2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:

ココんとこ、週末はほとんどツーリング行ってる(^_-)


バイクの予定が入っているだけで生活に潤いを感じます。



明日は野郎3人で「福生」の有名なサンドイッチを食べて


そのあとは、「奥多摩」を走ってきます。



奥多摩と言えば・・・


前回の「雨の奥多摩 」のリベンジを果たしてきます。



20年ぶりにいく奥多摩はとても楽しみです。



奥多摩の天気

太陽マークはないけど、雨マークもない。

そして、風もない。

ライディングには上々の天気だ!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「独り言」 の記事

テーマ:

今日、久々に漫画喫茶に行った(というかまだ居る(笑))

夜の会議まで時間を潰すためだ。

完全個室、喫煙OK、ジュース飲み放題。

まぁ、普通の漫画喫茶だ。


ひとつ(ふたつ)困ったことが発生。


隣の部屋の女が”5秒置き”に咳払いをする。


最初は気にならなかったが、そのペースが半端ではない。

「病気か?!」と思うほど。

きっと、”咳払い”が習慣(自分の中のリズム?)になっているのだろう。

こんな女が彼女だったら、

たぶん「咳払い」がネックとなり別れるかもしれない(爆)

まぁ、そのくらいウルサイ(耳につく)ってことだ。


そして、

反対の部屋の「イビキ」にも悩まされている。


受付で俺の後ろに並んでいたオヤジだ。

まぁ、疲れているのだろうから仕方ない。。。


ただ、咳払い女とイビキオヤジの間に挟まれたのは

アンラッキーだった。


これを書くことで溜飲を下げている俺は優しい?!


人は知らずに不快な音を出しています。

俺も含め、皆さんも注意しましょう!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回はタンデムツー。

思えば、相棒とのタンデムは久し振りかも?


ん?待ち合わせは8時なのに・・・

実は、ハプニング!

相棒が寝坊しました(笑)

まぁ、今回は自分で運転しないから

リラックスし過ぎたのかも?!

まぁ、急ぐ旅でもあるまい(*^_^*)


ってなワケで

出発はこの時間になりました。

大遅刻したせいで?心なしか元気がない相棒((+_+))

そんなことはありませんでした。

西湘バイパスPAで涼しい海風に吹かれて

ニッコニコの相棒です。

そうそう、今回はタンデムなので

首都高環状線が走れません。

従って、以下のルートで伊豆を目指します。

千葉からタンデムで行く場合は参考にして下さい。

帰りは別記します。


湾岸線

 ↓

1号横羽

 ↓

2号三ツ沢

 ↓

横浜新道

 ↓

R1

 ↓

新湘南バイパス

 ↓

R134

 ↓

西湘バイパス

 ↓

箱根ターンパイク

 ↓

伊豆スカイライン


やはり、茅ケ崎のあたりは混みますね。


スリスリしたいけど、サイドのパニアが(T_T)

ハンドルから左右数十センチずつはみ出しているので

さすがに無理ですorz

久しぶりに、すり抜けをせずに

全ての道を4車と一緒に待ちました。

それで得た答えは・・・


すり抜けしたーい!

(大人な気分は味わえましたが)



以上!


平日のターンパイクはガラガラです。

先週、ガンちゃんと行ってきたばかりですが

土日とは雲泥の差です。

行くなら平日をお勧めします。

タンデムだと笑顔だなぁ(笑) @相棒

2週連続の「大観山P」

ココもガラガラです。


駐車場の単車は自分のブラックバードのみ(笑)

好きなとこに停め放題です。


もちろん、売店もガラガラ(*^_^*)

以前、この席から丸山浩さんを見ました。

売店の裏側から「芦ノ湖」が見えます。

先週は霧の”芦ノ湖”でしたが今日はちゃんと見えます。

う~ん、よくわからんな(汗)

おーちゃん、写真を撮りまくりです(笑)

観光客のオバちゃんにシャッターをお願いしましたが

”押すだけデジカメ”なのに、すげ~緊張されちゃって

説明に困りました(笑)

おまけに、「ピンボケ」((+_+))

まぁ、お願いしておいて文句言えないけどね。

間もなく、「伊豆スカ」に入ります。

おーちゃん、背中出てるって(笑)

ドラマのワンシーンに出てきそうなワインディングです。

アップで。

さぁ、伊豆スカ入ります!

