2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:
7インチのナビは重量があるので
ステーをしっかりしたものに変更します。

サインハウスのM8のボールは
ラムマウントより1ミリ程度小さいだけなので行けるとの情報を得て
サインハウスのハヤブサ専用ステーを購入。






ガソリンタンクを留めているボルトの位置に。



二つのボルトを外してステーを装着するだけ。



かなり頑丈に装着出来ました。
お薦めです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ハヤブサ」 の記事

テーマ:

のぶ兄とは3か月ぶりのツー。

いつもの”超自動後退”で待ち合わせ。


ちなみに、「オートバックス」の語源は・・・

ちょっと ”後付け”のにおいもしますが(笑)


Appeal(アピール)
Unique(ユニーク)
Tire(タイヤ)
Oil(オイル)
Battery(バッテリー)
Accessory(アクセサリー)
Car electronics(カーエレクトロニクス)
Service(サービス)




さて、午前8時の待ち合わせで

7時52分にホールショットを取って待っていると・・・

以下のLINEが・・・

のぶさんに何があった???




8時13分 のぶさん、到着。


「立ちごけしたぁぁぁ」

”何立ちごけ”か聞くと・・・

「サイドスタンドが出ていると思ったら実は出ていなかった立ちごけ」

とのこと。

誰しも一度はやる類の(もしくはヒヤリで終わる)立ちごけでした。



ステップ裏のバンクセンサーはお約束でポッキリと折れたものの

サイドカウルはスライダーのおかげで無傷。

タンクとリアフェンダーも殆ど無傷。

その大部分の衝撃を一手に引き受けたスライダーは

下が抉(えぐ)れ、少し斜めになってしまったものの

役割は十二分に果たした、と言えよう。



気を取り直し、インカムをオールリセットして再ペアリング。

房総南端を目指します。


先日、がんちゃんと行った「ばんごや本店」へ。

今日は「マグロづくし丼」をチョイス。 

見た目は抜群だが・・・ネタが凍っていて・・・噛んでも歯が入っていかない。

「あおさ」の味噌汁もあおさが殆ど入ってない・・・。

今日は失敗でした。




気を取り直して、「ブルート」へ。

キンヤさんの作るトマトパスタはいつも絶品です。

マグロ丼が食べた気がしなかったのでお口直し(笑)





のぶ兄には家に寄ってもらい、「家庭菜園」の手解きを受けました。

まずは土壌作りから教わりました。

素人は、「プチトマト」と「枝豆」がお勧め、とのこと。

今夏は自家製の枝豆が食べられるといいなぁ。

また、ご教示よろしくお願いします。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2012年6月のネオテック購入から
このたび初めてシールドど、ピンロックを交換しました。

よく見るとシールドとピンロックの張り付き具合が違う…隙間無くピターッと着くようになりました。
最近、曇るようになったのはこれが原因だったのか…シールドも消耗品ですね。

気付けばヘルメット自体も間もなく4年。
メーカー推奨だともう交換ですね。

さぁ、明日はこれで
気持ち良くツーリングに行けます!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

記事


そもそも

ETC2.0ってなんだ?



つまりは、この新しい車載器を付けないと、

新サービスを取りこぼすってこと。


う~ん、また金が掛かる・・・

確かにビッグデータを扱ったりするのに従来の機種ではできないのかもしれないけど

それをユーザー負担にするのは如何なものか。

そもそも、ETC導入の当初だって二輪は馬鹿高く

助成金を貰っても数万円の初期投資が必要だった。

それがここに来て、また買い替えをしなければサービスを受けられない。

何だかなぁ。


私もまだ勉強不足で「ETC2.0」自体を熟知していませんが

高速をよく使う人は、覚えておかなければならないワードですね。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


記事


このたび、一定の基準を満たした高速道路について
最高時速100キロとなっている速度規制を
段階的に120キロに引き上げることを決めました。

見通しの良さや事故発生率などを鑑みて、
新東名や東北道から着手。

速度規制が時速100キロより引き上げられるのは、
1963年に日本で高速道路が作られて以来、初めてとのこと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヨンフォアが出てるっつーので見てみましたが、
最後までよく分からん映画でした。




漫画が原作みたいで、中高生の女の子には支持されていたようですが
オッサンにはよく分からん(汗)

それにしても、最近めっきり見ない能年玲奈ちゃん…
エネゴリさんだ!のCM、好きだったんだけどなぁ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『ばくおん!!7巻』が、ついに届きました!





限定版という事で
オリジナルアニメDVDが付いています。



お見逃しなく
↓ ↓ ↓
4月4日
毎週月曜24時~
TOKYO MX/サンテレビ/BS11

4月13日
毎週水曜22時~
アニマックス



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


実家の兄夫婦と合流しお墓参り。


午後からはバーベキュー(笑)



兄と姪っ子の3人でひたすら肉を焼きました。
母と義姉と妻、甥っ子は屋内で談笑。

少し寒かったけど楽しかったね~

兄は来月から単身赴任でミャンマーへ。
北部は危険だから気をつけて行って欲しいと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





天気に恵まれ~


アメリもご機嫌!


翌朝は美味しいパン



のんびりと近況を報告しあいました。
次回は戌邸宅で夏かな。

楽しい時間でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
週末は2日続けてバーベキューだったので
早速、今日から始めます!



シェーカーに牛乳200CCを入れ
ひたすらシェーク!


バナナ美味いです(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。