Kae式肉ダイエットブログ☆

ダイエットに激しい運動・食事制限は必要ありません。
お肉を食べると痩せて健康美になります。

おはニクございます!

 

今日はH29(ニク)年1月29(ニク)日!肉いい肉の日!

 

今月は仕事が舞い込みすぎてびっくり三昧充実日和☆2月も駆け抜けます!

 

毎日お肉を食べて半年で15キロのダイエットに成功しました、肉ダイエットインストラクターの長谷川香枝(かえ)でございます。

 

2017-01-20_01.00.29.jpg

 

その後10年以上、毎日お肉を食べておりますが体重キープ!お肉さまのおかげで、ダイエット成功に加え、乾燥荒肌&冷え性も改善され、疲れにくくパワフルになったこと。お肉さまに感謝の気持ちでいっぱいです!お肉様LOVEありがとう♡

 

 

いつもブログを読んでくださるみなさま本当にありがとうございます。今年も沢山のお年賀状をいただいたので、お返事書かせていただきました!届いたかな?ありがとうございました!

 

20170104_214401.jpg

 

今年も、「焼肉ビジネスフェア2017」(池袋サンシャイン文化会館)へ行ってきました!わたくしが昨年一番食べたのが牛さんこそが、尾崎牛!愛してやまない尾崎牛~!尾崎牛の生産者尾崎宗春さんにVIP招待券をいただきまして感謝感激ありがとうございました♡アンジャッシュ渡部建さんも大絶賛「西麻布けんしろう」の岩崎健志郎さんと一緒に!2月9日恵比寿に姉妹店「うしみつ」オープンしますのでぜひ行ってみてくださいね。尾崎牛もいただけます♡

 

\焼肉ビジネスフェア2017★池袋サンシャイン文化会館へ!尾崎牛♡最後に「うしみつ」極秘情報!/ → 詳しくは過去記事へ! http://ameblo.jp/29diet-kae/entry-12239918853.html

 

2017-01-20_01.32.05.jpg

 

ペニシリン千聖さん~高円寺「ホルモン獅子丸」行かなきゃ♪吉祥寺「肉山」光山英明さん~肉山シール頂き感激でした♪櫻井・有吉THE夜会でおなじみ肉マイスター田辺晋太郎さん♪

2017-01-19 23.19.15.jpg2017-01-19 23.19.15.jpgDSC01289.JPG

 

昨夜は田辺さん主催の「焼肉コンシェルジュ検定上コース(中級)」の特別講師をしてきました!肉と健康美について講義をさせていただきました。詳しくは過去記事へ→

http://ameblo.jp/29diet-kae/entry-12240311406.html

 

BeautyPlus_20170122013632_save.jpg

 

みなさん本当にお疲れ様でした!そして、新たに5名合格者が!おめでとうございました!

なんと筆記100点の方がいらっしゃって、びっくり!お疲れ様でした!

DSC01588.JPG

 

老人介護施設「デイサービスそらの家」では、カルビ体操3年目に突入!

20170112_083540.jpg

 

今年からハラミ体操も導入しよかな?

1485415542089.jpg

 

モーモーボーリングも開始!牛豚捕獲作戦ゲーム!等増やしていきまーす!

2017-01-20 00.36.33.jpg2017-01-20 00.36.33.jpg

 

さーーーーてお待たせしました!肉ランキングTOP10行きますよ!こちらも2年目に突入です!毎度のごとく順位はつけられないので今月の肉10選をアイウエオ順でいきます!

 

今月は、まさかのラーメン店がランクイン(笑)なぜ!?さあ行きましょう!

 

➀馬酒場ボブリー(新橋) 

 

馬刺し盛り!特に、上カルビ・バラ・こうねが旨い!口に入れた途端の優しい甘味、弾力、旨味のバランスがパーフェクト!刺身は、やはり馬が一番ウマウマ!

DSC01358.JPG

 

ステーキ盛りも!ハラミ率の多かった私ですが、今回びっくりはまったのが、サーロイン!だんとつで虜になりました。柔らかくてコクあって噛めば噛むほど美味しい♡

DSC01368.JPG

 

馬せきずいに黒胡椒焼!希少だね~サックサクじゅんわ~タレも最高!

DSC01365.JPG

 

馬こうがん辛味噌焼!はじめて堪能したよ~超・珍味だね~(笑)あっさりヘルシー!

