2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:

2か月振りの酉戌会 から


再び2か月振りの酉戌会。


楽しかった^^




今回は、デパ地下料理をケータリング。


なるほど、豪華なバリエーション。





こうやってみると、料理って質より量?!



いやいや、気持ちです。


なぜなら、Kちゃんのが一番美味しかったから^^


そうそう、このたび「ディップ」というモノを


初めて食べました。


アボガド美味しかったぁ!


チーズは・・・


ふざけて、Shige蔵と「オェオェ!」言ってたら


シェフに怒られました(汗) ゴメンナサイっ




今回は「酉戌会」というより、こっちが目玉。


戌組夫妻の結婚9周年


Kちゃんのサンジュウウンカイ目の誕生日



しかし、あっという間の9年だねぇ・・・


披露宴で司会をやらせてもらった俺と


ビデオカメラを担当した相棒は


まだハッキリと”あの日”のことを覚えています。



ホームパーティ形式のあったかい宴だったよねぇ。




〆は、4人が大好きな「人生ゲーム」


まさに、山あり谷あり。


「ロトくじが当たる」なんて、4人にとっては


かな~り、リアルなマスもあったりして


ゲームとはいえ、結構、興奮します♪


相棒とは、久々に「人生」の話なんかもしました。


(戌組を放置してごめんよ)



翌日の晩飯は「出前」を取りました。


レディース陣はお寿司屋さんに電話して


海鮮チラシ寿司を。


メンズ陣は中華屋さんに電話して


ラーメンとチャーハンとギョーザ。


麺は中々美味しかったけどチャーハンは・・・(汗)


デザートはデパ地下で買った「わらび餅」


少し冷やすととても美味しいですよ。




では、来年は「10周年」だね!


こうして、1年ずつ歴史を刻んでいくのだな・・・


と、チョンガーの俺は感慨深いものを感じたりしました。


いつまでも仲良く、お幸せに。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「酉戌会」 の記事

テーマ:

電気系をイジるには必要不可欠な


「マルチテスター」


このたび、買い増し^^



最近、部屋で12Vバッテリーを充電することが多くなって


テスター持って車庫を行ったり来たりするのが


面倒になったので。


送料込み1,000円でした(安い)





こちらは定期購読の「MOTO NAVI」



表紙は、今季好調の中野真矢選手です。


髪を立たせてカッコイイです。



しかし、「大人のスマートラインディング術」とかけて


”ライテクなんかどうでもいい!”


とは、如何に?!



興味ある人は買ってみてね(笑)

※二玄社の回し者ではありません



今週末は待ちに待ったツーリング。


今んとこ、降水確率は50%。


う~む、まだまだぁ!(^^ゞ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さぁ、今日の早朝に放送された、moto GP 第8戦 イギリス


朝7時半頃まで放送してたので


さすがにオンタイムでは見られませんでした(^^ゞ


ってなワケで、録画でジックリ見ましょう。



最近、恒例になっている


プレステ2 @motoGP 07


俺がチョイスしたライダーはもちろん・・・


バレンティーノ・ロッシぃ!


これ便利なんですよ!


各サーキットがとてもリアルに作り込まれているので


これで10周程度、周回を重ねると、


実にコースが頭にバッチリ入る(笑)


そして、本物のmotoGPを見る。


う~む、我ながらイイ考えだ^^



ゲームは何度でもクラッシュ出来るけど


ライダーはそうはいかないから大変です。



今年のGPはロッシが強いから嬉しい。


でも、予選はストーナーがブッチギリのPP(ポールポジション)


さぁ、決勝は如何に?!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

と、思ったら・・・




おいッ!




70%ってなんだ?!


昨日まで金曜と日曜の雨に挟まれて曇りだったのに・・・



だが、今の俺は違う(っふふふ)


天気ごときに翻弄されはしない(^^♪



じゃじゃーん!


