2017-01-05 11:41:53

ひとことものもうす。

テーマ:ブログ
しんぶんみてたら~。。。








うれてるみたい。


だけど、とさかではない。


そこにあるのは、ちゃいちーりーぜんとである!


かってに、なづけんぢゃねーよ!


みとめないよ、あーみとめない。

えらいひとに、つけろっていわれたってね。

おすには、いぢってもんがあるんだ。


2017ねん、NO!といえる、とりになる。


だけど、ながいものにはまかれるのは、ずっとかわりません~でへへ。


きのうの、とうきょうどーむ、かんどうした!!!


そしていま、どこへむかってるとおもいますかぁ!!!

さぁ~ね。。。

みんなえみふる。

AD

つば九郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(3)

  • ”ひとことものもうす。”

    元さむらいのつばくろう。そして又さむらいになったつばくろう。長いものには巻かれるのは朝飯前。。だが、つばめにせよ、さむらいにせよ、やっぱりつよ~い意思は変わらず持っている(笑)うん、うん、うん、、ちゃいち~リ~ゼントってのはファンならみ~んな、知ってるよでもトサカでも可愛いなぁもしかしたら記者の人が…

    ぽよぽよ

    2017-01-21 09:30:06

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

66 ■笑

勝手に名付けられちゃいましたね!笑
つばチャンはつばチャンらしく~(*´∇`*)

65 ■ぱりやつ!

とさかだっけ??

って思った!

ちゃいちーりーぜんと

だよねっ!

とさか

って改めて、何で、とさかっていうんだ?
と調べたら、
鶏冠って書くんだね。
威嚇とか雌を惹きつけるとか温度調節とか
いろんな役割があるようです。

つばちゃんの
ちゃいちーりーぜんとのほうが
だんぜんかわゆすです。
ぷにぷにしてみたいです。

64 ■おは。

って、お昼ですが…(苦笑)。

(昼休みや帰宅してからコメントすることもあるので)お昼や夜の挨拶、先生語であると便利だなぁ。

しかし、かかし、おかし~。

「りーぜんと」赤い、先生の分身、発売してくれんかのぅ~(急におじいさんになっちゃった・笑)。

「福袋」もクリスマスの時の様に、幕張で販売してくれたら、嬉しいんじゃがのぅ~。

クリスマスの福袋は先生ファンが思わず買ってしまう、よい福袋だったとおっちゃんは思うぞよ~♪。

63 ■無題

リプレー検証。俺がルールブックだ。
どうみてもトサカにしかみえなーい。

62 ■だよね。

つばちゃん、ぐっも。
私も『とさか!?』ってびっくりしたよ。
お詫びと訂正が出たりして(笑)。

ちょろりうなじと
ちゃいちーなりーぜんと…。
改めて、かわゆい(*´∇`)

61 ■あけまして・・・

つばちゃん、しんねんあけましておめでとう!ねんまつねんしはとうきょうへいってたよ。「つばくろうてん」のはつうりは、よっかからだとしっていたけど・・・しまってるのしょうちで、みっかのひにじんぐうしゅうへんをたんさくしたよ!「つばくろうてん」いっぱいしゃしんとりまくった。こいんろっかーめっちゃかわいい~~!
こんどいくときは、しあいあるときにいくよ!だんなはとうきょうけいばじょうにいきたいらしいから、どうじかいさいじにいきたい、いや、ぜったいいくぅ~!

60 ■無題

つばちゃんごじまんのちゃいち~り~ぜんとをとさかだなんて(*`Д´)ノ!!!
だけど、とさかくろうかわいい(*´ω`*)
ちゃんとちょろりうなじまで、さいげんしてあるぅ( *´艸`)
ぜったいかいます!
ことしもぐっずうりあげNO.1になるためにこうけんしますヾ(@゜▽゜@)ノ

NO!といえるとりもてきすだけれど、ながいものにまかれるつばちゃんもすきです。
なんだかつばくろうおんどききたくなっちゃった。
♪ながいものにはまかれるほう♪

59 ■つば九郎(≧∇≦)

