Kae式肉ダイエットブログ☆

ダイエットに激しい運動・食事制限は必要ありません。
お肉を食べると痩せて健康美になります。


テーマ:

おはニクございます!

 

今日は10月29日お肉の日!じゅうじゅう~焼肉お肉の日です!

 

BeautyPlus_20161028133512_save.jpg

 

今年も残りあと2か月。とっても早いものですね。

 

一日一日、そして一日一肉を大切に♡毎日元気に健康に過ごしましょう!

 

今月は2週間の間に「SATOブリアン・肉山・よろにく・牛蔵」に行けたのは嬉しかったです♡何度行っても大満足な「肉四天王」。やっぱり、大・大・大好きだ!

 

今宵は「李苑」さんにて「第11回デキる男女の超・肉食集会」開催楽しみです(*^▽^*)

 

さて、忘年会シーズン到来!「ダイエット中の飲み会攻略法」肉メディア・comさまでの私の連載「ダイエット教習所」もぜひご覧ください!http://www.nikumedia.com/article/beauty/1289/

 

 

「デイサービスそらの家」(武蔵小杉)では大運動会が開催されました!応援合戦ということで、一緒にチアリーディングもやりましたね!みなさん腕が力強くしっかりと上がっていて、とってもよかった~!

 

1477368581067.jpg
 
カルビ体操歴約2年のIさま(90代)。カルビ(=お腹)を上手にひねってひねって最高の笑顔です♡姿勢も完璧~次回からカルビ体操の先生デビューをしていただきましょう(笑)
1477368600329.jpg
 

「東京食肉市場まつり2016」にもいってきました!食肉の歴史等を学びました。

過去記事はこちら→ http://ameblo.jp/29diet-kae/theme-10099459112.html

 

img1476541647828.jpg

 

肉食美男美女芸人!ミラクルひかるちゃん&ニッチローさん☆

DSC03765.JPG

 

私の大好きな茅場町の「焼肉ここから」にて、みんなでスポーツ肉会楽しみました~!

「ニッチローとは腹違い種違い」の名言で有名なイチロー選手のお兄ちゃん鈴木一泰さん!

素敵時間をありがとうございました!

 

過去記事はこちら★→ http://ameblo.jp/29diet-kae/entry-12212629867.html

 

BeautyPlus_20160928231131_save.jpg

 

当時野球で活躍していて、現在はお肉屋さんを経営されて大活躍されている方、多いですよね!

 

野球と言ったら、今月はドラフトーーーー!大盛り上がり~!

じゃん!元永知宏さん著「期待はずれのドラフト1位」(岩波ジュニア新書)。「失敗しても、成功しても、そこで終わりではない。何歳になっても「人生はこれから」なのだ。」只今バカ売れ中です!超・オススメ-----っ!

 

2016-10-25 21.39.14.jpg2016-10-25 21.39.14.jpg

 

そして、野球と言ったら、吉祥寺肉山店主の、光山英明さん!本と言ったら、最新刊を出版された堀江貴文さん!そう、ホリエモンさんの出版記念パーティーにも行きました!光山さん、お声かけいただきありがとうございました!

 

FB_IMG_1476765513733.jpg

 

「なんでお店が儲からないのかを僕が解決する」(ぴあ刊)!付録ページに「ホリエモンが認めた店」がズラリと並んでいるのですが、私の著書「最強肉食ダイエット」とかぶったお店が7つあって嬉しかったです♡

 

詳しくはこちら過去記事に★ http://ameblo.jp/29diet-kae/theme-10099549592.html

 

2016-10-19 23.31.12.png2016-10-19 23.31.12.png

 

ここでちょっとダイエット&お金の話!体重は減らしたいものの、お金は増やしたいですよね(笑)体重を減らしたければ「お肉を29回噛んで食べましょう!」お金を増やしたければ「見える化すればお金は増える!(集英社)を読みましょう!」長岐隆弘さんの著書をぜひご覧ください!ご献本ありがとうございました。マネバナーーー!!!

 

20161011_175926.jpg

 

みなさんもお気に入りの著書はありましたか?ぜひご覧になってみてください♡

 

さーーーーて、お待たせいたしました!

いよいよ今月の肉TOP10いきますよ!

毎度のごとく、どのお店もお気に入りで順位がつけられないのでアイウエオ順でいきます!

