2017-01-10 11:35:40

まだまだくづつ、しんねんかい。

テーマ:ブログ

おは。

 

ちびっこたちは、きょうからがっこうがはじまったとかですが、こちらは、まだまだしんねんかいが、ぜっさんかいさいちゅうです~でへへ。

 

せんじつは、きょねんもおじゃました、おうちに、なまはむの、かたまりのある、おうちにおよばれ~!

 

つばくろうは、てばに、ぷりたつの、あるこーるをじさん(だれだ、あるこーるおじさんって!)~ぱちり。

 

 

 


 

 

にん。

 

こうひょうでした~!

 

こんかいも、しゃすでりな、おつまみまんさい!

 

こちらの、さまおくの、ぎじゅつ、てくにかるのすきるが~すごいんぢゃ~。





 

 

だいすきな、かぼちゃ。

 

おくの、おーどぶるてきな~!

 

そして、おとりよせの~ぱちり。



 

 

ににん。

 

きむち&なむる。

 

このきむちhttps://kimchitakeshi.stores.jp/で、かえるそうです。

 

そして~ぱちり。

 



 

にににん。

 

ばさしのもりあわせ~!



 

 

うますぎる~!

 

あぶらのおおい、たてがみは、あかみとさんどすると、さらにぐ~!!!

 

そして、こんかいのめいんは~さまおくじまんの~ぱちり。

 

 

 

IMG_20170110_020909772.jpg

 

 

ににににん。

 

『さむげたん』です。

 

べ~な~さいこうでした!!!

 

ここのばしょは、たちかわのでぃなーしょーに、きたかたならわかるよ~。

 

ひんとは~505。へでで。

 

さぁ~てと、ろけにいってきま~す。

 

 

みんなえみふる。

 

 

 

AD

つば九郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(1)

コメント

[コメントをする]

49 ■v(・∀・*)

たくさんご馳走がありますね~!
お腹すいてきました!

48 ■美味しそう

つーちゃんも、早くお嫁さんもらってね!

47 ■ってかこれは

あの話題の「獺祭」じゃないですかね。
清酒だけじゃなくて焼酎もあるのね。
あべさんお膝下の~オバマさんも~ご贔屓?の~
(もしなにか入っていたら、それはきっとラッキーな当たりです!w)

46 ■無題

アルコールおじさんwww

つば九郎さんのまわりに、いっぱい美味しいモノがあって、なぜか嬉しい!

45 ■一日遅れで

つばちゃん、おは。
獺祭の焼酎、初めて見ました!きっとこっちも美味しいんだろうなー。( ̄▽ ̄)
ディナーショーのときに、地図書いてくれたあの場所での新年会ですね。でへへ。
しかも、お馬さん食べちゃったなんて、これで次のお馬さん予想はチリバツ!?
私も馬刺し、大好きです。しゃすでりだもん。
みんなえみふる。

44 ■つばちゃん!!(゜ロ゜;

しんねんかいくつづとか、のんびりしてるばやいじゃないΣ(゜Д゜)

にしうらくんにつづき、すぎうらくんにもおめでたいはなしが!!

でも、つばちゃん、これで、もともーむすさんとのつながりができて、うれしいでしょ?(* ̄ー ̄)

43 ■無題

ぷりたつのあるこーるをじさんしても、ほとんどつばちゃんがのんでたりして( *´艸`)
それにしても、ごいす~なおりょうり。
つばちゃんがびしょくかだから、おなかまもびしょくかなひとがあつまるのかな、にしのかな。
つばちゃんとぱとろ~るしたいなぁ(*´ω`*)

つばちゃんのうしろすがた、ほんとてきす(///∇///)
つばくろうたいむすのろけだったのかぬ?
ほうそうたのしみにしてる4。

42 ■無題

つばちゃんカボチャ好きなのね?
カボチャのミルク煮作ったことある?
バターとお砂糖で煮込んで隠し味にお塩。
お菓子みたいでおいしいよ。

41 ■アルコ-ル

おじさん(* ̄∇ ̄)を持参…寒い週末大寒波到来みたいです。( 〃▽〃)
今日はフジは剛デイでしたね(草薙剛)番宣朝だけ観れた☆剛ぽんって今だけ言ってみた(・_・)ドラマ良かった☆先日めちゃイケで中居君のホ-ムベ-スに草薙剛☆(≧▽≦)何だかドラマ見ると華麗なる逆襲の頃思いだす…(TT)( ;∀;)涙
風邪には気をつけてね(・_・)(о´∀`о)

40 ■……!!!