トサカに見えますよ(*≧∀≦*)てっきりと・さ・かだと(((((((・・;)ちゃいちりぜんと、こだわりつば九郎、いつものノリノリで受け止めて?紛らわしいつくりですね( 〃▽〃)珍しつば赤トサカ欲しい~(トサカって言うよ)普段はメットかぶってると黒トサカあるとはね(;・ω・)トサカじゃないよ~夕張メロン熊のようになぁれ☆しばらくSMAPショックだね…つば九郎も(TT)(ノ_・。)ρ(・・、)1月は個人的に悲し出来事が多いから昔から好きじゃないんだ…(*ToT)(/_;)(T0T)

58 ■NOTとさか!!

やっぱり、ちゃいちーりーぜんとと、ちょろりうなじは譲れないよね!!

とさかなんて、つばちゃんファンなら誰もが認めないよ!あー認めないよ!(︶^︶)

でも、長いものには巻かれちゃうよねぇ。笑。
カラーリングしてみちゃう?( ・∀・)

57 ■とさか NOT = りーぜんと?

つばくろちゃんのは「ちゃいちいりーぜんと」。それは、当然知っています。
しかし記事を見て、「ちゃいちいりーぜんと」とは別の「赤いとさか」を追加したすわくろうが出来たのかと思いました!
自分の注意力のなさにがっかり…
しかし、赤くおしゃれしたちゃいちいりーぜんと、とってもかわゆいです♪

56 ■ぷぷぷ・・

トサカにわろてもうたよ( ´,_ゝ`) プッ
2がつ1にちに はつばいするのですね♪
なにわほうめんなので、ネットでしかかえないけどぜったいほすぃ~よ~(≧ω≦)

55 ■わかります、わかります。

譲れないところってありますよね。

ずーっと、先生は「りーぜんと」と言ってきたのに「トサカ」扱い。

新聞に取り上げられること自体は「ごいすー」なことだけど、「トサカ」ではなーい!(笑)。

昔あった、フライデーに乗り込んだ方のように、この新聞社に抗議の乗り込みに行きましょうか?、おっちゃんお供しますよ(この話は冗談です・笑)。

54 ■無題

つばくろう、いってんよん、みにいったのー?
にゅーすどおり、とさかかとおもった。。。

53 ■おこらないの~

ちゃいちーりーぜんとですよね!とさかにみえるけど~でへへ。
メディアにとりあげられてなんぼのにんきしょうばい。ながいものにはまかれましょ^^

52 ■あーん

長いものには
まかれるんです

ここはトサカで
良いでござるよ

51 ■無題

酉年つば九郞初めてみました!
かわいい~今年中は売ってるのかな?(≧∀≦)

つば九郞のちゃいち~り~ぜんと姿もヘルメット姿もちゃらららら~んだ~いすきっ!
赤いり~ぜんと、とさか?つけた姿も見てみたい(´V`)♪
NOといえるおす、てきすです。
えみふる~。おやっしゅ。

50 ■とさか・・

ニュース見て、私も違和感覚えました!!
リーゼントなのに~(笑)
でも、酉年すわくろうもかわいい☆

49 ■知りませんでした(反省)

トサカ…じゃなくてリーゼントだったとは!存じ上げずに失礼しました…
つば九郎、あまりトサカ…じゃない頭に来てないで切り替えてね。

48 ■だよね~(^^;;

私も記事見て「つばちゃんのアレは、ちゃいちーりーぜんとじゃない⁉︎」て思ってたよ(笑)
断じてトサカではないっ!

47 ■無題

つばちゃん(^-^)

おっしゃる通り~~
それはとさかじゃなくて、ちゃいち~り~ぜんとです!!( ̄▽ ̄)b
つばちゃんファンはみんなつっこんだよね!
いや、それとさかじゃなくて、ちゃいち~り~ぜんとだし!!って(^w^)
つばちゃん自慢のちゃいち~り~ぜんとを勝手にとさかとか言われたらこまるよねぇ~~

自分を貫き通すオスかっこいいです(///∇///)でへへ

46 ■ありや!

