Kae式肉ダイエットブログ☆長谷川香枝

ダイエットに激しい運動・食事制限は必要ありません。
お肉を食べると痩せて健康美になります。


テーマ:

みなさんおはようございます☆

 

今日は4月29日、待ちに待った、お肉の日ですね!

 

毎日お肉を食べて半年で15キロのダイエットに成功しました、

肉ダイエットインストラクターの長谷川香枝(かえ)です。

 

2016-04-15_19.51.06.jpg

 

先日TV収録で見島牛を生産者の多田さんといただくという超・貴重な会にお呼びいただきました。西麻布けんしろうさんの調理法もお見事感動でした!OAをお楽しみに~。

 

2016-04-28_19.44.09.jpg

 

本日は4.29羊の日でもあります。ラムバサダーが大集結する羊イベントにも参加してきましたよ。また詳しくレポします!

20160428_154506.jpg

 

特に、日本初のラムのサラミ、生ハムがとんでもなく、美味しかったーーー!

20160428_161113.jpg

 

そして、今夜は馬肉を食べてきます。「SAKURA馬ール」@御徒町にて、「第4回 デキる男女の超・肉食集会」開催します♪

 

2016-04-22 02.14.39.jpg2016-04-22 02.14.39.jpg

 

さてさて今回は肉の旨い店、初の殿堂入り店をご紹介!みなさんも一度是非!行ってみて下さい!感動の肉嵐が巻き起こりますよーーーー☆

 

■BARBACOA(バルバッコア) ベル初・殿堂入りベル

 

青山・六本木・丸の内・渋谷・新宿・高輪・心斎橋・梅田にあります。個性豊かなシュラスコたちに、新鮮かつ豊富な種類のお野菜たち、全て食べ放題!シュラスコもサラダも血糖値を上げることなく、思う存分食べても超・ヘルシー!美味しすぎ!オシャレ度抜群!健康にもダイエットにも超・最適!私の大好きなお店です。

 

top_img.jpg

 

友人から送られてきた下記写真は先週の秋葉原ヨドバシカメラの上にある有隣堂さん♪

出版してから10か月たつのに、お肉のコーナーにどどんっと置かれていて、感動です♡

「デキる男の超・肉食習慣」バルバッコアさんからも、素敵なご推薦文をいただいております!

 

2016-04-25 02.23.34.jpg2016-04-25 02.23.34.jpg

 

実は先日、バルバッコアさんにて㊙撮影をしてまいりました!詳細はまたのお楽しみに♡

手先が超・器用な美人広報~竹原真理子さん♡いつもありがとうございます!

2016-04-28 20.04.56.jpg2016-04-28 20.04.56.jpg

 

なんとバルバッコアさんのスペシャルピンバッチを贈呈されてテンションMAX!!!

かっこゆすー!次回からこのピンバッチをつけていざバルバッコアへ♪楽しみです!

 

2016-04-28 20.05.36.jpg2016-04-28 20.05.36.jpg

 

バルバッコアさん、殿堂入り!おめでとうございました♡感謝・感激!

 

さあ今月もいってみましょう!

 

3月(2月29~)に食したお肉の旨い店10選!

 

どれもこれも美味しくて順位がつけられないので、、、

 

「10選」いきますよー!(※アイウエオ順☆)

 

っとその前に、今回は番外編を先に…

■L’IGNIS(リグニス)@恵比寿 ※5月2日オープン!

