2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:

平成17年4月1日


「個人情報保護法」が施行した。



それに伴い、情報を悪用されぬよう


我々ユーザー側でも自分を守らねばならない。



そんな折、シュレッダーは思わぬ売れ行きを見せた。


そして、こんなグッズも売れた!

(相棒が買ったので俺も買った(笑))



だが、シュレッダーは大仰だし、


上記の「5刃ハサミ」も面倒・・・



そんな思いを払拭すべく、


PLUSという文房具メーカーが


満を持して、昨年12月21日にアイデアグッズを発売。



これが、今、売れに売れている。



実際に、ヤフオクなどでは、


定価を超える値段で取引がされている。



その名は・・・


「ケシポン」 恥 997円(税込)




30代後半の男がクチにするネーミングではないが(笑)


なかなか、可愛いかもしれない。



その実力は・・・


なにやら、怪しいアルファベットが並んでいる。


そうか!


このランダムに並んだアルファベットで


ダイレクトメールなどに記載された自分の住所などを


消してしまおうと、いうのか!


さっそく、使ってみた!


もちろん、スタンプを押す時には


「ケシポ~ン!」

   という発声をしたとかしないとか(笑)


これは、お手軽である。


封筒のダイレクトメールなどは、中身にまで


自分の住所や名前が書かれている可能性があるので


外身の住所を消しただけでは一抹の不安が残る。


しかし、ハガキタイプのダイレクトメールならば


見える部分だけをこのケシポンで消してしまえばよい。



なるほど、アイデアですな。


尚、このケシポン、2000回の「ケシポン行為」が可能です。


また、インクを補充することもできるので


永く、デスクの脇に置いておける逸品だと言えよう。



最後に・・・


私が購入した「」は、在庫が僅少らしい。


それだけ、自慢して記事を終えます。



詳しく

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週、日本に上陸した


中国の検索サイトを訪れてみた。


その名も 「百度(バイドゥ



現在、世界における検索サイトのシェアは


以下の通り。


1位 Google


2位 Yahoo


3位 Baidu(百度)



1位~2位は、普段でもよく使いますね。


では、何故ココに来て耳慣れない(俺だけか)


「Baidu」が人気なのか?!



先週、上陸した際に


各局のニュースで検証していたのは


・検索スピード


・検索のしやすさ


この2点。



では、本当に速くて、使いやすいのか?


検証してみる。



それでは、本日、ヤフー検索サイトで


俺をイラつかせた「検索キーワード」を入れてみる。



なぜ、イラつかせたのか?


答えは簡単!


欲しいページが表示されないからだ。



「2liter cbr 首都高」


このヤフーがてこづった


3つのキーワードを入れてみる。



まずは、検索にかかった時間


確かに、バイドゥは速い! 0.001秒


対して、ヤフーは 0.02秒


このコンマ数秒の差は、正直、体感はできない


しかし、その後、検索キーワードを増やしていくと


若干ではあるが、バイドゥのスピードを体感できた。



続いて、俺を苦しめた「検索表示」



ヤフーが表示した検索結果は2つ。


やはり、俺が欲しい”あの記事”は検索されない。


対して、Baiduが表示した検索結果は15個。


しかも、今日、俺が欲しかった「首都高解説」のページが


TOPに来ている(笑)



これはもちろん、偶然によるものなのだが


今日の俺には、偶然を必然に変えてしまうほどの


驚きがあった。



正直、最近の中国には呆れることも多いが


(今日も冷凍ギョーザから殺虫剤が検出されたし・・・)


この検索サイトには好感をもった。



実際に、このバイドゥという会社は


先週の日本上陸を視野に入れてから


実に1年もの間、日本人の検索の好み、傾向などを


研究しつくしたと、報道されている。



「2liter cbr 首都高」


別にこのキーワードを研究したわけではないだろうが(笑)


