2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:

山中湖キャンプまで1週間を切りました!


ただいまの天気予報。


う~ん、イイ感じだね~♪


降水確率20%、気温も低すぎず(*^_^*)



そもそも、山中湖は避暑地なので涼しいから。


以前、真夏に泊まった時に


気温が11℃でストーブを付けたことがあります。


だから、最高気温が26度でも夜はもっと涼しくなると思われます。


戌組セナの2人はウィンドブレーカーを持参したほうがよいです。


満天の星空の下、BBQが出来たらいいね~!


もう、今からカウントダウンを開始します。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「独り言」 の記事

テーマ:




 きょう     開始時  
身長 180      180
体重  98.4 100.5
筋肉率  30.8  31.0
体脂肪率  28.4  29.0
BMI値  30.4  30.7
内蔵脂肪  16  17
体年齢  55  55

  

送別会続きで気付けば・・・

このままでは元の木阿弥。

ガンばらなくっちゃ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜はウチの部署の送別会。


10月からの番組改編に伴い、人事異動がありました。

したがって、カ○コさんと、○チさんを労います。


思えば、カ○コさんがキャ○ターに就任して早1年半。


いろいろ、ありましたが

本当に性格も頭もよい人でした。

読み間違いも殆どなく、読み手としての

スキルの高さを魅せ付けられました。


特に、み○さんとのクロストークが折角、板に付いてきたのに・・・

残念でなりません。


また、一緒にお仕事がしたいと思います。

1年半、本当にお疲れ様でした。


そして、数回、代打を務めてくれた○チ姉もお疲れ様でした。



今夜は、夜の銀座でともに弾けたいと思います!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




 きょう     開始時  
身長 180      180
体重  97.1 100.5
筋肉率  30.8  31.0
体脂肪率  28.1  29.0
BMI値  30.0  30.7
内蔵脂肪  16  17
体年齢  55  55

  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




 きょう     開始時  
身長 180      180
体重  96.4 100.5
筋肉率  30.8  31.0
体脂肪率  28.1  29.0
BMI値  29.8  30.7
内蔵脂肪  15  17
体年齢  54  55

  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




 きょう     開始時  
身長 180      180
体重  96.8 100.5
筋肉率  30.8  31.0
体脂肪率  28.1  29.0
BMI値  29.9  30.7
内蔵脂肪  15  17
体年齢  54  55

  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

行ってきました!日本GP

もう最高!


数か月前からイイ年して・・・

指折り数えて行った甲斐がありました(嬉)


では、GP日の丸レポートを始めます。


きょうは3時半起床!

そして、4時半に相棒を迎えに行って


いざモテギ!!! です♪

R16をひた走り、目指すは柏IC

首都高のC2はタンデムOKですが

遠回りになるので、敢えて下道を行きます!

※マメ知識

午前6時までに柏IC~谷田部を通過すれば高速代が50%オフです!

一応、意識しました(笑) 



午前6時半

順調に常磐道を走り、友部SAで休憩

バイク乗りがチラホラ集まってました。


おぉっと!

昨年のニッキーヘイデンアメリカが乗っていた

RC211VがSAの真ん中に・・・

う~ん、GPの雰囲気が出てきたぞぉ~!

しかし、小さいなぁ・・・

でも、250馬力ありますショック


ここで、お宝リング*に遭遇?!

ワンボックスから、RQ(レースクィーン)が登場!


午前7時半

着きました! @ツインリンク モテギサーキット

二輪は「南ゲート」しか入れません


ちゃんと「二輪専用」があります!

チケットなどを事前に用意しないとモタつくよ冷

俺らはタンデムなので

相棒が後ろでテキパキやってくれました!



停めた場所は「P8」

入口からも割と近く、サーキット会場までも歩けるので

とても便利でした。

場内の誘導も十分すぎるほど、係りの人が居て

キチンと整列されてました。

(次回もココに停めよう!)





しっかし、すげー数だねぇ・・・

街中ではあんまりバイクは見ないのにね(笑)

こうみると、SSが多いね! @さすがGP


バイクを停めて3分くらい歩くと、第二の関所?

レース観戦エリア入口があります。


入ると直ぐに「大治郎ブース」が!

大ちゃんも生きていたら、今ごろ・・・

本当に悔やまれます泣


会場内では様々なブースが出ていました。

その中のひとつ!

「バトラックス」からは、あの柴田さんが!!!