「続・氷点」 (さっそく買いました(笑))



これで雨が降ろうが槍が降ろうが関係ねぇ^^


と、言いながらツーリングには行きたいよねぇ。


一応、テルテル坊主てるてる坊主作ってみよう。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

かなり面白い本でした @柔らかな頬




毎日、通勤の電車内で少しずつ読みましたが


夢中でした(笑)


一気に読み切りたい衝動を堪えて(電車内が暇になるので)


少しずつ、チビチビと。


有香は一体、どこへ行ったのか?!


結末が知りたくて知りたくて。


それなのに、新しい登場人物が次々と出てきて(汗)






明日からは「氷点」を読みます。




以前、ドラマ放送を見ているので、結末は知ってるけど、


タマには映像→文字の順もありかな?と。



そもそも、一般的なパターンは原作を読んでから


自分の中で色々思いを巡らせて、勝手にキャスティングして・・・


それから映像化、ってのが王道だけどね。


もし、映像化がミスキャスティングだった場合


永遠にそのキャストのイメージを引きずっちゃうので


映像→文字はある意味、賭け、挑戦でもあるわけです(笑)



そういえば、「続・氷点」ってのもあったなぁ^^


取りあえず、買っておこう。






今、テレビを付けたら「MAX」が出てた。


ミーナが脱退したのは記憶にあったけど


やっぱ、違和感ありますねぇ。


今の、MAXファンには悪いけど


俺は、ミーナがいるMAXが良かったな。


「トラトラトラ」 「セブンティーン」 「GET MY LOVE」


久しぶりにCDでも聴くかな♪(BEST持ってたりする(笑))



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2週連続 でガンBOYが遊びに来ました^^


甘いものが大好きな俺のためにちゃんとお土産(笑)


車庫内は36℃(えっ?)


さすが、ビニルハウスです(汗)





さて、本日は


「ホーネットにカーナビ設置」


これが、大命題。


以前、俺が使っていた「ゴリラ」を


ガンBOYのホネに設置します。


流れは以下の通り。





電源を取る場所が決まれば後は簡単。


今は、こんな便利なシガープラグもあります。


ツィンソケット + 防水 水滴





ハンドル回りにも干渉せず、中々しっかり設置できました。


あとは、ガソリンタンクの中(というか下)に


配線を綺麗に収めたら終了♪


尚、ナビが入っているタンクバッグは


「GOLDWIN」の コレ だと思う(違うかな?)


画面の角度が可変出来てスゲ~便利そう・・・^^




さぁ、電源の設置だけやってあげたので


配線の引き回しは、ガンBOYのお仕事。


あ~でもない、こ~でもない、やってましたよ(笑)




暇になった俺は


先日、装着した「キャビちゃん用パニア 」の


「LEDをブレーキランプと連動させて光らせるぞ!計画」


の最終章を行います(長ぇ!)



こちらは、10分で終了(笑)


さぁ、夜が楽しみです^^





腹も減ってきたので、遅いランチに出かけましょう。


ホントは、ウチの近所の「花○庵」に行く予定でしたが


(ガンBOYは先週も食べてます(爆))


どうやら、今日は「お休み」の様子。


踵(きびす)を返し、一路、印西へ♪


印西と言えば、「爆弾ハンバーグ」これしかない。





印旛沼で撮影タイム♪


おっ!オレンジ色のバイク^^


じゃじゃ~ん!相棒のCBR900RR参上!






赤いメットは目立つねぇ!


