今日も明日も、朝からブライダルです。

さぁー、楽しんでいきましょー。


またまた、わたしの大好きなめしょんさんのブログを、リブログさせていただきます!


自分で自分を大切にしないとね!
犠牲になったり、我慢する事は、美徳なんかじゃないのよー。(^^;;
贅沢は、人間の特権です。
贅沢は、お金をかけることばかりでもないのですね。日常のたくさんの贅沢を、与えてあげる!
素敵な生き方だと共感できます。


AD

ものまね歌手&ブライダル司会者の藤川なお美です。

(「ものまねタレント」と言うよりも、なぜか「ものまね歌手」の方がしっくりきます。ハート

 

 

(久々に愛犬の故ロダン、登場)

 

 

最近、連勤が続いて、とても忙しくなってきました。ダッシュ

 

毎日の家族のご飯の準備、家事、学校の役員、自宅でのデスクワークetc.......

(忙しい時の食事は、ほとんど旦那様が作ってくれるので、助かっておりますが。)

 

とても忙しい日々を過ごしています。にこっ

 

 

そう、これも、自分で引き寄せています。

 

タイトルの話になりますが。。。。

 

数年前からよく聞く、願えば叶う、

「引き寄せの法則」

 

 

 

実は、なりたい自分を思い続けたり、アファーメーションをしたりして、願いをかなえる事だけが、引き寄せの法則ではないようです。

 

ネガティブな考えも、悪口や、マイナスな事も、全て自分の元に引き寄せてしまうのが本当の「引き寄せの法則」。

 

いいことばかりが、引き寄せの法則ではありません。

 

 

あの人も、この人も、あんなに偉い人も、こんなにダメダメな人も、

みぃーーーーーーんな、

 

 

自分の人生は、自分で選んで創っています。

自身で、引き寄せています。

 

 

「えー?!そんなことない!だって、私は好きで今のこの生活をしているんじゃないもん。」

「そんなはずないよ!こんなことになったのは、あいつのせいだから!!」

「ありえなぁーい!!あんなことさえなければ、私の人生、こんな風にはならなかったのに、、、」

 

等々。

 

信じられないけど、

どんな事も自分で引き寄せてしまっているようです。

 

 

私もこの事実を受け止めるのに、なんと6年も掛かった!!

(↑だいぶかかり過ぎです。そして、未だに納得がいかない!と思ってしまう日もあるという、重症患者です。(^^ゞ)

 

 

また、逆を言えば、長い間願っているのに、なかなか叶わないとすれば、

「叶わない今の方が、楽で居心地がいいからハート

なのかもしれないのです。

今ある環境から、大きな変化を受け入れる方が、人間は大変だと考えるんだそうです。

 

 

 

何でも自分が思った事を引き寄せてしまう強烈な”思考”には、できるだけ良いマインドを植え付けて、口から出てくる言葉も、出来るだけ嫌なことを言わない方がいいのかもしれません。

 

 

が、しかし、何かイラつく文句があるなら

肚に溜めずに、口から発するべきです!!吐きwww吐きwww吐きwww

溜めこむのは体に悪いです。

 

ただし、文句が口から出てくるとしたら、それは、相手にではなく、自分自身へ言っていることなのだと理解してから言うこと!!ココ大事!!!

 

 

相手への文句は、実は、自分自身への文句なのです。

自分で気づかないから、外部の人を通して、教えてくれているのだとか。

 

 

自分の人生は、

何があっても、自分の責任。

誰のせいでもありません。

 

 

人のせいにしたり、文句言いながら生きたりするほど、気苦労の多いことはありません。

今、自分が納得いっていない自分をしっかり受け止めて、

 

「じゃぁー、どうする???」

 

これです!!

