Kae式肉ダイエットブログ☆

ダイエットに激しい運動・食事制限は必要ありません。
お肉を食べると痩せて健康美になります。


テーマ:

みなさんこんにちは☆


毎日の健康のために「お肉」、食べていますか?


今日は1月29日~いい肉の日!


今日の予定は、、、


「第1回★デキる男女の超・肉食会」!


人形町の「赤身にくがとう」VIPルーム貸切りで行います!


肉ダイエットインストラクターの長谷川香枝でございます。


明日は15時頃、FMヨコハマに生出演します♪お楽しみに~!



週プレNEWSに、Yahooニュース!大好評のようでありがとうございます。


ぜひこちらからご覧ください!


『肉食女子直伝、肉ダイエットの3つの極意!』


http://wpb.shueisha.co.jp/2016/01/27/59997/



PB4.jpg


百菜元気新聞も大好評ありがとうございます。



2016-01-23 21.24.30.jpg2016-01-23 21.24.30.jpg


さてさて本日は、「1月に食して感動したお肉の美味しいお店8選プラス2」を一挙にご紹介♪


どれも美味しくてランキングはつけられないのでアイウエオ順でどどーんっといきます♪


■①焼肉 しみず 



なんと金のMYトング(略してキントン)を持参、お肉を焼いていただくなら!右に出る方はいません!肉焼き隊長・池ノ谷さんが焼いてくだいました。



厚切りタン♪

20160127_195130.jpg


すぐには食べません。山盛り積んで~ちょっとだけ、ねかし術。


外はサクっ、中は柔らか~で体全体でタンを思いっきり味わえる極上の一品からスタート!


2016-01-29 00.39.34.jpg2016-01-29 00.39.34.jpg

厚切りハラミは私の大好きな大好きな歯ごたえで最高でした!

20160127_200552.jpg

赤身のオンパレード!


20160127_201325.jpg


今回のイチオシは「クリ」なんたるなめらかさ上品さ甘み旨味柔らかみ~最高に美味しかった!


2016-01-29 00.37.40.jpg2016-01-29 00.37.40.jpg



クルクルネギ巻タン塩は二度おかわり!厚切りと違った歯ごたえ、しっかりとした歯ごたえにネギでもうノックオン!舌への絡まりっぷりはもうたまりません!


2016-01-29 00.38.17.jpg2016-01-29 00.38.17.jpg


最後は絶対これ!!!ハツモトと、名物!上ミノ青唐辛子!あとからくる辛さがやみつき!歯ごたえと辛さの余韻を味わうにはこれだなあ。やみつき肉認定!

20160127_205310.jpg


じゃばら酒がこれまた美味しい~お肉にあうんだね。ゆず酒もさっぱり美味しくいただきました。

2016-01-29 00.37.03.jpg2016-01-29 00.37.03.jpg



〆は網で焼き焼き、おにぎり!ラストに食べたので血糖値も上げず太らない食べ方でOK!焼くことで噛む回数も増えダイエットにはもってこい!これ食べたら〆のラーメンは絶対にいりません!

2016-01-29 00.38.52.jpg2016-01-29 00.38.52.jpg

「焼肉 しみず」清水優さん、池ノ谷さんはじめ肉ガール&肉ボーイありがとうございました!

received_898188716963552.jpeg


■②中目黒ステーキなぐら


肉フェスで出店されていたときに初めて出会ったなぐらさんのステーキ。


あれだけ沢山出店されていた中でもピカイチ美味しかった!


今月ようやくゆっくり訪問できました。


まずは前菜に、こちらオニオングラタンスープ!


限定10食なのでお早めに!濃厚な味わいと旨味に言葉を失います。

美味しいのなんの、まず最初に絶対に頼みたい1品。

2016-01-29 01.44.13.jpg2016-01-29 01.44.13.jpg


そして、こちらも大・感・動!


大人気のチーズフォンデュ!専門店より美味しいのでは?


濃厚チーズとオリジナルのパンとの相性が抜群すぎる!

こんなに美味しいチーズフォンデュはお初です♪


超・オススメの1品!パクパクパクパク止まりませんでした!


20160110_183421.jpg


さあメインのお肉!ここは名倉さんと相談してオススメを出していただきました!


黒毛和牛霜降りモモステーキ♡


今回はうちもも!柔らかーい!絶妙な焼き加減!赤身の美味しさに独特のみずみずしさ、かみしめるたびに味がどんどん変わる~ミラクルな食感も◎!



20160110_185236.jpg


岩塩と自家製バター(野菜を絞って使用)がこれまた最高級にお肉にあうあうあう!


こちらは、毛和牛サーロインステーキ

上品かつ優しく奥深い味わいに幸せ満開♪


お肉は焼き手の気持ちも反映されるのだなってつくづく思いました。


20160110_185241.jpg


なぐらの濃いプリンは大人気すぎてランチの時点で売り切れ!




なぐらのサラダドレッシング&にんにくしょうゆがこれまた美味しいのなんの!


お土産にぜひ!本当にオススメ!


