2016-12-27 15:34:22

おおとりでございます。えー。

テーマ:ブログ
おは。


ではない。


とうきょうやくるとすわろーずの、けいやくこうかいの、おおとりをきめてきました!


ことしはねぇ~ぱちり。








にん。

おおぜいの、ますこみのみなさんがまちうけるなか、きゅうだんじむしょへ。。。。。






ん!?

なんかいつもとちがう。。。

くらいぞ。。。







ちゃいむをおす。

ないせんでんわをかける。

どれもだめ。。。

よくみたら~ぱちり。






ににん。

はりがみが。。。。。

ぎょうむしゅうりょうのあんない。








ぷーちんさんをまねて、3じかんおくれてきたら、さみしいけっかに。

きょうが、きゅうだんじむしょ、さいごのひで、ごぜんでおわっていたらしい。。。


しゅざいで、ちこくのげんいんは?と、きかれたので『じてんしゃにのりおくれた』


しっしょうをかいました。


くわしくは、ゆうがたの、にゅーすや、よるのすぽーつばんぐみ、あすのあさのばんぐみ、すぽーつしで!!!

げんじょういじ。。

みんなえみふる。

AD

つば九郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(13)

  • ”おおとりでございます。えー。”

    新聞で見て、検索して発見☆つば九郎…敵だからあんまり気にしたことなかったけど、こんなに可愛いブログをしてたなんて(*´∀`)契約更改おもしろすぎです(笑) 阪神のトラッキーたちもやってないのかなぁ?確かドアラは食パン600gだったような(笑)マスコットの存在は大きいですね♪来年もプロ野球を盛り上げて…

    ミケ猫

    2016-12-30 16:25:51

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

68 ■笑

つばチャン、どんまいっ!!!
お金じゃないよお金じゃないっ笑
自転車に乗り遅れたは面白すぎますw

67 ■サンスポ見たよ

さすがつば九郎。やらかしましたね。
来年は、優勝で年俸大幅アップ!

66 ■けいすけ。

ちこくはよくないよ。
↑これ、きぬがさしゃちょうのおことば?

やらかしたかん、ぷりたつじゃないですか!
としあけさいこうしょうの、
かのうせいはあるのかな?

いんふるえんざには、きをつけて。(とりだけに)

65 ■自転車…

自転車に乗り遅れるって面白すぎ‼️
失笑⁉︎⁉︎
今、1人で大爆笑です(°▽°)

64 ■朝日新聞の朝刊

なにわの朝日新聞朝刊にも、つばちゃんの契約更改が載っていますよ。
つばちゃんの人気は、もはや全国区!
マスコット界のスーパースターですね。

遅くなりましたが、
ディナーショー、めっちゃ面白かったです。
1年分笑ったよ。
これでまた1年乗りきれるよ~。
つばちゃん、いつもえみふるをありがとう。
元気もらったよ。
いくら感謝しても足りない。
つばちゃん、体に気をつけてね。
本当に、いつもありがとう!

63 ■無題

あっははは!!
時事ネタうまいなぁ。とても新しい型の契約更改やね、驚いたし笑った!球団事務所もノリが良いね、おもしろい!
ちなみに関西ローカルの朝番組でもやってたよ!(おはよう朝日です)見事に失笑してたよ!

62 ■つーさん、おすです

今日はスポーツ紙ジャックですね。

まだスポニチとサンスポしか読んでないですけど。

スポニチがでかい(笑)

61 ■尊敬します

今年もレベル高いっ!!ホントに笑っちゃう!電車の中なので、笑いを抑えるのが、大変デス。。。つば九郎師匠、ありがとう♪

60 ■無題

ZIPで
つば九郎選手の大遅刻がニュースになってました。(^-^;)

59 ■ばんがったのに現状維持…?!