国内・LAに53店舗のレストランを展開をしている㈱グローバルダイニングさんが手がけるウッドバーニンググリルレストラン「L’IGNIS(リグニス)」がついに恵比寿にオープン!一足早く行ってきました♪米国より直輸入!日本初上陸の回転滑車式薪火グリル機がこちら~すごくかっこいいです!お肉様たちを薪の炎で香ばしく焼き上げます。薪の香りがたまらない♪

 

20160425_180911.jpg

 

LB6でもおなじみの平井豚!アブラがさらっと甘くこんなに美味しい豚さんは他にはいません!外は薪焼きのパワーでカリッと香ばしく、中はふんわ~り柔らか優しいお味にうっとり♡

 

20160425_185619.jpg

 

㈱グローバルダイニング小林庸麿さんとスイーツ番長と肉ダイエットインストラクターの私☆

5月2日オープン!是非リグニスへGO!!!薪焼きグリル~やみつきになるかも♡

2016-04-26 14.48.58.jpg2016-04-26 14.48.58.jpg

 

■クロッサム(場所・メニュー・電話番号、全て非公開)

 

5月は系列の…日本一予約のとれない焼肉店「初花一家」、立ち飲み焼肉店「六花界」へ行ってきます!

 

■ニッチローと楽しむイエニク♡(家でのお肉会のこと)

 

お肉大好き!イチロー選手のものまね芸人さんのニッチローさんと、お兄ちゃんと、寺門ジモンさんも大絶賛したという日本一美味しいと有名な「鈴木家のすき焼き」最高!秘伝のわりしたからこだわり濃厚繊細な牛様たちのお味にモーーーーメロメロでした!

 

20160411_201737.jpg

 

ではではスタート!


■➀ガルス(目黒)

2016-04-13 15.35.24.jpg2016-04-13 15.35.24.jpg


焼鳥ってこんなに美味しかったのですね!特に「せせり」「ハツモト」「つくね」「半熟うずら」は感動もの。常に炭火の形を整えながらアブラ調整も丁寧にしていただき最高に美味しい状態で鶏さまを出していただける最高のお店です!深夜まで営業しているのも嬉しいところ!

 

白ワインと鶏肉のマリアージユが最高です。

 

2016-04-13 15.36.44.jpg2016-04-13 15.36.44.jpg

 

つくねに厳しい私ですが(笑)なんとも火入れが素晴らしく美味しいのなんのーーー!

こりっこりのなんこつも入っているので沢山噛むことから、ダイエットにも◎。

 

20160412_222252.jpg

 

半熟うずらの卵、女子好きすぎだと思います。本当に、とろ~っとろ加減が最高!

20160412_231150.jpg

 

レバ、かしわ、はつもと、そり。全部で10本ほどいただきました。

貴重な、厨房にも潜入!(笑)こんな風に炭火で焼いてくださいます。

 

2016-04-13 15.40.55.jpg2016-04-13 15.40.55.jpg

 

阿部さん、ありがとうございました!はい、カルビポーズ!

20160413_000651.jpg

 

■➁勘之丞(新宿御苑)

2016-04-13 15.33.41.jpg2016-04-13 15.33.41.jpg

 

いわて門崎牛さまを使用!初めて食べた「ヒレミミ」!!!!!美味しすぎてモーびっくり!お野菜もワンプレートで登場しとにかく美しい。1時間じ~っくり焼いてくださったヒレミミ!最高に美味しい部位&火入れに出会っちゃいました。お肉とお野菜のバランスもパーフェクト!

肉ダイエット効果促進には野菜パワーも必須です!女子必見のお店!

 

20160412_193030.jpg

 

半生ハンバーグ!いやハンバーガー!

半生加減が最高でした!レアレアであればあるほど、酵素もしっかりとれて◎!

 

20160412_205156.jpg

 

佐藤オーナーさまありがとうございました!はい、カルビポーズ♪

 

2016-04-13 15.36.06.jpg2016-04-13 15.36.06.jpg

 

■③SATOブリアン本店(阿佐ヶ谷)

 

FB_IMG_1458834638900.jpg

 

食べログでも堂々一位に輝くサトーブリアン!満足度数ハンパない!大好きだな~♡

 

彦麻呂さんも一緒に、はい、カルビポーズ♪

 

received_1369978086362431.jpeg

 

ぶあっつい!ぶあっつい!見事な分厚さに圧巻!