 

①うしごろバンビーナカルボーネ(中目黒)

 

DSC08660.JPG

 

絶品!茹でタン!長時間じっくり煮込まれたタン!柔らか~い中にもタン独特の強さコク弾力がしっかり感じられ旨味の凝縮っぷりがモーたまらない!「茹でタン」&「塩ユッケ」も必須♡

DSC08675.JPG

 

ここで、うちもも肉塊ロックステーキの登場だ!おおおおーーーっと大歓声が巻き起こる!

DSC08664.JPG

 

焼き上がり、少し寝かせて、はい、完成!ゲランド塩につけて一口で豪快にいただきました!

DSC08677.JPG

 

ミスジが旨い!通常ミスジって脂がダイレクトに感じられて1枚でもいいかなって思うことが多いのですが、うしごろさんのみすじはちょっと違ーう!さっぱりダレでミスジならではの濃厚さを保ちつつあっさりいただけて、何枚でも食べられるお味とカットに感激。

DSC08668.JPG


霜降りが美しい~ともさんかくは西洋わさびをつけて。 さがりにうちもも、かぶりと色んな部位を楽しみました。

DSC08670.JPG

 

赤身もいきますよ。しんしんとかめのこ!何回追加したことでしょう?笑。お箸が止まりませんでした。ローリングして一口でいただきます。なめらかさ繊細さ、とろんとろんとろけま~す♡

DSC08685.JPG

中目黒店でしか味わえない「ザブトンのすき焼き」さあ、どうなるどうなる?

DSC08691.JPG

ふぁーーーーーーー!こうなる~!!!もはや芸術ですね。写真からも美味しさ伝わりませんか?やわらか~甘~くて肉汁じゅんわ~ここに卵がくるわけですからモー大変!

DSC08693.JPG

美味しくてテンションが上がりすぎたのち、少し落ち着きを取り戻してきたところを撮っていただきました(笑)「うしごろバンビーナ中目黒店限定!ザブトンすき焼き~大・必・見~っ♡!!!」

DSC08700.JPG

冷麺で感動することがあまりない私ですが、バジルのきいたイタリアンなトマト冷麺がとっても美味しかった!トマトのモツ煮込みもGOODでした!

DSC08703.JPG

 

お肉先生と行く!うしごろバンビーナツアーを企画くださった奥野さん!ありがとうございました!美味しすぎ~楽しすぎました(*^▽^*)

 

房副社長!佐山店長!本当に、ありがとうございました!

 

うしごろが手掛ける中華『CINA New Modern Chinese 』(チーナニューモダンチャイニーズ)が恵比寿にオーーーープン!こちらも大・大・大チェックです!

 

②SATOブリアン本店(阿佐ヶ谷)

 

IMG_8096.JPG


お決まりのタン&ハラミがキターーーーー!お皿からはみ出しちゃうほどぶあっついのなんの!

IMG_8105.JPG

タン寝かせ~な図!濃厚ジューシーな極上タンがたまりません!

IMG_8109.JPG

 

柔らか~~~なカイノミちゃん。甘くて思わずお口が緩んじゃいます。

IMG_8112.JPG

 

なめらか~で旨味たっぷりのサーロインをポン酢だれでさっぱりと。繊維までもが美味しいって、やっぱりサトブリ凄い!カット方法、厚さでお肉の味ってこんなにも変わるのだ!

IMG_8116.JPG

 

ザブトンのカット・霜降り加減、最高の綺麗さ美しさ。これを見ると、どうも本物の肉柄ザブトンが欲しくなってしまいます(笑)

IMG_8117.JPG

きたきた!ヒレ~!つまんでも割れない卵!濃厚で美味しい大好きな糸島の卵につけて♡

絡みっぷりがモーーーーたまりません!テンションあがって赤ワインの追加が止まりません。

 

IMG_8125.JPG

 

さあ!シャトーブリアンさまの登場だーーーーーーーーー!!!!!とてつもなく、美しい♡

サトブリの極上シャトーブリアン2連発が始まります。

IMG_8129.JPG

焼き、焼き。どーーーなる???

IMG_8130.JPG

こーーーーなるーーーー!!!

 

第一弾・名物「ブリ飯」!!!醤油ダレをシャトーブリアン&ライスにかけた!私の大・大・大好きなブリ飯!唸ります。絶対に、ハマります。虜になります。SATOブリアン中毒になるくらい、いやもうなっていますね(笑)。美味しすぎる一品!この時ばかりは本気の無言に。

 

IMG_8133.JPG

 

そして第二弾は、「ブリかつ」。旨みが凝縮された濃厚かつやんわ~っと口の中でとろけるシャトーブリアンをこだわりのパンに挟んじゃうというなんて贅沢なの!