あるこーるをじさん→アルコールを持参→あるこーるおじさん…
て、いまごろ気づいちゃいました!!
つばちゃんおもろー(σ≧▽≦)σ

39 ■かぼちゃ♪

つばちゃん、わたしも かぼちゃ だ~いすき♪

そして、あるこーるも だ~いすきなのよ♪

きぐうね♪

38 ■めちゃ美味しそう♡

かぼちゃにキムチ、お肉、、めっちゃ美味しそうですね♡♡
健康にも良さそうなメニューだし、お料理されたさまおく様すごいクオリティー高いですね♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡
かぼちゃ食べたいー♡
新年会ざんまい羨ましいかぎりです♡
明日煮物にしようかな。笑
毎日寒いですがお仕事ばんがってくださいね(><)

37 ■あら、ぐうぜん。

きょうは かぼちゃのにつけを たべました。
つばちゃんも すきなんですね~。
きょうから さんがっきが はじまり こどもたちは おしょうがつきぶんから すいっちを きりかえて ばんがって がっこうに いきましたよ~(^-^)
ままとものなかに こんしゅう こどもの せんたーしけんがあって たいちょうには じゅうぶん きをつけているようです。。
ことしは おとももちのこどもが じゅけんせい ばかりです。
しゅうまつ さいきょうのだいかんぱが くるので たいちょうにきをつけようね。
つばちゃん まだまだくづつ、しんねんかい いいなぁ。
わたしも い~れ~てっ(^-^)でへへ。

36 ■おめでとう

こんばんは。

つばブロは毎日よんでたけど今年はつのコメントなので明けましておめでとう。
杉浦くん、テレ東の紺ちゃん、ご結婚おめでとうございます。

なまはむのかたまりー大好物です。
ご飯たべたばかりだけどなまはむ食べたい。

35 ■かつやく。

とりごやおつ。としひろくんことしはじくでなげてくれ。おめ。

34 ■無題

つばくろう、かぼちゃすきなんだね~!のんべだから、あまいのにがてだとおもってた。

33 ■無題

じかせいさむげたん!はじめてみた!

32 ■(>_<)

やじはかぼちゃにがてっす~(>_<)

おうまさんすきだからばさしたべられません~(>_<)

31 ■無題

杉浦選手の結婚おめでとうございます!

30 ■無題

こんばんは

ろけ おつかれさまでした。
しんねんかい いいですね(*^_^*)
おくさまのてりょうりに ばさし
ほんと おいしそうで、
えみふるまんかいです。(⌒▽⌒)
およばれしてくれるかたが
たくさんいて、つばくろうせんせい
が、うらやましいです。(o^^o)

29 ■ひひ~ん

あるこーるをじさんね(笑)
馬刺し美味しいよね~
これで馬力もついたし
そろそろあざキャン?
今年も坂トレ頑張ってね(^^)

28 ■無題

すぎうらくん、結婚おめで10!

アルコールおじさんは、すみちゃんを紹介してもらえばいい(笑)

27 ■無題

つばちゃぁ~~~ん!!(゜ロ゜ノ)ノ

杉浦君が元モー娘。のアナウンサーになった娘と結婚したんだって~~!!!(≧∇≦)

今電車の中で帰宅中スマホ見ててらニュース速報入ったから、思わず声出そうになったよ。。(^o^;)てへへ
めっちゃ叫びたったので、思わずつばちゃんのブログに叫んじゃった(^w^)
はぁ~~びっくりした(  ̄▽ ̄)
つばブロと言う吐き出せるところがあってよかった(^-^)
つばちゃんありが10~~

26 ■杉浦くんが

杉浦くんが紺野あさ美さんと結婚したんだって。

つばちゃんばんがれ!

25 ■無題

つばくろうくん!こんばんはです^_^なかなかごうかですな!こんなにたべきれるのかな?しゅうちゅうはおゆわりはかい?ばさしもおいしそう(^o^)いっぱいたべてえいきをやしなってあしたからもがんばろー!

24 ■サムゲタン

立川に行けてないのでよくわかってませんが、サムゲタン手作りってすごい!!自分ではなかなか作れない。たぶんつば様のように喜んで食べる人がいるから作り甲斐もあるんでしょうね。料理上手な人にあこがれます☆

23 ■無題

アルコールおじさん(笑)間違いではない(*´∇`*)

つば九郎がかぼちゃがすきなんて以外だぬ~(゜д゜)
甘いからニガテかと思ってた。。。。

生ハムかたまりもすごかったけど、今回はさむげたん!!!!!ほんとごいす~なお家のさまおくさんだな(*´∀`)

22 ■つばちゃん

新年会の続きです。。

21 ■きょうもえみふる♪

「あるこーるをじさん」
「あるこーるおじさん」

危うく人前で吹き出す所でした。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いつも、えみふるなお話ありがとう♪

20 ■ふぁびゅらす!

つばちゃん、ぐりゅーすごっとぅ(≧▽≦)/

手羽土産が獺祭の焼酎とは、凄っ!!