つばちゃんに赤いとさか…つばちゃんは何もないそのままが良いのです~

45 ■ちゃいちーりーぜんと

いつの間にトサカになったのかと思ったら、
つば九郎先生非公認だったのですねぇ。
そこはきちんと訂正してもらうとして
酉くろう可愛いです。
福袋は買いに行かないので
通販してくれるとの情報が確かなら嬉しい!
で、来年は戌くろうになるんですか?

44 ■無題

私もトサカにしか見えなかったよー
ごめんね(´・ω・`)

43 ■無題

ほんとだ。
つばちゃんのチャームポイントをとさか
だなんて!けしからん!
でもこのとさか九郎もかわゆーい。

42 ■無題

もぅ、ちゃいちーりーぜんとを
とさかなんていっちゃうのは
どちらの新聞かしら~~

41 ■しえろで

それは…


からーりんぐですね。


しえろで、りーぜんとそめたんですね。



おされ!!

40 ■無題

そうだ‼︎ちゃいちーのりーぜんとだ‼︎
ヘルメットかぶってる時より
ちゃいちーのりーぜんとの方がタイプです。
とりどし九郎ゲットできるように頑張ります❤
((o(´∀`)o))

39 ■無題

うちも欲しかったですヽ(;▽;)ノ

38 ■とさか

にしか見えんかった・・・
ごめんね(T ^ T)
どこどこ~??どこに向かってるの~~(*゚∀゚*)?
広島ならいーな~~

37 ■神ってる内藤

千葉船橋到着しましたか?
トサカ。
つばめですよね。
ま…。
ん~。
なんか。
いいんでしょうか?!



つばめとサラブレッドでお願いします

36 ■そうだそうだ!

そうだよね、失礼しちゃうよね!
あれはトサカじゃない、ちゃいち~リーゼントだあ!!(`Д´)ノ
でもねつばちゃん、私酉年なの。年女なの。なのであの赤いトサ...リーゼントのつばちゃんぬいぐるみは絶対買うからね、だって可愛いんだもん(ノ∀\*)キャ

35 ■ダメダメ!

ちゃいちーリーゼントは球界のウラ番長の誇りなのに…!!wikiにもちゃんと「わずかながらリーゼントを有する」とあるというのに!!
だいたいツバメだってば!ニワトリでもペンギンでも、ないぞー!!
まったく!トサカに…いやいや、リーゼントに来ちゃう!

34 ■無題

つば様
こんにちは(*´ω`)
ちゃいち~りーぜんとだけど、はーとと心はおっきくな男前な生き方をしているつば様がだいすきですヽ(´∀`咲)ノ

33 ■とさか

しつれいしちゃうね( *´艸`)
ちゃいちーりーぜんとなのにね!

32 ■きょうは

おーなかやまー!
で、きんぱいかな?
そんでもって、かってかってかちまくり
かえりにつきぢで
はつせりのまぐろおおばんぶるまい!
あたりでしょー?

ばーちーのでぃなーしょーで
あかいりーぜんとくろう かいたいです!

31 ■赤いりーぜんと

欲しい(^○^)赤いりーぜんとのつばちゃんが!!
なかなかないすなセンスです

早く買わなくちゃっ!!

30 ■無題

赤いリーゼント九郎可愛い♡
福袋、20分で売り切れって凄いね!
来年はだるま九郎とか作って欲しい(o^^o)

つば九郎はなっとくいかないかもしれないけど、ランキングのキャラクター部門に毎日ほっこりしています♪
めざましでの三宅アナとの絡みも見たいー

29 ■無題

NOと言える鳥になる!!!!…けどぱりやつ長いものには巻かれちゃうのね(笑)(*´∀`)

あまり知られていない←つばファンならみんな知ってるちゃいち~り~ぜんと♡

とさかくろう、12年に一度しか売られないと思ったら貴重だよねェ~☆*.+゚
売り切れないようにたんまり作ってほしいなぁ。。。。
今年はすわくろうと一緒にとさかくろうも神宮デビューするのかぬ??楽しみ~(*´ー`*)

28 ■無題

遅ればせながら、今年初コメです(^o^;)

