• 26 Aug
    • リンクアスさんにて。天然色素のアイシングクッキー

      リンクアスさんで開催された 『天然色素のアイシングクッキー親子教室』に参加をさせていただきました! トップ写真は講師の山ノ上友美先生によるもの。アイシングクッキーは可愛くて好き。それを、天然色素だけで、というのはとても魅力的だった。 カボチャやクランベリー、紅茶などなど。アイシングを味見すると、色素の元となったもののお味がするのです。可愛くて美味しくて優しくて安心! 講師の先生も可愛くて優しくて安心で親切丁寧♡イタズラをいたす息子にもまー優しい!そしてリンクアスさんはスタッフさんも他の参加の方もとても優しい方達ばかりでとても居心地のよい空間でした。 今回はやっとタイミングがあって初の参加となりましたが。また来たい! そんな気持ちにさせてくれる講座でした。クッキー作りに遊びに味見、こどもたちも満足のご様子♪ おやつだよ〜一人一枚どれにする?次男がすかさず手を出して。Tシャツクッキー。 並べ替えてじっくり見て。長男(4)イカリマーククッキー。 目を離した隙にクッキーにいたずら。持ち帰り時も箱が入った紙袋を手放さない。と、せっかくのクッキーは潰れて崩れて穴空いて、と散々でしたが。 家族で一人一枚。おいしくいただきました 撮影をさせていただきたいと申し出た私に快諾もいただき、ありがとうございました!!

      7
      テーマ:
  • 22 Aug
    • aikoのライブは。。

      初!aikoライブ!(友達はaikoマニア♡) aikoのライブはすごすぎる。静岡市民文化会館がライブハウス化! 最初の3曲で汗だく。MCでは客席の声をたくさん拾いながら3回も。ん?4回かな? そして即興がすごかった。客席から挙手制でキーワードをもらってピアノに向かい、その場で弾き歌い。『弟』『◯崎学校前(??忘れた〜。バス停の名前』『年上の彼氏』『忘れ物』『犬』『桃』 これ?曲になるの?? て、なったもう、泣いて笑って忙しかった。 後半はもう。サイドに走ってきてくれたaikoに観客が席から移動してaiko前に殺到。(去るときれいに席に戻るお行儀の?良さ。)アンコールも2回応えてくれて会場使用期限の21:30ギリギリまでラスト『愛の病』『be master of life』『ボーイフレンド』で飛び跳ね続け。アラサーのおばちゃんには辛いけど。aikoが踊ってるの見てたら動かずにいられない。でもって青春曲だよ歌うよね。 市民文化会館でこんなの初めて見た。若かりし日に行ったライブハウスのようだった。 思わず友達に「いつもこうなの⁈」と確認。いつもこうらしい。でもアンコール2回は珍しいから当たり回だって♡ 筋肉痛の気配を感じつつ。気が高ぶっているのか眠れない。リビングでゴロゴロしながらライブレポでした。 aikoのライブは。めっちゃ楽しい!激しい!盛りだくさん!