つばちゃん、おは(^ ^)昨日は残念…でも立派な社会鳥として大遅刻はいかんね(^_^;)私としてはしゃちょうさんとの丁々発止のやりトリが見れなくて、ちょこっす残念です…。

それにしてもごいすーな記者の数!さすがマスコット界のスーパースター☆しかしマイクが何本か見えたけど…(^_^;)コメント拾う気マンマンで面白い(笑)

58 ■明日は

ネット記事を出したスポーツ新聞を買ってみようっと♪。

端から全部買うのも「…」なので(苦笑)。

先生の契約更改が記事になっている確率が高いだろうから…(もちろん、掲載されていなくても文句はいいません・笑)。

57 ■ちこくは

いけません!
現状維持で、良かったね。

56 ■きゅうだんも

つばちゃんと にたようなきゃらだね
わらかしてくれますね
ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆

55 ■こんばんは!\(*⌒0⌒)b♪

ちこくするばあいはでんわなどでれんらくしないと!(^皿^)

じてんしゃのれるんですか?(^皿^)

せんせいがのってるところみてみたい!(^皿^)

54 ■おもしろすぎ~~

まさかの、大遅刻とは…

三時間も、どこで何してたの???

つばちゃんと待ち合わせなら、三時間でも待っちゃうかも。

53 ■無題

げんじょういじはない。
かいがいもしやにつよきでいこう。

52 ■さすがです☆

契約更改、楽しみにしてました!
まさかのプーチン・・(爆)
さすがすぎます。映像で見たい~
いつも楽しい話題をありがとう。
マスコット界のトリプル3、頑張ってくださいw

51 ■契約更改

現状維持…今年はこう来ましたか。
やはり社会鳥として遅刻はだめですねぇ(笑)

50 ■つばぷーちん

大御所オスでも 3時間遅刻はダメでしたか~(≧∇≦)

ウォッカでやけ酒しないでね(笑)

49 ■だーれもおらへん。

きみがいないおつ。ことしはどらいなこうかいおめ。すわろーずおうえん。

48 ■つーちん。

明日のスポーツ紙
一面は
つば九郎
自転車に乗り遅れた!
ママちゃりに乗ってるつばちゃん見たいよ~( ´ ▽ ` )ノ

47 ■しゃかいどり。

球団からのメッセージ、面白い(^_^)
たしかに成鳥した立派なオトナだもんね。

契約更改のニュース楽しみにしてたので
遅刻と聞いたときにはズッコケたけど
違う意味で笑わせてくれるつばちゃん、
さすがです(*´꒳`*)

日本一と3年連続とりぷるすり~達成、
がんばってくださいね~!!
あらたなお店かいたく30けんって、ごいすッ!

46 ■(*´ω`*)

おもしろすきるやん!でへへ~♪

45 ■無題

つば九郎くん、立川では楽しい時間を有難うでしたさっき、yahoo!検索で【つば九郎】が4位だったよ~さっすが‼️現状維持で良かったね
来年は酉年なのでつば九郎くんの年にしちゃってください❤️

44 ■無題

立川での質問で書いたペンネームをネタにしてくれてありがとうございます。
質問全部読んでくれているんですね。

43 ■エー、鳳啓介で御座います。

タイトルみて、ニヤニヤしちゃった^^

年齢がバレンティンだよね^^

3時間、遅刻するか、しかし^^

42 ■インフルエンザ?

って、それは気をつけないと!うがい、手羽洗いを忘れずにね。

41 ■まだまだ

せんせいごいごいす!
でぃなーしょーのかんじからぜったいさぷらいずするとおもっていました。
さいんしていないのであればえつねんでできだかこうしょうしましょう。
あっ、こんどはさんじかんまえにきましょうか。
それではおやっしゅ。

40 ■つばちゃんらしい

あっぷぷ!
つばちゃんらしいよ~プーチンらしい返答に大爆笑したよ!来年に契約更新だ~つば年だからきっと来年は羽ばたくよ~!