DSC01363.JPG

 

馬肉協会理事の内田奈々さんと♪馬肉検定はH29年6月4日に開催ですよ!ゴビやサハラ砂漠、南極も完走しちゃう!光島太郎ランナー、素敵なご肉縁をありがとうございました!

 

DSC01387.JPG

 

②Alternative <オルタナティブ> (六本木) 

 

宝石箱のようなサラダ~からすみやまぐろやホタテ見つかりますか?絶品ソースにうっとり♡

DSC00681.JPG
 
大好きな白子♡バターにトリュフでコクあり上品やみつきになる味・ぷにゅっと食感!
DSC00683.JPG
 

メインはイチボステーキ!下にはトリュフチーズリゾットが!イチボの火入れが完璧♡柔らかくておいしすぎ~!斉藤シェフありがとうございました!写真撮り忘れちゃいましたが、「味坊」「味坊鉄鍋荘」「羊香味坊」のオーナー梁さん一家と♡としみちゃん&パパママ~楽しい肉時間をありがとうございました!

 

DSC00688.JPG

 

 

③権八 浅草吾妻橋(浅草)

 

1月16日、私の通うお店、権八<ごんぱち>!ついに新店舗「浅草」にオーーーーーープン!前で焼いてくださる炭焼き!ライブ感があってすごく楽しい~!秘伝のタレを使ったハンバーグのようなつくねにハマってしまい2本おかわり~♡

DSC01024.JPG
 
高級海苔こんとび使用の乗り手巻きも超絶品!ズワイガニと焦がし葱トロこの2種類はオーダー必須!リピ間違いなしの美味しさ♡
DSC01041.JPG
 
「権八」をはじめ、私が愛してやまない「カフェ ラ・ボエム」「LB6」に、「モンスーンカフェ」「ゼストキャンティーナ」「Legato」など国内、LAに54店舗のレストランを展開している株式会社グローバルダイニングさん!長谷川耕造社長、総料理長の小林庸麿さん、美人広報山口恵子さんありがとうございました♡そして、スイーツ番長、Jaffaさん、kazukazuさんと一緒に楽しんできました(*^▽^*)
 

一足早くレセプションにお伺いした時の模様を詳~しくご紹介!権八行った気分になれるかも(笑)1/16『権八 浅草吾妻橋』OPEN!炭焼き&生牡蠣&海苔手巻き&手打ち蕎麦がスゴイ! 詳細は過去記事へGO→  http://ameblo.jp/29diet-kae/entry-12238641804.html

 

2017-01-17 15.49.38.jpg2017-01-17 15.49.38.jpg

 

➃Shangri-La's secret <シャングリラズ シークレット>(六本木)

 

みて!この串焼き!言われなければ味も食感も鶏肉です!スパイシーで美味しい!これきのこなんですよ!びっくり!

DSC01199.JPG

 

茸の登場!!!!!!!美しい♡特に「衣笠茸」にゾッコンでおかわりしてしまいました。シャクっサクサクじゅんわ~なんともいえない食感にうっとり。大好きだ!ここは「秘伝のブラックスープ」が最高!最高級きのこ30種あまりを秘伝の手法で8時間じっくり煮出した〝宝茸黒湯〟このブラックスープで旬のキノコ、野菜、お肉をしゃぶしゃぶ仕立てでいただきます。

DSC01223.JPG

 

多分、ブラックスープ1リットル以上飲んだかと思われます(笑)きのこに野菜にお肉のおだしでどんどんスープが味わい深く変化していきやみつきに♡お肉は美桜鶏・もち豚・ラム・黒毛和牛と盛りだくさん♪私的には、ぷりっぷりの鶏とこのブラックスープがドストライク♡

 

DSC01246.JPG

 

きのこ麺!ブラックスープに入れてチー油をいれてすすります~軽い美味しいヘルシー!

DSC01255.JPG

 

伊勢神宮ご奉納たまごを乗せたトリュフかけキノコづくしのご飯で〆ます!言葉でません♡

DSC01259.JPG

 

食べあるキングメンバーと一緒に♪はい、きのこーーー!

DSC01211.JPG
 

そして、シャングリラズシークレット小鹿さん&菊池さん!本当にありがとうございました!

肉と茸の組み合わせは、ダイエット=健康、そして美容に効果抜群です!食べれば食べるほど美しくなるお店、それがシャングリラズシークレットです!極秘肉プロジェクト、動きますよ~お楽しみに♡

 

DSC01239.JPG

 

 

➄にくがとう(日本橋)

 

肉こそが、強靭な筋肉を作るのだー!

