1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-13

またもや 初○○○

テーマ:ブログ
元旦に 初ギックリ腰になって、今年のテーマは
「健康!」としていた のに

今度は 《初 胃カメラ》経験をしましたぁ。

胃が 経験した事無いほどやんでやんで
多少のことじゃ、絶対病院行かない私も
さすがに まずいと思い 病院行きましてね

鼻からの、胃カメラ検査受けました。

結果からいうと、何か悪いものがあるわけではなく
「炎症だね。なんか ストレスあるんじゃない?」
と言われた😓

胃カメラは、苦しいとか辛いってイメージがあるけど、
ちゃんと検査して 安心したかった。

まず、鼻👃に麻酔。
シュッて、スプレーみたいなのを入れられるんだけど、
喉に流れてくるから 飲み込んでねーっ それで、喉にも麻酔かかるからーって。

ニガイし 顔洗ってる時 間違って鼻に石鹸入っちゃった
みたいに痛い。
速攻で 麻酔効きだして、ツバが飲み込めない感覚。
むせてしまって、ずっと 咳き込んでしまう💧
鼻血が出ないように?するのと、
麻酔を時間差で二回。
合計 三回 鼻👃にプシューって😭

で いよいよ、カメラ。

鼻の中って 左右 凄く違いがあるのね?
私は、片方 全く通らなかった。

鼻より 喉の辺りを通るとき ちと苦しい感覚あったけど、
もっと辛いと想像してたから、想定内の苦痛で済んだ。

画像を、自分で観てられるしね。

ついでに、ピロリ菌検査も。

内視鏡で、胃の細胞つまんで ヒョイと引っ張るんだけど、
お腹の中の出来事なのに、外から見てても 自分のお腹が
引っ張られてビョン!と動くのが 面白かった。
因みに、それは 全く 痛みはない。

ってなわけで、多少 炎症起こしてる形跡はあったけど、
ピロリ菌もいなかったし、安心した。


これは、1月末の話。
今は、痛みも無くなって、普通に過ごせてる。
普通って ほんと ありがたい。


ペッパーと 焼き芋 取り合いながら食べる!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-02-04

てくてく

テーマ:ブログ


今日も、雪の中
てくてくと 楽しそうに歩いてるよ🎵

靴下はいて てくてく てくてく

今年は 15歳

心配なところもあるけれど

一日一日 大切に 大切に



家に帰ったら モフモフ ぬくぬくで
おやすみなさーい💤


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-01-17

変だけど うれしかった!

テーマ:ブログ
正月の三が日のどの日だったか、
夢に 🐈ハルが出てきてくれた!

初夢だったし、ハルがいなくなって以来
初めて夢に出てきたのだ。

とにかく、わたしは、ハルを
ワシャワシャと撫で回していて
毛も モシャモシャになるほど ひたすらに。


でも 変なのは わたしが
「これは夢なんだ 夢なんだ 夢なんだ」って
何度も言ってるの。
そんな事を言いながら ただ ワシャワシャと。

夢の中の自分が 今 夢を見てるんだって
気がつくことなんてあるの?
少なくとも、私は 今まで 一度もない。

せっかく ハルに会えたのに
なんかもっと、話ができたはずなのに
悔しいなー もったいない😢

しかも、夢から覚めて 何時間?
いや 何日かだったか だいぶ過ぎてから
あれ!あんな夢見たなぁって思い出したの。
そんな事も 初めて。
普段は、あれ?なんか面白い夢見てた気がするけど
目が覚めた瞬間に忘れるとか、
いい夢見てて、なーんだ夢だったのかぁって
思うはずなのに。

⏳時間差で 思い出すなんてね。

でも、ハルを、撫でた感触は、とてもよく残ってる。
フワフワな毛も 温かさも 手に 残ってる💕


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-01-14

温かい気持ち

テーマ:ブログ
ここ数日 −10℃が続いてる。
それでも、散歩は楽しいペッパー。

肉球の間の毛に雪がくっついて 雪玉になり
途中から歩きにくくなってしまうので、
むかーし買ったけど、歩きにくそうだし
すぐに脱げてしまうから はかずにいた靴下を
最近 また はきはじめた😊

昔は グイグイ引っ張りながらの散歩だったから
脱げやすかったんだね。
最近は スタスタ歩けるけど 引っ張らないし
ゆっくり目になったから 脱げにくくなったみたい。

