2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:

「氷点」 「続・氷点」


朝の通勤時間の中、ゆっくりゆっくり読みました。

(帰りは基本、立ち寝します(笑))





この本を読んで一番感じた事は・・・


「ムカツク奴が一杯出てくるなぁ~」でした(笑)


まぁ、人間誰しも「悪の顔」を持っているという事か。

※読んでない人には意味不明なので読み飛ばすべし。




結局、俺が最後まで理解出来ず、ムカついたのは


父、啓造でした。


内と外の顔が違いすぎる(まるで”誰か”みたい)


恐ろしくて、絶対に友達になれません。


むしろ、夏枝は可愛い部類です(単純だから)



まぁ、物語を通して


最後は、人間の「原罪」を顧みることになるので


それなりに、「悪の顔」は必要だったわけです。




もう一度、石原さとみさんのドラマ見たいなぁ・・・


再放送しないかな。







今は、「伊豆の踊り子」を読んでます。


伊豆には、ツーリングで行くことが多いので


視覚から得る風景と、活字から想像される景色を


2つ持って出かけたいと。(詩人だね)



ちなみに、川端康成さんは


「ガス自殺」で人生に幕を下ろしています。


遺書はなかったそうですが


一説には、友人の三島由紀夫さんの割腹自殺、


作品へのプレッシャー、などが原因と囁かれています。





次は、小学校の頃に読んだ


「太宰治」でも読んでみようと思っています。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「読書」 の記事

テーマ:

さぁ、みなさんも気になる?



「朝バナナダイエット」



果たして効果の程は如何に?!



23日に宣言してから、明日で1週間になります。


ここらで、中間報告をば。



まずは、スタート値です。






こちらは、スタート3日後の26日の数値。


体重はまったく変化なし。


逆に基礎代謝量が減って、体年齢がアップ(爆)








しかーし!これをご覧あれ!!!




こちらは、今朝29日の測定値。


なんと、体重が驚愕の3.8kg減


内臓脂肪レベルが15→14に。





効果出てきたかぁっ!!!





して、大量購入した「バナナくん」の運命は如何に?!



はい!


急速に腐敗が進み、あっという間に・・・・泣く

(映像はとてもお見せできまへん)



”ぶら下げた方が保つ” というネットの教えに従い


部屋には、黄色いカーテンのように吊り下げましたが


ボットボットと、腐ってチギれて落ちてきました(笑)



格言!


「バナナは購入後3日以内に食べるべし!」


「冷蔵庫保管はすぐに黒くなるので常温で!」


「寝かせるよりはぶら下げるべし!」




まぁ、2~3日に一度、


マメに買いに行くのがベターっすね。

(なるべく青くて硬い感触のモノを選ぶべし)



今回は大変よい勉強をしました。


ちなみに、5房中、3房(45本)は腐ったので捨てました

(食べ物を粗末にしてごめんなさいm(__)m)




でも、この調子だと8月中に夢の「83kg」になってるかもよ?!


う~ん、甘い?バナナも甘い(笑)



コツコツ、がんばろう!





追伸


昼、夜は好きなモノを食べています。


ちなみに、今日のお昼ご飯は


「チャーシューネギラーメン」

「ギョーザ5個」

「ライス大」


でしたが、

何故だか俺らしくもなく

チャーシュー3枚くらい、ギョーザ2個、ライス1/3を残してしまいました。


これは意識したのではなく、「もう要らない」と思ったのです。


実はココに注目!


この「もう要らない」と思った時に

”残す勇気”(小さい勇気だな(笑))

これが大事なんです。


私のように、子供の頃から


「食べ残すことを罪悪」

「お百姓さんに顔向けできん」

「貧困の国の人を思え!」


などと教育されてきた人間は、

何故か残すことに罪悪感を感じます。


しかし、とあるダイエッターはこんな格言を残しています。


「あなたが残したものは、すでに外国には送れない」

「腹に入るか、ごみ箱か、廃棄場所の違い」


この言葉には痛く感銘を受けました。


確かに、俺が残したチャーシューやギョーザは


今からでは外国には送れません。


つまり、無理矢理に腹に収めるか、


胃(意)を決し、捨てるか・・・


このときに、腹を選択した人は、


その分、確実に太ります。



だから、これから俺は


「もう要らない!」と思った時は


遠慮せず、バッシバシ残して行こうと思います。



そのうち、目で欲しがる量と、腹のバランスも取れてくると思います。


それまでは、腹八分と、就寝前4時間以内の食事禁止、


そして、2本のバナナ。


これだけは守って行こうと思います!



あと、女性が気になる「便秘」にも


バナナは大きく貢献しますよ~!


ガンバロっ!






AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

また、懲りずにダイエット始めようと思います(笑)




今回、俺が目を付けたのは


「おもいッ○りイイテレビ」でも好評で、


なんと、第二弾までOAされたという


「朝バナナダイエット」




やり方は以下の通り。



・朝、1本~2本のバナナを常温の水と一緒に食べる


・昼と夜は普通に食事をしてよい(暴飲暴食はNG)


・就寝から逆算して4時間以内は食べ物はNG



どすか?簡単そうでしょ?