2017-01-20 00.32.48.jpg2017-01-20 00.32.48.jpg

 

マラソン谷川真理さん&「腹違い種違いの兄弟」(笑)イチロー選手のお兄ちゃん㈱SUW鈴木一泰さんとモノマネ芸人ニッチローさん&サッカー脇田英人さん&ひこにゃん山室さんなどなど!お肉大好きアスリート&芸人&社長さんたち大集合~2929!美味しくって楽しくって最高でしたーーー!

私の通う大好きな焼肉店『にくがとう』肉会♡この日は、三浦オーナーが28ヶ月前、子牛から愛情を込めて飼い育てた土佐のあか牛の命をいただく会でした。みてみてこのメニュー!最強肉食男女のお肉新年会豪華です。

 

2017-01-20 00.09.43.jpg2017-01-20 00.09.43.jpg
 
私が溺愛する、「至福の握り」♡必ず頼みます。これ毎日食べたい逸品。普段は尾崎牛の赤身の握りなのですが、本日は土佐のあかうしカールちゃんのエイジングで!カンボジアの生胡椒をひとくち含んでから、一気に肉寿司パクリ!あ~幸せ~あと3つ食べたかったです(笑)
 
DSC01057.JPG
 
内臓のテリーヌと低温調理レバーのコンフィ。美しい。個人的にはレバーのコンフィのが♡ジェノバソースがアクセントでおいしい~レバとの融合が新鮮でよかったあ!
DSC01059.JPG
 
ランプ~!おしりの部位ですよ。わたくしの大好きな部位♡柔らかくって甘くてにくにくしいお味はやみつきに。
DSC01084.JPG
 
腹違い種違いのお二人、アニローさん&ニッチローさん&サーロインとわたし(笑)♡
2017-01-20 00.15.58.jpg2017-01-20 00.15.58.jpg
 

特選松坂ランプの一口ロースト丼 トリュフと生うにものせちゃうそ!どうなるどうなる?

DSC01154.JPG
 
こうなるーーーーーーーーーーー!やばうまな逸品。とろんとろん。ウニがどかんときたのちに、トリュフの鼻に抜けるふんわり感と上質な肉のうまみの三重奏がさらなる食欲をかきたてます♡おいしすぎるよ~!
DSC01160.JPG
 

テンションあがって(笑)、鈴木さんに、谷川麻里さんと一緒にカルビポーズ♪あはー♡

DSC01168.JPG

 

イチボしゃぶしゃぶ!前回はぶりすけのしゃぶしゃぶでしたが今回はイチボ!よりほどよく霜降りの入った赤身のイチボはしゃぶしゃぶにあうあう!湯がいても油の甘味となめらかさは健在!九条ネギとの相性ばっちり♡

 
DSC01173.JPG
 
このおだしを使って、、、、、オーーーープン!ふぁーーーーーーーーー!この香り、やばい!トリュフ特製ソースのチーズリゾットにカールちゃんの脂みそをつけて☆盛り付けると、、、
DSC01186.JPG

 

もはや肉の芸術品♡みているだけでうとうとうっとり~たまらんです。鍋からのチーズリゾットがもう定番になってしまいました。お口の中がパラダイス~大好きな締めの逸品♡極上の至福時間♡

 
DSC01190.JPG
 
にくがとう三浦剛オーナーいつもありがとう&にくがとうございます2929
 
\にくがとうでアスリート芸人肉会!?土佐の赤うしカールちゃんを肉匠さの萬のドライエイジングで♡/ にくがとうの裏メニューを知り尽くす!超詳しくは過去記事へ→
 
 
 

➅名大千代勝日本橋総本店(日本橋)

 

コスパ凄すぎて度胆を抜かれました(笑)ピリ辛の砂肝はお酒がどんどん進みます~

 

 

田中社長オススメの牛串カツ!サクサクっと!海老カツタルタルも美味しかった♡串カツは1本80円~とコスパ最強でびっくりマンモス!あ、ソースの二度づけは厳禁です♡

DSC00970.JPG

 

ハイキングウォーキング松田洋昌さんとはい、プリッツ~(笑)美味しかった!松田さんは実はやきとん名人!「筑前屋東伏見店」行かなきゃ♪そして相方の鈴木Q太郎さんがお肉の解体に詳しいみたいなので今度ぜひお話伺ってみたいのだーーーーーーーー2929!

 

DSC00978.JPG

 

田中伸明社長~2階貸切みんなでワイワイ~最高に楽しい串カツ新年会をありがとうございました!「なぜ、ビジネスエリートには、猫背の人がいないのか?」(PHP研究所)沢田大作先生ありがとうございました~!