伊豆スカ終点 「天城高原」

宿は一碧湖のそばのコンドミニアム。

疲れたので写真も取らずに

ご飯を食べてお風呂に入って就寝です。


さて、翌日。

相棒、おーちゃんの希望で「大室山」へ寄ることに。

スキー以外でリフトに乗るって新鮮です。

結構、斜度あるよね。

お約束の足ショット。

薄着の観光客の中で「皮パン」は浮いてます(汗)

こちら、頂上の噴火口跡。

4000年前に噴火したきり、休火山に認定されてます。

アーチェリーやってたんだね(笑)

頂上の火口は

1周、1000メートルの遊歩道があります。

アップダウンがあるのでイイ運動になります。

こちらの地蔵尊は

今から300年前に相州岩村(神奈川県足柄下郡)の

地頭・朝倉清兵衛さんの娘さんが9歳で身ごもり、

その安産を大室山浅間神社に祈願したところ、

無事安産したので

お礼に安置したもの、と書かれています。

っつか、朝倉何某って?9歳で身ごもるって?(汗)

標高、約580メートル。

数字で見るとそんなに凄くないんだけど

何千メートルの山より、かえってリアルに下が見えるので

迫力はありますよ。

今度はピン来てました(*^_^*)

帰りは下り(当たり前)

上りより明らかに楽しい。

お約束?指アーチ(笑)

首を冷やしてます。

散歩のワンちゃん状態ペロ

Windowsの壁紙みたいだ。

お昼は、先週ガンちゃんと寄った

小田原のお蕎麦屋「矢秀庵」

きょうも、天ざる食べました。

足りないので、カレー丼をプラス。

お蕎麦屋のカレーってダシが出てて美味しいよね。

実は、帰りの伊豆スカでガス”スカ”(笑)になり

慌てて、芦ノ湖近くのGSで補給しました。

しかし、その驚愕のお値段が・・・


ハイオク・・・167円/リッター


考えられヘン! BYキムニィ

さぁ、帰宅の途に着きましょう!


小田原からは、小田厚→東名に乗りますが

このまま行くと、タンデム組は「渋谷」で下ろされるので

(平日の夕方の渋谷なんて冗談じゃない(笑))

東名・横浜町田で下車。

あとは、保土ヶ谷バイパスを経由し

3号狩場→1号横羽→湾岸で帰ってきました。


2日間の総距離・・・438km

小田原からは2時間かからずに帰って来られました。

大井は相変わらず渋滞してますが

それ以外は、かなり流れてました。

やはり、夕方の都内をパス出来たのが勝因かな?

今後のツーの指標としたいと思います。


2日間、タンデムシートお疲れ様でした。

自分でライディングしたくなったかな?


今回のツーは、「俺の走りたい病」を癒すためのツーでしたが

次回は、食事部屋出し、個室温泉風呂を約束します(笑)

あと、エステもやっていいです^^;


最後に、「伊豆スカ」の走りやすさにビックリです。

始発から終点まで50キロくらい、560円で走れます。

首都高より安いです(笑)

路面は綺麗に舗装されているので、

タイヤをハジまで使ってもOKでしょう。


アップダウン、左右のコーナー、本当に気持ちよかった。

丸山さんや、柏さんのDVDでロケに選ばれたことに納得!