      7
      テーマ:
  • 19 Aug
    • キッズフォトグラファー☆☆

      とっても今更なのですが。キッズフォトグラファーの作品を見ていただきたい!と思い。。 大盛況で終わりました。LUAU&GarageSale2016 私もこどもとかめらファミリーとして撮影会とキッズフォトレッスンを担当させていただきました。 室内撮影会では元気な可愛い兄弟♪室外撮影会ではニコニコと明るいママに穏やかなパパ、元気ハツラツ!なお姉ちゃんに癒しのベビーの素敵ファミリーの撮影をさせていただきました。 photo by takayo♡♡ キッズフォトグラファーになろう! 楽しそうだと気軽に立候補したキッズフォトグラファーレッスンの担当。 師匠に「どんなレッスンにしたい?」と聞かれアワアワ。同じく担当のnaomiちゃんと共に『こどもの感性でカメラを楽しんでもらいたい!』と打ち合わせを重ね師匠に助けられながら当日を迎えました。 そしてこの感性たち。 (タイトル『大好きなNちゃんと可愛いシュシュ、ピヨピヨあひるちゃん』だそうです)どれも思わず頬が緩んでしまいませんか?子供たちの感性で撮った作品たち。 ただただその感性に感動、感心。そしてワクワク!上の4枚は当日撮った中でのキッズセレクトのベストショット。これを選んだんだぁなんて思えるのは役得ですね。 みんなとてもとても上手でした! 今回はフルーツくんの相棒と共に撮影をしましたが、まったく何もない状態でどんな発見、どんな写真を撮るのかも興味津々 ご好評いただきましたフルーツくんはnaomiちゃん発案でわたしが形にしたもの。発泡スチロール球にアクリル絵具で色を塗り、ポスカやキョロキョロ目玉で表情や模様。針金で手足。葉はフェルト。ポスカ以外は100円均一で購入できます♪ naomiちゃん回のキッズフォトも手元にあるので一部お届け♡ ああ可愛い♡♡ 役得な担当をさせていただけて幸せでした!ありがとうございました!

      9
      テーマ:
  • 17 Aug
    • cafe bain-marieさんへ(静岡県三島市)

      ボルダリング前のランチはずっと行ってみたかったcafebain-marieさん。 去年の夏から肉魚も扱い始めたけれど、それまではお野菜のみのお店。 せっかくなのでヴィーガンプレートを。(ヴィーガン=完全菜食主義)おーいしかったぁ!そうそう。野菜だけのお店ということで、お店の方は優しげなお兄さんをイメージしていた。が、実際は『チンピラみたいな(本人談w)』お兄さん。いかつーい!が、たくさんおしゃべりしてくれる。料理の話、お店の話、ルクルーゼの話、ご本人の話などなど。「他に聞きたいことは?」なんて何聞いても答えてくれそうな勢いだった。 店内写真撮影中に通過☆ お茶やコーヒーをいれるために茶がまがある。セットの最後に出た飲み物の茶器が中東を思わせる雰囲気のあるものだった。「これ、実家から持ってきたんです。」異国からじゃなかった!笑。 美味しくて雰囲気のあるお店。テイクアウトも近頃始めたらしく次はふらりと立ち寄ってテイクアウト物を購入してみたいな。 ランチもまた。ディナーは外国人率が高いとのことで。それはそれで店の端っこで眺めてみたい。 三島の清流が小川になって流れる傍に。面白いお店バンマリさん。三島本町タワーのすぐ隣。

      7
      テーマ:
  • 12 Aug
    • アクティブガールと運チガール

      二十歳そこそこで就職した先にいた同い年の彼女は。 明るくて活発で身体を動かすのが大好きな元気ガール。 私は好奇心旺盛な運チガール(運動音痴♡) 同じ場所の片付けをしていた時のことだと思う。ラジオで“夢の中で空を飛ぶ感覚に似ている”と言っていたスキューバダイビングに興味があると話したら。 「すごーい!やってみたーい♪♪」と彼女が食いついた。 これが仲良くなるキッカケだったと思う。 そこから二人で色々した。2泊3日でダイビングのライセンスを取得。月一でダイビング。ウィンドサーフィン。ウェイクボード。ボディボード。スノーボード。カヤック。などなど。旅行もいっぱいした。海。雪山。千葉。飛騨高山。沖縄。台湾。韓国×2。ベトナム。バリ。長期の休みが取れない職場だったから、どれも2泊3日程で予定をめいっぱい詰め込んで遊びまわった。そして行く先々で事件を起こす。車で畑ダイブ。雪山スリップ。海外各所で手持ち金足りない事件(主にうっかり担当の私。)などなど。うん。よくぞ生きて帰ってこれた!笑。 上記のように色んなスポーツに手を出してきたけれど。どれもこなしているかというとそうでもなくて。いや、彼女はスポーツ万能なので大概こなしていくのだけれど。好奇心だけの運チガールは超ショボい。 自分でもそれがわかっているから、できるとびっくりする。笑。スノボも行くなんて思わなかった。木の葉だけできれば自分に花丸。それなりに滑れるように(ショボレベルなのには変わりなし。)なった時には感動だった。 でで。これまでは前置き。←ガールも歳をとってアラサーですよ。私なんて現役の彼女と違って運動不足の主婦ですよ。 遊ぶ約束をしました。さぁ、何をしよう? 「ボルダリングとかどうかな?」 ボールーダーリーンーグー!! 登れる気がしない!!けど、どんだけ登れないかやってみたい!笑☆ 行った直後はどうなることかと思ったけれど。思っていたよりは登れた! きっとこれも彼女に誘われなければ挑戦することはなかった。彼女と出会わなければ見ることのなかっただろう景色が、たくさんある。 20代をガール呼びはどうなんだっていうツッコミは置いておいて。そんな彼女。近々フライボードをしにいくらしい。