DSC00980.JPG

 

➆焼肉芝浦 赤坂別邸(赤坂)

 

芝浦さんは、私が最上級レベルでお気に入りのお酒。ビーフィータージントニックをアレンジし、肉に合う味わいを追求した肉専用サワー!ジンと肉で、「ジントニ!!」これ美味しいのなんの!大好きーーーーーー♡

 

2017-01-20 00.41.38.jpg2017-01-20 00.41.38.jpg

 

シャトーブリアン・マキリブロース・ともさんかく♡美しい~

DSC00932.JPG


わたくしが今回一番のお気に入りが「さがり」。弾力と肉汁の詰まりっぷりジューシーっぷりがはんぱなくてびっくり!ずーーーーーっと噛みしめていたかった♡さがりLOVE。

DSC00938.JPG

 

赤身肉にホルモンを堪能してラストは、ロースでさっぱりと!〆にもってこいの逸品に出会えました♡あれだけお肉を食べても、芝浦ごはんはペロリ♡安定の美味しさです。川島店長ありがとうございました(*^▽^*)

 

DSC00947.JPG

 

➇よろにく(表参道)

 

やっぱり、よろにくはスゴイや!すっごい美味しくてすっごい大好きだ!Vanneさんいつもありがとうございます♡

 

フィレミニオン!やーーーんわらか~美味しい~大歓声で肉会幕開けです。

DSC01410.JPG

 

カタサンカクのユッケ~美しいです。しっかりとした弾力に甘み旨味が口の中いっぱいに♡幸せの一言。旨いっ!毎日でも食べたい逸品。

 

DSC01416.JPG
 

大好きなタンの登場!たんもとを、横にカット(右)。たんもととたんなかの縦切り(左)横切りは片面焼きでいただきました。そして大好物の縦切り!塩昆布を載せて♡旨味とあまみが一気に走り抜けます。タンの弾力がたまらなく楽しい。極上の逸品。


DSC01431.JPGDSC01433.JPG

 

カイノミを塊肉で焼いていただいたのち、ガーリックチップとお塩をつけて、あーーーーー美しい。なめらかジューシー美味しすぎ♡

DSC01445.JPG

 

きたきた!つちのこ。腰の内側のお肉。「よろにくで一番柔らかい部位」とされています。歯がなくていいくらい!やんわらか~脂っぽいとろけていく柔らかさではなく、上品でしっとりゆっくりほどけていくやわらかさ~♡

 

DSC01435.JPG


シャトーブリアン&ヒレミミ食べ比べ~ヒレミミは小さいけれど、味はしっかり濃厚で存在感大!シャトーブリアンはさすがの王様!噛めば噛むほど幸せを感じていくという。なんとも至福を感じられる極上肉。焼き加減が完璧。うますぎる!

DSC01456.JPG

 

よろにくさんは、1枚1枚焼肉コンシェルジュさんが愛情込めて焼いてくださるのが素敵♡ここで私の大好きなミノ登場。ホルモン専門店より美味しいんじゃないかとつくづく思うよろにくミノ。信じられないくらい薄切りなのに、、、、食べると、歯ごたえがしっかりしていて旨味もぎゅぎゅっとつまり濃厚で食べごたえがある不思議な感覚。とにかく、私はよろにくの薄切りのミノが大好きで毎度感動しています。

DSC01457.JPGDSC01458.JPG

 

このあとも色んな部位をいただき、そしてよろにく名物「シルクロース」♡お口のなかでシルクのようにやさしーくほどける美味しさ。一口大のご飯にのせてぱくっと♡全員無言(笑)。お口の中でお肉と対話しているみたいです。旨い!

 

DSC01463.JPG

 

サーロサンチュ♡お肉と野菜の相性って世界一ですよね。オリジナル味噌がこれまた旨いのなんのーーーーーー!あと2本いただいきたかった(笑)

DSC01468.JPGDSC01471.JPG

 

網の上に鍋占領(笑)!!!こんな光景みたことありますか?さあザブトン&大きすぎるトリュフでよろにく黄金の儀式がはじまります!これがどうなる???

