\8・29焼肉の日!肉の旨い店ランキングTOP10☆最強肉食ダイエット!/ | Kae式肉ダイエットブログ☆長谷川香枝

Kae式肉ダイエットブログ☆長谷川香枝

ダイエットに激しい運動・食事制限は必要ありません。
お肉を食べると痩せて健康美になります。

みなさんおはようございます!

 

毎日元気にお過ごしですかー?私は今月も毎日!肉食でした。おかげで夏バテ知らず!

お肉を食べると、痩せて、肌が綺麗になり、疲れにくくなり、心身ともに元気な体になれます!

 

毎日肉を食べ半年で15キロのダイエットに成功しました、

肉ダイエットインストラクターの長谷川香枝(かえ)でございます。

 

今日は8月29日お肉の日です!焼肉の日です!お肉モリモリ食べましょう!

 

2016-08-27_18.14.52.jpg

 

いきなりですが問題です。この8・29にくサインはどなたのサインでしょう?

ヒント:「デキる男の超・肉食習慣」の帯に推薦文を書いてくださったあのお方♡

答えは後程!

 

2016-08-17 23.17.58.jpg2016-08-17 23.17.58.jpg

 

今宵の「第8回 デキる男女の超・肉食集会」は虎ノ門「肉塊UNO」さんにて開催です!

1466954673477.jpg

 

さてここでちょっと肉本の紹介3連発!

 

まずは私の2冊目の本「最強肉食ダイエット」。

沢山の方にお読みいただき心より感謝申し上げます。ありがとうございます。

 

旭屋書店さんの「本TUBE」に私動画で出演させていただきました!

ぜひご覧ください!肉食ダイエット3つの基本&カルビ体操を実践しています♪

 

http://www.hon-tube.com/movie.php?movieid=1391

 

2016-08-24 15.59.48.png2016-08-24 15.59.48.png

 

そして今日の日付ですね!この「にく!!サイン」はどなたが書いてくださったのでしょうか?

 

2016-08-17 23.17.58.jpg2016-08-17 23.17.58.jpg

 

正解はこちら☆

 

アンジャッシュ渡部建さーーーーーん!

 

「芸能界のグルメ王が世界に薦める東京最強の100皿」私も参考にさせていただいております!みなさんも是非ご覧ください!美味しいお店のオンパレードです!お肉のおすすめページが嬉しいことに結構かぶっております(笑)

 

渡部さんより北海道から沖縄までの美味しいお店、どどんっと教えていただいたので近いうちに行こーーーーっと!

 

2016-08-24 16.05.23.jpg2016-08-24 16.05.23.jpg

 

「デキる男の超・肉食習慣」ご推薦もありがとうございました!

BeautyPlus_20160717170509_save.jpg

 

 

そしてこちらは、どこのステーキでしょうか?

LRG_DSC01558.JPG

 

そう、いきなりステーキです!一瀬邦夫社長と一緒に~!

LRG_DSC01549.JPG

 

『「肉ひと筋」で、勝つ。』発売されました!サバイバル・ビジネス哲学を学んじゃいましょう!

 

2016-07-17 19.15.28.jpg2016-07-17 19.15.28.jpg

今月はビックサイト「スポルテック2016」にも行きました♪わたくしCASIOさんの介護事業「ayamu」の動画にホームヘルパーとして出演しております。パネルにもケアマネージャー役で登場しておりました。

LRG_DSC02249.JPG

 

コブラクションテープで有名なSUWブースにも訪問。イチロー選手のお兄さん鈴木一泰さんと、スポーツナビゲーターのマッスル力也さんと。

1470379512025.jpg

 

アニローことお兄ちゃんのFBより♪イチロー選手メジャー通算3000本本当におめでとうございました!

 

2016-08-08 13.38.41.png2016-08-08 13.38.41.png

 

イチロー選手のママ手作りのカレーライス!また食べたいな♪お母様淑江さんとハイ、カレー♡

LRG_DSC01800.JPG

 

そしてこちらは今私が気になっているお店!「Bitter Valley Grill」!8月8日に渋谷にオープン!水晶プレートで焼き上げる絶品ステーキ!ランチもあるみたいなので今度行ってみよう!

 

ローストビーフダイエット!最近ローストビーフ作りに、かなりはまっています、私です♡

LRG_DSC02715.JPG

 

それでは、肉の美味しいお店トップ10いきますよ~!

 

順位がつけられないので10選アイウエオ順でいきますね!

 

①■あぶみ邸(五反田) 全席完全個室のコスパ最強馬肉専門店!

 

血圧をも下げちゃう健康肉・馬肉の登場!やっぱり馬は刺しが一番おいしい!

LRG_DSC02583.JPG

マスタードをあわせるって珍しい!まろやかで美味しい~あうあうあいます!