 

IMG_8136.JPG

 

シャトーブリアンの頂上!シャトーブリアンをこだわりぬいたお肉店『SATOブリアン』。食べログの焼肉ランキングでは『本店』&『にごう』でワンツートップを大・独・占!佐藤明弘社長、極上シャトーブリアンをありがとうございました!

 

オープンしたての完全非公開の3号店!『SATOブリアンJr.』も行かなきゃー!楽しみすぎ☆

 

③肉山(吉祥寺)

 

月一で登山をしております、吉祥寺・赤身肉の最高峰「肉山」さん。

 

肉山チリマスタードに惚れ惚れ♡これが美味しいのなんの!特に豚肉との相性が最強で大好きなんです。

2016-10-24 18.47.33.jpg2016-10-24 18.47.33.jpg

 

ラムの生ハム~しっとり~やわらか~ずーっと食べていたかったです(笑)

DSC08480.JPG

豚肉パテにロース、牛肉は赤身肉を中心にどんどん出てきます!

DSC08532.JPG

見てくださいこの火入れ!しっとりなめらかでやわらか~お見事です。本当にまろやか♡

DSC08518.JPG

鹿肉とこの極秘ダレの見事な絡みっぷりに肉好きメンバー大歓声!こんなに美味しい鹿肉は初めて~と!濃厚だけれど優しいお味、噛むたびにお口の中で変化する味がなんとも楽しい!私的には10噛み目くらいが一番ベストな味!旨いっ!

DSC08521.JPG

 

最後は名物肉山カレー♡最後は絶対にこれで〆なくちゃ!お腹も心も大満足!

 

2016-09-15 18.12.26.jpg2016-09-15 18.12.26.jpg

 

「最強肉食ダイエット」私の著書に大登場してくださっています!1年で30キロダイエットに成功した大平聖子さん!肉食生活で、お肌もつやっつや~♡

img1477649391785.jpg

「ミートクラブ」代表のTakuya Fatty Nakamuraさん!山本賢二さん。「ケトジェニックダイエットシニアアドバイザー」の橋本佳代さんに、皆さん♡肉山肉会!楽しい肉ダイエット会をありがとうございました。

 

DSC08503.JPG

 

肉山・横関さん~毎度最高のお肉さまたちをありがとうございます!次回は12月9日いい肉の日に肉山登山いたします!ワクワク!

2016-10-22 10.30.18.jpg2016-10-22 10.30.18.jpg

 

光山英明社長いつも美味しいお肉さまを、ありがとうございます。

DSC08304.JPG

 

➃浜風(千葉・舞浜)

 

北海道!秋の味覚まるごと和食バイキングへ!ここ穴場です!バイキングでは本当に、オススメ!ズワイガニや、お寿司、宗谷黒牛のステーキなど、バラエティ豊かな食材が楽しめます!ステーキは火入れが抜群~しっかりした弾力と味で大満足!

 

DSC08148.JPG

 

たっぷりウニ丼にもお肉のせちゃいました!美味しいのに、コスパ最強すぎでびっくり!確実に、リピート決定!

DSC08155.JPG

 

➄モーモーパラダイス(新宿)

 

しゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題専門店と言ったら『モーモーパラダイス』略して『モーパラ』10/18!モーパラ歌舞伎町リニューアルオープンしました!

 

\10/18本日!モーモーパラダイス歌舞伎町リニューアルオープン!外国人の方!必見♡/

詳しくは過去記事へGO★ http://ameblo.jp/29diet-kae/entry-12210864970.html

 

BeautyPlus_20161018124942_save.jpg

食べ放題2000円~という最強コスパにこのクオリティは凄すぎです!スタンダードコース2000円。 牛タンコース3000円。私のイチオシは♡黒毛牛コース4000円です。

 

DSC08398.JPG

 

美味しいしゃぶしゃぶ&すき焼き!高級感溢れる新生モーパラを堪能するにはぜひ!歌舞伎町へGOです

 

㈱ワンダーテーブル 秋元巳知雄社長、美人広報の竹原真理子さん、ありがとうございました!

 

⑥もつ焼 のんき四谷店(曙橋)

 

 

 

【第10回★デキる男女の超・肉食集会】開催場所でもありました!

 

私が大のお気に入りになってしまった「ガツ」♡必ず!頼むべし♡やみつき間違いなし!

