• 22 Mar
    • モルタル造形レッスン2日目

      造形2日目の今日は色付け作業です😊下地に白を塗ってから塗装開始🙌そのまま塗り始めると出したい色がうまく発色出来ないから真っ白に塗りあげてから色をぬります♬そして出来上がったお家😍💕カラフルな可愛いお家が出来ましたー😂💕無事に完成してホント一安心しました☺️お花を植えるとより一層可愛い😍初レッスンに参加ありがとうございました😊

      4
      テーマ:
  • 21 Mar
    • モルタル造形レッスン

      多肉クラフト協会を卒業してディプロマを頂きました。卒業制作の 私の作品と 証書🎉そして早速今日はモルタルレッスンです!嬉しい限りです😂ありがとうございます🙏そんな今日のレッスン風景。トンガリ屋根のお家ソーラーライト付きこちらはその名通り、灯りがともります!😍奥がトンガリ屋根のお家 お花バージョン🏠お花が植えれます😋モルタル造形レッスンは造形に1日、塗装に1日と2日間のレッスンになります😊中々と大きな作品なだけにお二人とも細かい作業にお疲れの様子でしたが無事に今日が終わって私も一安心🙏今日はお疲れ様さまでした!明日は塗装に入りまーす🙌😊

      1
      テーマ:
  • 19 Mar
    • 多肉クラフト協会

      去年から始めた多肉クラフト協会の卒業試験を受けるために埼玉に来ました。 卒業制作の課題のモルタル造形。皆さんの造形のクオリティー高さに驚くばかり因みに手前のカラフルな屋根とゆかの造形が私の作品(^^)モルタル造形でメリーゴーランド∑(゚Д゚)!しかも回ります!中心にソーラーライトがついていて七色に光るの優れもの出来る人はとことん凄い可愛いチマチマ寄せ😍どうやって植えてるのやら(°_°)小さい苗を植えるの苦手でこれまた凄いソファーがいい感じ(*´艸`*)これはランドセル(゚Д゚)!バイオリン🎻側面にワイヤーアートされてて凄いわリアルな車∑(゚Д゚)ワイヤーの風車ステキだわマカロンが器に∑(゚Д゚)妖精のお家をイメージした作品みんな作るのに作品にちゃんとストーリーがあるんだなとアイデアとか感心するばかりそして無事に合格を頂きました卒業証書(*´艸`*)これに満足ぜす、ここからやっとスタートやから頑張っていかなきゃ٩( 'ω' )و

      2
      テーマ:
  • 10 Feb
    • トルコランプの仕入れ

      先日は資材の仕入れに日暮里へガラス切る必要はそんなにないけど切る練習もしたりねしてきたはじめは楽しいけどなかなかと大変な作業です。届くのが楽しみです。近く大阪でのトルコランプ作りの予約を開始していきますのでお楽しみに

      5
      テーマ:
  • 05 Feb
    • ザクロトルコらんぷ屋

      この度ザクロトルコらんぷ屋の大阪代理店となりましたー目地入れテストも合格を頂き代理店証書が楽しみですザクロでのスタッフ研修中の私大阪ではレンタルスペースを借り少人数で予約制となります開催予定日も当分は土日のみとなる予定。これから開店準備で忙しくなるぞー

      テーマ:
  • 29 Jan
    • モルタル造形後編

      こんばんはモルタル造形の続きですここから モルタルを塗って模様をつけたのがコレですみんなには露天風呂でも作ったの?とか茶化されながら余計な砂を筆ではらい色付け作業みんな個性豊かな造形作品そして色付け完成この造形作品は、多肉を植える鉢なのでここからは多肉の寄せ植えこの多肉ちゃんを使って出来上がった完成作品がこれです後ろからも可愛いのですいい感じワイヤーでスコップとクワも作って添えてみた横からのアングル窓にはステンドグラスをはめて格子もつけて露天風呂とは言わせない今日は多肉クラフト協会の最後の授業次回の3月に卒業制作を作って持って行くのですが何作ろうかな早く取り組まないとねこういうのはあっという間に締め切り間近になるからねワイヤークラフトも沢山課題でてるし頑張らなきゃ明日はトルコランプでーす最後まで読んでくれた方ありがとうございますおやすみなさーい

      8
      テーマ:
    • モルタル造形編

      peachに乗ってはるばる来ました埼玉今回は多肉クラフト協会主催のモルタル造形の講習です これは土台。本当は作りたい作品を考えてこなあかんのに作りたい形がどうしても最後まで決まらなくて形は決まらないがやりたい事は決まってて屋根とかレンガの壁とか岩の階段とかやりたい事が漠然とした造形はこの形で一応全て満たしているのでとっても満足いく形なのです続きは明日おやすみなさい💤