ブロッコリーとチーズになぐらのドレッシングをかけると超・美味しいです!


にんにくしょうゆは用途ありすぎで嬉しくなっちゃう。どちらもオススメ!


2016-01-29 02.09.43.jpg2016-01-29 02.09.43.jpg


『デキる男の超・肉食習慣』の推薦もいただいたおります。


ネプチューン名倉潤さんのお兄さま、名倉良知さん、ありがとうございました。



2016-01-29 01.49.21.jpg2016-01-29 01.49.21.jpg





■③ジランドール


パークハイアット東京の41階にあるオールデイダイニング「ジランドール」。


この夜景とフォアグラステーキ!贅沢気分♪


20160118_201712.jpg


この角度!レアレアなステーキに上品なソースがベストマーーーッチ!


全ての調和がとれていてさっぱり美味しくいただけました。

2016-01-29 01.31.10.jpg2016-01-29 01.31.10.jpg



■④つばめグリル


ここはよくいきます・笑。


熊本県産 あか牛使用 ビーフハンブルグステーキ!


お肉のうまみがしっかり味わえて柔らかすぎず私の大好きな食感で◎!


にくにくしいハンバーグは食べごたえ抜群!


20160125_211342.jpg




■⑤Terra Australis(テラ・アウストラリス)



千駄ヶ谷駅から徒歩5分、このたびはオープニングパーティーにご招待頂きました☆



オッシャレーです。チーズがとろとろなめらかやわらかさっぱり美味しい!


2016-01-29 01.27.29.jpg2016-01-29 01.27.29.jpg



じゃん!ラムバーガー♪ラムとトマトとパンの一体感!ジューシーで美味しい!

2016-01-29 01.26.44.jpg2016-01-29 01.26.44.jpg


オーストラリア大陸の美食とワインを楽しめるフードコンプレックス!


最高級のオーストラリア産のWAGYUにラムが思う存分食べられます。


このチョコレートトリュフも繊細でめちゃ美味しかったです!


2016-01-29 01.28.14.jpg2016-01-29 01.28.14.jpg


福田浩二シェフありがとうございました☆


20160126_182843.jpg

MLAのらむはしさんこと三橋さん、


美味しいラム情報いつもありがとうございます!


カルビポーズもばっちり♪


20160126_182901.jpg


■⑥ホロホロ(brasserie holoholo)


なんとラーメン評論家でありフードジャーナリストの山路力也さんにご紹介いただきました!山路さん一押しのお店!ホロホロ!



まずは絶対これ!


根セロリとリンゴのサラダ!超・ヘルシーおいしーさっぱりーやみつき食感に感動!

2016-01-29 00.58.39.jpg2016-01-29 00.58.39.jpg


肉ではないですが美味しかったので紹介・笑!


このエシレのバターがたまらーーん!激ウマ、バターに出会っちゃいました。


このバターとバルサミコ酢あわせて牛ステーキにかけて食べたい♡


2016-01-29 00.58.59.jpg2016-01-29 00.58.59.jpg


本日のメインはこれでしょう!


牛サガリの燻製カツレツ!


牛のサガリの燻製のカツレツですよ?聞いたことありますか?


かみしめるごとに違った美味しさを楽しめて、度胆を抜かれました。


旨いの一言。食べ終わってからも鼻にぬける肉味余韻がたまらんでした!


2016-01-29 00.56.31.jpg2016-01-29 00.56.31.jpg


「世界遺産」観てますか?20年を超えたんですね、すごい!

いつも感動と発見をありがとうございます。


尾賀達朗さーん、山路さんご紹介ありがとうございました!


20160127_003657.jpg


■⑦焼肉やっちゃん



福祉ネットワークさくらさんでカルビ体操を実践したあとに、、、

2016-01-29 01.52.35.jpg2016-01-29 01.52.35.jpg


焼肉やっちゃんへ♪埼玉といったら焼肉やっちゃん!


この美味しさにこのコスパはおそらく最強でしょう。


埼玉で一番美味しい焼肉屋さん、見つけちゃいました!


カイノミ!お肉のカットの仕方にとことんこだわりをもっています。

噛んだ瞬間から口の中が一気に最高潮!旨いの一言。


2016-01-29 01.53.04.jpg2016-01-29 01.53.04.jpg


さらに美味しかった~しんしん!赤身の旨味がどんっと感じられる。


わたし、大好きだな~焼肉やっちゃんの、しんしん!一番のお気に入り!


網にくぐらせたったの5秒!5秒ルールでノックオンです!


柔らかくなめらかで美味しすぎました☆



2016-01-29 01.53.37.jpg2016-01-29 01.53.37.jpg


キムチも美味しくって!定期的に開催されている美肌キムチ教室、

今度体験しに行ってきます♪


キムチはダイエットにも美肌にもよいよい☆
2016-01-29 01.54.01.jpg2016-01-29 01.54.01.jpg



これは希少部位!なかなか聞きなれない名前だと思いますが、


「インサイド」霜降りが具合が最高~!肉厚濃厚で甘くてジューシー♪

2016-01-29 01.54.26.jpg2016-01-29 01.54.26.jpg

奥津さん、ありがとうございました!美肌キムチ教室楽しみにしています♪



⑧■YAZAWA



A5ランクの黒毛和牛がわんさか!