DSC03783.JPG

 

創業50余年続く名物『しろたれ』を味わえるお店!ふわっとろ食感に思わず笑みが溢れます(^-^)/炭火で焼いた香ばしい香りが食欲をそそり、お酒をどんどん進ませます(笑)芸能人のサインもズラリ!活気溢れる店内で美味しいやきとんをいっぱい食べて心も体も元気にハッピーになれる!それが『のんき』さん♡やきとん食べたくなったらぜひ『のんき』さんへ!

 

女鹿野さん!荻野オーナーさま、ありがとうございました!

 

\【第10回 デキる男女の超・肉食集会】「のんき 四谷店」肉会開催!最強肉食ダイエット/

詳しくは過去記事へGO★ http://ameblo.jp/29diet-kae/entry-12211022521.html

 

img1475220549511.jpg

 

⑦焼肉問屋 牛蔵(練馬・富士見台) 

DSC08621.JPG

 

東京一のコストパフォーマンスとも言われている超人気焼肉店、牛蔵!

上質の肉をたらふく食べてお酒を飲んでも5000~6000円という最強コスパが評判です。


まずは常連さんに大人気のモヤシナムル♡一人一皿ずつのオーダーから肉会スタート!

これが美味しいのなんのーーーーーー!注文必見です!

 

DSC08626.JPG

 

ザク切り生キャベツに絶品・和牛みそとモヤシナムルをのせてザックザクバリバリいただきます。お野菜で食物繊維をばっちり補給したところで!肉オンパレード開始!

DSC08638.JPG

 

最初から希少部位のちまき!(関東ではすね肉と呼ばれることが多いです)。

このカットがいいですね~あっさりさっぱりほどよい歯ごたえで何枚でもいけちゃうお肉!

DSC08632.JPG


薄切りカルビ♡タレの浸かりっぷりが見事!4種類のタレが別にあるのですがこのままで十分な美味しさ。並カルビが美味しいお店は、本気でなんでも美味しいのだ!間違いない。

DSC08639.JPG

 

なかにくにハンバーグも大堪能したところで、、、

 

こんなにも予約のとれない牛蔵に月一で通うという♡Tさん流!牛乳注文!初めての感覚でしたがこれがまた大正解!肉の脂をほどよく包み流し、牛乳の濃厚さ甘さ加減が次に運ぶお肉の旨みをさらに引き出してくれるという新発見にモーーー感動!確かに、牛肉も牛乳も、牛さんですもの♡合うはずだ。ハマってしまい、デキャンタをおかわり♡

DSC08641.JPG


サーロインをわさび醤油で一口で~やんわ~らか~♡旨い旨いの大歓声。噛みしめるたびにじゅんわじゅんわ肉汁がさらなる食欲を加速させます!

DSC08646.JPG


ゲタ~私の大好きな中落ちカルビでもあります。骨の周りゆえに柔らかく~骨からでる旨み甘味がぎゅーっしり濃厚!これは、好きだ♡

DSC08649.JPG

 

塩カルビ♡ネギも追加で頼み一緒に一口で!なんとも軽い!でも芯の強さ存在感抜群なカルビの虜に♡よって、カルビたれも追加追加!カルビカルビカルビーーーーー!!旨いっ!

DSC08652.JPG

 

お酒は今メガハイボールをいただき(笑)激うまカルビをたらふく食べてお会計一人6000円!

このコスパ・旨さ・お腹の満腹加減・満足感・居心地の良さ。やっぱり牛蔵は最強焼肉店です!私も毎月行きたい♡

 

栗原さん、田中さん、最高の牛蔵会をありがとうございました!

 

⑧焼肉やっちゃん(さいたま・岩槻)

 

男と女の肉夜会開催場所でもありました。スペシャルメニューはどれもこれも美味しく♡

BeautyPlus_20161025195527_save.jpg

 

〆にでてきたローストビーフ丼のこの美しさ!見て楽しめて、まろやかしっとりなめらかな食感にも味付けに食べて感動。幻のローストビーフ丼!焼肉やっちゃんにありですね!

