人の目を気にしない!!

テーマ:

誕生日を迎え、益々パワー漲っている私です。(≧▽≦)

 

こんばんは。

ものまね歌手マイク&ブライダル司会者リポーターの藤川なお美です。

 

 

{F852C618-CFDA-4799-9309-703A68CACB22}


 いつものスタバのアイスショートラテ

 

 

 

今日も元気にお仕事してきました!!

帰りに、家族と合流して、目黒の駅前のお祭りにも立ち寄りました。

 

 太鼓の音が、素晴らしかったです。

おばちゃんが叩いてたけど、かなりのリズム感!

夏祭りだねー。(o^^o)

 

そして、夏と言えばやっぱり

 

”うなぎ”うなぎ

 

ということで、うなぎ屋うな重さんでうな重をいただいてきました。

 

元気倍増です!!(≧▽≦)

{7DACB5F0-3814-4D6F-AD9B-0C4D660E7BA0}

 

{5C2CDF7A-304D-47DD-BA0F-0B5FA2B55293}

 

 

 

 

子供たち、がっついてますね。(笑) 

 

 

 

 

さて今日は、素晴らしい考え方をされている、SAORI YAMAMURAさんと言う方のブログから、この言葉をお借りさせていただきます。

 

 

人目なんて、どーーーでもいいんです。

 

 

人目を気にすることほど、自分をバカにする失礼なことはない。

 

 

人目を気にして、自分を制限することは自分の可能性を潰す行為。

 

その、異常に気にしてる「人目」は、

 

あなたの人生の責任を取ってくれるんですか???

 

 

【人に悪く思われないように】

 

【人に悪く言われないように】

 

 

これを、生きる判断の基準にしているうちは、ずーっと自分を生きれないし、自分の人生の責任は取れない。

 

 

【人目を気にする】って、単なる逃げですからね!!

 

自分自身から、自分を生きることから、自分の人生に責任を持つことからの逃げですからね。

 

 

 

(ここまでです。)

 

お見事、あっぱれ!!

 

こんな風にみんなの前で言える人はそうそういません。

 

 

 

自分の人生を一生懸命に生きている。

 

本気で、人生を大事に生きている。

 

素晴らしいことです。

 

 

日本人は、元々島国のためか、農耕民族で、輪を乱すことを嫌う人種なのだそうです。

 

だから、突出することを非常に恐れるのです。

 

 日本人は、嬉しい時も、いやだな~と思うときも、何故か笑っている。

 

何を話しかけても、笑っている。

 

で・・・

 

結局どっちなの???

 

そんな人が多すぎる。

 

それは全て、嫌われるのが怖いから!!

 

自分の気持ちを正直に出せば、嫌わるかもしれない?と感じているから。

 

でも・・・・・・・誰の人生なの?!

 

他の誰かの目を気にして、嫌われないように、嫌な事言われないように、

 

保守的に生きて、

 

それで、夢がなかなか叶わない!とか、

 

ストレスが溜まる~~~!!とか言います。

 

そりゃそうだ!夢も叶わないし、ストレスも溜まるわよね。

 

だって、自分の意志で自分の人生を生きてないのだから。

 

でも実は、自分の人生は、自分で選んでいる。

 

「何があっても、嫌われないように、いつも笑顔で、笑って、微笑んで生きる」

 

と言う人生を、自分で選んで生きています。

 

 

 

じ、つ、は・・・・・

 

私もその仲間です。←さんざん書いておいて、お前もかい!!(笑)

 

ちょうど誕生日を迎え、新規一転!!

 

これからは、少しでも自分の気持ちを大切にして、

 

自分を大事に、自分の人生を一生懸命に生きてみたい!

 

と、本気で感じているのです。

 

 

誰かに嫌われてもいいから、

 

自分にだけは嫌われたくない!!

 

と感じているのです。

 

そうでないと、きっと人生に幕を閉じるとき、後悔しちゃうと思ったからです。

 

私も40代に入り、この先ながーい人生になるのか、短いのかはわからないけど、

 

そろそろ、本気で人生を歩んでみたいと思えるようになりました。

 

人生は楽しいのだ!と気づかせてくれたSAORI YAMAMURAさんに、感謝です。

 

今日はいつもに増して長文になってしまいましたが、最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。(*^▽^*)

 

 

 

さて、明日はCroket Mimic Tokyo出演日です!

月曜日ですが、会いに来てください!!(≧∇≦)

 

 

 http://www.mimictokyo.com

 

 

 

 

 

AD

The 12th wedding Anniversary

テーマ:
3日前の19日は、旦那様の誕生日でした。

プレゼントは、モンブランの財布にしました。
{8556A551-6163-4A1B-B6EB-F1BA0E301C31}

以前まで使っていたのが、酷い状態でして、、、(笑)

今年も健康で、楽しい1年を過ごしてね〜。(≧∇≦)



そして、、、
Today,The 12th Wedding Anniversary!!!!(≧∇≦)

{E84A693D-AC64-4AAF-AD4A-EB73756948AA}



出会って13年。
早いなぁ〜。



毎年この日だけは、2人でオフをとるようにしています。



昨夜、仕事帰りに行き当たりばったりのお店に入って、深夜2時過ぎまでゆっくりしました。

{0E5C40E5-B6A9-4D87-9A5F-083A2F2AC389}



{45C11BAF-3E3B-4CE7-A73B-8F410C4F813D}

{4CEB8FD0-C304-49E6-BD3C-FD816F7C6DA6}

個室があって、雰囲気が良かったです。

しかし朝から仕事している私たち、本当は、超ねむ〜い!(笑)

帰宅後バタンキュー。Zzzzz.....