今日の俺にとっては驚きである。




バイドゥの世界3位のシェアは、


当然、その人口大国による恩恵が大きいのだが


それでも、真面目にやっている企業は中国にもあるのだな


ということを知った夜でもあった。



皆さんも、一度、検索してみてください。


バイドゥ


まだ、構築段階でスッキリしたTOPページに驚きます(笑)


っつか、Yahoo JAPAN などは広告にまみれて


最近、リニューアルしたTOPページにも


慣れるのに、いささか時間を要しました(/_;)



ヤフーはオークションという強い看板と


ソフトバンクというバックボーン、


そして、何よりも孫社長という


強い武器をたくさん持っていますが


もっともっと企業努力をしないと


華僑の方たちに出し抜かれちゃうかもしれないよ。



と、言いながら


ヤフオク評価が間もなく「1000」に達する俺が言っても


真実味はない(爆)



今までは、ヤフ検かけて、ダメならググっての順だったが


これからは、ヤフ検、バイドゥの順になるかもしれない。










AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末に行った 岐阜スキー


その帰りに見た「諏訪湖」でニュースです!



本日、諏訪市の八剣(やつるぎ)神社というところが


全面結氷した諏訪湖にできている幾つかの筋について


「御神渡りができたと認められる」


と2季ぶりに判定しました。


なんか、タイムリーに3日前に見てきた場所なので


感慨深いものがあります。



男の神が、女の神に会いに行く「道」


とも言われる、「御神渡り」


神秘的でロマンのある自然現象ですね。


※こちらは、3日前に俺が撮影した諏訪湖

真ん中あたりの”筋”が「御神渡」だと思われます。



いつか、この氷の上を歩いてみたいものです。


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

帰宅すると、小包が一つ。


ん?福山通運???


なんか買ったっけ?(笑)



あ、そうだった・・・


コンプレッサー(空気入れ)買ったんだった(汗)

(大丈夫か?フランチェン)

先日のスキー旅行の前夜の スタッドレス交換


保管中のスタッドレスが


思ったよりもエア抜けをしていることに気付き、


急きょ購入したんでした。


(”スグ男”は買うのも早いが忘れるのも速い(笑))



では、商品のスペックを見ていこう。


このエアコンプレッサーの最大の特長は


安定感コンパクトさである。



そもそも、空気入れなるものは


手動の場合は、ピストン運動を力に変えるので


当然ながら「縦型」となる。


また、よくあるミニコンプレッサーも”立てて使う”ものが多い。



そこで、このコンプレッサー。


なんと、地面に這いつくばる様な格好でOKなのだ。



上面には、エアゲージも付いてます。


ただ、この手の商品のゲージは”目安”程度にしかならないので


ゲージ単体のモノを買った方が良いです。

(今回、合わせてゲージも新調したので後日紹介します)




そして、割と邪魔になる「コード類」が


この商品では上手に収納されています。


まず、画像の下段2枚からも分かるように


内周に電源コード、外周にバルブコード(分かりづらい(汗))


が巻かれています。


おかげでスッキリした見た目になってます。




また、バイクや自転車の空気以外に


ボールと車のエアも入れられるアダプターが付属しています。


これも、背面部分に収納されています。



電源コードと、バルブコードを引き出したところ。

電源コード長は270センチ

バルブコード長は60センチ



そして、重さは832グラム


驚くほど軽いです。



これで、長距離のドライブなどは


車に積みっぱなしでOKですね。



ちなみに、俺のバイクは「窒素」を入れているので


これは、あくまでも「車用」です。



送料込みの2,025円


ココで購入


高い買い物だとは思いません。



では、次回は「エアゲージ」を紹介します。

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月の予約以来、待ちに待った


「2008冬 酉戌会 in 下呂温泉の旅」


行ってきました。


まずは、大命題のスキーから・・・


ココ、お勧めです。


バーンの数は少ないけど、とにかく空いてる。


リフト待ちは「ゼロ」


雪質は、結構「パウダー」


20代の頃だったら間違いなくパスですが(汗)


ご老体には最高(爆)


あと、リフト券も「午前券」や「回数券」など


細かな設定があったので助かりました。



コメントは・・・なしで(笑)



山の上ででシャンパンを堪能。


本日の主役! @シゲ蔵

車なので、もちろんノンアルですが


それなりに、雰囲気に酔いました(笑)


おめでとう! シゲちゃん



哀愁すら漂う?!(笑)



ウチのパー子は、最近、撮影にハマっています。



永遠のライバル(-_-;)  @ケイちゃん


なかなか、いい滑りしてます?!



