2011-08-24 07:18:58
お箸作り
テーマ:ブログ「ま~くん」です。![]()
今回は静岡県の清水へ出張で行ってまいりました。
清水といえば「ちびまる子ちゃん」の舞台でご存知の方もいらっしゃるかと思います。
清水のショッピングセンター「エスパルス・ドリームプラザ」様でのお箸の販売と、お箸作り一週間でした。
お店の中に「ちびまる子ちゃんランド」もあります。
お店の前はとても素敵な、ヨットハーバーでお買い物をしながら海を見ることが出来ます![]()
1階の「清水すし横丁」では11件のおすし屋さん
がありますので海を見ながらお寿司でもいかがでしょう。
お箸作りは「オリジナルMyh箸」を作れるイベントです。毎年夏休みには色々な場所で開催しています。
ポスターカラーを使用して自分の好きなようにデザインできます。
仕上げは福井県小浜の「兵左衛門」本社工場にて丁寧に仕上げていただけます。(仕上げに一ヵ月半ほどかかります)
また、10月には広尾の直営店「にほんぼう」にてお店のスタッフが作った「オリジナル箸」の販売も予定しております。
そちらも楽しみ
です。 詳しくは当店HPにてご確認ください。
http://www.hyozaemon.co.jp/nihonbo.html
まだまだ暑いので皆様も体に気をつけてください。
「ま~くん」でした。
「B・Bクイーンズ」復活![]()









