オンス」を物色。


もちろん、愛機X2のお出かけ用の塒(ねぐら)だ。







あるある・・・^^ さすがヨドバシ。


しかも、ミリオンダラーは


他のバッグとは一線を画し


鍵付きのガラスショーケース内で


お行儀よく鎮座していました。



早速、店員にお願いしてブツを見せてもらったが


カメラが入らない・・・。



あぁ、でもよかった(^^ゞ


もし通販などで買っていたら・・・


きっと、荒井注さんの


「カラオケボックス事件」になっていたことであろう。




ミリオンダラーにX2を入れる事を夢見ていた俺は


とっとと頭を切り替え(笑)


店員にこんな質問を投げかけた。




「X2に270mmのレンズを着けっ放しで

 

            入るバッグってどれですか?」



すると、とても優しい店員は


いくつかの候補バッグを持って


カメラコーナーへ歩いて行った。


ちょっと秋葉ちゃんぽい方でしたが、


その立ち居振る舞いは、自信に充ち溢れていて


とても太刀打ち出来ない、オーラを放っていた。





店員 「X2に270mmレンズですね?」


俺  「は、はい!」


店員 「じゃ、タムロンですね!」


俺  「は、はい!(何故わかる?!)」




フンフン♪と軽い鼻歌を唄いながら


標準ズームレンズが着いたX2に


タムロンの270mmレンズを手際よく装着していく店員。





店員 「このバッグは一番ぴったりですね!」


俺   「おぉ!(ちょっと感動!)


店員 「レンズを着けたまま収納するバッグって

         

        実は、”大は小を兼ねる”ではないんですよ」


俺   「は?(意味わかんね・・・でもワクワク♪) 」


店員 「これを見て下さい!


     バッグが少し大きいだけで安定しないでしょう?」


俺  「本当だ・・・」


店員 「一眼レフは割と重いので重心のバランスも大事なんです」


俺  「レンズ別体で運ぶならいざ知らず、


           レンズ装着済みで運ぶ場合は


      隙間がなくピッタリと支えられるバッグが良いと?」



店員 「その通りです!


     それにバッグ自体が少しでも小さい方が

 

     機動力もあっていいと思いますよ」





この店員、なかなか出来るヤツ・・・



客のカメラ環境(X2+270mmレンズ)をすぐに再現し


実機を以て、収納の安定性と機動力の確保を説く点なんか


ツッコミどころがまったくなかった・・・。




知識不足の店員が多い電器屋で


     久々に本物と、でぇ~あ~った・・・(下條アトム風)




店員の説明で大いに納得し、購入したカメラバッグ。


Lowepro社 「トップロードズーム 1」


背面にはベルトループ、サイドにはDリングあり







X2はボディのグリップ部が出っ張っているので


バッグ内の支柱は”段違い”にした方が


カメラを平行に保てます


これも、店員が教えてくれました。


支柱はマジックテープで自在に位置変更ができます。


この支柱の間にズームレンズごとサクっと入れます。






フタの裏側には収納用のチャックがありますが


チャックのつまみは


画像の”黒革”をめくらないと出てきません。


カメラなどに傷をつけないための配慮ですね(ジーン(T_T))


前面のポケットは意外に収納力あります。


高さこそありませんが、500ミリPETが楽々入る厚みです。








このバッグからは


一眼レフが出てくるとは思えないくらいの


希薄な存在感と、


小さいけれど収納力満点機動力抜群


賢さオーラが漂っています。




これからは、バイクのTOPパニアに


このロープロバッグを放り込んで


バシバシいい画を撮ってこようと思います。




3,381円、いい買い物をしました。


     ありがとう、太っちょの店員さん^^


って、人のこと言えんだろうが・・・(自爆)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新品でまだ傷がない時にこそ


      付けておきたいものがある。




それが、これ!


Kenko 72S PRO1D プロテクター



フレアーやゴーストの発生を極限まで抑える。


と、書かれているが


偏光レンズみたいに色つきじゃないし


無色透明なので、効果は俺にはよく分からん(笑)



でも、”傷からの保護”というだけで


十分な仕事だと思う。


接写時など、安心してレンズを被写体に近づけられます。


あと汚れた時に


プロテクターなので安心して、ゴシゴシ拭けるのは


精神衛生上、大変よろしい(笑)






次はこれ!


Kenko 液晶保護フィルム

さすが、X2専用です。ピッタリ!(当たり前?)



液晶が傷だらけになってからでは、


着ける気力が湧きません(汗)


だから、新品時こそのアイテムですね~。


こちらも安心して、ゴシゴシ拭けます^^





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハマっているKISSに


     塒(ねぐら)を用意しました。



「ドライボックス 8リットル」


フエルアルバムでお馴染みの「ナカバヤシ社」製品です。



上級者は「防湿庫」という


数万円はするであろう塒(ねぐら)を


愛機に与えてあげるそうだが、


俺は新米。まだ早い!(カイくん風に)


従ってこれで十分。


湿度計で湿度を管理出来て、


シリカゲルで強制的に湿度を調整(っつか下げる)



画像の一番下は、


シリカゲル設置前と後です。


この時期でもシリカゲルなしでは


WETラインに入ってしまう。


梅雨時はシリカゲルを増やすことになるだろう・・・。



まぁ、カビが一番怖いので


これで少しでも和らげば安いものである。



ちなみに、アマゾンでは 1,395円 で売っています。


しかも、俺は年間ナントカ(忘れた)に入っているので


お急ぎ便で翌日配達で何度注文しても送料はタダ。


年間3,900円??


もう元は取りましたよ^^




このドライボックス


ポテチ愛好家の間でも人気なんだって(笑)


確かに、食べかけでも


箱にぶち込んでパチンと蓋をすれば湿気ない。


便利なものです。




あ、そうそう、サイズですが


KISS X2に、タムロンの270mmレンズをつけっ放しで


先端部にまだ少し余裕があります。(画像参照)


また、シリカゲルの置場は


ロフトのようになっているので


そこに、プロテクターレンズやメモリカードなど


薄めなものなら保存も可能です。



尚、27リットルなど大容量クラスも検討しましたが


広さゆえの悩みというか、シリカゲルを大量に必要とする点や


除湿までに掛かる時間のコントロールが面倒そうなので


俺は8リットルにしました。



X2の標準ズームを装着されている人は


まだまだ楽勝で入ると思います。


というか、


ダブルズームKITの方は、


2本のレンズとボディでジャストサイズでしょう!



ナカバヤシさんのドライボックスお勧めです。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。