2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:

今年も行ってきました @モーターサイクルショー


薄曇りの中、ビッグサイトは桜満開です。




今年も居る居る、迷惑ライダー・・・


駐輪代300円をケチらずにちゃんとしましょう!




早速、会場へ





今年も2回連続「懸賞」で当たったチケット^^





中に入ると、キャンプを模したブース


俺が今、一番行きたい所です





そして、ツナギのお姉さん(*^^)v


女性のツナギ姿は見とれてしまいます。


水着より好きです(笑)




続いて、年間数十億円を稼ぎ


「ザ・ドクター」 「ろっしふみ」など


沢山のサブネームを持つ男


あの本 を読んで益々好きになりました。







今をときめくあの国の・・・





I キャスターはこれに乗りたいのか・・・




将来、絶対乗れよ!^^




世界最大排気量と言われている





ドカは一度所有してみたい。


乗るならコレ↓





300万円あったらコレ買いますか?↓




ガンBOYの気になるバイクに跨ってきました!


相棒曰く、「私には・・・」だそうです(笑)




やっぱ、原点だね




そして、相棒が進んで行列に並び


motoGPマシンに跨りました


日ごろからバックステップに慣れている相棒は


ステップの位置を足で探すような(どこどこ?って)


カッコ悪いことはしませんでした^^




本日のメインゲスト、高島礼子さん。


こんな白バイ隊員居たらわざと捕まります(笑)


ちなみにご本人は、旦那さん(高知東生さん)と一緒に


ハーレーに乗られているようです。




超望遠でしたが、モノポッド持って行ったので


なんとかブレずに撮れました。




そして、そして「隼」くんです




本モーターショーで一番多い車両だっだな。


どこ見ても、「隼」だらけ(笑)


まぁ、俺は嬉しいけど。




ちゃっかり、跨ってみた。


ローダウンされてたのかな?


ベタ足どころじゃなく膝が曲がりました(笑)




さぁ、ココで問題!


下の④分割画面の写真を見て


名前を答えてみてください!


2人分かったらお友達に!

3人分かったら親友に!

4人分かったら愛人になります(笑)



お次はこの方!


名前は写真に出ちゃってますが


もしこの人が分かったら一緒に墓に入りましょう(爆)




では、4大メーカーのブースを回ってみます。




続いて、パーツ部門


「花咲かG」のお姉さんが一番愛想よかった。





サインハウスはRAMマウントのライバル会社です


ちなみに俺はRAMマウント派ですが。





最近、気になる「Icon」


ヘルメット被ってみたら、俺のアタマにフィット!


多分、近日中に買っちゃいます!


最後は、俺の愛用プレクサス


戦闘機のキャノピーもこれで磨いているとか?!


確かに、金属ボディから樹脂までこれ1本でOK


問題は”あのニオイ”を受け入れられるか否か・・・


以上、簡単ではありますが


モーターショー総まくりでした。



帰りはザーザー降りに遭いましたが


自称天気予報士の俺は、きっちり4輪で行ったので無問題^^


そういえば、昨年 も帰りに雨に降られたっけ。


来年もまた懸賞で当てて行きたいもんです。


相棒のくじ運を信じています♪



来年のSPゲストは「藤岡弘さん」を希望します。


なぜなら、”隼乗り”だから・・・


あの年齢で隼に乗っているなんてステキだと思いませんか?


他には大鶴義丹さんも隼乗りでしたね。


俺も、来年には隼飼おうかなぁ・・・


もっとブラバを自在に操れるようにならないと


隼には放り投げられそうだ(笑)



う~ん、「黒ブサ」カッコいいなぁ。。。欲しいなぁ。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「イベント」 の記事

テーマ:

みんな大好き?うぐいすライン②です。



基本、緩やかな中低速コーナーの連続ですが


唯一ここだけは、クネクネしてます(笑)


お薦めは千葉市方面からの「ダウンヒル」ですね。



尚、冬期は夜になると凍結していることが多いので注意です。


一度、死にかけました・・・。


ブラックバードで凍結路面に乗っかると


コントロール不能に陥ります(笑)←笑いごとではない


また、レジャー時期の抜け道としても有名なので


くれぐれもサンデードライバー様を煽ったりしないように。


もし、不幸にして大名行列の最後部に付いた場合は


路肩にバイクを止めてプクイチ喫煙 かましながら


タイミングを計りましょう!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みんな大好き?うぐいすラインです。



レジャーの時期でも割と空いてたりします^^


ただ、片側1車線なので


ゆっくり走る車が居ると・・・


大名行列になります(-_-;)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2リットルツーリングは


3月8日 のスーパーレーサー以来だから


ちょうど3週間ぶりだ!




