【73】モヒートはじめました | 2 L D K +

2 L D K +

おうちのこと、音楽のこと。

 

こんにちは。

 

バルコニーで育てているクローバーとタイムがすごく伸びてきてボリューム満点なので、すこしだけ切りました。

 

かわいいのぅ。

 


クローバーやタイムより更にぐんぐん成長中なのがミント。

ちょっと怖いくらいの成長ぶりです。

 

すごい勢いで成長しているので、じゃんじゃん使っても大丈夫そうです。
よし。では、モヒート始めます。


バカルディのモヒート。


作り方が書いてあります。ふむふむ。
簡単ですね。

 


バーテンダーというマンガがあるのですが(酒好きさんにおすすめ)、そのマンガの中で、モヒートは作るのが手間だから忙しい時注文されたくないカクテル。というような話がありまして。

 

手順が丁寧に描かれていましたが、うわー、面倒だなーと強烈に思ったんです。

最後に読んでから数年経ってますが、全21巻の中でモヒートが面倒な件だけ記憶に残っているくらい。

 

だもんで、しばらく飲み屋のメニューにあっても遠慮して頼めないお酒でした。

私なんかの為にあんなお手間を・・・申し訳ないわ、と。

 

でも、フェスなんかでも売っているのを見かけるようになり、簡単に作るモヒートもあるのか?と思いはじめ、最近は頼むようになりました。

 

 

 

ライムとミントで爽やかなので、飲むのは主に夏です。
そろそろモヒートの季節だな~とそわそわしてましたが、自分で育てたミントで飲めるなんてうれしい。

 

 

 

 


用意するものはこちら。


・バカルディ
・ミント
・炭酸水
・ライム


注いで混ぜて・・・



うむ。おいしい。


ミントのいい香り。

ライムが爽やかで効いてます。

 

バーデンダーさんが作った正式なやつ飲んでみたいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


レッチリの新曲が出ましたね。
フジロックで聴けるかな~

レッチリがヘッドライナーの日はラインナップ的にあまり人がバラけなそうな気が。

レッチリに集中しそう。
それなりに見れる場所が取れるといいなぁ。


それでは、レッチリの新曲をご紹介します。

よかったら聴いてみてください。

 

ベースかっこいいな~~

 

Red Hot Chili Peppers / ♪ Dark Necessities

 


最後まで読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけるとうれしいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村