      13
      テーマ:
  • 27 Jul
    • Beautiful 〜LUAU&Garage Sale〜

      『Beautiful』 先日、センター北駅横ヨツバコにて行われたチャリティーイベントLUAU&Garage Sale こどもとかめら写真展テーマ『ベスト』にて私が展示した写真です。 一度は諦めた作品提出ですが、やっぱり!となり、しのぶさんに相談し出させていただきました。

      7
      テーマ:
  • 20 Jul
    • 今日は帰らない。

      昨日はたのしい1日だった。 朝9時前。息子を幼稚園まで送る。 その足で湘南蚤の市(湘南t-site)へ。 10時過ぎ。そのままTSUJIDO西海岸zakka市(TOASTED)へ。 パン屋さんを経由し、11:30前。息子のお迎え。 午後の部。車に乗り換え国道1号線。横浜新道。第三京浜。の慣れた道。 昨日は港北インターで降りてyotsubakoへ。(車はモザイクモールに停めました。) ここでnaomiちゃんと待ち合わせ。 今週土曜日のための打ち合わせ。Luau&Garagesale 7月23日(土) 10:30-15:00場所:センター北駅前 YOTSUBAKO 3F.5Fこどもとかめらファミリー企画はこちら♪⇨☺︎☺︎☺︎ 解散後、息子二人が寝ているのをいいことに自分のためのショッピング♪ あーー楽しかった!!☺︎♡ 最近聞かれる「湘南蚤の市ってどう?」ですが。楽しいです。さいこーにテンションあがります♪♪そして、当たりな時とハズレな時があります。語弊がありますね。毎回見るだけでも楽しいです!が、自分の好みの物に会える会(価格面含め)とどれもピンとこないで見るだけな会があるのです。 今回は大当たり!!またそれぞれのレポブログもかきたいな。  

      5
      テーマ:
  • 17 Jul
    • HappyHalfbirthday〜出張撮影〜

      出張撮影に行ってまいりました。ハーフバースデー記念の撮影。 ママお手製のボンネット。 なんて可愛い♡♡ 長男の幼稚園は一学期中、年少は13時降園で延長保育なし。 次男をママ友にお願いし、『カメラのお仕事』を後押ししてくれるママ友からのご依頼。 心強い支えをもらって撮影に向かいました。 最後までニコニコでいてくれた天使ちゃん。ママはハンドメイドの天才で姉妹のお洋服やご自分のお洋服まで作れてしまう。そして、子供に向ける視線がとても愛情深い。彼女の文章を読むと泣きそうになる。 そんな愛情いっぱいに育ったこの子の記念の撮影をさせていただけて幸せでした。 ご依頼、ご協力、そして「たくさん宣伝して!」と掲載の許可まで。ありがとうございました!! もしご興味を持ってくださった方がおりましたら、気軽に問い合わせをしてくださると幸いです♪