      3
      テーマ:
  • 26 Jan
    • 多肉凍結

      今日は寒さで水道が凍結しててお湯が出なかった水道管破裂に怯える日々なんて嫌な季節だ。早く春にならんかなビニールハウスの多肉ちゃんに夜新聞紙かけてあげたけど凍結したかもしれないな帰って現実をみるのが怖い。朝は時間がなくて💦新聞紙めくるのが精一杯🗞確認してる時間なかったからなーんか色のおかしいのがいた気がするし夕方 家に戻って確認するのが怖いなこれは欲しかったメキシカンジャイアント連れて帰らなくてよかったなもしお迎えしてたら今日の寒さで星になるとこやったわビニールハウスに入れてるからって安心ではないんやな2月も寒い日くるやろうしどうしたもんかな

      3
      テーマ:
    • #ワイヤークラフト#チェロ#日本化線 #天王寺#レンタルスペース#ワークショップ #6月か...

      #ワイヤークラフト#チェロ#日本化線 #天王寺#レンタルスペース#ワークショップ #6月から予約 Aさん(@nattu9)が投稿した写真 - 2017 Jan 25 7:27am PST

      1
      テーマ:
  • 05 Jan
    • 新年あけましておめでとうございます

      あたたかい新年私は4日から仕事始めでございますしんどいけど、仕事があるって幸せ年明けオレンジガーデンの植木畑に行ったら今年の干支が飾ってあって可愛い去年は仕入先とかこれからの活動の為の開拓とかなんやかんや準備は出来てきたと思うあとはやるだけ今年は営業頑張るぞ!

      1
      テーマ:
  • 27 Dec
    • 農ランド

      農ランドのお姉さんに会うために遥々来ました農ランドここの多肉はほんと綺麗農ランドでの寄せ植えイベントが人気あり過ぎて苗が無い状態でした今は来年に向けて仕込み中だとか遥々きた私の為に、カクタスブライトへ連れて行ってくれたお姉さん園主の二瓶さんを紹介して頂きなんとお寿司までご馳走になりました✨二瓶さんご馳走さまです二瓶さんの愉快な話しを聞いたあと自慢のハウスを見学凄いの一言農ランドのお姉さん二瓶さんを紹介してくれてありがとーサボテンってこんなに綺麗なんや大きなカンテなんと珍しい多肉なんでしょう✨これは非売品コーナー。この子達高いのかな?値段聞くのが怖い前々から気になってたリトープス(人´3`*)フンフフ〜ン♪綺麗〜😍種とって増やそうかな?😋二瓶さんのハウスには人懐こい鳥までいて😂話が盛り上がってたら農ランドのお姉さんのハウスを見る時間が無い!急いで帰る支度してそして農ランドへ(笑)話の流れが、これからの話とかになってまた話が盛り上がって帰りまで終始バタバタな2人農ランドのお姉さんの活気に私も乗って頑張るぞ😆来年楽しくなりそう

      4
      テーマ:
    • トルコモザイクランプ

      埼玉で多肉講習後は日暮里にあるトルコモザイクランプのお店ザクロトルコランプでランプの修行へここはザクロレストランで飾ってるランプ沢山あると美しい来月にトルコから新たなガラスや資材が届くそうなので楽しみですクリスマスイブだったこの日ザクロレストランで初めての食事食べきれないほどの料理を頂きました美味しいケバブ毎夜行われるベリーダンスサズの演奏家、太平清先生ラクダに乗っての生演奏何とも素敵なクリスマスを過ごす事ができました来年から少しずつではありますがトルコランプのワークショップを天王寺でやりたいと思ってますのでお楽しみにー

      2
      テーマ:
  • 25 Dec
    • 多肉のスワッグに多肉のしめ縄

      まさか自分の人生の中で、クリスマスを埼玉や東京で過ごす日が来るとは…生きてると色んな事があるもんだ今回の多肉クラフト講座では多肉のスワッグを作りましたリースもいいけどこんなアレンジも凄く可愛いクリスマスだわーステキースワッグ作ったりしただけで私の中では凄い特別なクリスマスイブを迎えることができましたそして多肉を使ったしめ縄も作りました!これまた可愛いいんです嬉しいーこれで素敵なお正月が迎えれる