実はこの俺、27歳まで”大の”バナナ嫌い。


もう、ニオイを嗅ぐだけで、喉の奥が痒くなるほど嫌いだった。


それが、ある病気をして2週間ほど入院して


その病院食が不味くて不味くて・・・


しかも、ボリューム最低(病院食だから当たり前だろ(笑))で


お茶碗1杯の御飯と、超うす味の味噌汁


それに、メインは俺の嫌いなサカナ三昧・・・



そんなとき、毎食デザートとしてトレイに一緒に乗っていたのが


「バナナさま」だったのです。


しかし、大のバナナ嫌いな俺は毎食、それを見るだけで残していました。



が、空腹には勝てず、小学生以来、初めての「バナナ」に挑戦。



うめぇ~!(単純な奴)




毎食、毎食、軽メシに悩まされていた俺は


そのバナナのネットリとしたノドごしと


果物の割にはボリュームのある質感に、すっかり撃たれました^^




以来、果物と言えば


「みかん」「バナナ」の順で大好きになったという訳です。


尚、いまだに「メロン」と「スイカ」だけは食べられませんが。




では、恒例の体重測定をば。


※ 虚偽申告が出来ないように今後は画像でアップします。


体重・・・95.5kg


基礎代謝・・・2002Kcal


筋肉率・・・31.7%


体脂肪率・・・26.6%


BMI・・・29,5


内臓脂肪レベル・・・15


体年齢・・・53




ハッキリ言って終わってます(爆)


特に、体年齢53歳って・・・


軽く実年齢よりも15歳サバ読んでます(しかも”上”に(汗))



では、ここらで目標をば!


体重・・・83kg(-12.5kg)


体脂肪率・・・20%以下(-6.6ポイントダウン)


BMI・・・25以下(-4.5ポイントダウン)


内臓脂肪レベル・・・9以下(-6ダウン)


体年齢・・・実年齢(-15歳ダウン)



おぉ!数字にしたらやる気出てきた^^


でも、道程は永そうだなぁ・・・(すでに弱気)




と、ここで


弱気な俺を追い込むために、早速、買いました!



ネットの青果店から「バナナ」大量にお買い上げ!


段ボールのクール便が本日届きました!






ん?量が・・・


半端ねぇぇぇ ※この下にも沢山埋まっている





重さを量ってみた。


13.5kg(笑)



1房から何本出てるかな?


約15本/1房 


するってーと、5房あるから・・・


75本(笑)


相棒に聞いてみた。


俺:「バナナってどのくらい保つの?」


相棒:「4~5日とか?」


俺:「え?」



家族にも聞いてみた。


家族:「1週間くらいじゃない?」


俺:「(汗)」



誰か正しい知識を求むm(__)m






取りあえず、1本喰ってみた。




ここで朗報?!


バナナ自体、まだ硬く、若干、青みがかった印象。


中身も歯応えがある^^


ってことは、周りに黒い点々が出始めるまで


少しだけ時間を稼げる?



まぁ、イイや(適当な奴だ)


なんか、この黄色いドデカイ物体を見ているだけで


やる気でます^^




今回購入したマルショウさん、とても感じがよく


配達もスピーディで丁寧な梱包がされていました。


宣伝してあげよう!





今から約1年前に 「脱メタボ宣言 」 をして


見事なまでに失敗したので


今回も期待度は低いと思いますが


俺はやります!見ていて下さい(^^ゞ





追伸


昨年9月は100kgあったんだね、俺 (0.1トン(爆))


ってことは知らずに5kg落ちてたんだ^^


でも、俺の5kgは一般人の2~3㎏だから大したことないか。


吉田A作さんを目指して頑張るぞぉ!




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


朝イチの ソーメン でギブアップ状態の俺は


それでも”重い腹”を抱えて、ガンちゃんと房総へツーリング。


道はガラガラでしたよ^^




本日の目的は「鋸南町」にあるお蕎麦屋さん。



よくある蕎麦の配分は「二八(にはち)」


そして、田舎蕎麦と呼ばれる「十割(じゅうわり)」


つまり、そば粉とツナギの小麦粉の割合を指します。



そして、ここは「5対5」


どっかのテレビ局のように「GO GO」って訳だ(笑)



そもそも、口当たりや食感を上げるために


ツナギを入れるのが常套手段と言われているので


その配分が2割どころじゃなく、5割となると


一体どんな味なのか・・・





出発が正午を過ぎていたので


穴川~姉崎袖ヶ浦を館山道でショートカット。


K24を経て、R409にアクセス。


そして、丹原林道→音信山林道→万田野林道


と、快調に飛ばす。






万田野終点からは、K32を走り久留里へ。


そこで、伝説の水(ちょっと大袈裟か)


を、汲んでみました。


高澤さんというお宅の門前にソレはありました。



※書き込みしてみました。






そして、こちらも伝説のK88(Kってのは県道ね)


通称「ミーナ峠」と呼ばれている(笑)