そして今夜は、1年に一度、2人だけでお祝いです。


{5EA0D1D7-9971-4F0D-9502-E06AAC4F878A}


ずっと行きたかったあのお店で、Dinner!
わーいわーい(o^^o)


行ってきまーす!(*^^*)


AD
おはようございます。

3連休の真ん中です!

これから結婚式の司会のお仕事、2日目。

ご機嫌で出発です。

その前に。。。。

image


今年に入ってからですが、”ワタナベ薫さん”の本と出会い、何冊も読ませていただきました。

私も40代に入り、来週で41歳。

信じられないほどの自分の未熟さと、年齢だけ重ねてしまった人生を、どう解釈していけばいいのか?わからない時期がありました。


でも、多くの方々のブログや本と出会い、何度も救われました。

いい言葉や励みになる体験談etc....

結果、誰の人生でもなく、自分の人生。

自分の人生は、自分で選んで生きているのだとしっかり把握することで、考え方や捉え方が大きく変わった今年2016年です。

本当に良い年です。


(運勢では、とことん悪い年らしいですが、何故か、今年はとってもいい年です。(≧▽≦))




40代、50代、60代、、、、と年を重ねていく度、どんどん楽しくなれるように、

毎日を、嬉しい、楽しい、大好きで過ごしていきたいです!!

そんなワタナベ薫さんのブログをリブログさせていただきます。(#^.^#)






AD
ものまね歌手、ブライダル司会者の藤川なお美です。


昨日は、久々に茨城県筑西市に行ってきました。
常磐道の谷和原降りて、ひたすら真っ直ぐ走ること、40km。

ようやく到着!!

企業様の新社屋竣工式でした。
本当におめでとうございます。


ステージは、倉庫の中だったので、始まる前から汗だく。(笑)
{013038CC-D1D4-4F4D-A875-FC6FBDF8747D}


豪華なお弁当とお花をいただきました。

{FC9FDEEB-2D2E-4843-A0BE-D1674E99B45E}

{2AB0D325-3BAF-4019-8881-95DF8A551EA7}


とっても、温かい社員の皆様、関係者の皆様に感謝です。たのしかったー。



こうして、いつも「おめでたいこと」「楽しいこと」に携わってお仕事させてもらっているんだなぁ、と思うと本当に有難い限りです。


嬉しい、楽しい、大好き!!←ドリカム


これが、人生の軸になれば、毎日が幸せです。




今日は、ブライダル司会のお仕事でした。(≧∇≦)
幸せな記念すべき1日の新郎新婦。
おめでとうございます。
{EC994AFF-6F10-4970-807A-E36FEDDB7C59}

本日、車で出勤!



余談ですが、、、

今、Perfect humanに、はまっている長男。


おもちゃのマイクで、自己練するのでした。(笑)
{2D48537F-0CE1-439A-8C40-3DD5733E6F84}

特に、ラップを覚えたいそうです。
スローモーションにして、特訓中。

{BBC1915D-BD1B-4B26-83D4-E06F18558026}



息子よ、なぜ、そんなに夢中なの?


さて、明日は、またまたCroket Mimic Tokyoに出演です。

http://www.mimictokyo.com






私は、子供の頃から歯が弱く、特に気をつけて歯磨きやメンテナンスに力を入れています。

もちろん、3カ月に一度の定期検診は、欠かせません。


がしかし!!


親不知の抜歯手術に備えていた矢先、その隣の歯が痛くて痛くてたまらなくなり。




毎日毎日、何故こんなに歯が痛いの?


と、痛みに耐えながらの2カ月間。


すると、突然歯が欠けたのです。



あーーーー!

虫歯だったんだわ。



(虫歯は普通レントゲンに映るそうですが、私の虫歯は映らなかったみたいです。(^^ゞ)


急遽、親不知手術から、虫歯治療へと変更!!


強い麻酔をなんども入れて、半ばラリった感じで(笑)、夜はよく眠れました。


歯の周りを菌がウロウロするから、痛みは消えず、顔が腫れるし、、、。(^^;;





こんなに歯に対して気をつけていても、どうにもならない私の歯たち。



歯だけに、、、


「はぁ~」



と、どうしようもない寒~いギャグを自分自身でツッコミながら、抗生物質と痛み止めで、何とか過ごすのでした。(笑)





image

(いつの日か使いまわし画像)






さて、話は大きく変わりますが、、、

世の中にはとても素敵な考え方や、生き方を実行されている方がたくさんいます。はぁと



今日も、ある方のブログに書かれていたこんな文面に、サービスを提供する私も、ふかーーーく納得したのでした。


以下、コピペです。



これ↓



「生きてる上でサービス精神ない人は


やっぱ喜びやハッピーが循環しない
人生になってて悲惨。


しかも、本人はそれに気がついてなくて、不平不満が多くて、負の吹き溜まり状態になってる


そういう人に巡り合っちゃったら


即、逃げろ。で、ございます。


サービス精神ってのは


言葉を変えると

人を喜ばせる精神だからねー


喜びは幸せにも通じるし


人を喜ばせると、自分に喜びや幸せとなって帰ってくるんだな~~不思議と。」






如何ですか?

サービス業でなくとも、友達関係、大切な人、親兄弟、職場の関係者、

自分の周りにいる人たちに、喜んでもらえたら、自然と嬉しいですよね。




まずは自分がいい思いして、幸せになることは大切!!

でも、その幸せはすぐに飽きちゃうけど、

誰かが喜んでくれる幸せは、何時までも心に残り、

結果、本当の幸せ、充足感につながりますよね。きらきらきらきらきらきら




同じように年を重ねても、人の人生、こんなにも変わるのは、

考え方1つなんだなぁーと、思ったのでした。(^_-)-☆