ん?


まてよ!


ウチの相棒、2008年の抱負を着実にクリアしてるぞ!


2008年の抱負とは・・・


「2回以上/月」のツーリングを実現する!



やるなぁ!


1月1日・・・新年初ツーリング @ツインリンクもてぎ


1月13日・・・成田・飛行機見るツー


2月2日・・・大山千枚田


2月17日・・・千倉ツーリング


3月8日・・・スーパーレーサー @芝浦


そして本日


3月29日・・・「菜の花満開、桜は・・・ツー」



まるで数えたように「2回/月」(笑)


もしかして、図っている!?



まぁ、そんなことはどーでもよい。


2リットルツーリングに行ければ俺はなんでも良い。



う~ん、もし2008年達成したら


何か褒美を出せねばならぬな( ̄▽+ ̄*)



さて、本日は「いすみ市」にやってきました。


ルートは「うぐいすライン」→「鶴舞」経由して


R297のヘアピンを楽しんで、


船子交差点を左折しました。



すっかり、春爛漫ですなぁ。


一面、どこを走っても菜の花が迎えてくれやす。



その船子からバイクで5分。


今日のメインディッシュ「ライスシャワー


おぉ!名馬だ!

(ご主人の趣味、分かりやすい(笑))



グツグツの五右衛門ハンバーグ(俺が命名)


そして、相棒のお目当ては「オムライス」



そもそも、我々2リットル部隊が好むオムライスとは


定食屋さんなんかで出てくる


”チキンライス系”のモノなんです。



その昔、勤め先が汐留じゃなく麹町だった頃に


「芽宝苑」という定食屋さんがありました。


そこには、ラーメン、かつ丼、オムライス


そして、肉野菜炒めなど、何でもござれ!



ひょんなことから相棒を連れて行った際に


相棒は「芽宝苑オムラ」の虜になってしまったのです。



しかし、その「芽宝苑」は今はもうありません。



失われた味を、記憶の断片を掻き集めて


今も同じ味を求めて彷徨っている相棒。


そんな相棒のために探した逸品でしたが


どうも・・・違いました。



お味はもちろん良いのですが


バターがしっかり効いた「洋風オムライス」でした。


中はトロトロで卵のセンターにナイフを入れると


それはもうフワフワと音を立てて(ウソ)


モーゼの十戒のように卵が自ら割れて行くのですよぉぉ



それならイイじゃん!(笑)



いえいえ、”あの味”を探して


これからも2リットルの旅は続くのです・・・



決して、


「なら、オムライスが置いてある”定食屋”へ行け!」


とは、言わないでください。


スグに旅が終わってしまいます(爆)






そして、お店では敢えて食後に 珈琲 を飲まずに


自らの手で淹れたものを飲とするために


人気のない海を彷徨う・・・(単に恥ずかしいから(笑))



有りました!


ココは大原・三千院(笑)


大原の海にやって来ました。

俺が指しているのは、はるか彼方の


ミッドウェー諸島であります(笑)


そうそう、写真の中で着ているJKT


この間、買ったJKTなんですがイイ感じですよ。

さすが、欧産だけあって、袖丈が長いのが○です^^


俺は、手が長い上に肩と上腕に筋肉が


たくさんついている(腹はブヨブヨですがナニカ!)ので、


国産のJKTでは殆どが袖丈がアウトなんです。



今回、グレーのジャケットなんて初めて買ったけど


40手前のオッサンには渋くていいのかもしれません!?


