2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:

土曜日は悪天候のためツーリング中止。


とても残念でしたが、4輪なら大丈夫だろ?


ってことでお出かけ。



富津の穴子丼


相棒はまだ食べた事がないらしいので。


青空で始まったドライブもやっぱりゲリラ雷雨に・・・


道路が川になってます(-_-;)







2度目の来店、「旬彩亭」


気さくなおばちゃんたちは健在で


相棒が残した「穴子丼」をパックに入れてくれました。


しかも、「タレ」まで付けてくれました^^








食後、店の外に出てみると・・・


殆ど、神秘の世界です。









せっかく、富津に来たのだから


アレの上から景色を見てみましょう!


東京湾観音が遥か遠くに見えます。








一応、動画を撮ってみました。






富津の穴子丼、


ちょっと女子にはボリュームがあり過ぎたみたいですが


相棒も「おいしい、おいしい」と食べてくれたので


連れて行った甲斐がありました。



来週は、相棒と初のキャンプツーリングです。


テント張って、カレー作って・・・


う~む、楽しみじゃ♪



AD
いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

まったく恨めしいお天気です。


1ヵ月以上前から予定していたツーは


敢え無く中止。




交通弱者の二輪は


    ”お天気弱者”でもあります。




俺やガンBOYなど、


ヒゲ男爵ならぬ独身貴族は、「また行けばいいや!」


で、済みますが、


○ーナさんなどは、関係各所をキャンセルする、という


難業があるので、ホント恨めしいお天気です。





次回は未定ですが、懲りずにまた行きましょう!



さ、二度寝二度寝。


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛機キャビーナ号のバッテリーが


このほどお亡くなりになりました。



セル回らん、電動スタンド上がらん・・・


キャビちゃんも沢山の電気に支えられてるんやね。



本日、届きました。


YTX7L-BS


まぁ、メーカーによってFTXとか色々あるので


「7L-BS」ってとこだけ覚えておけばよろし。


                    @2400円






早速、液入れます。


もう何度もやってるのでテキパキいきます。




最後は、オプティメートで初期充電をして


一丁上がりです。




元気にセルが回り、電動スタンドも無事上がりました。


最低、2年以上は持って欲しいものです。




いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

二十四節気の「処暑」も過ぎて


あとは秋まっしぐらなこの時期。


子供達は夏休みの宿題に追われ


大人達は


「今夏も平凡だったなぁ・・・」と顧みる。




では、秋には魅力がないのか?!



いやいや、そんなことはない。


しかし、夏ほどの胸ときめく思いがあるのか!


と言われれば、それはない。




では、どうしたら・・・


簡単だ。


ときめく出来事を自分で作ればよい!




ここはひとつ、旅に出るしかない。




というワケで、タープ買いました(笑)





テントは前室の広い ステイシー を愛用していますが


それでも、タープは必要かな?と思い・・・


まぁ、いつもの衝動買いですね(笑)


@7,409円(送料込み)     定価10,710円






ツーリングに最適だって!






気になる、幅は約42センチ。


ステイシーが約49センチだから


バランス的にはOKですね。







まぁ、ブラバの積載量なら楽勝だ。


TOP・・・52リットル

SIDE・・・41リットル×2=82リットル

合計・・・134リットル


更に、これにプラスして、


後部座席には


59リットルの シートバッグ  も乗るので・・・


3点パニアと合わせて、134+59=193リットル


このブラバの自由度の高い積載量が魅力で

いまだに隼への乗り換えを踏みきれずに居たりします・・・


マジバナです。



このタープを使って、9月中にキャンプに行ってきます!




いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと、届きました。


「コンパクトシュレッダー」






コンパクトだけど、結構、パワーあります^^


A4紙は一気に5枚まで、安心のクロス裁断


CD,DVD、カードは専用口から驚きの5分割裁断




これでお値段は3,000円しません。


早速、カード明細とか


ジャンジャン切ってみましたが楽しい♪


でも、スグに切るものがなくなってしまい


結局、広告とか切って遊んでます(笑)


そのくらい、楽しいです。




続いて、


最近、”薬漬け”になってしまった俺(-_-;)


実に、6種類の薬を、毎日飲まなくてはなりません。


都度、袋から取り出して・・・


あぁ、メンドクサイ怒


きっと、すぐに飲むのをサボってしまうと思います。


そこで!