ウチの相棒に話しかけてくれて目線も頂きました。


柴田:「どこから来たんですか!」

相棒:「千葉で~す!」

相棒:「テレビで見るより細くて綺麗です!」

柴田:「まぁ、どーしましょう・・・*

そんな会話がなされていました。

俺は夢中で動画を撮っていたのでよく覚えてない(爆)

場内に入り、座席を確認しようとすると・・・

突然の雨

いや、突然ではないか(笑)

ちゃんと予報では雨を謳ってました((+_+))

125、250、800のテストRUNを見て

空いた時間で「ファンファンラボ」を観てきました。

動くASIMO君のショーなどやってましたが

決勝時間と重なるので見られませんでした(重ねるなよ(笑))


これは、レースで使うスリックタイヤの

使用前と使用後のモノです。

溶け溶けですね・・・

さぁ、ココが今回の俺たちの傍聴席(笑)

ハジっこだったので快適でしたよ~!


席の前には大きな「コニミノ」の応援旗



ヒキで見ると・・・


さぁ、間もなくmotoGP最高峰のレースが始まります!


グリッド上には、選手と傘を差した各メーカーの

RQ(レースクィーン)が並びます

この人たちが、居なくなってライダーだけになったら

すぐにウォームラップに入ります!

そして、1周してタイヤを温めたら、シグナルレッドが点灯します♪


さぁ、スタートです!!!!



動画もあるぜよ!(笑)

ジャンプスタート(いわゆるフライングね)の

ウエスト選手(カワサキ)がしっかり撮れています


このS字は、「ビクトリーコーナー」といって

モテギの最終コーナーです。

赤丸のグラベル部分に転倒痕がありますね。

これは、ペドロサが16Lap目に転倒した痕です。

ロッシと共にタイヤ交換を粘りすぎたか?!



結果、終わってみたら

絶妙なタイミングでタイヤ交換に成功し

スリックでファステストラップ(各Lapで一番早いタイム)を

出しまくった、ドカのカピロッシの勝利。



1位のカピロッシと、2位のドピニエの

ウィリーフィニッシュです!


今回のモテギは

ストーナーのランキングチャンプが掛かった重要な一戦。

ストーナーロッシの前でチェッカーチェッカーフラッグを受ければ

年間チャンプが決定するのだ!



そして、結果は・・・


1位(130P)・・・65 ロリスカピロッシ 33歳

2位(78P)・・・14 ランディドピニエ 26歳

3位(87P)・・・26 トニエリアス 23歳

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

6位(297P)・・・27 ケーシーストーナー 21歳

13位(214P)・・・46 バレンティーノロッシ 28歳

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

12位(33P)・・・・6  玉田誠 30歳

16位(42P)・・・56 中野真矢 29歳



ストーナー6位

ロッシ13位


よって・・・

ロッシの前でチェッカーを受けた

ストーナーの年間チャンピオンが決まった!


解説しよう!(笑)


motoGPは、各レースで

1位に25点、2位に20点、3位に16点・・・

と、ポイントを与えることになっている。


日本戦の前の段階で

ケーシーと76ポイント差のロッシは

もし、日本戦で自分よりも前でストーナーが

チェッカーを受けてしまうと、

残りの3戦を、例えすべて勝って

75ポイント(25ポイント×3)を取っても届かない・・・

(お互いにノーポイントでも届かないね)


というワケなのだ。


結果はストーナー6位、ロッシ13位

これでストーナーのポイントは297、ロッシは214

その差、83ポイント

だから、残りの3戦をロッシが全勝しても83ポイントは

覆せないので、残り3戦を前にして

ストーナーの優勝が決まったというわけです。

(まぁ、野球でいえば「マジック」みたいなモンか(笑))



今回のレースは、ウエット→ドライという

タイヤチェンジのタイミングが大きく明暗を分けた。


印象に残った部分を書いておこう!


・ウエストのジャンプスタート

・ワイルドカード参戦の秋吉の好走(結果、リタイヤ)

・日本GPの3日前に出場を決めた伊藤選手

・早過ぎるピットインでタイヤ交換が間に合わなかったチェカ

・最終Vコーナーで転倒のペドロサ(骨折の疑い)

・突然ピットインしたロッシ(タイヤに不調訴えていた)

・ダンロップタイヤの好走(玉田予選4位、ギュントーリ決勝4位)

・カピロッシとドピニエのウィリーフィニッシュ

・日本GP3連覇のカピロッシ

・母国、豪GPの直前に年間チャンプになったストーナー

・愛妻19歳のアドリアーナさんとのチャンプKISS



以上が今回、ナマで日本GPを見て

俺の中に深く残った記憶でした。



さぁ、あとは俺の中の”記録”を残そう(笑)


コニミノブースでRQのおねーさんと。

撮影:相棒


帰りのルートは、同じ道を引き返しましたが

水戸ICに向かう渋滞が酷過ぎて(永遠にすり抜け)

埒が明かないのでルート変更。

友部IC(北関東道)を目指しました。

それでも、モテギの周辺はドコへ行っても慢性渋滞。

挙句、常磐道は「渋滞40キロ」



今回、バイクで行った俺の教訓!


