2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:

ただいまサン!


久々にぐっちょりツーリングとなりました(T_T)

青梅で激しく降られ、千葉に帰ってからも・・・


出発時はこんなにイイ天気だったのに!




千葉西料金所にて

川越ICにて


さぁ、タジマで美味しいハンバーグを食べましょう!



と、ココまでは順調でしたが・・・

突然の豪雨雨


あと少しで「奥多摩」です


でもココが限界・・・


踵を返しました(笑)

さぁ、帰りましょう!



奥多摩ツーリングなのに奥多摩まで辿りつけなかった(T_T)

パンツの中までびしょ濡れだ!(古ッ)


さと、クミ、オーチャン

近日中にリベンジしましょう!


途中まで撮った動画は今度アップします!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「DAY ツーリング」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

GPライダーはなぜ、皆、

細くて綺麗な筋肉が付いているのかやっと分かった!


レスラーがコーチなんて・・・

”王子顔”の中野選手も脚の筋肉とかは発達してるんだな。

でないと、あのモンスターを自在には操れない。



詳しく

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アリトアラユル、「お天気サイト」をチェックした結果。


明日は晴れ~、時々曇り



やった!思いは通じました。

神通力ならぬ、"バイク神"通力。


それでは、メンバーの皆様!

明日は、9時にいつものところで!



ヤバイなぁ、嬉しくて眠れん(汗)

とりあえず、動画の機材のチェックでもしよう!そうしよう。

SDメモリ4枚・・・バッテリー3個

インターリンク・・・

ACインバーター・・・

おっと、チェックするほど大したモノがないがな(笑)



明日は久々に無線機でも出動させちゃうか?!

レディは運転に集中できんくなるから(笑)

オレと、さとちゃんが装着してれば安心かな。



奥多摩・・・高校生以来です(爆)

燃えます!



明日の隊列はこうかな!


     

   

     ∥

    

   

    ∥

  ∥

     ∥ 


これで、後ろから皆を

舐めるように撮影してあげます(笑)


クミちゃんの上達っぷりが楽しみです。

オーチャンはそろそろ、タイヤの端まで使ってみるか!

奥多摩は深くバンク出来る場所があったから(多分)

さとは、バイクのネーミングよろしく

”怪物”的な走りを期待します(^_^)v


そんじゃ何かあれば掲示板で!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんは「関節ねずみ」という症例をご存知でしょうか?


正しくは、「関節内遊離体」と言いますが

これは、なんらかの疾患によって、

割れた骨や軟骨の破片が関節内を遊離する症状なんです。

骨のカケラが遊離する様が「ねずみ」のようだから

「関節ねずみ」と呼ばれています。


野球、ゴルフ、テニスなど

腕(肘)を酷使するプレイヤーには多く見られる

この「関節ねずみ」ですが

症状は腕だけに留まらず、

膝や股関節などにも遊離する可能性があります。


オレの場合は、

なんと小学5年生の頃に負った怪我(骨折)で関節ねずみが発生。

中学時代はバスケット、高校時代はラグビー、

そして、同時にバンドをはじめ、担当はドラム。

ハードなスポーツに加え、肘を酷使するドラム。

肘に掛かる負担は半端ではありませんでした。


それでも、時折、襲ってくる”肘が引っ掛かる”変な感じを

騙し騙し、なんと25年が経過していました。


×××  ×××  ×××  ×××


忘れもしない昨年の1月8日。

友人とバレーボールをしていたときです。

サーブを放った瞬間に、肘に残るイヤな感じ。

それが、始まりでした。


翌朝には、腕が曲がったまま伸びなくなり

シャンプーや歯磨きにも支障が出るようになった。


「25年の付き合いだから・・・」


そんな気持ちから、病院へは行かず

毎朝ストレッチをして

肘を可能な限り伸ばすトレーニングを行った。


その間も伸ばせぬ腕でバイクには乗りまくった(汗)


5ヶ月が経過した。


肘の症状は一向に回復せず

それでも、シャンプーや歯磨きなどは

半ば固定された状態の腕に、

”アタマや顔を持っていく”という方法で乗り切っていた。

つまり、歯磨きでは腕を固定して

顔を前後左右に振るわけだ(笑)

(左手は遭えて使わなかった)


「このままだったらどうしよう・・・」


そんな不安に襲われ、初めて整形外科の門を叩く。


「関節ねずみですね」


(関節ねずみ?なんだそりゃ・・・)


オレは先生に言われた言葉を

ネットを駆使して勉強した。


そこで、「手の外科」と名高い、佐倉のとある病院を見つける。


先生は

「手術して、剥離したねずみを駆除しましょう!」と言った。


”ねずみの駆除”


なんか、気持ちが楽になった(笑)