1週間、3シーン、21ポケットピルケース。


最左ピンク→月曜日  最右レッド→日曜日


女性とか、サプリ好きな人には


なんも珍しくないと思いますが、


俺は正直、このケースに感動しました泣


これで、忘れずにちゃんと薬が飲めます。




でも、健康な皆さんは、


こんなモノにお世話にならずに居て下さいね。



これからは、「タバコとライターを持ち歩かずに済む!」


と、喜んだのも束の間。


このピルケースが喫煙20数年の結果です。。。




そうそう、禁煙9日目で~す!


明日から会社に復帰します!


誘惑に負けず?禁煙生活続けます^^



いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きのうは


退院後、初のお出かけ。



相棒のチョイスで「鴨」を食しに。


手賀沼を見ながら「鴨そば」+「鴨丼」^^



店内にはちょっとリアルな鴨の置物なんかもありましたが


生半可な同情は失礼なので、思い切って頂きました。


とても美味しかったぁ。







続いて・・・


”行くトコないときゃ”ここへ(笑)


世界最大級と言われている


「千葉ニュータウン店」を目指します^^




端っこのペットショップまで一通り。


う~ん、楽しいなぁ。


そして、すごい収穫がありました。


こちらのmicroSDメモリ



2GBの容量で、なんと「1,000円」で売ってました。


最初、「アダプターだけじゃねーだろうな!」


と半信半疑でしたが(笑)


ちゃんと、2GBメモリの中身も入ってました(画像左上)


どう考えても、2GBで1000円は安いだろ・・・


しかも、「トランセンド」って実際に俺が数枚持っているメーカーのだし。


何があったんだ!?ジョイフル・・・





続いて、ジョイフルを出て他のお店を物色。


そこで、小さなカバンを衝動買い。


OUTDOOR」のウエットスーツ地の可愛いバッグです。



タバコを吸わなくなったので


カバンの底にタバコの葉っぱが溜まりません(^^♪


コレって、何げに嬉しいことだったりします。





続いて、FMラジオを買いました。


スピーカー付きなのでキャンプの際にいいかな。


デザインがA社の 目ポッドみたい(笑)






小物を衝動買いし、印西を後にします。


続いては、SAB(スーパーオートバックス)へ。


相棒のモビちゃんのタイヤ交換です。


店員のおねーさんから色々レクチャーを受けて


このヨコハマタイヤの「DNA Earth-1 」に決定!


とにかく、”転がり抵抗”が少ないとのことなので


早く遠出がしてみたくなる。







それなら、遠出するか!


ってことで、さっそく、京葉道へ(笑)


初めて、Pasar幕張に寄る^^


Pasar

PA・・・パーキングエリア

SA・・・サービスエリア

R・・・リラクゼーション



中々、綺麗でした。


ラーメンを食べて、おやつ用にパンを買いました。


そうそう、クローズだったけど


バイキングの店がありました。


今度、行ってみたいなぁ。





厚木ICを22時過ぎに出られるように調整して


ノンビリ、NEWタイヤを走らせる。


本当に驚いた。


「転がり抵抗」がない。


走り慣れた首都高環状線をスムーズに走る。


転がり抵抗がないのに、制動力はキッチリ働く。


なんか不思議な感じだ。



横浜ゴムのHPにはこう書かれている。


●「アースワン」の特長


グリップ力は「オレンジオイル」、ころがり抵抗の低減は「天然ゴム」


相反する2つの性能をさらなる高レベルで両立させたアースワン。




なるほど・・・解ったような、分からないような(笑)


でも、転がり抵抗の低減はハッキリ体感出来ますよ。




さぁ、厚木ICを降りて、見慣れた場所へ。


ココへはすでに10年以上通っている。



※東京タワーではありません




テレビ塔、3階?からの景色。


デジカメって凄いねぇ。

「長時間露光」を使っただけで、こんな画が撮れます。

※あたりは真っ暗です




そして、お約束の・・・・「南京錠掛け」


強い意志を思わせる「禁煙」の2文字が(笑)



来年まで「禁煙」が続いていますように・・・キラキラ



移動距離たっぷりで、バラエティに富んだデートでした。



病み上がりの体を気遣ってくれてサンクス @相棒


足元おNEWになってよかったね @モビちゃん




そうそう、気になるモビちゃんの燃費ですが


タイヤ交換後は、「3~4km/㍑」 伸びました。


マジで凄いかも・・・ @エコタイヤ


今後、ラフなアクセルワークの相棒が(爆) 運転してみて


どんな結果が出るか楽しみです^^





いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2008年8月16日 午前7時31分


この日から始まった、俺の禁煙。





16日、17日、18日、19日、20日、21日、22日、23日




ついに、丸1週間が経過。





またいつ元に戻ってしまうのか・・・


油断せず、励んで行きます!