いいなぁ、伊豆スカ。

本日、俺の中の「走りたい道NO.1」になりました(*^_^*)


来週は、「男だらけのツーリング」です。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

相棒と夏の終りの花火を観てきました。


場所は蘇我ハーバーシティです。


20時開演でしたが、車の場所取りのために18時に到着。

そんで、2時間余りを「ライコランド」で潰そうと思いましたが

無理(笑)


仕方なく、花火会場をウロウロするとウルサイ太鼓が・・・

せめて、”何分おき”とか演奏の時間を区切ってほしかったなぁ。

ひたすら、太鼓の乱れ打ちなんて耳がおかしくなります(汗)


まぁ、ただで花火を見せてもらうんだから文句は言えないか。


あまり、期待せずに行ったらびっくり!


結構、デカイのが上がるんすよ。

後で調べたら「1500発」だって。

なかなか、やるじゃん!


エンディングの「ナイアガラ」です。

撮影:相棒



静止画でも十分きれいだけど

動画を撮ったので見てみてくんしょ。

画像クリックで大きくなります


なぜか、BGMは「哀・戦士」です(笑)

俺の世代にはタマらん曲だす(*^_^*)


小学5年生の頃に

「東京模型」に朝5時から並んでガンプラ買ったなぁ・・・


「真っ赤に燃える~!」の井上大輔のコーラス部分に

ちゃんと、赤い花火が上がっているのが感動しました。

マニアックな見方ですが、花火の制作者の意図はココにあり?

まぁ、今の花火は全部コンピューター制御らしいけど^^;



夏の終りの花火を観て、胸が一杯になったので

次に一杯にするのはもちろん「HARA」(笑)

相棒と手を繋いで向かった先は・・・


じゃん!

ドン!

やっぱ、ハンバーグっしょ!

俺の中のKing of foodです。

ちなみに、1位はハンバーグ

2位はカレーライス、3位はラーメン(ガキか!?(笑))

でも、いつもこの3品がTOP3を行ったり来たりしています。


「大正エビ&ハンバーグ」は相棒が。

「鬼デカハンバーグ(仮称)」は俺。

皿一杯のハンバーグがやる気にさせます(^_-)

撮影:相棒


ハンバーグは90グラムずつ、増量できるので

俺は540グラムにしてもらいました。

(まだまだ食える)

しかし、腹八分目で店を出ました。


店員からはデジカメ撮影をされて

店の入り口に貼られました(爆)

恥ずかしいので見ないでください(汗)

ちなみに、この画像を拡大すると

入口に小さく貼られている俺の写真があります。


足らん!」とコメントを書きました(*^^)v


見るな!と言いながら見て欲しい、微妙な年ごろであります。

(ただの自己顕示欲旺盛、とも云います(笑))


ナニハトモアレ、レアハンバーグを石焼の上で

ジュ~ジュ~焼いてくれるのは

美味しい&楽しいので、また行きます!


相棒の妹から、ヤフオク出品のお礼に頂いた

軍資金で美味しく頂きました。

マユマユ、ごちそうさまでした。

あと、牛さんにも感謝します。


さぁ、明日からは夏休み!

相棒と久しぶりのタンデム旅行に出ます。


向かうは伊豆・一碧湖。

別名、「伊豆の瞳」と呼ばれる、昭和の香りがする湖です。

西湘バイパス、箱根ターンパイク、大観山、伊豆スカイライン・・・

楽しいとこが一杯あります。

ワクワク。


久々の3点フルパニアで出動!

カーブの曲がり方をレクチャーするので

寝てないで後部シートから学んでください(笑) >相棒


では、早めに就寝。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

定期購読「MOTO NAVI

10月号が届きました。

今までは発売日を気にしながら買ってましたが

定期購読にしてからは

”忘れたころにやってくる”(笑)

この感覚に得した感があります(*^_^*)


今号の表紙は「岩城晃一さん」

今夏の8耐、名誉会長にもなった”バイキチ”です。

主なテーマは・・・

「俺のオートバイ」

ご自慢のバイクで登場されています。

次に、相棒と行った「motoGP壮行会 in汐留」

が載っていました。

そういや、編集長の河西さんが居たもんね。

名刺交換すればよかった・・・(T_T)