そして、迎えた手術日が

ちょうど一年前の今日、6月29日だ。


右肘内には”大物ねずみ” と”小物ねずみ”が無数に散らばっていた。

先生曰く、

「かなり時間がかかります」


肘の関節内遊離体の手術にしては珍しく

オレは「全身麻酔」で行われた。

もちろん、還ってこない可能性も万に一つあることから

家族の同意、立会いの下、それは行われた。


オペは実に4時間も掛かった。

肘の表、裏、左右・・・

先生は満遍なく、「ねずみ駆除」を行ってくれた。


目が覚めると、○ンコには管が刺さっていた(爆)

全身麻酔患者特有のアレだった。


「あ~あ、麻酔で寝ている間とは言え・・・」

麻酔から目がさめたオレが最初に脳裏を過ぎったことだ(汗)


看護婦(士)さんに聞いてみた(聞くなよ(爆))


「あの・・・この管(股間を指して)誰が入れたんですか?!」


「はい?私ですけど・・・」


が~ん・・・

その看護士さんは、

院内でも1、2を争う美人さんだった(オレの中では)


おっと脱線(笑)


入院は4日間。

退院する日に、腕を軽く動かしてみた。


「前より曲がらない・・・」

「(まさか医療ミス?)」


そんなことを考えながら退院した。


「そんなスグには元通りにならないよ」

相棒、オーチャンはそう言った。


「そう?そうだよね?!」


相棒の言葉に救われた。


それから、リハビリに5回通った。

先生は専門学校を出てすぐの若い女の子だった。

楽しかった(笑)


3回目を過ぎた辺りで肘の感触に変化が見られた。

4回目辺りで、かなり伸びるようになった。

5回目辺りで

「○○さん、もう大丈夫!あとは自宅でやって下さい」

と、若い先生から別れを告げられた(T_T)


あれから、1年。


オレの肘は100%ではないが伸びるようになった。

痛みはまったくない。

もちろん、朝シャンにも歯磨きにも

そして、ライディングにも何も支障はない。

ただ、大車輪は出来ない(元から出来ない(笑))


1年経って思うこと。


あの時にオペをしていなかったら・・・


当時近くに居た、仲間が手術を促してくれた。

その仲間はもう居ない(死んだわけではない)

相棒は甲斐甲斐しく、何度も病院に来てくれた。


1年経って、仲間と家族に感謝したい。

健康でバイクに乗れるのは皆のお陰。

そして、佐倉の「手の外科」とよばれる○○先生のお陰。

もちろん、○ンコに管を入れてくれた看護婦さんもだ。


とりわけ変わったエピソードがあったわけではないが

ふと思い出したら”ちょうど一年前”だったので書いてみた。


関節ねずみ・・・侮れない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オレが現在、履いている

「パイロットパワー2CT(フロント)」に不具合が・・・


といっても、250キロ以上で走行した場合の

トレッドの一部剥離の可能性、という話だが。


それでも、オレのバイクは

実質300キロ弱は出るバイクなので、気にはなる。


ん?

フロントタイヤ無償交換キャンペーン??

おぉ!嬉しいぞ。

既に8000キロを超えているがイイのか?!

そしたら、リアは実費で交換して

フロントのみ、ミシュに甘えちゃおう!


っと、その前に「made in おフランス」かどうか、チェックせねば。

(多分、おフランスだけど)


でも、次回は

「パイロットロード2」を試してみたかったんだけどな・・・


背に腹は変えられん(笑)


詳しく


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっとイイもの、紹介します!


その名も

「フィールドセンサーメッシュアンダーパンツ」

(長いね・・・(汗))



実はこれ、レザーパンツなどの下に履く

いわゆる「アンダーパンツ」なんです(書いてあるぞ(爆))


オレはGパン派だぁ!

とか

私はノーパン派よぉ!(笑)

って人にも朗報かもしれないので

しっかり読んでくれ!


そもそもオレは、夏でも「革パン派」なので(デブのくせに)

昨年行った八ヶ岳ツーリングなどでは

気温35度とマシンからの熱(水温115度)も相俟って

(CBR1100XXは半端なく熱い)

革パン内は大洪水しずく


そこで買ったのがコレ!


・ライダー専用設計

・吸汗速乾

・サラサラ快適

・動きやすい


なんかイイ事ばかり書いてあるが

本当に「イイ事」ばかりなのだ。


洪水を防いでくれることも然る事ながら

何よりもオレがイイっ!と思っているのは

革パンの脱ぎ穿きがし易いこと。


特に、革パンの中でも裏地にメッシュなどが付いていない

いわゆる、ライダー用のモノではない革パンを穿いている時。

汗で革パンの裏地と足がくっついて脱げない脱げない・・・

穿くときも涼しい部屋などで穿いてしまえばよいが

少しでも汗を掻くと引っ掛かってスムーズに穿けないのだ。


このアンダーパンツの生地は

そもそも、レースなどの「フルつなぎ」を着用するときに

ライダーがインナーとして着ている生地を流用しているので

それは、着心地(穿き心地)も機能性も良いはずだ。


夏のライディングパンツの脱着で

「う~ん・・・」と思っていた人は

是非、買うべし!