だが、俺はこれからも「青星人」で居続けます。





さてと、


珈琲屋さん顔負けのお手前を披露した後は


往きで通った「菜の花 vs 桜」の風景を堪能します。



桜はまだ2部くらい?!(房総は遅いね)



ココは道路の傍に、線路線路があって


目のまんまえを「いすみ鉄道」 なのはな号 が通過します。


道路脇から線路へも出られます(良い子はマネしないように)



「中々、電車来ないねぇ・・・」



なんて、マッタリしてると、突然、ソレはやってきた(汗)


慌てて、速写!!!


即座に、相棒が迎え撃ち、


俺が送り撃ちと連携プレーで、


いすみ電車を捉えることに成功しました(*^^)v


途中、菜の花鑑賞中に、ママに連れられたチビッ子が


ヨロヨロと俺のバイクに近づき、おもむろに・・・


なんと、焼け焼けになったブラバのサイレンサーに


あろうことか、手を伸ばしました。



「ヤケドするぞ!!!」




俺の恫喝まがいな(笑)この一言で


ママは大慌てで子供の手を引っ張りました。



実は”この手”の事故って多いんです・・・。


大人から見ると、バイクのサイレンサーの高さって


膝やモモの位置ですが、チビッ子の場合はほぼ目の前。


シルバーに輝く(一部、虹色)マフラーを見て


「キラキラだぁ☆」なんて触ろうとするんでしょうね。



でも、”止め立て”のサイレンサーに


通行人が触れてヤケド→トラブル



このケース、都内ではとても多かったそうです。


それと、バカスクのデチューンマフラーの騒音のせいで


都内などは、「許すな!2輪路上駐輪」と


2輪への締め付けがいろんな意味で厳しくなりました。



頼むから、音楽ガンガンと信号無視のバカスクは


バイクを降りて下さい。


どうせ、2輪社会を荒らすだけ荒らして


2、3年で4輪にシフトするんでしょうから。


そして、残された普通のライダーが被害を被るわけです。



ビクスクは便利なスクーターです。


フルフェ被って、ちゃんと乗っている人もいます。


一部の半ヘル、短パン、騒音、法規無視の輩を揶揄して


”馬鹿スク”と呼んでいます。




おっと、脱線!



さて、皆さんも、小さい子がバイクに近寄ってきたときは


微笑む前に、マフラーに触れないか注意ですぞ!


親から見れば、手前の子供がヤケドした瞬間に


「悪者=バイク」という構図になりますので。





しかし、暑くも寒くもない


この季節が1年で一番美味しいねぇ。


満足な一日でした。


しかも、最後にはサプライズが・・・



相棒さま、お疲れのところありがとうございましたm(__)m




本日の走行:トリップ倒し忘れで130kmくらいか?!







追記


②年間、夏の日も、冬の日も


履き続けたブーツがお亡くなりになりました(T_T)



このブーツ、ヤフオクで4,000円で買ったのですが


俺にとっては最高のブーツでした。


他に、サーキット用で「OXTAR」という


4万円で買ったブーツを持っていますが、


それが霞むほどです。



値段は1/10ですが、与えてもらったものは10倍以上。


暑い日も寒い日もコレを履いてバイクに乗りました。


おかげで靴ズレが出来ないばかりか


ステップへの荷重も掛けやすく本当に重宝しました。



”物”には心はないので、ただ壊れていくだけですが


使わせてもらった”者”として


「ありがとう」と心を込めて送ってやろうと思います。



次はどんなブーツ買おうかな・・・




皆さんはスニーカーでバイク乗ってませんか?




立ちゴケでクルブシの骨が割れた人を知っています。


教習中に転んだ際に、マフラーの熱で


ふくらはぎの内側をヤケドした人を知っています(相棒です)


スリップダウンで数十メートル、路面を滑り


止まった時には、踵が削れていた人を知っています。



少しの金と着用を励行する気持ちがあれば


被害は減少させることができますぞ。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日は美味しいオムライスの店を訪ねてみます。


オムラは相棒の3本指に入る大好物。


ちなみに俺の大好物は「ハンバーグ」(笑)


ガキですねぇ・・・揃いも揃って(/_;)


