【18】イームズチェアの脚カバー改善! | 2 L D K +

2 L D K +

おうちのこと、音楽のこと。

こんにちは。


我が家のイームズチェアですが、最初から脚裏にフェルトが貼ってあるフェルトグライズではなく、スタンダードなグライズです。

なので、床に傷がつかないように、とりあえずでダイソーの床傷防止フェルトを貼っていました。

チェア1


経過を見守っていたのですが、1ヵ月半程でずれてきてしまいました・・・。
これは2ヵ月後の状態です。

はみ出てますね・・・。
チェア2



夫がいろいろ調べ、良さそうなものを見つけました。
このショップのオリジナル商品だそうです。

電話で問い合わせしていましたが、対応も親切だったようです。

チェア5


【イームズ 脚キャップ フェルト キズ防止】イームズチェア用 グライズキャップ

¥1,749
楽天





では、作業しましょう。

まずは今貼っているものを剥がします。
※貼っている状態の写真を撮ったのですが、薄汚れていてヤバかったので掲載は自粛します。



元の状態になりました。

チェア3


チェア4



キャップをはめるだけなので簡単です。
こんな感じで装着完了。

チェア9


チェア6


チェア7



作業終了!

チェア8



すごく改善されたような感じがしますが、様子を見て行こうと思います。

今後経過を報告します!




にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング






話は変わって、階段下の桜がだいぶ開花しました。

さくら1


さくら2


花はいいですなぁ。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

コラボ曲って結構好きなのですが、リリース直後しかコラボ相手の方がライブに来ることがないので(そりゃそうですが)悲しいです。

時々フェスで同日に出演の場合やったりしますが、なかなかないですし。

好きなコラボ曲の中でも、またライブで聴きたい度NO.1の曲をご紹介します。

大好きなソイルのタブさん参加という、贅沢な曲です。「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」の主題歌になってましたね。
*ソイルの曲はこの日に紹介しています →  
超かっこいいのでよかったら聴いてみてください。

添付のyou tubeは武道館ライブのものですが、私も行ってました。
もうめちゃくちゃかっこよかったです。

管楽器が入ると一気に華やかになりますね。
はぁ、またライブで聴きたい・・・。

ちなみに、ひなっち大好きなのでテナーのオールスタンディングではひなっち寄り(左側ですね)キープです。ひなっちかっこいい。


ストレイテナー / ♪From Noon Till Dawn feat.Tabu Zombie&Kunikazu Tanaka





最後まで読んでいただきありがとうございます。


ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村