「MOTO NAVI」も今号で30号となるようです。

なんと、モテギには

当日、MOTO NAVI CAFEがオープンするようです。

ぜひ、相棒と尋ねてみます。


話戻って、

岩城さんの「俺のオートバイ」はなんと、GSX-R1000

ワルキューレなどのアメ部隊も持っている彼は

実は元レーサー(今もか)

50代になっても、”腹グリップ”せずに

レーサーに乗れる彼をリスペクトします。

「腹がつかえてさぁ、ハーレーしか乗れないのよ」

なんて、ダサダサなジジライダーには絶対になりたくない。

カッコいいぜ!岩城さん。


つづいて、ナンパ師・ジロー(笑)

一昨日納車されたドカで登場!

「イタリア人はもっとふつうにオートバイに乗ってるよ」

と、来たもんだ!

なろ~、完全に上から目線じゃねーか((+_+))

でも、ドカが似合うなぁ。

”GPライダーの休日”みたいだ(^_-)


そして、ジャンヌダルクのベース、松本さん。

「ZZR1200」にお乗りです。

”男カワサキ”がお気に入りのようです。


こちらは「人生最後に乗りたい一台」というテーマ。

記事は、クリステルさん。

ココでも、「CBR600」をチョイス。

いい女だぁ(笑)

俺の理想の女性です。


最後は、都知事が登場。

編集長と対談してます。

ダイネーゼを着て、Araiメットを持つ知事。

安倍さん辞めて、この人がなってくれれば。

そして、二輪を活性化してくれ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

せっかく4時半に起きたのに遅刻じゃねーか(滝汗)

さと、ごめんね。

6時3分には着きます^^;

でも、朝はずいぶん涼しいんだね。


千葉西料金所を通過。

流れは順調です!

しかし・・・

錦糸町料金所はいつもの通り、大渋滞怒

ホント、箱崎渋滞なんとかならんのか!

完全な設計ミスです @箱崎

な、渋滞にもめげず、サトはいつも笑顔。

穏やかな性格は育ちを表しています。

美女木JCTです。

ココも大渋滞。

ようやく関越に入りました。

青空とスイスイな道路です。

新倉までは大渋滞でしたが、二輪の機動性を活かし

1時間も掛からずに関越に入りました。

スリスリしないと2時間以上は掛かるものと思われます。

車線変更を伺う?サトちん。

だから、ETC付けろ!って(笑)

なんとか定刻に飯能市に入りました!

待ってろよ!クミちん。

飯能まで約108キロ。

結構、あるんだよね。

今日もLOVE×2な二人。

撮影 : お邪魔虫(笑)

秩父に入りました!

高速コーナーばかりでイイ道です。

早朝のガラガラな道を走ってみたい。

インプレでは全部のコーナーをぬわわ以上で曲がれる感じ。


森林浴の中を走る。

マイナスイオン全開です!

憧れの「正丸峠」は目の前。

ココを曲がれば正丸峠です。

正丸峠スタート。

千葉の丹原林道に少し似てる?

道は全面バンピーです。

「イニシャルD」では、

過給器レビンのワタルと拓海が勝負した峠です。

でも、この道幅で抜くのは無理だろ(漫画です)

それでも、漫画の各シーンを思い出しながら

噛み締めて上りました。

なぜか、カズミとイツキの別れのシーンを思い出してた(泣)

俺だけ、好きなペースで走らせてくれてありがとう!

クミちゃんを思い遣る、サト。

正丸峠の頂上です。

舞台となったお店もあります。

メット脱げよ(笑) @怪しい

これが、舞台となった峠の茶屋。

気さくなオバちゃんが話しかけてくれました。

店内を見ると「正丸グッズ」

やっぱ、あるんだね @イニシャルD

店内からの眺望は優れています。

正丸を降りて、お昼ごはんを目指します。

クミちゃんに余裕が生まれています。

気温35℃の中、黒JKTでよく頑張りました(*^_^*)

サトちゃんチョイスのお蕎麦屋さん。

「わへいそば」

普通の蕎麦と、”寒ざらし”という

秩父ではこの店独自の製法で作ったお蕎麦を選択できます。

寒ざらしは甘くてモッチモチです。

肝心の蕎麦を撮り忘れました(汗)

飢えていたもので・・・

「天ざる」を食べましたが

量は俺には少なかったです。

「せいろそば一人前」を追加しました。

※オール禁煙です


一番右手に見えるのは

「名車マークⅡ(Z1000)」です!