つばちゃん酒造には、
よい品々があるのですねぇΣ(・ω・ノ)ノ。
ラインナップを拝見してみたいです(▼∀▼)。

おいしそう料理の数々にため息しきり(/_・、)。。。

馬刺しに参鶏湯、食べた~い(≧◇≦)!
キムチは取り寄せてみます。


お仕事、いってらっしゃ~い(^^)/

19 ■あー。

505ですね。

ホワイトボードに地図を書いた、あそこ!。

って、なんとなく「あっちの方角なのかな~」と思いましたが、詳しくはわからなかった(苦笑)。

「獺祭」。

「先生のブログにもついに日本酒が登場か~!?」と思いましたが、獺祭の焼酎でしたね♪。

「ちびっこたちは、きょうからがっこうがはじまったとかですが」。

いいんです!、大人(社会鳥を含む)は「まだまだくづつ、しんねんかい」で!(笑)。

いや~、ところで~、年末の契約更改の時の張り紙に~。

「社会鳥として自覚を持ってパトロールに取り組んでください」って書いてあった気が・・・。

おっちゃんの記憶違いかなぁ~♪。

「きゅうだんのえらいひと」に怒られないように(笑)、「ぱとろーる」、「ばんがって」下さい!。

18 ■無題

馬刺し食べたいです(^∇^)

17 ■なまはむの、かたまりの。

たしか、はろうぃんぱ~てぃの御宅ですね。
馬刺しのしゅるいがごいす~だなぁ。
名前を添える心づかいがステキ過ぎる!

あるこーるおじさんって…(^^;;
思わす笑っちゃったけど、だいじょうぶ、
まだまだ新年あけたばかりですから~!

ロケ、がんばってくださいませ\( ˆoˆ )/

16 ■おいしそう♪

ディナーショーの話、忘れちった。。。σ(^_^;

いろんなごちそうばっかりで、太っちゃうね~~♪
でも、そんな料理上手なさまおくになりたい♪

新年会、食べすぎ&飲みすぎ注意!!

15 ■無題

つば九郎がこちらに来た時に、プレゼントしようと思ってた獺祭が…

14 ■りょうりじょうず。

つばちゃんのいぶくろを、がっちりつかむおりょうりのかずかず、ごいす~!
りそうのおくさまだね(^-^)
ろけ、ばんがってけろ~。

13 ■うほ

そんなおくさまほしい。


あ、わたくしおんなですけど。


しりあいのおくさまに、たてがみれんじでちんしたひといます。

ごいすーなたてがみが、わけのわからんあぶらのかたまりにへんしんしてたそうです。



やはり、りょうりなんですかね。

ばんがります。

12 ■無題

いいな~いいな~しんねんからしゃすでりなたべものとおさけがいっぱいで~(∩´∀`∩)きのう、きょうと()のこめんとおもろ~(o´∀`)bろけ(*・ω・)/''' イテラー♪

11 ■おぉ!505!

つばちゃん、ぐっあふ。

ごいすーなおりょうりのかずかず、きんぐかず!( *´艸`)
さまおく、ろーぷーぢゃないの?
そんなひとになりたいです…(^-^;)

ばにくのたてがみ、私も食べた事ある!
あぶらぷりたつだけど、しゃすでりだよねぇ。。
ばにくもお取り寄せできるのか…。

個人的にはだっさいのしょーちゅーもすごく気になる…(*^^*)

505、あのちず、覚えてるよー。
見つけられないように気をつけてね~(。-∀-)

10 ■つばちゃんのランチを見つつ、

弁当食べてます(笑)。

9 ■無題

つばちゃんおはよー
獺祭の焼酎初めて知りました!焼酎もしゃすでりなんだろうな!

馬刺しもごいす~。この奥様の手料理もごいす~!

お仕事ばんがってね!

8 ■無題


(おつまみさん?(*´-`) (;_;)・)



見たよ(;_;)・・・

7 ■無題

つばちゃん、かぼちゃがすきなのね。

わたしも、かぼちゃすきです。

だっさいに、しょうちゅうがあるのは、しらなかったです。

 ろけ、ばんがってけろ。

6 ■てばぢから

つば九郎大先生、お昼休みにこんにちは!
シャスデリそうなお料理でうらやましいです。
ダサくないのにだっさいの高級おちゃけ、てばみやげとしては最高ですね。
かぼちゃの食器、先生が、手羽の親指で曲げたのかと、くりびつしましたよ~。
ヒヒーンもコケコも食べちゃったんですね・・・。
し~らないっと!
新春からお酒とご馳走が続いてますが、カロリー計算しっかりね~。
失礼いたしました。
でへへ。

5 ■新年会

つば九郎お酒飲んでばっかり~~~

4 ■無題

つばちゃんこんにちは!
しんねんかい、たのんでなによりです。
いろいろなかたからおよばれして、かざすかおがひろいですね!
それでは、おしごとばんがってくださいね~。

3 ■無題

獺祭に焼酎があるなんて知らなかった(≧∀≦)
お酒大好きなつば九郎からいろんなお酒の名前を覚えていきます。

ご飯どれも美味しそうです!
韓国風のごはん、体が温まりそうでいいですね。
キムチのHPを宣伝しちゃう素敵なできるおす~!
今日のお仕事もばんがってください。
今日もえみふる。

2 ■無題




かたまり?(*´-`)

かぼちゃの馬車に乗ってくる?(;_;)・

1 ■こんにちわん(^O^)

つばちゃん、いっぱいおよばれして、いいですねー。にしても、つばちゃんが、かぼちゃがおすきなんて、ちょっこすくりびつです(^O^)あんまり、かぼちゃって、おとこのかたには、にんきがないような…それは、さておき、おしごと、いってらっしゃい!!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース