2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:

ことしもやってきました。


motoGP日本グランプリ。



2007年 に続き、


なんと今年も、年間チャンプは


日本開催で決まるという美味しい結末に^^





久しぶりの「相棒弁当」を携え


眩しい朝日に向かって出発です。

もてぎに行くには、


水戸ICと那珂ICの間にある


「水戸北スマートIC」が便利です(ETC専用)





ことしの席は


高低差20mを一気に駆け下りてくる


もてぎ最長のストレートエンド「Z席」です。







ドPカンの中、フリー走行スタートです!







中央エントランス方面に行き、展示品を物色。


2007年のGPマシンがズラリ♪(興奮しました)

※ハヤブサはGPマシンではありません(笑)





”生ロッシ”を激写!


顔が小さい・・・


身長182cm  体重は・・・


59kg(マジかよ・・・(汗))







こんだけ天気がいいと、ビールもうまい^^


BLTサンド美味しかった♪





土曜日の予選は、すべて自由席です。


行ってみたかった席を回ります。


こちらは、「第5コーナー」へ行くバスです。







第5コーナー(ファーストアンダーブリッジ手前)から


各選手のコーナリングを激写。


何人知ってますか?











クオリファイ、最終予選結果は


1位・・・ロレンゾ

2位・・・ストーナー

3位・・・ヘイデン

4位・・・ロッシ

~~~~~~~

9位・・・中野真矢






さぁ、明日も早起きなので


とっとと、ご飯を食べて早くホテルに行かなければ・・・。


と思いつつも、


相棒との協議の結果、


また「天下一品 」に行くことに(笑)


どんだけ好きやねん!







今夜の宿だす。


部屋の灰皿を小物入れに代用するのが


昔からの小さな夢だった俺(笑)







4時に目覚ましを掛けて5時過ぎに起きた俺(笑)


完全に寝坊しましたが、相棒には怒られませんでした。



さぁ、きょうは「本戦」です!


よって、各コーナーは指定席になります。


ことしは、Z席、90度コーナーの真ん前です。


時速280キロからのフルブレーキング。


もう大興奮の席です(お薦めです)


よく分からない人は


正月に相棒と走った、もてぎの動画で


コースをお浚いして下さい(笑)







Z席はとても良い席でした。


ただ、一度、メインスタンドでの観戦を


経験してからの方が良いかも。


あと、小さなビジョンはありますが音は爆音しか聞こえないので(笑)


FMラジオはあった方が状況が分かって良いと思います。


周波数は「77.5MHz」です。    撮影:相棒


さすが本戦・・・


どこも”人人人”です。





ことしは、ロッシ&ツインリンクの初コラボ


ということで、限定Tシャツが売られていました。


ロッシファンの俺達は迷わず購入!(少し迷った(笑))


(1万1千円/2枚 って微妙な値段だよね)



等身大ロッシ              撮影:相棒


すっかり、「黄色い人」になった俺たち♪





motoGP決勝までは時間があるので


ことしも 「MOTO NAVI CAFE」 で珈琲を飲みます。


ステージには、水野裕子さんと、河西編集長が。


なんと、レーサー鹿島さんまで見られちゃいました^^

(手前で拍手しているのは桐島ローランドさん)







お客さんがバラけてきたころ


CAFEでは、あの青木宣篤さんを発見!


相棒が花を撮るふりをして激写(笑)


                         撮影:相棒





そして、なんと!


会社の先輩家族に遭遇。


このダダっ広いサーキットでよく逢えたものです(^^ゞ


河西編集長(真ん中)と記念撮影。(優しそうな紳士でした)


彼の冒頭のコラムは好きです。






そうそう、先輩の娘ちゃんが


MOTO NAVIのクルーの方たちに気に入られ


激写の連発!


次号のMOTO NAVIに掲載されるらしいです。

                         撮影:相棒




ぼちぼち、決勝が始まるので


中央エントランス→Z席へ移動開始。


途中、親善大使の クリステル・チアリ さんを発見!


もちろん、パートナーの平さんも一緒に。







G+ブースには、「ノリックからの贈り物」として


チャリティオークションが。


偉大なるロッシもノリックのファンでしたからね・・・。



もてぎ名物「牛串ステーキ」の列に並ぶ相棒


常に15人くらいは並んでいますが


一度食べたら病み付きです。





さぁ、GP決勝が始まりました!


目の前を”基地外”な速度でフルバンクして行きます。


レスキューの人たちも盛り上がっています(笑)







残り10LAPで


遂にロッシがストーナーを交わし先頭へ!


もう、ゾックゾクするやろぉ!






このまま残り10LAPを駆け抜けたロッシは


2年ぶりに年間チャンピオンの座を奪還。


2006年ヘイデン


2007年ストーナー


「王座」の称号を取り戻し、イタリアの友人たちと喜ぶロッシ。

                         撮影:相棒



いやぁ、よかった!よかった!!


ロッシTシャツを着て応援した甲斐がありました。




しかし、ロッシのフォームはキレイですね。


90度コーナーへの進入が、脱力感タップリで


腕の力が全然入って無かったのが印象的でした。



あとは、トニ・エリアス選手のバンク角に驚愕でした。


路面に肩を擦ってましたよ(-_-;)




おめでとう!ロッシ。







帰りも、「水戸北スマートIC」を使います。

(地図には出ていないので注意!)


これ、マジいいね。


ETC非装着車も居ない、二輪車も居ない


もうガラガラ状態で乗れます^^







表彰式を待たずに、ツインリンクを後にしたのが幸いし


もてぎから3時間ちょっとで帰って来られました^^


最後のシメはいつものアソコです。


ミックス天丼+もり蕎麦のコラボ。(マジ、うまいです)







2008年motoGP


事故もトラブルもなく、ケンカもせず^^


無事に終了しました。


また来年も必ず行きましょう!


尚、来年は○○使って、タダで行くぞぉ!(笑)





ロッシ特設テントの近くで


iconのレザージャケットを衝動買い。



最近、「青モノ」が少なくなってきたので


これで挽回です(笑)


尚、脊髄パッドは


あのカピロッシのツナギと同じモノ、だそうです^^






次回は正月の「初走行」かな。


ツインリンクは従業員が優しいので、好きですねぇ。





AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「イベント」 の記事

テーマ:

綿谷りささんの 「蹴りたい背中 」 と一緒に


第130回芥川賞を受賞した


金原ひとみさんの「蛇にピアス」



この本は、かなり前に


会社に転がっていたので(失礼な)


「蹴りたい背中」より前に読んでました。


しかし、このほど、吉高由里子さんが主演すると聞き


(というか、もう上映してます(笑))


慌てて、買い直し読み直しです(^^ゞ



この一見、CoCoの三浦理恵子さんを彷彿とさせる美貌は


これからジワジワ来るものと思われます


(単に俺がタイプなだけか(笑))




この子だぁれ?という”遅れている人”は


是非、映画を見てください。


タル~いセリフ回しに撃たれるはず?!



・おくりびと


・蛇にピアス




今、相棒と予定している、観にいくリストです(2本しかないけど(笑))







AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

台風一過。


きょうは月に一度の通院日。







健康の有難さと、


禁煙の意思を確認するために


院内にあるココを訪れた。


が、


今の俺には、遠い親戚の家を訪ねた感触だった(笑)







結局、診察は予約時間を2時間オーバーしたが


きょうは相棒が付き合ってくれたので、さほど苦ではなかった。


2人で真剣に読書、


時々、おしゃべり。


こんなことを繰り返しているだけで


あっという間に時間が過ぎ、俺の名前が呼ばれる。



経過は良好だった^^





そして、午後2時、かなり遅い昼食。


2人協議の結果、


「天下一品ラーメンが喰いたい!」


ということで、ネットリサーチ。


利根川を渡る2人は一路、茨城県へ(笑)







都内か、郊外か・・・


迷った挙句、ドライブ気分を優先し


「天下一品・水海道店」をチョイス。


テンイチ・キャンギャルのベッキーがお出迎えだ。


しかし、天下一品、無性に喰いたくなる時がある・・・よね。






続いて、相棒のリクエストで寄り道。


「コスモスが満開な場所行こう!」



えっと・・・


どこが満開なんでしょうか・・・(汗)


「あ、一か月早かったぁ!」


って、マジボケかましてくれました(笑)



でも、このパペマペのカエル君のように


”真緑”なコスモス畑が


一か月後に一面に咲いた姿を見て感動するためには


「術前・術後」を知らねば語れません。


俺って前向きだなぁ・・・。





狂い咲きしているコスモスを発見。





夕陽がとても綺麗でした^^






