かえるのおもちゃで 学習だよー

テーマ:
今日もご訪問ありがとうございます。

学ぶことの楽しさを❗

現役学習塾経営者が教える、
【親勉】インストラクター なかべたかこです。




今日は5年生の授業

時間が余り、
かえるのおもちゃを取り出すと
飛び付いたウシシ

それ何⁉

自分で箱を開けたくてたまらない様子ラブ

開けて出てきたのは…

かえるのおもちゃの背中に
歴史上人物が❗ポーン

今年の2月に
100均のお店でかえるを見て
閃いたものアップひらめき電球

その時にはFacebookで遊びを投稿したけど
今日の遊びは
少し変化させて🎵


その遊びを ご紹介~ビックリマーク

かえるの背中につけてある
歴史上人物と
同じトランプを見つける

トランプを並べる
(この時 人物名と時代を
再確認)


8匹のかえるを使って
2匹一組にして
左右に置き
ジャンプさせる
(ジャンプさせるときに
○○と○○が 戦います!
と言う。
誰が勝つか 予想をすると
楽しみが倍増します!)


ひっくり返ったら負け

最後に誰が勝つでしょう?

組合わせを変えて 勝負ビックリマーク

1回戦、2回戦…と
それぞれ優勝した人物同士で対決恋の矢



この遊びに
塾生がはまった目


ストップかけても
止まらない❗

次の塾生がいるので
来週もすることを約束して
終了❗❗


男の子は
戦いが大好き😍

男の子のお母さん、
是非お試しくださいね🎵

🐸かえるのおもちゃは
100円ショップ(ダ○ソー)にあります!🐸





💡こんな楽しい勉強法を
まずはお母さんが体験してくださいね
【親勉】体験会はこちらから


💡体験会をとばして
いきなり5教科(英・算・国・理・社)を
楽しむ、



💡子育ての悩みが解決したら
親子関係も よくなるね❗




AD