LRG_DSC02584.JPG

お鍋登場!やさいもたっぷり本当にヘルシー!

LRG_DSC02586.JPG

中園店長ありがとうございました~店長おススメの飯田橋にある日本一馬が美味しいお店!「九州厨房 あらごし団」今度行ってみます♡

LRG_DSC02587.JPG

 

 

②■加藤牛肉店シブツウ(渋谷) 絶品山形牛サーロインの生ハム「ブレザオラ」!

 

こんな芸術的な生ハム見たことありますか?

 

山形牛A5ランクのサーロインを贅沢にも塩漬けにし丁寧にスライスした牛の生ハム『ブレザオラ』。口に入れた瞬間とろとろーんっととろける至極の食感ハマります。

 

LRG_DSC02480.JPG

名物のコンビーフ!しっとりやわらか~♡でもブリザオラには勝てません!(笑)

LRG_DSC02487.JPG

 

山形牛雌牛 赤身3種盛り合わせ カメノコ シンシン トモサンカク。
 

LRG_DSC02484.JPG

外はカリッと中はレアレア柔らかー!赤身ですが適度なサシが甘くておいしい~

 

LRG_DSC02488.JPG

 

このあとも追加追加でお箸が止まりません。同時に赤ワインも止まりません!(笑)〆は山形牛100%のハンバーグ♡にくにくしいごろっと食感がGOOD!浅井店長さまありがとうございました!

LRG_DSC02490.JPG

 

 

③■北島亭 本物のフレンチを味わうならここ!匠の味とボリュームに圧巻満足!

 

北島亭さんその日のメニューズラリ!フレンチといったらちょこっとずつ色々食べれるイメージですが、、、ここは違うんです。

2016-08-17 23.25.34.jpg2016-08-17 23.25.34.jpg

 

牛・羊・まつたけ・お魚どどーん!

LRG_DSC02392.JPG

うに、あわびどどーん!

LRG_DSC02389.JPG

 

この流れからの?うさぎちゃんのパイ包みどどどどどーーん!

さて、美味しいものをちょっとずつ、ではなく美味しいものを豪快にたっくさん!

いただけるのがここ北島亭さん。

2016-08-17 23.26.43.jpg2016-08-17 23.26.43.jpg

メインのお肉にたどり着くまでに、この量!

LRG_DSC02412.JPGLRG_DSC02415.JPGLRG_DSC02419.JPGLRG_DSC02423.JPGLRG_DSC02427.JPGLRG_DSC02428_1.JPG

 

ここでようやくお肉さま登場!大石シェフとお肉を囲んで「ヤーーーーっ」と気合一発!居心地よくとってもアットホームなフレンチ、気に入りました♡

LRG_DSC02438.JPG

火入れが素晴らしかった~中は超レアレア肉のうまみがぎゅっと感じられソースも超絶品!

LRG_DSC02446_1.JPG

ラムは脂結構のっていましたが、まさかのあっさり~!Lカルニチン豊富でダイエットに◎!

LRG_DSC02450.JPG

お腹がはちきれそうでしたが、ここでスイーツ登場!う、美しい~♡歓声が沸きました。久々にこんな沢山デザートをいただきました。

LRG_DSC02464.JPG

 

さらにでてきたクッキー!!お腹がはちきれる寸前でしたので(笑)お土産にお持ち帰り♡

LRG_DSC02465.JPG

北島シェフ~目で見て楽しめ、食べて全て美味しい♡ボリューミーフレンチをありがとうございました!またお伺いします!

 

 

④■薩摩牛の蔵(吉祥寺) 4%の奇跡と呼ばれる鹿児島県直送牛を個室で楽しめる!

 

第8回 デキる男女の超・肉食集会の開催場所でもありました!

BeautyPlus_20160824152111_save.jpg

 

塩は、みすじステーキ 豚バラ、もも、はつ、タン

LRG_DSC02006.JPG

 

タレは、極上カルビ、中落ちカルビ、ロース!黒糖ダレが超絶美味しいーーーーー!鹿児島ならではのお酒も楽しめます。武笠店長ありがとうございましたー!

LRG_DSC02011.JPG

 

⑤■肉塊UNO(虎ノ門) 糖質制限推奨店!塊肉と自然派ワインで最強肉食ダイエット!

 

じゃーん!宇野さん3兄弟のお店!肉塊UNOさん!最近大のお気に入り店♡

今夜の、「第8回 デキる男女の超・肉食集会」はこちらで開催です!!!!!

1466954673477.jpg

 

いちぼから始まり、お肉10種類いただきました!ハンバーグがこれまたにくにくしくて美味しいのなんの!つなぎを使ってないので糖質ゼロ!