舞台を「ホテル」に移します。


施設内は綺麗で、温泉も気持ち良くて言うことなし。


何より、社員の教育が行き届いています。


しかも、フレンチ付きで、あの値段は・・・(*^^)v


自信を持って、お勧めします。




”ステキ女史”2名は殿方を放置して、エステへ(笑)


”殿方2人”は、ステキ女史2名を放置して、○○へ(爆)


普段、女史がいると話せないことをたっぷり語りました。


こういう時間もいいものだなぁ。。。



さぁ、晩御飯は久々のフレンチ。


しかも、「サプライズ」付き!


のはずでしたが・・・・


「バースデイケーキ」の極秘裏乱入は


主役シゲちゃんにバレていました(-_-;)


頼むよぉ、ステキ女子Aちゃん(笑)



さて、メニューは・・・


「イベリコ豚の○○」

「○○の茶わん蒸し」

「ホタテの○○」

「白身魚の○○」

「鴨肉の○○」

「チョコと○○のケーキ」


全部、おいしかったです。


そして、気さくなボーイさんチョイスの「シャブリ」を


フルボトルで頂きました。


ホント、このボーイさんには写真撮影とか「カギ鍵」とか(笑)


お世話になりました。



腹を満たした一行は


昨日、寒風吹きさぶ中、買いに行った


THE 人生ゲーム 」で4人のコレカラを占います。


しかし時代だねぇ・・・


ロトくじとか、追突事故とか・・・ 現代のエキスたっぷり!


でも、変わらず「仕返し」のマスがあったのは嬉しかった♪



このあと、容量オーバーの腹に鞭打って


飲んで飲んで飲んで♪、二日酔い(笑)


まさに、ゲ●温泉です(-_-;)


ただ、ステキ女史A子さんは、


小まめにお茶を飲みながら


酒を飲んでいたので、翌朝も平気な顔をしてました。


(俺もこれから、そうしよう・・・)




フレンチと、温泉を堪能した4人は


岐阜・下呂温泉を後にします。




すっかり、見なれた「日本のへそ・岐阜県」


バイクで走っても楽しそうなワインディングがありました。



途中、「諏訪湖SA」にて。


金曜日に”諏訪湖結氷”のニュースを見ていたので


どうしても寄ってみたかった場所です。



以上が、酉戌会の2008年冬のツアー記録です。


次回は、2月下旬に「酉戌会・in湯沢」を予定しています。



帰宅後、即タイヤ交換工具

スタッドレスは”ゴムが命”です。


そして、スタッドレスの出動は1年に2~3回なので


こうやって、マメに大切に使えば5~7シーズンは保ちます。


でも、寒いけどね(笑)



では、戌組のお二人様、一泊二日お疲れ様でした。


次回の湯沢は「かぐらみつまたスキー場」を予定しているので


今回の駒ヶ根よりは、ダイナミックな滑走が楽しめると思います。


それでは、1カ月後にまた!


「人生ゲーム」忘れずに持ってきてください(マジ)

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きょう(昨日)は、代休DAY (*^^)v



朝イチで簡単な仕事を電話で済ませて、再び ZZZ


午後から病院に行って


さぁ、ココからが本番!


なんせ、明日の夜(今日の夜)には、


岐阜への旅が始まっているのだから・・・



本当は明日は早く帰って仮眠を取りたいところ。


しかし、会議が・・・


4月からの新番組の打ち合わせもある((+_+))


誰か代わってくれ~ぃ!(それは無理(笑))



ってなワケで、せっかくの代休の今日


面倒なコトは済ませちゃいましょう!