・4輪では、絶対に行かないほうが良い

(高速の出口、駐車場の入口、全てで待たされます)


・2輪でもすり抜け出来ない人(しない人)は倍以上の時間を見る


・往路は、日の出前に出発


とにかく、どんなに頑張ってすり抜けしても

次から次へとゲームのように

4輪の渋滞の山が現れます(爆)



来年の抱負!

GPの翌日は

「ツインリンクもてぎホテルほてる」に泊ること(*^_^*)

それなら、タンデムじゃなくても行ける!(かも?)



ナニハトモアレ、最高のGP観戦でした!

富士の4輪GPも行きたいなぁ・・・


すり抜けの後ろで「怖いよぉショック」と

終始、目を瞑っていた相棒。

よく耐えました(笑)


また来年も行こうね♪



総距離:316km


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




 きょう     開始時  
身長 180      180
体重  96.6 100.5
筋肉率  31.6  31.0
体脂肪率  27.0  29.0
BMI値  29.8  30.7
内蔵脂肪  15  17
体年齢  53  55

  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日は待ちに待った、日本GP日本

思えば6月にチケットを買って

何度コレを眺めたことでしょう・・・

いよいよです!


では、本日の予選をお浚いします。

===========

motoGPクラス

1位・・・Dani PEDROSA

2位・・・Valentino ROSSI

3位・・・Nicky HAYDEN

~~~~~~~~~~~

9位・・・Casey STONER

12位・・・中野真矢日本

13位・・・秋吉耕介日本

16位・・・玉田誠日本

19位・・・柳川明日本

20位・・・伊藤真一日本


===========

125ccクラス

1位・・・M.PASINI

2位・・・小山知良日本

3位・・・G.TALMACSI


===========

250ccクラス

1位・・・青山周平日本

2位・・・A.DOVIZIOSO

3位・・・J.LORENZO

~~~~~~~~~~~

6位・・・青山博一日本




俺が注目しているのはもちろん!

中野真矢選手。

きょうの予選では”魔の第一コーナー”で

あわやのオーバーラン。

しかし、ココはロッシもストーナーもその他の多くの選手が

同じようにグラベルに弾きだされていた。

明日の本戦で転倒コーナーにならなければよいが・・・。


そして、ワイルドカード参戦となった伊藤真一選手。

なんと、水曜日の夜に突然、出走の打診があって決意。

ドカのアレックスホフマンが

前のレースで突如、自身で勝手にリタイヤを決意。

その行為がオーナーの逆鱗に触れ、即刻解雇となったらしい。

それで、急きょ、代役の話が来たそうです。


その他にも、最速秋吉など、見るべきところはたくさん。

ホントに目が離せない。。。


そして、注目の250cc。

なんと、クオリファイ終了間際に青山弟がまさかのポール。

金曜のプラクティスでも51秒台は出していたのですが

公式記録に残らず・・・

しかし、それを土曜の予選2日目で再びたたき出すとは・・・

やるな!弟。

最近は兄博一の好調ばかりに目が行っていたので

ココは一発、弟周平のPole TO Winに期待。


あとは、小さな巨人、コヤマックスも応援します!


あぁ楽しみだなぁ・・・

でも、今が一番楽しいんだろうな・・・

なんてことを考える俺は年を取ったのだと最近つくづく思う。

楽しい時間の始まりにはいつも、

終わる時間を考えて鬱になる((+_+))

気づいたら終わってた、これが理想なんだけど・・・。


楽しい時間は永遠に続いてほしいものです。


では、明日は4時半に起きて相棒を迎えに行って

いざ、モテギサーキットを目指します!!!


眠れるかな・・・

もう一回、予選見てから寝よう(爆)


ロッシが一匹、ペドロサが2匹、ヘイデンが3匹、ストーナーが4匹・・・




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




 きょう     開始時  
身長 180      180
体重  96.5 100.5
筋肉率  29.9  31.0
体脂肪率  29.7  29.0
BMI値  29.8  30.7
内蔵脂肪  16  17
体年齢  56  55

  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。