さぁ、病院帰りに再び病院。


しかも 「救急」って?!






じゃじゃーん!「北総病院」


そうです、「ドラマ・コードブルー」のロケ地です。


カーコンポにはミスチルの「HANABI」を用意!




この青いアスファルトは


若いフェローたちが走っていた場所です。


ってことはその先には・・・






おぉっ!ドクターヘリがぁぁぁ!!!


って暗すぎてウマク撮れん(-_-;)


何度もフラッシュ焚いてたら、ついに警備員登場(笑)


「病院から撮影は断るように言われています」 だって。


(そりゃそうだよね)


丁重に「ごめんなさい」してとっとと退散(汗)



でも、暗闇の中、ダメ元でウロウロしてたら


殆ど一発であの場所に行けたのでラッキーでした。


(この病院は、巨大ですから・・・)




2人の行動力には、


ドトールのチョコパフェで乾杯!


無理矢理テイクアウトしました(笑)






朝から行動すると、


一日が長く使えて、充実した気持ちになります。



さぁ、明日は「プッチツーリング」です。



○ー○さん、よろしくお願いします(笑)


いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

退院してから変わったこと。


・タバコをやめた(34日目)


今んとこコレだけ。




ホントは運動するのが一番だと分かっていても


なかなか・・・ね。




そんなワケで、


ひと駅手前で降りて歩こう かな、と。




以前、これをやって


皮靴が傷(いた)んで、悲惨な思いをしたので


今回は、会社にも履いて行けて


歩くのも楽そうなモノを買ってみた。



               

アディダスだけど、割とフォーマルです。


これなら、ジャケットに合わせても悪くない。




尚、ソールは思いっきりスポーティです^^






インナーソールも何やら凸凹しててヨサゲ?!






これからは、週に3回はこの靴で通勤して


帰りは歩いてみようと思います。







ビバ健康♪





あ、そうそう、タバコは独りで居る時は、


まったく吸いたいと思わないレベルまで来ましたぱちぱち


会社の同僚などが


食後にホワ~ン♪とタバコのニオイをさせて


デスクに戻ってくると


「いい香りやなぁ~♪」 ってなる程度(笑)


あとは、まったく意識もしなくなりました。




習慣って凄いね。



禁煙からほどなくは、


食事が終わると手持無沙汰になって、


ソワソワ×2 したりしたけど


今は、食事が終わっても


「そういえば、最近ソワソワしなくなったな、俺」


なんて


後から気付くってなモンです。





1ヵ月・・・300円×45箱=1万3千5百円


1年・・・・1万3,500円×12か月・・・16万2千円


10年・・・16万2千円×10=162万円


30年・・・162万円×3486万円



アグスタのF4と、CBR600RRが同時に買えます♪





なんて、”トラヌキ”な皮算用してみました。




タバコやめると、


上の計算って、必ずやるらしいよ(笑)





まぁ、健康な人はタバコをやめる必要は


マタークありません。


タバコは嗜好品、ロマンです。


どっかの力士みたいに「副流煙が・・・」なんて


男らしくないこと言わないで、


マナーを守って堂々と吸って下さい!




尚、俺は今後、


超嫌煙派にシフトしていくものと思われます(爆)







いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


フィッティングパーツが未入荷なのに届いちゃいました(^^ゞ


箱入り娘(息子?)は、ものすごくデカイ・・・。



@ 32,525円(税・送料・振込手数料込み)


@フィッティング+プレート=13,147円

      (税・送料・振込手数料込み)


        合計・・・45,672円




早速、検品を兼ねて(俺の検査は農水省より厳しい)


箱から出してみる。


結局、デカいものは


箱から出してもデカかった(爆)



でも、フルフェイス2個が


きっちり入る収納は便利ですよ^^






カギは全部で2本付属してます。


GIVIボックスのLOCK方法は特殊なので


カギの引っ掛かりがなく、スムーズに動くか


”立ち入り調査”を行う(しつこい、事故米ネタ)



完璧です。


イイ感じでロックできました!


そうそう、俺のTOPボックスを開けるのが


超”下手”な相棒に朗報が!?(爆)


実は、V46は


E52と較べて、開閉方法が少し違います。


俺のボックスより易しいかも?!(難しいかも?(笑))


今度、練習しましょう!




しっかし、プレートも揃い、


肝心カナメのボックスも手元にあると


早く着けたくなるねぇ・・・。


フィッティング12月入荷って・・・(汗)


あと3か月間、この糞デカイBOXは


無用の長物ならぬ、無用の大物だす(/_;)



ま、恒例の


「元旦もてぎ走行」に間に合えばヨシとしますか!






CBR900RRパニア化計画

GIVIプレートの欠品


いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ラグナセカに続き、米国でシーズン二度目の開催。


それが「インディアナポリスGP」


実に、99年ぶりの二輪レース開催である。



レースは、アメリカを通過中のハリケーンのせいで


無念のレッドフラッグ旗


コース内には色んなものが飛び転がり落ち葉


路面は完全なフルウェット(-_-;)


そんな中をケツを振り振り・・・


ホントにおかしい人ばかりです(笑)



結局、危険なレースを制したのは


我らがバレンティーノ・ロッシ。


                 ※テレビ画面の接写です


周回数を7つ残したところでレッドフラッグ。


レギュレーション(規則)では、


「周回数の50%以上をTOPのライダーが


      周回していればレースは成立」


となっているようです。




さぁ、これで面白くなってきた。


何が面白くなってきた?!



もちろん、「日本GP」(フフフ・・・・)


なんたって、昨年に続き、


またまた俺たちの目の前で


「年間チャンプ」が決まるかもしれないのだよ!


ん~、幸運の「日本GP」すなぁ。



では、我らがロッシがチャンプを決めるための


成立条件とやらをお浚いしておこう。



現在のポイントランキング


1位 ロッシ     287pt

2位 ストーナー  200pt



ロッシが日本GPで

年間チャンプを決めるための条件



●14pt以上獲得



つまり、現在200ptストーナーは


残り4戦を全勝した場合、


25pt×4戦で合計300ptになります。


しかし、現在287ptのロッシが


次戦で14ptを獲得しておけば


287pt+14pt=301ptで、


たとえ、残り全戦をリタイヤしたとしても


300ptのストーナーはロッシに届かない、


ということになります。



では、14ptというのは


何位に入れば獲得できるのか?!



motoGPでは、以下の順位にポイントを付与します。


1位・・・25

2位・・・20

3位・・・16

4位・・・13

5位・・・11


以降、6位から15位までのライダーに

10pt、9pt、8pt。7pt・・・・・・1ptが付与されます。

※16位以降は0ポイントです



つまり、3位以上ってことです。



ことしの日本GPはカピロッシの4連覇も掛かっているし


何かと話題満載です。


なによりも今年は、予選から泊まりで見に行けるからなぁ・・・^^




ここでもう一回、チケットを確認^^



あと12日でモテギに乗り込みます♪






おまけ


表彰式で寒そうなレースQに


自分のJKTを掛けてあげるロッシ。


もちろん、RQの目はトローンと(^^ゞ


さながら北野晶夫です(爆) ※汚れた英雄ネタ








いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こないだ出かけた、大原ツーリング


反省点はすぐにリカバリーするのが俺の長所。



な、ワケで早速、購入しました^^



いつもお世話になっている「ナチュラムさん 」から


頼んでいたモノがゴソっと届く。






まずは「ランタン


このイワタニのランタンはとても気に入っていて


既に1個持っているのですが


この間のキャンプツーで


「もう1個あった方がいいよねぇ!」と


親分と協議の末、追加でお買い上げ。





そして、ランタンを追加購入したからには


ハンガーも忘れずに買わなければ意味がない。


というワケでランタンハンガー


このコールマンのハンガーは19~24ミリのポールに


ラフにランタンなどを引っ掛けられるので


大変、重宝しています。(タープのポールなどOKです)







続いて、アルミロールテーブル


こちらも、同じモノを1個持っていますが


追加で購入しました。


収納の小ささと実用の使いやすさが気に入ってます。







最後に・・・


サーマレストの「Zシート



これは、キャンプでも使えますが


9月の最終週に出かける


「motoGP」を視野に購入しました。


当初は、エアを入れるインフレータブルタイプのものを


検討していましたが


頻繁に使うモノなので