まずは、買い物。


酉戌会のメンバー全員が大好きな「人生ゲーム」(笑)


今までは、俺が小学生の頃に買った


古~い、古~い、それは古い旧式の「人生ゲーム」を使ってましたが


ココらで、新調すっか!


ってことで、行ってきました。 @トイザラス



平日のトイザラスはガラガラで中々よい(*^^)v


2999円なり。



続いて、相棒の仕事が終わるのを待って


合流後、近所のホムセンへ。


5年間、休むことなく働いたバッテリーに暇を上げることに。


買ったのは、モビちゃん純正の「38B19L」


ちゃっちゃと交換。


今回、購入したホムセンはなかなか良いサービスでした。


古いバッテリーを無料で引き取ってくれるだけでなく


俺の車庫で転がっていた、屍バッテリー2個も


一緒に引き取ってくれた。


バッテリーは産業廃棄物だから、


そこらに捨てた日にゃ捕まるからね(汗)


また、ココで買うことにするよ!(たぶんね)



続いて、岐阜も激しい積雪だと聞いたので


相棒のモビちゃんにスタッドレスを履かせます。


「ブリザック REVO 2」です。


零下に近い温度の中、イっちゃいそうな顔で仕事してます(笑)

※あまりにヤバイのでモザイク処理をしています

そうそう、スタッドレス歴は長いので


ココらで、小さな薀蓄をば。



よく、ヤフオクなんかで「バリ溝」とか書いて


中古スタッドレスを売っている輩がいますが


あれには、要注意ですぞ。


なんせ、スタッドレスに「溝」なんて関係ねーすから。


コンパウンドが命ですよ、スタドは。


バイクのタイヤと一緒で


どれだけ、柔らかさを保っているかが重要です。


その柔らかさが有って、


初めて雪(水)を排出する溝が活きてきます。



従って、スタッドレスの中古は買わん方が良いです。


夏タイヤとして、急場しのぎに買うならまだイイけど。


それでも、高速走行はできないし、雨の日は夏タイヤよりも


滑るので、結局は、中古のスタドは買わんほうがよい


という結論になります。


ただ、稀に、保管状況もよく、コンパウンドも柔らかい


中古スタッドレスを出品しているケースもあるので


そこら辺は、製造年月日と、保管方法、距離、


そして、一番重要な見た目で判断して下さい。



すっかり冷えたのでラーメンなんぞ。


某ラーメン屋の「とんこつ醤油」+「ツナごはん」


ラーメンは星ひとつ、ツナごはんは美味しかった。


たぶん、二度目はない(笑)


車庫に戻り、相棒のFBちゃんに


先日、作った  車両用コードを装着。


これで、ソーラー充電が簡単にできます。


そして、頻繁にシートを開ける日々から解放されます(笑)


サルフェーション現象が起き始めていた


相棒のバッテリーでしたが、


オプティメート のおかげで、ココまで回復しました。


あとは、ソーラーでジリジリ充電を続ければ


もう暫くは使えるでしょう!




車庫内は、ついに3℃に・・・ぺんぎん


く、くそぉ~!


誰だ、ウチの車庫に車を当てたのは・・・


パイプがグニャリ曲がってます怒


台風来たら、ヤバイな・・・


こういう運転するヤツって、一事が万事なんだよな。


きっと、他所でも色んなことやらかしているんだろうな


と、思う。


また、防犯カメラ設置かな。



最後に、愛機ブラバのバッテリーをチェック!


え?相棒のFBより電圧が・・・(笑)


早速、ソーラー様の出番です!



さ~て、明日(だから今日)の夜は楽しみだぞ。


「酉戌会」を結成して、初めての「4人スキー」


ホテルも割とイイとこ押さえたし


夜はフレンチ♪


下呂温泉なので温泉は文句なしにいい?!


そして、この日はサプライズがある(かもしれない)



う~ん、楽しみだ。


スキーやりて~!(やれよ!(笑))



さて、明日一日、仕事がんばろ。

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、帰宅すると、ひとつ小包が。

ん?ヤフオク?(笑)

いや、何も買ってないしな・・・


差出人は?