LRG_DSC02640.JPG

 

イチボに、ランプに、5時間焼てくださったタン!赤身肉オンパレード!なめらかで美味しい♡

2016-08-24 23.21.11.jpg2016-08-24 23.21.11.jpg

オーガニックワインも美味しい~どんどん進んじゃいますね。ポンデケージョだってつなぎに小麦は使いません!チーズの香りが豊潤で最高に美味♡

2016-08-24 23.22.03.jpg2016-08-24 23.22.03.jpg

 

びっくりしたのがラム肉!全く、臭みがない!あっさりさっぱりこれは美味しい!

LRG_DSC02661.JPG

タンドリーチキンで〆ます!

LRG_DSC02664.JPG

 

デザートに焼きパイン♡甘くてジューシーで止まりません。

タンパク質分解酵素であるブロメラインたっぷり!これで胃もたれ知らずです。

2016-08-24 23.23.30.jpg2016-08-24 23.23.30.jpg

アルゼンチンの容器が本当に可愛い~♡ホットマテ茶を最後にいただきごちそうさまでした!

LRG_DSC02674.JPG

 

ダイエット推奨店でもあるということで、日本ダイエット健康協会で一緒にダイエットについて学んだ同期メンバーと共に♡全員ダイエットのスペシャリストです!「肉塊UNO」宇野さん3兄弟のみなさん、ありがとうございました!

LRG_DSC02677.JPG

 

 

 

⑥■肉と日本酒(千駄木) 赤身肉と希少な日本酒のマリア―ジュで至福時間を。

 

2回目の訪問はなんだかすごかった!!!

 

生タン・イベリコトントロ・ともさんかく・らんぷ・かたさんかく・かめのこ
LRG_DSC02060.JPG

 

「肉と日本酒」プロデュースされた光山英明さん(吉祥寺で大人気の「肉山」店主)が目の前で焼いてくれるという特等席!お肉を焼く光山さん、笑顔満開です☆

2016-08-17 22.44.33.jpg2016-08-17 22.44.33.jpg

 

赤身肉のオンパレードは続きます。

 

サーロン・かいのみ・うちもも・うわみすじ・ぶりすけ・とうがらし・ホルモン・ハツ

 

LRG_DSC02086.JPG

餃子まででてきました!

LRG_DSC02069.JPG

ユンさんに卵の説明を受けて…

LRG_DSC02074.JPG

いただきまーす!光山さん、いつもありがとうございます!

2016-08-17 22.46.13.jpg2016-08-17 22.46.13.jpg

 

そうそう、お気に入りの日本酒もご紹介しちゃいます!

2016-08-17 22.49.54.jpg2016-08-17 22.49.54.jpg

 

10種類くらいいただきましたが、この6つがピカイチ!この日は七賢がなくて残念でしたが、特に、「十四代」がお気に入りの日本酒になりました。

 

私の中で、お肉にあう日本酒ベスト3みつけました!「七賢」「十四代」「而今」ですね♡

 

img1471442038934.jpg

「肉と日本酒」のあとは六本木に移動して「ラブリランツア」でちょこっと滞在~。

お写真は、「肉山」名古屋の鳥居店長さんです!名古屋に行ったらお伺いしまーす!

 

LRG_DSC02097.JPG

 

⑦■煮込みなりた(代々木) ボリューム満点&最強コスパ!ラムハンバーグ旨しっ♡

 

エスカルゴ~

LRG_DSC02292.JPG

エビのカダイフ巻きのサラダ~

LRG_DSC02294.JPG

サラダランデーズ!中には砂肝とフォアグラが!

LRG_DSC02295.JPG

桃とフォアグラのパイ包み~甘----い♡

LRG_DSC02303.JPG

これこれこれこれ!ラムハンバーグ!これを食べに来たのです!ローズマリーの香りが最高です。ハンバーグは柔らかくて鼻に抜ける肉の旨味がたまらない!かつラムの臭みはゼロ!羊肉専門店よりおいしいのでは!?煮込みなりたのラムハンバーグ、大好きです♡ 

LRG_DSC02306.JPG

 

⑧■ひむか(銀座) 今話題の「尾崎牛」が思う存分堪能できる!生肉!超・絶品!

 

見てください!美しい~!!!!!生肉の3種盛り合わせからスタート!尾崎牛は生肉が特に美味しく、ユッケはのちほどおかわり(笑)

LRG_DSC02596.JPG

 

赤身肉は、大好きないちぼと、中肉をセレクト!

LRG_DSC02607.JPG

霜降り三姉妹♡サシが多いですが、さっぱり美味しくいただけちゃうのが尾崎牛!

LRG_DSC02610.JPG

 

DEEB デーブさんじゃなくて(笑)ディーブさん!12か国語もお話しできるのですって!すごーい!赤ワインセレクトありがとうございました!美味しかった~!