エア漏れしたら”終わってしまう”ものより


アナログでもしっかりしたモノを!ってことでこれに。


かなり、有名なものらしいです。





使い勝手の良さも然る事ながら


特筆すべきは、その軽量さ。


なんと、1つ、約60グラム。


親分と俺の2個セットで、携帯電話より軽いです^^







アルミロールテーブルよりもコンパクトです。



このシートとテーブル、それに珈琲セットを積んでおけば


いつでもどこでも、お茶会が開けますね^^



早く親分の座り心地のインプレを貰いたいものです。

                      ※親分とは相棒のことです

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


2か月ぶりの酉戌会は戌邸で開催。







今回もレパートリー沢山。


俺はゴーヤと鯵がツボでした^^








こちらは、ウチの親分が持ってきた「宮崎の地鶏」


炭の味がタマりませ~ん!








では、ビールでルネサ~ンス♪

(ぬるくて氷入れてる(笑))








その後、ビール3リットルを空けて


白ワイン1.5リットルを空けて


梅酒1.8リットルを空けて


バーボンに着手。


やっぱこのメンバーだと飲むねぇ・・・。


朝5時までの”爆飲み”。



見たことない尾崎豊の”デビュー映像”など


すっげー贅沢なモノを見せてもらいながら


美味しい酒を飲めました(♂戌ありがとう)







翌朝、というか翌昼。


12時過ぎに、ゾロゾロ起きてきた4人は


ソーメンで遅い朝ごはん。








デザートはウチの親分が焼いた「チーズケーキ」


甘過ぎず美味しかった^^


紅茶とよく合いました♪








午後から野球の試合に出かけるという


戌夫妻に見送られ、戌邸を後にします。






特にやることのない酉組は


とりあえず千葉を目指し、


コジマ電器で


親分の「LANケーブル」をお買い上げ。


これで、布団の中でパソコン出来るね。





次の行先は、思い出の教習所へ。


ココにはたくさんの思い出が詰まっています。


色々ありましたが、今が一番穏やかで好きです。







日没前に幕張の浜へドライブ。


魚がたくさんジャンプしてました。







遅い朝ごはんのソーメンが消化出来たので


ここらで遅い昼ごはんを(笑)


お店はもちろん、アソコです^^


俺は「カツ丼+もり」   親分は「親子丼」

相変わらず、安くておいしかった。




来週日曜日は、芝浦までランチツーです。


お天気頼むぞぉ!






では、


♂戌さま、次回はカラオケ行きましょう♪


♀戌さま、いつも美味しい御飯をありがとうございますm(__)m




いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こないだ届いた GIVIのプレート。







しかし、フィッティングが未入荷なので


”無用の長物”(爆)


だってことは、分かっちゃいるけど


なんかイジってみた(笑)


そしたら、すごいことに気がついた。




真ん中の「GIVI」の文字の両脇


穴、空いてません?




うん、空いてます、確かに空いてます。


んで、ネットで同じプレートを装着している人のページを見たら


やっぱり、塞がってる。


ね?矢印の部分。







早速、ショップにメールをしてみた。


「メーカーの検品ミスです。すぐに送ります」だって。


へ~、そんな単純なモノなのかぁ・・・。


俺が失くしただけかもしれないのに・・・。


まぁ、世の中、性善説で済むに越したことはない。


あ、俺は失くしてないですよ(笑)


ホントに入って無かったのです。





3日後、ちゃんと届きました。







早速、「フタ」をしてみました。




なかなか、イイ感じです。


って、プレートだけイイ感じになってもなぁ・・・(爆)


早く、フィッティングを入荷させて


TOPケースまで一気に着けたいもんだ!


そうだ!TOPケースを買わなくちゃ(笑)



パニアの装着をお考えの方(特にモノキー)


ケースよりもフィッティングがネックになる恐れがあるので


注文は一日も早く済ませた方が良いです。



あと、モノロックとモノキーで悩んでいる人は


モノキーにした方が良いです。


バイクのキャリアにベースを着けるモノロックは


強度ソノモノガ頼りない場合が多く、


安定しませんよ(経験済み)



従って


ブラックバードもCBR900RRもモノキーで揃えました。



TOPケース買わなくちゃ!



いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。