      1
      テーマ:
  • 22 Dec
    • クリスマス

      明後日はクリスマスです🎄なのでワイヤーで柊ツリーを作ってみましたそしてソリ。ここ数年1人のクリスマスやったけど今年は東京で1人のクリスマスにるとは…東京でクリスマスが過ごせるなんて素敵〜〜正確には多肉クラフトマスターの講習に埼玉に行くから東京じゃないやとか思いつつも、講師の先生から明日の事で電話とかかかってきて先生の声聞いたら、楽しみでウキウキしてきた多肉の講習に25日はトルコランプの修行にも行くし予定がいっぱいだわ

      3
      テーマ:
  • 13 Dec
    • ビニールハウス完成

      とうとう念願のビニールハウスが完成しました!😂嬉しい〜✨便利屋チームLHさん!ありがとうございました🙏😊このハウスにして正解やったな💕中も広くて扉も付いてていい感じのハウスだわ😋ウフフ😍💕喜んでばかりで多肉の引越ししやんと😳棚を用意してないや😵どんどん寒くなるし頑張るぞ😋

      3
      テーマ:
  • 07 Dec
    • 日暮里へトルコランプ

      先週は東京の日暮里にあるトルコランプザクロらんぷ屋へ修行に行ってました😋今回はキャンドルスタンド作り四角のガラスを使って作ってみました🙌1個目来るたび、混雑してて今日も満員なザクロランプ屋です😳で二個目のキャンドルスタンドはこんな感じ色とか柄とか考えてると意外と時間がかかる😵これはお店の作品✨今月末も又修行に行きます😋✨

      2
      テーマ:
    • 多肉の為に自宅にビニールハウス

      多肉ちゃんの為にビニールハウス作りでもこの日は雨で😵寒いし💦説明書はわかりにくいし😵で作業は中止手伝ってくれたオレンジガーデンさんそしてお友達の方には申し訳ない日でしたごめんなさい🙇そして今回は羽曳野で便利屋さんをしているチームLHさんに組み立ての依頼をしました😊説明書がわかりにくいから心配だったけど、さすが便利屋さん✋順調に組み立ては進み😳じゃーん😆組み立て完了しました😆嬉しいー😆あとはドアノブとビニール張り完成が楽しみだ🙌チームLHさんありがとうございます😊引き続きよろしくお願いします😋💕

      1
      テーマ:
  • 24 Nov
    • ブリキ缶に寄せ植え

      今日は一段と寒くて😱多肉にも私にも、辛い季節がせまってきてます😱夜も暗くなるのが早いから夕方から作業なんて出来ないし😓夜の撮影や作業用にライトが必要だな🤔農ランドさんからの苗を仕入れたのでこの多肉ちゃんと家の多肉を夜な夜な庭の隅で寄せ寄せして😆じゃーん😍できる限りピンク系の多肉を集めて寄せ植えにしてみました✨これは朝に撮り直した写真😋💕苗が可愛いと何しても可愛いわ😍

      2
      テーマ:
  • 22 Nov
    • ついつい

      ついついおろそかになってしまうブログ😓インスタとかFacebookとかこのアメブロとか、あちこち書いてると疲れちゃうし、記事もダブルし😵プライベートと趣味用と分ければよかったなと思ったり思わなかったり🙄😅最近悲しい事もあり、また書きそびれ😂🙏気持ちに ひと段落ついたのでアメブロ書いてます😋教室用に鉢植えとリース寄せ植えに必要な多肉ちゃんの数など色々と場所や予算や所要時間を考えながら着々と準備はしております✨こちらの鉢は手のひらサイズのミニサイズ💕可愛い〜💕アイロン風なブリキ缶の鉢も、多肉ちゃんを寄せ植えたら更に可愛いこと間違いなし😍💕畑の多肉の様子😋元気でなにより虹の玉もとっても綺麗に紅葉してます🍁

      2
      テーマ:
  • 09 Nov
    • #レッドエボニー#多肉#エケベリア#お気に入り 寄せ植え教室をするか思案中です 場...

      #レッドエボニー#多肉#エケベリア#お気に入り 😍 寄せ植え教室をするか思案中です😍💕 場所は天王寺です 外はさすがに寒いから #オレンジガーデン植木畑 で 寄せ植え出来ないかなと😅 定員は5人か4人😍 開催日は平日を予定中です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! 誰も来ないと中止だけどね😅 #初のこころみ第2弾 #天王寺#寄せ植え教室#多肉植物#多肉の寄せ植え教室 文恵 田中さん(@nattu9)が投稿した写真 - 2016 Nov 8 10:27pm PST

      テーマ:

プロフィール

うらら

性別:
女性
血液型:
O型
自己紹介:
多肉クラフト協会認定講師。ザクロトルコランプ大阪代理店。 ワークショップ教室は開催6月を目標に頑張...

続きを見る >

読者になる

AD

お気に入りブログ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。