まぁ、洋食が好きってことですな。



明日のルートは


相棒の計らいで「うぐいすライン」を通ることに♪


楽しみだなぁ・・・


昼間はもう十分暖かいしね(*^^)v



この季節は心からバイクに乗っていて良かったと思えます。


そして、バイクに乗らない人は何て不幸なんだろう、とも思います。


まぁ、他人(ひと)の勝手ですがね(笑)




そうそう、最近、知り合いのアナウンサー♂が


中免を取りました。


名前は出せませんが、


「バイク、何買ったらイイんですかねぇ・・・」


と聞かれましたが


初々しくて話していて楽しくなりました。




あと、朝のニュースキャスターの I さんが


実はバイク乗りだったことが発覚。


しかも、「忍者の250に興味津津なんです」


と、来ました。




あの美貌でフルカウルのバイクに乗られたら危険です。


大抵のメンズは瞬殺ですな・・・(俺も含めて)




「2リットルさんってバイク詳しいらしいですね!」


「ん?誰から聞きました?」


「このフロアでは有名ですよ!」


「あ、そうですか・・・」


「忍者の250ってどうですか?」


「ん?あのモーターショーに出てたやつ?」


「え?モーターショーに出てたんですか?」


「確か・・・(自信なさげ)」


「パラレルツィンだったのは覚えてますが」


「パラレル?SKIですか?」


「・・・」


「ツィンってことは2つですよね?


「はい!」


「何がツィンなんですか?」


「(笑) えっと、2気筒なんですよ!」


「2キトウ?」


「いや、カタカナじゃなくて・・・(俺の妄想)」


「ま、とにかく峠とか持って行ったら楽しそうなバイクです」


「私、結構、ぶっ飛ばす方なので楽しみです」


「お!それは楽しみな発言だ」


「でも、2リッターさんみたいに新幹線には勝てません」


「それ、誰に聞きました?」


「だから、フロアじゃ有名ですって!」


「・・・(何が有名なんだ)」




人はどこで噂されているか分かったものではありません。


しかも、「新幹線と勝負」なんて褒められたことではないし


なかには「バッカじゃねーの!」なんて思う人もいます(普通そうか)




でも、まてよ!


「新幹線レース」なんて、ガンBOYにしか話してないはず?!


ってことは・・・




コラ!ガンBOY!


”基地外”だと思われるからあまり話さないように!(笑)




ウチの職場にはバイク乗りが少ない。


最近、XRを盗まれた後輩ガンBOYくらいしか


一緒に走りに行くヤツはいない。


隼乗り、もとい、「隼”所持男くん”」なら居るけど


完全な「盆栽ライダー」らしいので、ツルむ気にもなれない。


ココは、I キャスターに期待してみましょう!



さて、寝るか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12V専用の掃除機、買ってみました。





なんでまた「掃除機」?




実は、こないだ相棒とプチツーの後に 洗車 をした際に


コイン洗車場の「掃除機」が使用中で・・・



俺は車内を掃除機で綺麗にする習慣がなかったもので


さほど、気にはしなかったのですが


相棒は割と頻繁に使っているみたいなので少し残念そう・・・。



「また、今度空いているときにやるわ!」



なんて言ってましたが、


天の邪鬼な俺は


自分に”関心のない一言”に限って


時に深く記憶に刻まれたりする。




「なぜ、車内で掃除機を掛けるんだろう・・・」


「そもそも、土足なんだからイイじゃん!?」



う~む、少し違うような気がする。




俺は、タバコを吸う。


以前、相棒から


「車の中って灰だらけなんだよ」


と、言われたことも同時に思い出した。



「なるほど!俺のタバコの灰が


    飛び散っているから掃除機を掛けたがるのか?!」



果たしてそうなのだろうか?!



結局、相棒がなぜ、”車内を掃除機で綺麗にしたがる”のかは


俺には分からなかった(笑)



ただ、コレでコイン洗車場の”掃除機待ち”に気を揉むことはない。


しかし、コイン洗車場ほどのパワー(吸い込み)は


期待できないかもしれない。



そもそも、自動車専用の電気機器には


12Vしか電圧が掛けられないわけで・・・


従って、V(ボルト)×A(アンペア)=W(消費電力)


となるので、


おのずと家庭用の100Vには及ばない。


俺の部屋の、コンパクトクリーナーですら


定格電力は600Wもある。


対して、今回俺が購入したクリーナーは「90W」


数字だけを見ると”大丈夫か!?”