信心深いガンBOYは、思わず”あの場所”で拝む。



辺りには神聖な空気が流れた。


そして、乾いた土盛りのノリ面には


うっすらと、883の匂いがした(なワケない(笑))



今度、克服しに行きましょう!(ミーナさん)




そして、K88の終点まで行くと


こんどは、K34(長狭街道)にぶつかります。


ここは、割と車が流れていて


イイ感じのコーナーが多いです。


ガンBOY、渾身のコーナリング(バンク角、浅ッ(爆))



そのK34を内房に向かって走ると、


目的のお蕎麦屋さんがありました。



よほど、気を付けて走らないと通過します(多分)


なんだか、キワモノ屋敷のような入口(行けば分かります)


しかし、中は思ったよりも広い。


そして、とても愛想のよいオバちゃんが案内してくれます。


海の近くの民宿宿みたいな感じかな。


ガンBOYは、「天盛り+天丼」


まだソーメンが残っている俺は「天盛り」のみ。



もっと、ツナギ満載な味かと思ったら


「五・五蕎麦」は、案外食べやすかったです。


天ぷらはサックサクで美味しかったです。




とても感じのよいお店だったので宣伝しておきましょう!


※モデル:ガンBOY



帰りは、K92。


水車で有名なお土産屋さんで


ブルーベリーソフトをおやつに珈琲タイム。


お水はもちろん、行きで汲んだ「高澤水」です。






その後、カーナビと地図を駆使し


ひたすら、「クネクネ」の道を物色しながら


気付けばいつもの「うぐいすライン」に戻ってきました。


攻めの走り?で糖分が不足しているので(言い訳)


卵たっぷり「濃厚プリン」を、いつものセブンイレブンで頂きます。






家の近所のガソスタは「ハイオク181円」でした。


こないだの那須ツーリングでは199円を経験していたので


とても安く感じた俺は、お人よしなのかなぁ(笑)






本日のツーリング


総距離:245.9km ※ガンBOYは都内なので +100kmかな 





本日の一枚。


長狭街道を行くガンBOY




~本日のボヤキ~


俺っていつもカメラマン・・・


自分のライディング動画も写真も皆無です。

(見た目動画はたくさんあるけど(笑))


誰か、俺を撮って下さいm(__)m




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日は、朝から仕事でした。


そして、”全国梅雨明け”の朗報も。


夏休み初日に明るいニュースですね。





夜は、地元のお祭り。


5年ぶりの友人にも会えて楽しい夜宴でした^^


そして、戌組の母たちは今年も元気一杯。


いつまでも健康で有り続けて下さいね。





仕事?で地方出張から駆け付けたシゲちゃん。


最近はゴルフにハマっているようです。


ちなみに、業界用語では「ルーゴル」と言います(笑)





帰宅するや否や、「大奥遊び」を始める戌夫婦(笑)


浴衣を見て欲しくて、シゲちゃんの帰りを待った甲斐があったね^^






翌朝は、Kちゃんのお母さんが


大量のソーメン、つけ麺、僕・・・を作ってくれました。


バームクーヘン喰いそびれた(-_-;)






やがて、満腹で動けない俺の下に一通のメール。


ガンBOYからだ!


ヤバい、思ったより早く着きそうだ・・・(汗)




アルコールは抜けたものの


腹が苦しくてバイクに乗れそうもない俺は


この数時間後に南房総に居ることになります。



つづく




追伸

来年は、「焼きそば」作りたいなぁ・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

御存じ、クニリツこと、


「国井律子さん」の旅本です。


通称、「アタバイ」なんて呼ばれている。



そもそも、画像一番左の「アタバイ①」は


持っていたのですが、


続編が読んでみたくなり、このたび”大人買い”です^^



コレを女子が読んだら・・・


みんなハーレー乗りになってしまうな(^^ゞ



写真が多く、文字が少ないので


相棒にも読ませてみよう(笑)



リっちゃん、可愛いですハート



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

帰宅すると、1箱のエアメールが。




やっと届きました!


「1DAY アキュビュー MOIST」

※上の2箱は相棒のだす




国内販売では1箱4000円程度しますが


遠くシンガポールからの個人輸入では、1箱2390円


驚異的な安さです^^



生まれて初めてコンタクトを付けたのは


今から20年前、18歳の時でした。



当時、ラグビーをやっていた俺は


「ハイパント(野球で言うフライだね)」が上がると


もうドッキドキ(汗)


どうか、俺のとこに来ないでくれ!と(ダメなラガーメン)


それが、コンタクトを付けたままで試合に出られるという


超画期的な”技”に出会ったのが、ワンデイとの始まりでした。



それから20年・・・


幸いにも一度も目の事故には遭わず


装着し続けています。



今はラグビーはもうやらないけど


バイクには乗るので、本当は「レーシック」を受けたいと


密かに計画しております。



目の良い人には分からない悩みだろうね。


しかも、悩みだけじゃなく、決まった出費もあるし・・・ね。



次に生まれてくる時に望むこと。


「眼が良い人に生まれ変わりたい」


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。