また、汗などで革も傷まないと思われます。


一応、サイズの目安を載せておきます。


筆者は180センチ・96キロ、

現在、減量に励んでいる(爆)


体型は一部ブヨっとしてるが(笑)

筋肉率は32%(カラダスキャン調べ)

一般的には”ガッチリ体型”に見られると思われる!?


尚、筆者がチョイスしたのは上記画像の通り「3L」

ウエストとヒップはLLでもいけるのだが

足の長さが足りないのだ(ちょっと自慢)

参考にしてくれたら嬉しい。


裏面には、これまたイイ事ばかり書いてある(笑)


ハーレー乗りの女性で

「夏はマシン熱のせいで、Gパンの股間に汗を掻いて

     おしっこ漏らしのように汗染みが出来る・・・」

と、憂いていた方も過去に居たので

これで対策は万全だと思います。


ちなみに、オレはアフィリエイトブログは嫌いなので

当然、Linkは貼りません。

商品名を入れれば、ドサっと出てくるので

自己のメガネで買うよろし。


あと、ラフ&ロードからも同様の品が出てますので

こちらもお勧めです。

ラフはイイモノ作りますから・・・。

ちなみに、ラフは「クールマックス素材」を使っていたと思います。


2007年夏は、平年よりも掛け値なしに暑い(熱い)そうです。

下半身ダイエットのためにライダーをしている人には無用ですが

涼しい顔してバイクに乗りたい人にはお勧めですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こちらをご覧あれっ!



ついに、

「”ひと月以上前から練ってんだから

          30日は晴れて下さいよ”計画」

に一縷の望みが出てまいりました。


先週末から、

30日土曜日の降確(降水確率)は50と60を行ったり来たり・・・

マークも「曇り+雨」が続き、

メンバーの心中は穏やかではなかった。(特にオレ(笑))

そこに一筋の光明が射したkirakira*

う~ん、”バイク神”は見捨ててなかったんだな。


30日の奥多摩に全ての照準を合わせて働いてきたオレ。

仕事もウォーキングもツーリングには関係ないけど

「奥多摩のためだ」と意味不明な(爆)

大義名分をつけ、自己を律してきたオレ。


うん、ホント良かった。


でもこれで「やっぱ雨」ってなった日にゃ

”バイク神”を張っ倒します。

(実は全然、崇めてないオレ(笑))


少々アチィHOTのはガマンするから

天気 雨だけは勘弁して下さいよ・・・。

太陽の周遊道路走りたいなぁ・・・。


たのんます! @バイク神(やっぱ崇めておこう)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜も歩いてきました!

続いてるな @ウォーキング



さてと・・・・

9月23日は何の日?


「日本GP(motoGP)じゃ!」


と答えられる人は

是非、友達になって下さい(笑)


ってなわけで

オレと誕生日が一緒の

「中野真矢 応援席」を2枚購入。



2人で3万円弱・・・


中野だけにナカナカに高価(たか)い(笑)

でも、きっと回りは水色のコニミノ(コニカミノルタ)に扮した

ファンばかりだろうし、

何より、限定?のグッズが色々頂ける様なので

オレにとっては高価くはない!


なんたって、ロッシ生ストーナーっすよ!

2006チャンプの生ヘイデンだって見られますヽ(´ー`)ノ


時速300キロを軽く超え、マシンも軽い(笑) ※130kg.

そんな世界最高峰の2輪レースをナマで見られるんです。


とりあえず、あと3ヶ月、生きていく意味が見つかった(爆)


最後に・・・


オレの独りよがりの趣味に

Yen共有貯金」を投入してくれた相棒に感謝しますm(__)m

当日は、自分で運転していくのが辛かったら、

オレとタンデム青バイクでもいいし、無理はしないでいいからね。

(今は何でも言うことを聴きます(爆))


でも、レディが

CBR900RR赤バイク

モテギに日本GPを見に行くなんて素敵だ・・・

(と煽ってみる)



あぁ、楽しみだな~ @日本GP

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こないだ偶然、YOU TUBEで見つけた

「当て逃げ証拠動画」


今日は夕方のニュースから夜のニュースまで放送していた。

放送内容に一部、疑問があるものの

「やっとかぁ・・・」というのが本音。

しかし、当事者しか知らない事実が隠されていると思うので

深くは踏み込めないが、

民放各社で放送したことによって

風化されかけていた事案に火が付いた事は明らか。


2ちゃ○ねるでも物凄い勢いでスレッドが流れているようです。


恐ろしい世の中だ。


ドライブレコーダーの証拠能力に関しては賛否あると思うが、

少なくとも今回は、この「動画」があったから

世間の注目を集めたわけで

これが、「文字」という媒体しかなかったら

これだけ、人の心は動かさなかったものと見る。


従って、

警察の怠慢さも、所有者の曖昧な点も

露呈させる運びに至ったことは

車載カメラの効力は「ある」とオレは思う。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。