DSC08602.JPG

 

3秒で炙るしんしんは本気の日本一うまい♡

 

\さいたま岩槻で大人気焼肉店!「焼肉やっちゃん」にて「男と女の肉夜会」開催!/

詳細は過去記事へGO★ http://ameblo.jp/29diet-kae/entry-12212631845.html

 

 

⑨焼肉酒家 李苑(新宿)

 

2016-10-11 19.17.37.jpg2016-10-11 19.17.37.jpg

 

A5ランクの宮崎牛と神戸牛★北十勝ファームから直接仕入れている熟成肉を大堪能できるお肉店!今宵の肉会「デキる男女の超・肉食集会」開催場所です♡なんとフードメニューは100種類以上もあるんです!個室もあって接待にもご家族連れでもデートにもどんなシチュエーションでもばっちりなお店♡

 

じゃじゃーん!王様のユッケ。十勝ハーブ牛のユッケは上品で甘くてずーっとお口に含んでいたいくらい濃厚で美味しい!ウニにキャビアにあまにユッケのキングですね!

 

DSC03893.JPG

 

タン盛り合わせ~(薄切り・厚切り・ネギはさみ♡)ネギはさみが特にヤバイ!上質なアブラとタンの食感とネギ風味で思わず叫びたくなりました!オーダー必須です!!間違いない。

DSC03879.JPG

 

宮崎牛カルビ~見事な霜降り!普段赤身派の私ですが、これには驚愕!甘くて上品で噛みしめるたびに肉汁がわんさかあふれ出す~お口の中がパラダイス♡やみつきおすすめ!

DSC03881.JPG

 

中落ちカルビ~全くしつこくなく、むしろまろやかであっさりいただけるという、本当にびっくり美味しいの連続でテンションが上がり、お酒も進んでしまいました(笑)ハマるおいしさってこのことを言うんですね。赤身派のあなたも、お気に入りになるはず~必見♡

DSC03885.JPG

 

⑩よろにく(青山)

 

DSC03491.JPG

 

センマイ・イチボ・ローストビーフユッケ♡私が大好きな生肉です。イチボがもうとろっとろとろけちゃう~言葉も出ません。上質なお肉時間のスタートです。

 

DSC03507.JPG

 

手前から、タン・ハラミ・ミスジ。極上のカットでどれもこれもなめらかさが凄い!目でみて感動、スタッフさんの絶妙な焼き加減、食べて満足、なんと喉まで楽しめるおいしさ。旨さの余韻
が半端ない!

DSC03513.JPG

 

超・弾力を感じられる赤身中の赤身かめのこ&噛んだ瞬間ふんわふわ~やらか~つちのこ。

全然違う食感に味旨みにこの後のお肉の期待がさらに高まります。

 

DSC03521.JPG

 

サーロインにシャトーブリアンさまの登場だ!期待を全く裏切らないこの流れ。よろにくに来たら、やっぱり1万円コースでなくっちゃ!

DSC03531.JPG

 

ささっと炙った稀少な薄切り肉でミニライスボールをくるんで一口でいただく名物「シルクロース」歯がいらないんじゃないかってくらいとろとろとろける~肉汁に旨みに甘味にモーーーーーお口の中がパラダイス♡やみつきです。

LRG_DSC03535.JPG

炙り肉寿司をいただいちゃいました!このタイミングでの肉寿司!バラエティ豊かな流れは全く飽きがなく、むしろ期待ワクワク感がおさまりません・笑。よろにくはお肉のショーですね。

 

DSC03540.JPG

 

赤身代表とうがらし!本物の赤身はとうがらしで決まります。美しすぎるカットにしばし凝視してしまいました。見事なカット。歯まで楽しめるってなかなかありませんよ。スゴイ!

DSC03547.JPG

さあザブトンの登場です!トリュフもてんこ盛り登場です!何の儀式?どうなるの?

DSC03552.JPG

 

わあ!焼肉の網に鍋!手袋でトングをもってザブトンを極秘だれでしゃぶしゃぶ♡いい香り~!いや、まだまだこれからです。どーーーーなるの?

DSC03553.JPG

 

こうなるのーーーーーーーー!トリュフのせすぎ卵濃厚すぎ!それでもザブトンの存在感がピカイチ半端ないおいしさ!香りも味も食感も余韻もパーフェクト!最後の最後まで肉の神髄を楽しめるよろにくは、やっぱり最高!

DSC03559.JPG

 

モーーーーーーー食べたくて食べたくてどうしようもなくなってきたのでは?(笑)

 

今月も肉TOP10改め肉10選!お楽しみいただけましたでしょうか?

行ってみたいお店、見つけられましたでしょうか?

 

お肉モリモリ食べて肉食パワー全開!

11月も元気いっぱいいきましょう~!

 

それでは今日も素敵な一日になりますように♡

 

肉ダイエットインストラクター

健康予防管理専門士

長谷川香枝(かえ)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。