2016-08-17 23.43.31.jpg2016-08-17 23.43.31.jpg

 

名物!尾崎牛トロ肉3秒炙り~3秒炙るとどうなる~?

LRG_DSC02617.JPG

 

こうなる~♡とろける~とろっとろ♡うますぎる~♡Wタンパク質でパワーアップにもダイエットにもGOOD!

LRG_DSC02618.JPG

 

気になっていたひむかごはんはハーフサイズで。うっとり宝石箱ですね♡

LRG_DSC02620.JPG

 

ラストは握り(生・炙り)2種類食べ比べしました!私的には生ですね♡尾崎牛の生!モーーー虜になってしましました。尾崎宗春さん!星野康さん!ありがとうございました!

LRG_DSC02621.JPG

 

⑨■焼肉はやみ(高田馬場) 分厚い!ボリューミー!タレ焼肉の王様君臨!

 

ハラミ刺しからスタート!これまた美味しいのなんの!生にしかだせない肉の弾力にタレが絶妙に絡みついて最高の始まりですね。このあとのお肉が期待大!

LRG_DSC02185.JPG

 

厚切りの、ハラミ・タン・ヒレ(塩)焼肉ダイエット豆知識♡厚切りなので必然とよく噛みます。沢山噛むことで満腹中枢が刺激され食べ過ぎを抑制してくれます。ダイエット中は塩がベスト!

 

LRG_DSC02193.JPG

LRG_DSC02197.JPG

 

お次はタレで!ハラミ・カルビ・ロース。焼肉ダイエット豆知識♡タレ(糖質たっぷり)にひたすのではなく、ちょこっとつけて。脂肪燃焼効果の高いLカルニチン豊富な赤身肉を。

 

LRG_DSC02201.JPG

 

〆には「肉めし」これまた、おいしいいいいいいいいい!!!

普段ご飯はあまり食べない私でも、お箸が止まりませんでした!旨い!〆に必ず頼んで♡

LRG_DSC02218.JPG

 

肉メディア編集長&ライターKeikoさんオススメ「焼肉はやみ」最高でした!ありがとうございました!「焼肉はやみ」定山善隆さん最高の時間をありがとうございました!またお伺いします。

 

LRG_DSC02230.JPG

 

⑩■カフェラボエム(新宿御苑) 絶対リピートしちゃう♡女子が大好きすぎるお店!

 

ブラータチーズのカプレーゼが大大大好き!

LRG_DSC02522.JPG

蒸し鶏と青ねぎの和風ソースパスタに納豆トッピング!絶品~いっつもこれを頼みます♡

 

LRG_DSC02531_1.JPG

 

大好きな清流若鶏のガーリックロースト!30分かけて焼いて下さり鼻にぬける燻製感が美味しいのなんの♡ぷりっぷりの鶏肉、手で持ってかぶりつきましょう!

LRG_DSC02539.JPG

 

じゃーん!カフェラボエム、権八、モンスーンカフェ等を展開する㈱グローバルダイニングの美人広報~KeikoさんとMikiさん♡私の著書「最強肉食ダイエット」P82~87ページまでどどーんとご登場いただいております!いつも本当にありがとうございます♡

2016-08-17 23.35.48.jpg2016-08-17 23.35.48.jpg

 

グローバルダイニング総料理長の小林庸麿さん!ラ・ボエム フードディレクター阿部和剛

さん!「お肉がおいしくなる焼き方」ご伝授本当にありがとうございました!

 

2016-08-08 13.28.54.jpg2016-08-08 13.28.54.jpg

 

さてさて今月もお楽しみいただけたでしょうか~?

 

行ってみたいお店、大好きなお店はありましたか?

 

今日は8月29日お肉の日!焼肉の日!お肉もりもり食べましょう~!

 

皆様にとって、今日も素敵な1日になりますように♡

 

最後に。

 

「世界の山ちゃん」創業者エスワイフード会長の山本重雄さんが8月21日、解離性大動脈瘤で天国へ旅立ちました。

ホンモノの手羽先の食べ方を教えていただいたり、一緒に手羽先ポーズを考えましたね。

楽しすぎました。

私の著書のご推薦もいただきました。山ちゃん手づくりの手羽先オチョコは家宝です。山ちゃんの優しい笑顔にお人柄、そして素敵なお言葉いっぱい、、、一生忘れません。いっぱいいっぱいありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも「世界の山ちゃん」に行った時には、山ちゃんが特に大好きな「手羽先・コロッケ・もつ鍋」絶対食べますね。山ちゃん、本当にありがとうございました。

ご冥福をお祈りいたします。

FB_IMG_1471798826221.jpg

 

肉ダイエットインストラクター

健康予防管理専門士

長谷川香枝(かえ)