      6
      2
      テーマ:
  • 12 Jul
    • 沖縄Wedding

      本日はカメラのキタムラ湘南T-site店さんでのフォトレッスン(アシスタント)でした。 もー、みなさん素晴らしき写真に♡背景をボカしてキラキラ写真に。お花をボカしてカラフルな前ボケ後ろボケ。一緒に楽しく過ごさせていただきました。 takayoちゃんの経験に基づいたお話がまたよかった。私もいっぱい失敗するぞ! からの。沖縄wedding 沖縄らしい余興あり。お料理も随所に沖縄を取り入れたものでした 長男(3)ケーキにサーフボード型チョコレートを置く係に! じゃじゃーん。 左下に注目。あっ!笑。 きゃー♡てなりますね!笑。 HappyWedding☆☆

      8
      テーマ:
  • 26 Jun
    • 笑いのツボ

      はいさーい!めんそーれ! 沖縄に来ています。おろしておいた現金をお財布に入れ忘れて。ガッカリで向かったATM。そんな私を明るくこの二言で迎えてくれたATM! 長らくブログを更新していたのは、急遽沖縄へ越すことになって… なんてことはなく☆笑。上手な写真を載せなくては。の、勝手に感じているプレッシャーに身動き取れなくなっていただけです。 ところで。これ。やばい。めっちゃ面白い。 この顔で『高級和洋菓子』!高級感ない! このマヌケ顔と似つかわしくない『高級』!! 夫に理解されなかった私の笑いのツボ☆笑。 誰かわかりますか?笑。 本日は沖縄ウェディング。楽しみ♪

      7
      テーマ:
  • 30 May
    • 長男とディズニーパレードと。

      庭でばぁばと遊んでいた長男。部屋でのんびりしていた私のところへ来て、「おかあさん、お友達ができました。」 と、開いた手のひらには立派なダンゴムシ。 その少し後。再び庭に出た長男の、 「おかあさーん!ダンゴムシ、金魚に食べさせていいーー??」 お友達として紹介した直後!笑。金魚にあげるのは、ばぁばに止められて、お友達は無事に元いた場所に返されました。 「もう、ぼくお腹いっぱいでペコペコだよ~。」 ⇧夫と協議の結果、面白いので訂正しないことに☆笑。 3歳児の世界は自由です。 そんな、のんびり実家ライフ。『明日、ディズニーのパレードがあるのだって』と各所から情報が続々。 うーーん。混むだろうなぁ。 当日。朝。パレードスタート10時。 三嶋大社前スタート。ミッキーと鳥居。。なんてレア!ちょっと。。見たいな(撮りたいな♡) よし、行くか!長男だけ連れて急遽行くことに。 が、 もう、わかっていたけれど激混み! 電車も会場もすごい人。(鳥居前は早々に諦めました。) 駅を降りてすぐの、『パレードは直前で終了ですが車は通ります。』の空いていたスペースにいることにした。 結果、大正解。ほぼ最前列でミッキーたちを間近で見ることができ、駅前だから即帰りの電車に乗ったところスカスカ! 電車の窓からは、パレードがされた通りが人でびっしりと埋め尽くされる衝撃的な光景が見えた。。 知っている街にディズニーのパレードが通る不思議。満喫してきました♡(人混みで子連れ。危険なために一眼は出さずスマホ写真です☺︎)

      6
      テーマ:
  • 28 May
    • それはお兄ちゃんの。

      それはお兄ちゃんの本ですよ~。 お兄ちゃんが幼稚園に行っている間。母を独り占めしてくっ付いてまわって。気が済むと今度は、お兄ちゃんの靴を履いてみたり。コンセントを観察したり。本棚からお兄ちゃんのステッカーブックを取り出してみたり☝︎。 あ、時間だ。幼稚園にお迎えに行く後ろ姿。弟のお尻にはステッカーが…(あーあ。粘着力弱いから貼り直しできない。。見ないふりしよう。←悪い母☆) おかげさまで満席をいただきました、6/13 sharing~happyになれるマルシェ~at小田急線 鶴川駅前 ポプリホール の、earlysummerワンコイン撮影会 好評につき予約枠を増席いたしました♡⇨⇨⇨takayoちゃんのブログにて詳細☆ 一期生Hummingさん撮影会♪7/7あざみ野にて。(参加予定♡撮影してもらいに行く予定~。)⇨⇨⇨satokoちゃんのブログにて詳細☆ 三期性colorsさん撮影会☆あれ?今日?あ、明日だ!5/29立川駅前6/3相模原公園(撮影してもらいにいきまーす!)ダブルで満席!当日枠ありとのこと~⇨⇨⇨sachiちゃんのブログにて詳細☆