と不安になってくるが、


箱には


「プロが使用するクリーナー感覚」


と、書いてあるので少しだけ期待はしている。




念のために、他の12Vクリーナーの電力を調べてみる。


「マブチモーター社製のモーター採用」と


大々的に謳っているクリーナーが6Aで72W


その他、ざっとググってみると


90Wを超える、カークリーナーは見つからなかった。


ということは・・・



バキューム○ェ○?(笑)




今回俺は、車内の掃除に興味が出たのではなく


電気機器のスペックが果たして机上の空論と終わるのか?!


それが楽しみになってきた。


早速、週末に相棒のモビちゃんでも掃除してみようかな。


喜んでくれるといいけど(汗)





さて、今日は


相棒の会社の同僚K谷さんの送別会が行われた(はず)


バレーボールなどで一緒に汗を流した人なので


俺からもエールを送ります。


多分、もう生涯会うことはない人かもしれないけど


「頑張ってください!そしてM君と幸せになって下さい」



春はお別れの季節です・・・


なんて歌が、高校2年生の春にテレビからよく流れていたなぁ。



じゃぁねッ!(う、ベタ(-_-;))

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


会社からネットにアクセスすると・・・




届いてる届いてる!^^



早く試着したいなぁ・・・と思いつつ


こんな日に限って「飲み会」が(-_-;)



しかし、今夜は「叙々苑」なので許す(笑)


自腹じゃない叙々苑は最高です♪


今夜の箱は、「銀座コリドー店




上品にお琴がずっと流れてましたが


一行は「カルビ星人」と化してました(笑)


3時間以上居て、相当喰ったので


会計が怖い・・・(が、俺は知らん^^)



さて、終電一歩手前の


”新橋臭”の電車に揺られながら一路、自宅を目指す。


尚、焼き肉屋では


ビールを飲んじゃったので駅からはタクシーで。





あった!


部屋の前に無造作に(笑)







早速、開けてみた。





ヤバイ・・・かなりカッコイイ!





サイズも、担当者に細かく教えてもらったので


ジャストサイズ!


測ったかのようにピッタリ!



やはり、ジャケットを買う時のコツは


肩幅とかではなく、「身幅」コレに尽きます。


あと、腕が長い俺は「袖丈」も重要です。


着丈などは好みの問題ですが


身幅と袖丈だけは誤魔化しが利きませんから・・・



尚、革の裏側(体に接する側)はメッシュ地になっているので


無理すれば夏でもイケそうです。



また、メッシュを塞ぐように、脱着可能なインナーも付いているので


初冬まで行けそうですね。



そして、


なんたって、袖が外せるのがポイント。


半袖ではバイクに乗りたくない俺ですが


目的地などに着いたときなどに便利 (なら脱げ!(笑))



重量感もタップリで「革」って感じです^^


また、縫製も中々よいです。


さすが、定価8万円はする代物ですね。


これが1万円台で買えるんだから、


もう神父損とか、買う気になれません。


全色揃えちゃうか?!(半分マジ)



早速、今週末の「2リットルツーリング」に着て行こう!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末は、久々に晴れましたね!


しかし、昨日は平日の疲れを取るために


激しく惰眠を貪りました(-_-;)モッタイナイ



そんなワケで今日は、


先週届いたキャブちゃんの「ウインドバイザー」を装着します。







デカイ箱を開けると、新品のバイザーが^^








まだ、未装着の状態です。


これでは、雨の日に


窓をチビっと開けて空気の循環が出来ません(/_;)








早速、装着します。


まずは、ブラケットをドア側のゴムに潜り込ませて固定し


バイザー側の住友3Mテープの端を少しだけめくっておきます。







完成!(笑)


細かく手順を説明しようかと思ったけど


死ぬほど簡単なので端折りましたm(__)m




とても、イイ感じです♪


一応、性格が細かいので(笑)バイザーの装着角度などは


センチ刻みで微調整しながら装着しました。






では、「術前・術後」で見てみましょう!