「千葉テレビ」?


「週刊バイクTV」?



おぉ!!思い出した(笑)


ずいぶん前に応募した懸賞だ!


中身は?


あ!


ガエルネの「ウォータープルーフ

これ、何気に欲しかったんだよなぁ・・・


ただ、買うほど食指は動かない(爆)


だから、当てたかった!



しっかし、週刊バイクTVとは縁があります。


以前も コレ が当たったし^^



これからも応援します!(キャッシュな俺)



さっそく、2月のツーで


相棒のブーツと自分のブーツに塗り塗りしてみよう♪




本日の汐留はたくさん雪が降りました。


SL広場も、少しだけ雪化粧。


そして、電車内の暖房もヌルヌルで


駅からの原チャも寒々・・・((+_+))



そんなとき、忘れてた懸賞の当たりが届くって嬉しいもんです。


ありがとう!千葉テレビさん。

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「相棒のCBR900RR

      

      ソーラーの力で充電せよ」



これが、本日のミッション。



なぜ?ミッション?!


ワニ口で繋いじゃえばいいじゃん!!


ふふふ・・・


そんな貴方はCBR900RRを知らない人です(知るか~!(笑))



実は、


相棒のCBR900RRは、


バッテリーにアクセスするのが”超メンドくさい”んです。



そもそも、


一般的な車両は(ブラックバードも含めて)


シートを外せば、


すぐにバッテリーにアクセスできるじゃ~ないですか?!


もちろん、CBR900RRもシートを外せばすぐにアクセスOK!


なんですが・・・



そのシートがボルト留めなんです・・・。


それも、外しづらい(汗)



こんな感じで、シートの”肉”をよけながら


10ミリのボックスレンチを入れて


キコキコ、やらないと外れません。


メガネでも出来るけど、首を回転させるスペースがないので


日が暮れます(-_-;)



そこで!(前説長いね・・・いつもながら)



「バッテリーに充電用コードを増設」



簡単にいえば、バッテリーから配線コードを引っ張ってきて


その先にカプラーを着けて


そのカプラーをシートからチョロっと出しておこう!


ってなもんです。



これで、充電したいときは


シートを外さずに、カプラーを繋ぐだけでOKです。



まず、必要なモノを買ってきます。



「カプラー(2極)」   「丸型端子(6Φ)」

これと、配線コードがあればOKです。


(電工ペンチもね!)



そもそも、ソーラーは、高電流が掛からないので


配線コードは


0.75sqか、1.25sqくらいで大丈夫です。



では、作ります。


まず、丸型端子を


配線コードのプラスとマイナスに装着します。


そして、反対側には、2極カプラーのオスを装着します。


車両側からの配線コードはこれで終わり。



あとは、ソーラー側のコードを


適当なところで、分断して


その分断した”2つの先”に


オス、メスのカプラーを装着します。


ソーラー側(メス)   ワニ口側(オス)


なぜ、分断した”2つの先”にカプラーをつけるか?!



それは、ブラックバードを充電したり、


車庫内の照明用バッテリーを充電する時のために


ワニ口でも使えるようにする必要があるからです。



では、実際に双方の接続状況を見てみます。



CBR900RR用の車両コードと接続した状態



ワニ口のクリップと接続した状態


これで、2通りの接続ができるようになりました。



せっかくなので、2Wのソーラーパネルも


同じ状態にカスタムします。


CBR900RR用の車両コードと接続した状態


ワニ口のクリップと接続した状態


以上で、


「相棒のCBR900RR

      

      ソーラーの力で充電せよ」


の、ミッションは終了です。


終わりはアッサリ(笑)



でも、これで、


今後は乗らないときは、


ソーラーパネルに繋ぎっぱなしにしておけば


いつでも、バッテリーが元気な状態をキープできます。



とても画期的です。



あぁ、ブラックバードに


グリップヒーター つけなきゃ、だわ(笑)


いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。