 

20160324_182628.jpg

 

どんどん出てくる牛様たちのオンパレード!オリジナルのタレに塩におろしに、お肉の種類ごとにことなった調味料がでてきて、もう美味しくて楽しくてにんまり☺仕方ありません!

 

FB_IMG_1458896557397.jpg

 

糸島の卵~お肉様にしょうがのアクセントがまた美味しいんだから~!

 

2016-03-25 17.56.08.jpg2016-03-25 17.56.08.jpg

 

ブリ飯の儀式が始まります。お肉様、うに様、キャビア様!

FB_IMG_1458896530753.jpg

来ました~大好き!にんにくバターとお肉様、最強ですよね。

20160324_191906.jpg

あわさると~こ・れ・だ!!!名物・ブリ飯!好きすぎてこの時だけは私、無言になります。

 

FB_IMG_1458896544484.jpg

 

ブリカツサンドも素晴らしい~!この日は特にブアツイ!

彦麻呂さん1個、私は2個いただきました・笑!

2016-03-25 17.59.08.jpg2016-03-25 17.59.08.jpg

 

宝石箱や~のサインぜひみつけてみてくださいね♡

20160324_201727.jpg

 

SATOブリアン佐藤さん!山路さん!彦摩呂さん!YUKOさん!ありがとうございました。

received_1370068223020084.jpeg

 

■➃ジ・イノセントカーベリー(西麻布)

20160329_194752.jpg

 

名物・王様のキムチ♡甘辛具合がハマります!

 

20160226_194358.jpg

 

前回は鹿児島、今回は尾崎牛ユッケ!美味しすぎるでしょう!私的には鹿児島のがより♡

 

20160329_204757.jpg

 

近江牛シャトーブリアンがどどどどどーーーん!すっごいでしょう!

20160329_202207.jpg

 

「第3回デキる男女の超・肉食集会」 開催場所でもありました!みんな笑顔満開大満足!

20160329_231023.jpg

 

お肉大好きカルビガールあやちゃん☆いつもご参加ありがとう!

 

received_1089545841065733.jpeg

 

岡田賢一郎シェフ。巣張さーん、ありがとうございました。

次回の「岡田前カウンター」楽しみにしています!みなさんもぜひ!

20160329_235407.jpg

 

■➄鳥茂(新宿)

20160408_195501.jpg

やきとんのお店ですね!

私が言葉を失った、最高の火入れと塩加減を誇る「レバー」。本気で最強に最高に旨い!

20160408_172240.jpg

 

生!生!=酵素!酵素!どんだけ疲労回復して美肌になっちゃうのでしょう。

特にガツは悶絶もの。ずっと食べていたかった~!やみつきです。

 

20160408_173236.jpg

 

やきとんを満喫したのちの、ピーマンの肉詰めがこれまた大・ヒット!

20160408_175349.jpg

 

山椒がここちよい~ちれ、美味しいですね♡

20160408_181525.jpg

和牛もきたきた!

名前は「鳥茂」。豚と牛しかたべていませんよ?笑!

20160408_181623.jpg

サーロインもいただきます☆

20160408_182200.jpg

キャビアのおにぎりも~すごすぎる!美味しすぎる!

2016-04-15 20.37.39.jpg2016-04-15 20.37.39.jpg

 

■➅桜なべ 中江(三ノ輪)

 

110年続く老舗。桜なべといったらやはりここ。情緒あって素敵な外観が大好きです。

20160419_190817.jpg

 

ロースの馬刺し~!すーーーっと食べていたい♡大好き!

20160419_193420.jpg

 

名物・タロタロユッケ!まろやか~柔らかいなかの馬独自の食感風味にうっとり♡

20160419_194208.jpg

 

馬寿司~見事な赤身です。高血圧気味の人に馬は最適!

馬は血管拡張作用もあり、コレステロールも下げてくれるので生活習慣予防にも最高!

 

20160419_194237.jpg

 

きました!鍋さま!今回は、ロースとヒレを注文☆次回はバラ鍋にしようっと!