      5
      テーマ:
  • 16 May
    • 撮るの好きだけど撮ってもらうのも好き。

      先日、ママフォトグラファー3期生taekoさんさんのピクニック撮影会に参加させていただきました。同じく3期生junkoさんによるさすがのスタイリング♡ 楽しかったです。わたし、撮るのも好きだけれど撮ってもらうのも好きだー!と改めて再確認。 出掛けにバタバタしてカメラを持ってくる余裕がなく、iPhoneのみ。覚悟はしていたけれどやっぱり…一眼でも撮りたかったー!撮影会開催も憧れです taekoさんの視点でどんな風に切り取られているのか。楽しみ楽しみ♪♪ そして、そんな再確認をしたわたくし。こちらも申し込ませてもらおうとおもっています! 本日21:00予約スタート!ママフォトグラファー3期生colorsさんがこちらのイベントのブースで撮影会 【 Rainbow Picnic 】 2016年6月4日 (土)   10:00~15:00 ※雨天延期:6月5日(日)   県立相模原公園(駐車場 有り) 公園へのアクセスは→☆   相模原市南区下溝3277 ***入場無料*** 詳細はsachiさんブログにて⇨★ そして同じく本日20:00予約スタート!わたしたちママフォトグラファー二期生smileも撮影会を致します♪♪ Sharing~Happyをお届けするマルシェ~日時:2016年6月16日(木) 10:30-15:00会場:小田急線鶴川駅前           和光大学ポプリホール鶴川 3F 多目的室 詳細はnaomiちゃんのブログにて⇨☺︎☺︎☺︎   kaoriちゃんによる激かわフォトブースアイスクリーム あーんど、こんなアイスクリームも♡ ご予約お待ちしておりまーーす!!(本日20:00スタート☆当日枠あり)

      8
      テーマ:
  • 13 May
    • お弁当

      幼稚園のお弁当がはじまった。 お弁当をあまり作ったことがなくて…心配だった。朝も弱い。 でも、幼児のお弁当箱は小さくてすぐにうまってしまう。夕飯にお弁当で使えるものを作って、ちょこっと残しておくだけでほぼオーケー。 初日は少し残してきて。あとの二日はきれいに完食!お弁当箱を開けてみて空なのが、こんなに嬉しいなんて!! 心配だったから、朝もお弁当ができる度に達成感で写真を撮ってしまうwラップで成型。海苔で飾り付けおにぎりはすごく簡単でキャラ弁っぽい。←全然ちがう?笑。

      14
      テーマ:
  • 08 May
    • ご近所BBQ

      本日はご近所BBQ~9家族総勢28名? 一品持ち寄りは必殺フルーツの盛り合わせにしました。パイナップル切るだけであとは盛りつければ簡単豪華!おすすめです ストライダー、ボール、泥んこあそび。などなど。こどもたちは遊び>食。(長男(3)は後半同い年男子宅にてトミカに夢中。。) スペシャルゲスト? またまたゲスト。 楽しい連休最終日となりました。 予定していた断捨離はGWだけでは終わらず。。がんばっていきたいとおもいます。。。

      10
      テーマ:
  • 03 May
    • あめのひ。

      水たまりで踊る長男(3)この写真、MJのムーンウォークでもしてくれそうな雰囲気★笑。 こんなにいい天気の続くGWに。雨の日の話。 小雨の降る中、傘をささずに車へ小走りで移動。チャイルドシートに乗せた次男(1)が、フヒッと笑って。「つんつん。」と自分の顔を人差し指でツンツンしてた。 「?」 あ、雨だ。「雨が、ツンツンてした?」 「ツンツン、て。」と、嬉しそうに笑ってまた「ツンツン。」と顔のあちこちをツンツン。 1歳5ヶ月児の感じだ雨。 このエピソードが書きたくて