禁煙の効果


時間の経過と共に、具体的に示している面白い記述です。






あ、そうそう、


タレントの「喫煙名鑑」


いろいろ探しましたが、結構ありますねぇ・・・


ただ、イメージダウンにもつながる可能性が大きいので


Linkだけ貼っておきます。



有名人タバコ名鑑



いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

16日、17日、18日、19日、20日、21日、22日


↑この”表現”が気に入った様子(笑)




やりました^^ @7日目





そうそう、昨晩、ちょっと嬉しい出来事が。



兄:「(禁煙)まだ続いてんだって?」


俺:「お~っヨ!」


兄:「辛ぇだろ?」 ※兄は数年前に禁煙に成功


俺:「そぉでもないかな?(強がり)」




なーんてやり取りをしていると・・・


兄の子供2人が俺に抱きつきながら



「さっき、ジジの部屋にオヤツ持って行ったけど


タバコ臭くなかったよぉ~!」


と、小3姪。



「ジジ、いい匂いになったよぉ!」


と、小5甥。



瞬間、ドキっとしました。



(子供って、結構、見てる(嗅いでる)のね・・・(汗))




「この調子で頑張れよ~!」




声援を背中に浴びながら、自室へ。



うん、確かに部屋がタバコ臭くない。


約1週間でこんなに変わるものなのですね・・・。




そういえば、


以前、某大オークションにおいて


RIMOWAのジュラルミンケースを売却した際に


落札者の方から、こんな評価を頂いたことがあります。



「取引自体はとてもスムーズでした」


「ただ、品物がタバコ臭くて辟易としました」


「それだけが残念でなりません」



この評価を頂いて以来、


自室に置いてあるモノを出品する際には


必ず、以下の一筆をつけるようにしている。



「当方、喫煙者です。ご注意下さいませ」



この一文によって、


一体、何人の人がウォッチリスト入りを嫌ったことであろう・・・。











しかし、まだ吸いたいんですけど(笑)













いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

16日、17日、18日、19日、20日、21日



じゃなく、文字で数えると


時間を振り返った”感”が引き立ちます^^




スモーカーとして20数年が経過しますが


禁煙などしたことのない俺。


いや、正確には若い頃に数回あるか・・・。



自分の誕生日の前日から禁煙を初めて


当日になると


「はい!自分へのご褒美喫煙」 なんつって


空気のキレイな山まで独り車を運転して


タバコを吸いに行ったものです(過去数回やりました)



男はくだらんトコにロマンを見出す(遠い目)




本題に戻ります。


まともな「禁煙」などしたことのない俺。


「6日目」は間違いなく記録だろう。



ただ、メシが美味くなる、とか


よく聞くが


俺にはサパーリ分かりません。


ま、元々、食欲旺盛、何喰ってもンマイ!


の、欠食児童だから体感出来んだけか(自虐)



とにもかくにも


「1週間」という、ひとつの”単位”がようやく見えてきました。


富士山でいえば、いま何合目だろう。


富士の火口付近(”消煙”に向かうのにゴールが火口って)を


ゴールと見立てた場合、


今の俺は酸素が薄くなり始めた辺りなのだろうか。

(それが何合目か分かりませんが)




吸う事が当たり前の生活から


吸わない事が当たり前の生活に


いつか変わるのだろうか・・・。




でも、ブログを書くことでかなり救われている俺。


岡田ナニガシが「レコーディングダイエット」を推奨しているが


なんとなく分かったような気がする。


アタマで描いている事は、文字化することで


はじめてリアルなことにシフトする。


とてもよく分かった。




そもそも俺は「日記」が好きだ。


小学校6年生の時の「夏の自由研究」は


”6年間の記録”と題して


1年生から書き溜めた”日記6年間分”を提出したこともあった。


さすがに担任からは驚かれた。


一日1行の日もあったが、それでもキッチリ6年間書いた。


元々、記録することが好きな(得意な)性格なのだから


ある意味、今の禁煙という逆境の時間も


記録することで、楽しんでいるのかもしれない。


そして、日一日と積み重なっていく”偉業”(笑)に


我、天上天下唯我独尊と・・・(爆)




あすは、1週間突破記念として


タバコが好きなタレント嫌いなタレント


特集してみようと思います。


お楽しみに。



いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。