 

お鍋が小さい(直径16センチ)のが特徴!早く火が通るのでささっとあぶって!

2016-04-22 01.24.49.jpg2016-04-22 01.24.49.jpg

初めて2階を見物!素敵ですね~1階もそうですが、なんとも居心地がよく落ち着きます☆

20160419_220020.jpg

 

桜なべ中江 4代目 中江白志さんと、はい、カルビポーズ♪ありがとうございました。

BeautyPlus_20160420130909_save.jpg

 

■➆肉と日本酒(千駄木)

 

20160420_192755.jpg

 

吉祥寺で予約がとれなさすぎと有名な「肉山」の光山英明さんプロデュースの「肉と日本酒」。貸切り専門の焼肉店なので一人でふらっとはいけません!みてこの日本酒の数!別途他にも沢山あって全部飲み放題!数ある中でも私が大好きなのは「七賢」です!大好き♡肉に本気で合います。「七賢」ぜひ飲んでみてね。

 

20160420_193417.jpg

 

ぶしゅう牛さまの登場!!30日熟成生タン、イベリコ豚のトントロ、ともさんかく、ランプ、上カルビ、うちもも。

20160420_194628.jpg

 

大好きなエゴマ!オメガ3!えごまと肉はどうしてこんなに合うのでしょう♡

 

20160420_195037.jpg

 

まき、イチボ、かめのこ、並カルビ、ぶりすけ、ホルモン、ハツ!

 

焼肉ヒロミヤ(曙橋)スタイルに似ていますね☆

 

20160420_201654.jpg

 

GTOの藤沢とおる先生も一緒に☆はいチーズ♪

 

次回は7月末に、光山さんご一行と出陣します!また楽しみ!

 

20160420_220943.jpg

 

 

➇焼鳥 今井(千駄木)

 

上記、「肉と日本酒」から徒歩3分くらいの場所にあります!

 

「肉と日本酒」プロデューサー「肉山」の光山英明さん2929の登場だ!

 

着いて早々、、、

 

光山さん「ハラミ体操の途中、肉ビーム(画像)を入れてや~」と♪(笑)

 

ハラミ体操のラスト、気が向いた時には(笑)肉ビーム!入れましょうかね♪

 

お腹ぎゅっぎゅっぎゅ、ハラミ(腹美)ポーズ!肉ビーーーーーーーム!!!

 

20160422_210012.jpg

 

最近お肉とイチゴのコラボ、流行っているのかな?レバーとイチゴ!

 

20160422_203034.jpg

 

焼き鳥にあう絶品すぎる白ワインに出会っちゃいました。これ、美味しい!

白ワインで美味しいと思ったことがあまりないのですが、これはドストライク!

鶏肉に抜群でした。牛ともあわせてみたいなあ♡

 

2016-04-23 17.49.58.jpg2016-04-23 17.49.58.jpg

 

焼き鳥を思う存分味わってからのこれ!ムフっ♡お味はご想像にお任せします。うまうま!

2016-04-23 17.52.39.jpg2016-04-23 17.52.39.jpg

 

大好きなカチョカヴァロチーズ!!!!!!!!

 

バードランドでも必ずいただくカチョカヴァロ。たまらないね!

 

2016-04-23 17.54.16.jpg2016-04-23 17.54.16.jpg

 

今回一番ハマったのがこれ。ちょうちんもおいしいね。食感がどれもこれも最高!

20160422_214803.jpg

ピリリと山椒アクセントの親子丼☆お味もボリュームも大大大満足でした!

20160422_221759.jpg

 

⑨ラムミートテンダー(神保町)

 

大人気のブッチャーズグループの新店舗きたきたーーーーー!

 

ついに私のラムの美味しいお店TOP3に入りました!

「ラムミートテンダー」「味坊」「まえだや」さんですね。

 

20160414_190158.jpg

 

ど真ん中で行われる羊のライブ!塊肉が豪快にファイヤー!