酉年バージョンかわいい❤
発売されたら、絶対買うね!
すぐ売り切れそうな予感・・

つばちゃんも1・4昨日見ましたか?
熱くなっちゃうよね!
私は、び~てれ観戦してました(≧▽≦)

27 ■いってんよん。

昨日、闘い詣行ってきました。
メインは燃えた。長かった。

長いものにまかれすぎないように、
NOといえる鳥、ばんがっていこう。

26 ■とさかぢゃなーい‼

ちゃいちーりーぜんとなのにとさかとは…
しっかりNOと言うオスてきす~

でもでも赤いとさかのすわくろちゃん、なんか新鮮で可愛いな~(* ̄∇ ̄*)

25 ■無題

つばちゃんのリーゼントをトサカと勘違いする記者さんは大丈夫?野鳥の会から物言いされそう。 でも可愛い~! つばちゃんで見たい誘惑に駆られます…

24 ■きゅん♡

つばちゃん、ぐりゅーすごっとぅ(≧▽≦)/


とさか九郎さんめちゃ可愛いですね(▼∀▼)。
ぜひとも我が家ににお招きした~い!
2月1日が楽しみなり(〃ω〃)♪♪♪


つばちゃんは、どこにむかっているの?
気の向くままに御朱印自主トレ?

23 ■無題

そーだ!
とさかではない!
ちゃいちーりーぜんとだ!!!

とさかは、NHKアナウンサーのとさかさんだ!(つうしょう、まろさま)

つばちゃん、すしざんまいのしゃっちょさーんがおおまのまぐろせりおとしたぬ(๑・̑◡・̑๑)
ぜひともつばちゃんもあのせいふくをきて、まぐろによばれてほしい♫

22 ■知られてない、って・・・

やっぱり新聞記事は鵜呑みにしちゃだめだね。
つばちゃんのちゃいちーりーぜんとは
ファンなら知ってるもんね!
気をとりなおして~とりだけに
今年はリーグ優勝をとりかえすぞ!
その勢いで、日本一も!
今年の流行語は「とりってる~!!」

21 ■そうそう!

私も、ネットニュース読みながら
ちゃいち~リーゼントだよ!
と突っ込んでいました^^;

でも、赤いとさか九郎もかわいいね~
2月になったら買っちゃうかも。

20 ■そうだ!そうだ!

つばちゃんの酉バージョン、2月1日発売予定ですね!しっかりメモします!!
そして、つばちゃんよくぞ言ってくださいました!
本家つばちゃんの頭にあるのは、ちゃいちーリーゼントだもんね!とさかじゃないよねー!( ´ ▽ ` )ノ
全国のつば九郎ファンからツッコミ殺到ですね。
確かに、どんなつばちゃんでも可愛いけれど、ちゃいちーリーゼントはつばちゃんのトレードマークだもん!
あー、認めない。私も認めない。

ところで、つばちゃん新日本プロレス行ったのですね。
私は深夜にずっとテレ朝観てて寝不足です。どの試合が一番感動しましたか?教えてケロ。
つばちゃんの行き先、一夜開け会見だったりしてー。なんつって。

19 ■お詫びと訂正

先日の記事で東京ヤクルトスワローズの球団マスコットつば九郎の前頭部にある部分をトサカと表記しましたが正しくはちゃいちーリーゼントです。お詫びして訂正いたします。

って記事がでるかもよ。

18 ■まかれるの?

つば九郎大先生、またまたこんにちは!
だから、リーゼントだよね。
でも、もしかして、今年は、赤に染めるのですか?
それも観たいし、そしたら、分身が爆買い間違いなしですね~。
しっかし、先生の信念は、曲がらない・・かもね。
赤鶏冠 まかれてみょう つば九郎
ご無礼いたしました。 
へでで

17 ■無題

こんにちは

いまどこにいるかきになりますが、
とかさすわくろう かわいくて
めっちゃほしいですが、
しんぶんきじ ふだんは くろのとさか
って まちがい しつれいです(`_´)ゞ
へるめっと ぬいだときにみえる
ちゃいちぃーなりーぜんと が、
ほんと だいすきなので、
つばくろうせんせいには、おもってる
とうり そのままでいってほしいです。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み