最近、ものすごい勢いで


バイクパーツを買い漁っているガンBOY。


いいぞ、その調子(笑)






さぁ、やってきました。


今、見ると吐き気が・・・(爆)


あん時は、夢中で喰ったんだけどなぁ・・・


ガンBOYは「うまい、うまい♪」と食べてました。


連れてきた甲斐があります。




さぁ、帰りはちょびっとルートを変えて


四街道の真ん中をぶった切るルートで。


おぉ!ガンBOYがCBR900RRに乗ってます^^


ガ : 「このバイク、直線凄いですね!」


俺 : 「あ、あぁ・・・(コーナリングマシンなんですけど(笑))

まぁ、嬉しそうにガッツポーズ してるからイイか^^




最後はいつものローソンで休憩して ばいばい しました。





そうそう、CBR900RRって「正立フォーク」だったんだね(笑)


SSなので、てっきり「倒立」だと思ってました(恥)



今、調べてみたら


この94年より後の(96年以降か?)FBから


倒立になっているようです。


バネ下重量を軽くする点からも「倒立化」が進む昨今


当時の素材から作り得る剛性力と総重量バランスを鑑みて


「正立フォーク」が採用されていたようです。


ふ~む、勉強になるねぇ・・・。



あ、そうそう、ガソリンは満タンにしておいたので


御安心を! @相棒さま



給油・・・4.23リットル


距離・・・上記画像参照



車庫に戻りました。


早速、昼間に装着した


「LEDをブレーキランプと連動させて光らせるぞ!計画」


を、試します!




おぉ!明るいサンライト


もともと、キャビちゃんにはハイマウントも付いているので


これで、3点ブレーキランプです^^


視認性抜群です♪




なかなか、楽しい一日でした^^


尚、来週もガンBOYとツーリングに行きます!


もちろん、レディースも参戦します。


行先は ココ です!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

無事、装着完了!



う~ん、色もマッチしてます^^


容量は約45リットル。


フルフェイスが2個、きっかり入ります♪



このパニアも、耐用年数は「2年」かな(^^ゞ




しっかし、キャビーナはぶっ壊れないなぁ・・・



2001年10月に江ノ島に住む男性から購入。


確か、11万7千円だった。


一路、江ノ島から千葉までオール下道(50ccですから)で


約100キロを走破。


寒さと、”遅さ”で、マジで泣きそうになったのを覚えてる。



あれから間もなく7年。


一度も故障がない。


HONDAは優秀です^^



メーカーは、こういう屋根付きの「実動バイク」って


もっと作ってくれないかな?


俺は、雨でも台風でも雪でも、


このキャビで駅まで通勤していますが、本当に便利。


チェーンだって持ってます(笑)



でも、実は90ccのキャビが欲しかったりする(^^ゞ


いつか、買ってやるぞ!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こちら、キャビーナ号に装着して


丸2年お世話になった「TOPケース」


傷だらけです(T_T)



蝶番(ちょうつがい)の部分が馬鹿になったので


ついに、買い換えました。




こちらが、NEW TOPケース



見た目もなかなかヨサゲ^^




ちなみに、ブラバに装着している「GIVI」はこちら!



なんと! 5万5千円/1個、します(汗)


3点でキャリア込みで約15万円(T_T)



対して、こちらは、送料込み、4800円(笑)


う~ん、30個買えるのかぁ・・・(爆)


いくらなんでもボリ過ぎです(@GIVI)



週末にでも取り付けましょう♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

見えない敵


見えない敵 続編





こいつの登場です!





この世に蔓延(はびこ)る幾多の犯罪を未然に防ぎ



また、既に行われている犯罪を克明に刻み



”動かぬ証拠”として、絶大なる力を持つ



「防犯カメラ」




もうこれしかないと思い、大枚をはたいて購入しました。





以下は、頼もしい「防犯カメラ」のスペックです。




・ワイヤレスで映像と音声を500m離れた場所まで届けます


・暗くなるとオートで赤外線カメラに切り替わります


・もちろん、防水仕様







近日中に設置し、再び、パイロンとバーを設置します。



そして、再犯に及んだ瞬間が




見えない敵の「最期」です。






もし、”見えない敵”がこのブログを見ていたら



あなたはラッキーです。



しかし、


もし、”見えない敵”がこのブログを見ていなかったら・・・


Go to jail です!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。