40分以上かけて焼き上げてくれます☆

 

20160414_191341.jpg

 

こんなに肉肉しく美味しいポテサラお初です。

「ブッチャーズのポテトサラダ」とんでもなく美味しいので必ず注文を!

20160414_192233.jpg

山羊のチーズがたっぷり~な生ハムとルッコラのサラダ。これはドハマりしましたね。

ずっと食べていたいですね。美味しすぎますね。お肉のおともに必見ですね。

「ルッコラとルッコラセルバチコのサラダ 生ハムと山羊のチーズ」☆

 

20160414_192526.jpg

 

羊の自家製テリーヌ。臭みなんかゼロです。なんて美味しいのでしょうかハマりました。

20160414_193805.jpg

 

メインのラムのランプ(おしりの部位)登場!!!!!外はカリっと中身ふっくらジューシー♡

20160414_195113.jpg

 

カットしても大きい~!ラムはダイエットにも体にもうつ病予防にも最適!沢山噛むことでダイエット効果も抜群!本当に新鮮で、ジューシーで味わい深く、美味しかったあ!

 

20160414_195353.jpg

 

ブッチャーズリーダー渡辺徹さん、MLA三橋さんありがとうございました!

また行きますよ~!

 

■➉ローストホース

 

へ行く前に、渋谷の「ロッキー馬力屋」さんでもで馬刺しと焼肉をちょこっと・笑。

20160416_193650.jpg

 

そして、スペシャルメンバーで、ローストホースへGO!

 

「サルメリア69」の、1本、2万円の玉蘭烏龍茶と、5000円の茉莉紅茶!

どっちがどっちでしょうーーー?美味しゅういただきまして、新町さんありがとうございました。

 

2016-04-22 01.33.28.jpg2016-04-22 01.33.28.jpg

 

大とろ手巻き♡からスタート!

2016-04-22 01.37.16.jpg2016-04-22 01.37.16.jpg

生すきやきと、ふたえご、このままいただきます!

 

20160416_213701.jpg


ホタテのだしでかきを~海と山のかけあわせ最高♡

20160416_214835.jpg

 

たんさし・うちもものいちごのせ~こちらも生で☆やっぱり馬刺しは生一番!

 

2016-04-22 01.38.22.jpg2016-04-22 01.38.22.jpg

 

さくらえび・さくらだい・さくらにくユッケ♡ふわふわの卵がまたたまりません!

20160416_220623.jpg

 

トリュフもきたきた♪最高!牛とは違う弾力感に感動を覚えます。馬、美味しいです!

20160416_222743.jpg


ちょうちんのかすづけも大ヒット!ちょっと多めにいただいてしましました!

 

20160416_223611.jpg

 

日本のイタリアンブームの立役者・山田宏巳シェフもご一緒でした!ヒロさんのお店「ヒロソフィー」にもいかなくっちゃ!

 

2016-04-22 01.41.00.jpg2016-04-22 01.41.00.jpg

 

さーーーーーてお楽しみいただけましたでしょうか~?今回は、牛・豚・鶏・羊、バラエティーに富んでご紹介!行きたいお店、ありましたか~?
 
今日は4月29日お肉の日、お肉もりもり食べて健康美を手に入れましょう♡そして4月もパワフル全開~元気にいきましょう~!!
 
来月5月29日(GO!肉の日)、重大発表するかもかも~
 
それでは笑顔溢れる素敵な一日をお過ごしください~2929diet♡

 

■Twitter  → https://twitter.com/29dietkae

■Facebook → https://www.facebook.com/kae.hasegawa.1

 

■最強の肉食ダイエット!HPはこちら 

Meet Meat Diet(肉ダイエット)→http://29diet.com/

 

肉ダイエットインストラクター お肉先生 健康予防管理専門士

@cosmeダイエットビューティースペシャリスト 焼肉コンシェルジュ
長谷川香枝(かえ)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

肉ダイエットインストラクター長谷川香枝(かえ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。