思ったことをだらだらと、グダグダに、そして何となく文字を並べたり、時には画像を張り付けているblog。 最近はプラモデルblog化しつつありますが、あまり気にしてはいないですし、これも何となくの形です。 まぁ気が向いたら更新しつつ、のらりくらりとやって行きます。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-15 20:53:00

小説 ~その23~

テーマ:小説
『青の騎士 ベルゼルガ物語』

もう本当に久しぶりに新書と言いますか、正規の販売物を買いました。

普段から本当に某古本チェーンの、特に100円の棚が98%な僕からすれば、全くもってただならぬ事態です。

で、これは昔の旧版は読んでますが、誰かに貸してそれっきりか?それともあげてしまったのか?とにかく手元には無かったのです。
ですがこの度カバーイラストリニューアルでの復刻となりましたので購入しました。


この2冊が出たならば、後の2冊も出して欲しいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「小説」 の記事
2017-06-07 20:26:00

サティスファクション

テーマ:音楽
ローリング・ストーンズの名曲です。

今日はこのレコードが発売された記念日。

しかも 『52年前』 の事である。

もうなんも言えねー。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-03 21:41:00

小説 ~その22~

テーマ:小説
さてさて、1ヶ月前の事ですが、某古本チェーンで半年に一度の全品20%offとのセールを行っていましたので、ここぞとばかりにまとめ買いしてきましたのでちょこちょこと更新のネタにしようと思います。

『料理人』
ハリー・クレッシング著


『悪魔的な名コックが巻き起こす奇想天外な大騒動のブラックユーモア』だそうです。

ちょっと中を見たのですが、ユーモアよりもブラックな部分と言うか、なんとなくサイコっぽいと言うのか?そんな感じがする作品の様です。

これは旧表紙の本ですが、新しい(のか?)物は別の表紙で発行されてもいます。

1972年2月29日 初版発行。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。