お花見 | 一町歩暮らし

一町歩暮らし

旧ネコノネタ+メシノネタ

ソワソワ、お花見の季節!

 

ということで、昨日、紫波と盛岡のお花見の名所に行きましたが

 

七分咲きと書いてあるのに二、三分くらいしか咲いていない

 

満開って誰かが写真を載せていたのに一部だけで他は蕾か一分くらいしか咲いていない

 

と、情報に振り回されて空振りだったため

 

お花見したいの!!満開の桜が見たいのにっ!と

 

本日、気合を入れて真面目に県南方面へ車を走らせました

 

途中寄ったコンビニの駐車場で

 

 

この先に宮沢賢治記念館とかがあるからかな?

 

宮沢賢治記念館を横目で見て、さらに南下して

 

着いた先は北上(きたかみ)の展勝地

 

みちのく三大桜名所の一つです

 

駐車料金必要なの忘れてた

 

 

車を降りて、カートを準備して

 

もうずっと見えているけど

 

川沿いに桜並木がドーン!

 

 

ふぶき、ナイスポーズ!

 

 

サクラも覗き見

 

 

 

桜は満開で本当に綺麗でした♪

 

お天気も良くて最高♪

 

 

 

 

 

クンクンと匂いを嗅いで変な顔になっているふぶき

 

 

鯉のぼりも。サクラは男の子だしね♪

 

 

いつも思うのが、展勝地の鯉のぼりってどうしてコレ↓が混ざっているんだろう(笑)

 

 

結構たくさん歩き回って

 

 

屋台の匂いにつられて

 

ホタテ〜♪(もちろん猫たちにもおすそ分け)

 

本当は牡蠣が食べたかったけど、メイン会場に乗り込むのはさすがにできなかった・・・

 

 

たこ焼き

 

 

今まで一人で来ると、こういうところでは買わなかったのですが(貧乏症 笑)

 

今年からはもっと一人旅(?)を楽しもう!と買ってみました♪

 

でも、たこ焼きが熱々じゃなかったのがすごく残念・・・

 

満開の桜の下でサクラとふぶきと一緒に食べたり

 

お茶を飲んでまったりしたり

 

少し楽しみ方が今までとは変わってきた気がします

 

枝垂れ桜も満開♪

 

 

ベンチでまったり

 

 

 

途中からふぶきはスリングにIN

 

 

今日はかなり多くの人に猫連れであることがバレました(笑)

 

台湾の方にも写真を撮っていい?と聞かれ、オッケー!と

 

そのうち、台湾で私の可愛いふぶきの写真がブレイクするかも(ナイナイ 爆)

 

帰りは駐車場の前の道は、展勝地の駐車場に入る車で大渋滞!

 

観光バスも乗用車もズラーーっと並んでいて

 

平日なのにこんなに人が来るんだ〜!とびっくりでした

 

私は渋滞している道とは反対に帰るのでスムーズでした♪

 

さあ、帰るよ〜と、またまた車に乗って

 

 

お昼過ぎに家に帰ってきました

 

 

 

楽しいお花見♪まだまだ行くよ!にポチポチッと応援お願いします♪

 にほんブログ村 猫ブログへ

Twitterはコチラ→https://twitter.com/nekononeta

初めましての方はPC表示でご覧ください♪ 

 

LINEスタンプ販売中!

↓クリック♪クリック♪

http://line.me/S/sticker/1411694

 

小春さんのスタンプも販売中!第二弾も出たよ!

↑クリック♪クリック♪