      7
      テーマ:
  • 27 Apr
    • クローバーあそび。

      シロツメクサ咲くクローバー畑へ。 鮮やかな緑! 後ろ姿も撮ればよかったな。 次男(1)、頭のカンムリに気付くと速攻破壊!笑。 なんと。 きれいな白馬がいた。こちらを気にすることなく悠然と草を食んでいた。 飼い主さん。犬の散歩をするように。お馬さんに草をたくさん食べさせると帰路についた。本日は新郎新婦さんとお写真を撮ったお仕事帰りだったのですって。

      13
      テーマ:
  • 23 Apr
    • 春。

      いないいなーーい☆ 桜も散って、菜の花も元気がなくなってきました。『ご自由にお持ちください』と庭先に置いたカモミールは完売。さてさて。早く耕して夏野菜に備えないと。 何の話かって?実は貸し農園の契約をしているのですが、二人目が産まれて手が回らずなのです。そんなうちに、残った小松菜、カブ、ブロッコリーからモリモリと菜の花が。そして勝手にはえてくるカモミールが大量に満開。このキク科っぽい花はどこから来た?と思っていたら春菊でした!笑。と、春の畑はお花畑となっていたのです。 同じく放ったらかしのお庭ではシロツメクサが咲き始めました。 入園グッズ作りもひと段落。畑とか。片付けとか色々。 動きださないと!

      10
      テーマ:
  • 18 Apr
    • 新しいカメラ

      先月末から。新しいカメラです。フルサイズデビュー(フルサイズの説明は下部に。) 自分の好きな場所で好きなように撮るには今までのままでも良かったのですが。ここでこんな写真が欲しい!となった時に…限界があったのです。 お店に行って。実際に持って試して決めました。一眼レフを使い始めた時の感動再び。何を撮ってもきれい! ファインダーを覗いた時の世界が広い!明るい! 楽しい!!!!今までの苦労ひとっ飛び!(明るさ、ボケ、瞬間を捉えることなど。) 今は、この有能カメラを使いこなせていない自分に悔しい気持ちもありつつ。これからどんな写真が撮れるのか楽しみです 先日の結婚式で、ふと膝上を見ると照明が映り込んだキラキラカメラ!思わずケータイでパチリ(iPhone) (フルサイズとは、デジカメのレンズから入ってきた光を電気信号(画像)に変換する映像素子という部品のサイズが最大になります。そのことによって、より高画質になり、光を取り込む量も多くなって暗い場所での撮影等にも対応しやすくなります。(部品が大きくなる分、カメラはより大きく重たく高価になります。。))※わたしの解釈による説明です。 以前、フルサイズの購入を夫に相談した時は、反対。からの、悩んだ末での許可。(私が決心がつかず購入に至らず。)友達のカメラ購入話をしながら、「遠回しにねだっているわけではないからね!」と言った時には「ねだられても買わないけどね!」という反応。 からの、ドキドキしながらの今回の申し出。これには、すんなりとOKが出た。三回あがった夫とのフルサイズカメラ購入の話。本当に欲しい。必要。と思って話したのは3回目だけ。夫はそれを見抜いていたんだと思う。そんな姿にちょっと感動。夫はすごい。

      14
      2
      テーマ:
  • 17 Apr
    • ハッピーウェディング

      親戚の結婚式に出席させていただきました。それはそれは美男美女!本当に絵になるお二人でした 結婚式って大好き♡♡愛情溢れるお式に、幸せのおすそ分けをたくさんいただきました 今も続く熊本県~大分県を震源とする地震。これ以上被害が広がりませんように。被災者の皆様に安心と安全が一刻も早く訪れますように。大きな被害と続く余震に胸が痛いです。

      8
      テーマ:

プロフィール

283

性別:
女性
お住まいの地域:
神奈川県

読者になる

AD

テーマ

一覧を見る

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

このブログの読者

読者数: 46

読者になる

ランキング

総合ランキング
247647 位
総合月間
224762 位
子育て
12132 位
写真・カメラ
3531 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。