2017-01-25 13.28.34.jpg2017-01-25 13.28.34.jpgDSC01474.JPG

 

こうなっちゃう!!このくらい泡立ったら完成!今回はうまくできた♡♡♡とろーっと極上♡

ここにご飯も投入して一気に食べます。肉の旨味とトリュフの香りが鼻にぬけて心地よい~。

DSC01485.JPG


なんとお初!シルクロースのお茶漬けいただきました♡シルクロース!もうとろとろとろけちゃう!おだしを注いで~あーーーーーシルクロースちゃん気持ちよさそう♡お海苔とわさびを入れて。とろっとろ。お肉の旨味爆発!超絶美味しい。出会えてよかった、シルクロースのお茶漬けさま♡やみつきになっちゃう。

DSC01493.JPGDSC01494.JPG

 

まさかの〆ご飯豪華3連発!いただくという、載せきれないので詳しくは過去記事読んでね♡

img1485319334735.jpg

 

極上!よろにく肉会!最上級の柔らかさ誇るつちのこ&こぼれトリュフ&シルクロースお茶漬け♡  詳しくは過去記事へ! → http://ameblo.jp/29diet-kae/entry-12241361021.html
 

 

⑨ラ・ボエム クアリタ(渋谷)

 

この質でこのコスパ!?信じられません。一度行ったら絶対リピートしちゃうそんなお店!

 

今回のメインは厳選プロシュート!「ネロパルマ」をいただきに!ラボエムフードディレクターの阿部和剛(あべかずたか)さんこだわりの生ハム!

 

パルマで最も熟成に適していると知られるランギラーノ村で長期熟成された幻の豚さん。年間出荷数約300本の希少な生ハム♡脂が溶け出しているのわかりますか?口に入れた瞬間甘い~!噛むたびにコク深い熟成香が鼻にふんわり抜けていきます。食感と味の変化が楽しい~!ワインもどんどん進みます(笑)。

 

DSC01311_1.JPG

 

ラボエムに来たら必ず頼むのがこちら「ブラータチーズのカプレーゼ」。イタリア語でバターを意味するブラータは最もフレッシュなチーズと絶賛される逸品。モッツアレラチーズのうすく弾力ある皮にナイフを入れて切ると、、、とろーーーーん!中からクリーミーかつコクあるフレッシュチーズがぎゅっしり包まれています。とろっとろのなかでも弾力も感じられる濃厚で美味しいです!たまに、おかわりしてしまいます(笑)一人一皿頼んでもいいくらい大好きな逸品♡

DSC01315_1.JPG

 
阿部さーん!大好きなシーザーサラダにたっぷりチーズかけていただきました!大きめカットにバリッバリの食感、クリーミーなドレッシングがもうたまらない!オーダー必須♡

2017-01-21 16.35.52.jpg2017-01-21 16.35.52.jpg

 

そしてメインはUSプライムビーフステーキ!美しい。どの角度から見ても、美しい~!

柔らか~中からお肉の旨味がじゅんわ~そこにバルサミコソースの酸味がふぁーっパルミジャーノチーズの濃厚な香り~噛めば噛むほど3重奏が楽しめます。

DSC01323_1.JPG

 

阿部さん!恵子さん!ルチアーノ店長!山路さーん!ありがとうございました!

DSC01330_1.JPG

 

➉飯田商店(湯河原)

肉TOP10初のらーめんがランクイン!一番は「さがみ豚のロースを塩などでマリネし低温調理でしっとり焼き上げたロースチャーシュー」がダントツ旨い!モモ焼き豚・鶏チャーシューに金華豚わんたんと淡海地鶏わんたんとお肉がいっぱいのっていて大満足!

 

DSC08169.JPG

 

みなさん、いかがでしたでしょうか?

 

モーーーーーーー食べたくて食べたくてどうしようもなくなってきたのでは?(笑)

 

H29肉年お初の肉TOP10改め肉10選!お楽しみいただけましたでしょうか?

行ってみたいお店、見つけられましたでしょうか?

 

H29(肉)年も、引き続き「肉ダイエットブログ」をよろしくお願いいたします♡

 

改めまして、お肉さまをはじめ、食べ物(生命)をいただくことで、毎日元気に過ごせていることに心より感謝です。

 

一日一日、そして一日一肉を大切に♡今年も元気に健康に沢山笑って過ごしましょう!

 

お肉モリモリ食べて肉食パワー全開!

それではステーキ素敵な月末をお過ごしください~

2月もどうぞよろ肉お願いいたします(*^▽^*)~2929肉diet宝石赤ビックリマーク

 

DSC01241.JPG

 

肉ダイエットインストラクター

健康予防管理専門士

焼肉コンシェルジュ

長谷川香枝(かえ)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。