こうして、動きだせば夢が叶うそうです。ハート

 

今の自分を受け止めないで、逃げて、愚痴や悪口ばかり言って、同時にアファーメーションしたり、神様に願い事言っても、足踏み状態です。

アクセルとブレーキを同時に踏んでいるのと一緒です。

 

まずは、人様の悪口をやめて、自分へ気持ちを向けてみる。

そして、受け止める。

 

 

そんな毎日を送ればきっと、本当に望んでいる夢や願いがハッキリとわかり、

自分の人生を一生懸命に生きられる気がするのです。

 

 

 

ここ数日、電車の中や本屋さん、看板などで見かけたり、人から話しかけられた言葉

 

「引き寄せの法則」

 

久々に考えたこの言葉。お告げか・・・?↑

今一度考えて、自分自身の整理をするように、書き綴りました。

長文にお付き合いくださり、ありがとうございました。顔かんしゃ

 

 

 

さて、梅雨もそろそろ飽きてきた今日この頃。

洗濯物を乾かず場所がなくて困っております。

これも、自分で選んだ生活スタイルかと思うと、ぞっとするのでした。(笑)

 

 

 

AD

早起き

テーマ:
今朝は、休みの日なら絶対に起きない時間、5時に起床しました。

日曜日の早朝は、本当に静か!
知らずに瞑想が出来ます。


昨日同様、ブライダル司会のお仕事。
早起きして、相当気分がいい、今日の私。(笑)


{B06EF986-006D-4743-B8AA-845CF1F7C44A}


早めに出発して、カフェでゆっくりする時間を作ります。

{87E79E5F-7EA6-4D6D-B19A-6721967689D9}

大切なノートに、色々書き留めたり。


そして、今日も素晴らしい1日になりますように!と、心の中で願います。


と言うか、必ず素敵な日になります!と、
勝手に決めています。(笑)( ^ω^ )


すると、朝から超~嬉しい報告メールが届きました。
やっぱり、嬉しい気分でいると、嬉しい事象が起きるのね~!
引き寄せの法則って、こんな事なのかも?!


早起きは三文の徳


なのかな?
いい事あったー。(≧∇≦)


まだまだ1日は長いのに、朝からハイテンションです。


では、今日も目一杯楽しんで参ります。

叶恭子さんの言葉です。⬇︎

{41D9173F-6942-4348-9627-110AEC2CF66B}



AD

明日も、CROKET MIMIC TOKYO

テーマ:
モノマネタレント、ブライダル司会者の藤川なお美です。




暑かったり寒かったりの繰り返しの梅雨時期。

如何お過ごしですか?


私は毎日、過密スケジュールを乗り越えてます。

でも、時々お昼寝もします。Zzzz.....(笑)






明日も、ミミック東京の出演日です。

たくさんの素晴らしいタレントさん、パフォーマーたちが出ますよー。

是非きてくださーい。


コロッケさんと、ドアマンがお迎えしまーす。
{325ABADA-9F48-4DB9-BA3B-DEC378006308}




先日の出演日の時。
{2EE70E4E-CDBE-4470-AE68-07CC604CBF93}




最近、大好きで聴いてます。
私の元気の源!!
JBS  It's so cool!!
{FA0DFDC5-E2F1-4039-AE47-E72EBB927F3C}





さて、私の親不知抜歯の手術は、お仕事の関係上、来月に延期になりました。

はぁー、こわぁーい!!

親知らず

テーマ:
ここ最近、

いえ、

もう2~3カ月の間、

毎日、歯が痛かった。

定期検診も行ってるし、虫歯もなかった。

しかし、年齢と共に下がった歯茎のせいで、

長年の悩みだった親知らずが、顔を出し始めています。

今日ついに、あまりの痛みに歯医者さんへ行きました。

もしかしたら、この歯が炎症を起こしているのかも。

結局、親知らずを抜歯することを決意!

とは言え、私の親知らずは、真横に生えていて、

{791625B3-2EF6-4BF1-A188-FB8F6CD991DE}


1時間の手術になるとか。

次の日も仕事が入ってるので、ぜーったいに腫れないように外科の先生にお願いしたけど、

それでも腫れたら、

どーぞ、笑ってください。(; ̄O ̄)

はぁー、やだなー。

抜歯、、、

これ以上痛くないように、頑張ります。




知人のワンコ!
可愛い~。
モフモフ~
{73C811DE-0D22-4190-8E25-00C494ABDA18}




先日の空手の試合。
長男は、上級の部で準優勝でした。
隣の子は、優勝した子!
{410B8AAB-82F2-47E3-8ED1-02E43E5611BC}

次男は、緊張して1回戦負けでした。(^^;;




さて、明日は、CROKET MIMIC TOKYOの出演日http://www.mimictokyo.comです!

たくさんのお客様のご来店を、お待ちしております。(≧∇≦)