このバイザー、値段を聞いて驚くなかれ?!


フロント左右、リア左右の合計4点で


な、なんと・・・


5,200円


です^^


ちなみに、三菱純正品では19,530円します(-_-;)


そして、取り付けをディーラーに頼むと


コレに工賃が5千円くらい乗ります(苦笑)


つまり、約二万円浮いた計算に!


そうそう、


その浮いた二万円で買ったジャケットですが(笑)


追跡画面 に更新がありました。



3/21 20:00 お荷物をお引き受けしました

3/22 03:55 ロサンゼルスの空港で搭載予定です

3/22 03:55 ロサンゼルスの空港を離陸しました

3/23 08:32 成田空港に到着しました


3/23 14:05 成田で輸入通関が許可されました

3/23 15:44 成田から配達準備が完了致しました


あと、残すは「配達」のみ。


う~ん、ジラすなぁ・・・@日通 (笑)




今日は、バイザー装着してから


ウグイスを往復しました。


イイねぇ、暖かくなるってことは^^


タイヤ温度がずいぶん高くなりました。


これで安心して早期に倒しこめます♪



来週は相棒とツーリングやモーターサイクルショー など


イベント目白押し。


また1週間、がんばれますマッチョ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

来るに向けて、NEWジャケットを購入。



以前、モーターサイクルショー話 で熱弁を振るった(笑)


「icon」を購入してみた。






尚、取引先は、米国アメリカの会社。


不自由な英語を翻訳ソフトを使ってトライ。


送信相手は、最近何かとメディアを賑わせているロサンゼルス(笑)


審理とか聴聞されたらどーしよう・・・(爆)



と、少しの不安を抱きながらも


俺の英語はなんとか通じたようだ^^(ソフトのお陰)




相手先から、発送通知が届きました。


3/21 20:00 お荷物をお引き受けしました

3/22 03:55 ロサンゼルスの空港で搭載予定です

3/22 03:55 ロサンゼルスの空港を離陸しました

3/23 08:32 成田空港に到着しました



次は「通関」のところにいつ記載が入るか?!




10年くらい前に「e bay」というカリフォルニアの通販ショップから


スニーカーなどを購入していた頃は


「いつ届くんだろう・・・」と不安たっぷりに


調べる術もなく”ただ待っていた”ものですが


今は便利ですね。


不安どころか、追跡画面でワクワクできる特典まで(笑)



日本のicon代理店で買うと8万円程度はするジャケットが


送料込みで2万円を切りました!



問題はサイズだけですが


最悪は某大オークションで売っ払ってしまえばよろしい^^



尚、このジャケットはパンチングメッシュで肘から下を


切り離せるので、夏でも使えます。


どんなに暑くてもTシャツではバイクに乗りたくない俺には


もってこいのアイテムです。



色はブルーもあったのですが


タマには違う色を!ということで


渋いグレーなんてチョイスしてみました^^


革パンツには合うかな?と。



日本国内で販売されているジャケットは


ツーリング先で同じデザインに出くわすと泣きそうになりますが


ロスから仕入れればそうそう”双子ちゃん”にはならないでしょう!?



と、ココまで書いていてあることに気づく。




ウチの兄は月に2度ほど、ロスを往復していた・・・(爆)



今後はサイズが確定したら、兄に現地から発送を頼んでみよう♪




さて、今日はチビっとバイクに乗って


アレを装着しよう♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一昨日、ヤフオクで買ったばかりの


「第35回モーターサイクルショー」チケット




これで、今年も


あの楽しい祭典に参戦できると意気込んでいると・・・



相棒から、一通のメールが!



件名:どうしよう


本文:当たっちゃった(笑)




なんと、2年連続 で懸賞を当てやがった^^



うぅ~む、あと数日早ければ・・・



この”引きの強さ”を


ロト6にも活かしていきたいものです。



ナニハトモアレ、GJ!@相棒


めでたしめでたしうっとり・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。