中年の女性が一人ツーリングされてました。

ビシっとジャケット着て、取り回しも見事に

颯爽と去って行きました。

あぁいう女性ライダーはカッコイイなぁ。


さぁ、R140で長瀞を目指しましょう!

天気は変わらず快晴。

気温は上昇・・・。

正丸峠の頂上は天然クーラーで快適でした。

よっしゃ!川下り船着場に到着!

サトちゃん、クーポン持参。

150円引きで1400円でした(えらい、サト!)


ワクワクわくわく♪

おぉ~動いた~!

職人の背中です。

ラフティングの方も居ました。

みな、気さくで礼儀よし。

すれ違うと笑顔で挨拶。

しかし、直射日光は暑いね!

サトもたまらず帽子を被ってましたが

「怪しい・・・」をクミちゃんに連発されてました(爆)

見てるだけでギザ涼しい(笑)

ところどころに、鳴門海峡並の渦潮が(ウソ)

こちら、ケツもちの方。

所々で、ユーモア交えて川の説明をしてくれます。

穏やかな川ですね~!


「長瀞」の語源も解説してくれました。

そもそも"穏やかな川の流れ”を「瀞」と云うそうで

その瀞が長く続くから「長瀞」(一同へぇ!)


岩スレスレをわざと通ってくれます。

いや~楽しかった!

我々が乗ったコースは「Bコース」といって

約3キロを18分かけて漕いでくれます。

今日は適度に涼しい風があって最高でした(さと&クミ談)

そして、川下りの近くにある「阿左美冷蔵」

テレビなどでもお馴染みの「カキ氷屋さん」です。


まずは店内に着席しないと、カキ氷を食べられません。

右手、道路まで客が並んでいます(汗)

我々は幸い、道路まで客があふれる寸前で入店したので

並んでから30分以内で、カキ氷に有りつけました。

酷いときは1時間~2時間待ちだそうです。


こちら、メニュー。

おれは「黒蜜きなこ」をチョイス。


どすか!?

うまそうでしょ?!

はい、うまいです。

氷がシャキシャキではなく、フワフワ~♪
こんなの食べたことないです(*^_^*)

今日は予定していたモノが全部消化できたので

とても気分がいいです。


帰りは高坂PAまで3人一緒で

若い二人はその後、圏央道に消えて行きました。

俺はいつもの通り、関越→外環→首都高→京葉のルートです。

午後6時過ぎの首都高は、ホント最悪です。


距離以上に疲弊しました。


本日の総距離:350キロ


幹事のお二人、ありがとうございました(*^_^*)

ナビのさと、お疲れちゃん。


次回はリベンジ「奥多摩」かぁ?!

(おーちゃんも一緒ね!)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

目が覚めると「お昼」・・・ え?


もちろん、「夢」


よかったぁ、ちゃんと起きられました(*^_^*)


さて、シャワー浴びて支度すんべ。


待ち合わせは6時。


今日は、相棒が不参加なので泣く

さとカップルには当てられっぱなしかもしれない?!

ジィに徹するか(爆)


では、女子を労って休み休み行きましょう

青バイク バイク カブ(全員青いバイク)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

相当、ヤバイね(笑)

35℃って・・・。


こう暑くちゃ、ライン下りとカキ氷は必須になりそうだね!

それでも俺は皮パンにブーツで行きますが(*^_^*)ナニカ


お蕎麦もすげー楽しみにしています。


明日はナビ諸々、よろしくね! >サトちん

また腕を上げてるかなぁ・・・   >クミちん


集合時間早いから早めに寝ようっと!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。