昨日の夜も それで散歩。
途中 近所のおじさんが
「あんたは元気だね〜靴下もはいてないのに」と
気温が低くても 朝晩欠かさず散歩してるペッパーに
話しかけてきた。
私「靴下 はいてるんですよ〜😊っ」
おじさんは え?とペッパーの、手を持って
本当だぁ、って笑ってた。

靴下は 黒色なので、確かに はいてるようには見えないね😆

調子よく 脱げずに 家まで帰ってこれたーと思って 脱がす時

‼️

あれ?左手 はいてない!
いつ?いつ脱げちゃった?
すぐに 家の近くは探したけど、見つからなかった😢

でも、チャイのがあと4つあるから、朝の散歩で見つからなかったら それ使おうと思ってた。

そしたらね!
あったんですよっ!
同じコース歩いたら、道脇に 小枝を雪に刺して
それに 靴下かぶせてあったの‼️

今は ❄️真っ白な路面で、靴下は黒だし
見つかるはずとは思ってたけど、
誰かが拾って それを わざわざ 枝を探して刺して
落とした人が 見つけ易いよーにって
その気持ちが、すごく 嬉しくて温かい。

ただ、誰だかは わからないの。

思わず その小枝に 頭を下げて ありがとうって
行って帰ってきた。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-01-11

初〇〇〇

テーマ:ブログ
初もうで でもなく
初ゆめ でもない話

わたくし 元旦そうそう ギックリ腰になりましてぇ
とんでもない 新年の幕開けとなりました😢

人生で、初のギックリ腰を 元旦の朝に…

ペッパーと散歩から帰ってきて、ハーネスを外そうと
前かがみになったときでしたぁ

一瞬だけの痛みとおもって すぐに 真っ直ぐに立ったんだけど、そこから もう どうにも動かなくなっちゃって、

自分の体に何が起きてるのかわからず、だって、今までの人生で、いろんなところ怪我したりしてきたけど、その比じゃない位の激痛なの。
少し時間が経てば よくなってくるだろうと、座れないから立ったままいたけど、治る気配ないし、立ったままも辛いから やっとの思いで 時間かけて 横になったけど、数時間後にトイレに行きたくなってきた気がして、 ゆっくりしか動けないから 早めに行動開始しよーと思ったものの、数時間前より痛みが増してて 立てなくなってしまった。

経験したことのないほどの激痛と
いつ この痛みから解放されるかの不安と
トイレに行きたい焦りと
去年は 悲しい事続きで、今年こそはいい年にと
思ってたいた矢先だった事と
社会人になってから、 この歳になってやっと、年末年始お休み〜って喜んでたのに、こんな元旦になってしまった事と
あまりの痛みで 身体中が震えだして
吐き気までしてきて
もう パニックというか、悔しくて、辛くて、
わぁんわぁん泣いてしまったよ💦

やっとのおもいで、四つん這いまではなったものの、
床から手を離すことができないの。
手で、上半身の重さを支えてるから。
手を離すと 呼吸もできない激痛が襲ってくる〜

何十分かかったかな 立つまでに。

立つのも寝るのも 何するのも全部 補助してもらってやっと。

これ、1人の時だったらホント 気絶してたかもね。

トイレも何とか行って、その後は、寝たらまた起きれなくなるので、立ってる事にした。
って言っても 限界なので、整形外科の当番病院まで連れてってもらった。

ネットでギックリ腰を調べたら、病院に行っても、安静にしてくださいと言われるだけだと多くの書き込みがあったけど、痛み止めくらいは出してくれるでしょうって事で。
それに、なんせギックリ腰なんて初めてだし、本当にこれがギックリ腰なのかも あまりにも痛いので折れてんじゃないか?って疑問だったしね😅

ま レントゲンの結果からしても、骨に異常なく、ギックリ腰ってことでした。痛み止めの飲み薬と貼り薬を処方してもらいました。

車の乗降 冬の悪路、病院へ行くのも大変だったけど、
行ってよかったと思う。

ギックリ腰経験者によると、一度やると 何度もなるって、みーんな言うんだよなぁ。
今は だいぶ治って ほぼ普通の生活できてるけど、
完治するにはまだかかりそう。
こんなに長引くなんておもわなかったなぁ。

ってか、また 忘れた頃になるんだろうか?怖い。

予防できるように、身体を見つめ直そう!
今年の目標は、そんなこんなで ズバリ【健康】デス!



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。