20160104_195651.jpg


ここはキムチも美味しかったー!辛さもちょうど良く私好み!


2016-01-29 02.02.38.jpg2016-01-29 02.02.38.jpg


厚切りのタン!肉厚濃厚ジューシーで美味しーーーもっと食べたかった。

2016-01-29 02.03.08.jpg2016-01-29 02.03.08.jpg


ここから肉29オンパレードです。わさびがまた美味しい美味しいあうあう!

20160104_201631.jpg


梅のタレにつけて食べるのにやみつき!このタレやばいです。梅がしっかり主張しているのですがお肉も濃厚なので一緒に食べるとバランスがばっちり!相性抜群、相乗効果でこれはやみつきまちがいなし!

20160104_201839.jpg


テールスープが好きな私ですが、ここのテールスープがいまだかつて№1かもかも!濃厚だけれど後味はさっぱり。ずっと飲んでいたい一品!リピ決定!

20160104_202642.jpg


最後は極みイチボで〆ました。今までのお肉も美味しかったのですが一気にこのイチボでやられちゃいました。上質なめらか極上の美味しさ!このタレもまたオリジナルで美味しかった~歯触りも噛みごたえも楽しめてさっぱり美味しくいただけました!

20160104_205233.jpg


ここからはお店じゃないのですが、私のオススメ~♪


■さいぼし

大阪の隠れた名店いぶしやさんのさいぼし!

さいぼしとは馬の燻製のこと。

おうちに元旦にどどーんっと届きまして、元旦早々さいぼしを食べました。

カイノミ(奥)とインサイドスカート(手前)。

20151228_172446.jpg

私的にはこちらインサイドスカートのほうが大大大好き!

食感は、ビーフジャーキーのような感じ。

さっぱりでも噛むたびに肉本来の旨味甘みがぐんぐんしみでてくるんです!完全に止まりません。馬肉の燻製さいぼしのインサイドスカートこれは劇的に美味しい!!!


20160104_130144.jpg

元旦早々、馬スタートなわたくし。これはまたリピートして食べたい♪
20160104_125847.jpg

長野ではテーブルミートと呼ばれるほど定着しています馬。

さいぼしは本場は、生姜醤油につけて食べるのが主流なんですって!

また、軽くレンジでチンしてから食べるとお肉の風味がまた変わります。

カイノミはチンしたほうが美味しかった~!でも私のお気に入りのインサイドはそのままがオススメ☆最高に美味しかった!!

ご紹介いただいた、松崎さんありがとうございました!


■オルガニック

最近疲れていませんか~?

肉にあう&疲労回復に最適な飲み物、オルガニック!

パッケージがスタイリッシュでかっこいいんです!

2016-01-05 19.28.25.png2016-01-05 19.28.25.png

微炭酸なのでとにかく飲みやすい!疲労回復に最適なエナジードリンク!


オルガニックは、明日をつくるチカラを生み出すためにつくられたブラジル発の ナチュラル・エナジードリンク。 化学成分不使用で、仕事、スポーツ、ドライブ、勉強 、家事・育児の時、いつでも飲めちゃうオルガニック。


アサイー・ガラナ・マテ茶が入っていて女性にも大人気!1本目は不思議な味~、2本目飲むと美味しい!3本目でやみつきに・笑。呑めば飲むほどハマる美味しさ!


疲労回復という点からいうと、豚肉&オルガニックの相性が抜群。しょうが焼き食べながらオルガニックの焼酎割り、ビール割りもあいます。肉にあうエナジードリンクはオルガニックで決まり♪


成城石井、ナチュラルローソンなどで購入できますのでぜひ試してみてくださいね。その他、今どんどん展開中!辻さん、これからもよろしくお願いします!


2929292929292929~楽しんでいただけたでしょうか?

私が2016年注目の部位は「イチボ」、肉料理は「すき焼き」、


ということで、イチボストレッチに、すき焼きネタお楽しみにいいい!


そして行きたいお店リストは下記5店です~どなたかぜひお誘いを☆


■金竜山(2月決定!)

■なかはら

■生粋

■ユーゴディノワイエ

■ゆうじ(2月決定!)


お肉、ラブ---------------------ドキドキ


2015-12-28 23.33.53.jpg2015-12-28 23.33.53.jpg


お肉は太りません。むしろ脂肪燃焼効果を高めるLカルニチンや、代謝アップに欠かせないビタミンB群、食欲抑制効果のあるチロシンも含まれるお肉。沢山噛むことで満腹中枢を刺激し食べ過ぎ抑制もしてくれます。ダイエット中は、お肉をしっかり食べましょう!代謝が上がり、健康的に綺麗に痩せられます!

それでは今日はこのへんで♪美味しく楽しく美しく!肉ダイエットで健康美を(*^▽^*)


肉ダイエットインストラクター

お肉先生☆長谷川香枝 (かえ)



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。