39 ■無題

あはは、ぷーちんさんをまねて…。そうね、つばちゃんあまり、ちこくするイメージなかったから…ぱいしんしました。でも貼り紙の球団事務所からのコメント、愛があっててきすだね。よかったね、つばちゃん。
来年はとり年だから、飛躍のとし、だね!(^ー^)/

38 ■大遅刻だね

3時間も遅れたの(つд`)

衣笠社長さん、お忙しい中、つばちゃんが来るのを待っていただろうねぇ。。。
がさす大御所!!

つばちゃん、連夜のパトロールで、お寝坊さんだったのでは??

37 ■そうきたか。。。

きたいをうらぎらない!どころか、
そうぞうをうわまわる!おす、つばくろう。
おみことでした!!!
ぷ~ちんちこくねたを、ぶっこむとは、ぷーちんから、しこみなのか~?
かいしゃのともだちにはなしたら、らいねん、つばちゃんにあいに、じんぐ~いくってさ。
ふぁん、あらたにひとり、げっと。
つばちゃんのひょうかにしてけろ~!

36 ■無題

今日は提示だけでハンコ捺してないんでしょ?年明け早々にちゃんと儀式をしなきゃね!つばちゃんと衣笠社長とのやりとり(鳥?)も見たいし~。

35 ■ごいす~な、しゅざいじん。

きたいどまっくすとおもいきや、まさかのちこく~(^o^;)
でも、ぱとろーるをおうえんされてるみたいだし、ねんぽうげんじょういじでよかったね!
びーてれにゅーす、あすのしんぶんが、たのしみ~。

34 ■無題

ちこくしちゃったのね。

おぷしょんは、なにかな?

やふーにゅーす、みたよ。

33 ■あらら。ざんねん。

つばちゃん
やふーにゅーす、にぎわってるよ~
おもしろいです(*^^*)

めざせ!来年の流行語大賞!!

32 ■無題

こんばんは

けいやくこうかい まいとし
たのしみにしてたんですが、
まさかのちこくで、はりがみで
おわるとは、びっくりですが、
ますこみのおおさは、ごいすーです。
にんきもののあかしですね(o^^o)
だうんかもってきにしてたなかの
げんじょういじで、よかったですね
らいねんは、とりどしで、
つばくろうせんせいのとしなので、
さらなるだいかつやくで、
あっぷ かちとりましょうね( ^ω^ )
はりがみ つばくろうせんせいのこと
よくりかいしてて、
えみふるまんかいになりました。
ちこくりゆうには、
だいばくしょうです。(^∇^)

31 ■おふしーずんのきゅうせいしゅ

ますこみのみなさん、び~く~をがいな~にして、つばちゃんのねたていきょうをまってたね!
わたしもまってた!にゅーす、すぽーつしたのしみ(^^)

はりがみ、かってに⤴︎かきこんだの、つばちゃんだよね( ̄∀ ̄)ぷぷぷ

30 ■無題

ぶろぐ~のたいとるで、おおとりけいすけさんをおもいだして、わらってしまったよ。
つばちゃん、けいやくこうかい、おつかれさまでした。
まさかのだいちこくとは、くりびつしでした。
ちこくのりゆうも、つばちゃんらしくて、かわいいね。

29 ■無題

手羽に持ってるのつばどあらばっぐかなー?
かわいい\( ˆoˆ )/
いつも楽しませてくれるつばちゃん、来年もよろしくね!

28 ■がさすです

プーチン大統領に
スマップにがさすです。
でも衣笠社長とのやりとりも
見たかったなぁ。
立川もたのしかったです。
次に逢えるのはしんしゅんしゃんそんしょーまで
がまんがまんの日々ですね。

27 ■無題

今回は社長さんは登場しないのですか?
残念です…とお伝え下さい(>_<)

毎年契約更改が楽しみなので、是非年明けにプラス査定を獲得すべく再チャレンジして下さい(^人^)

26 ■無題

こんばんは、つば九郎。
現状維持、最高じゃないの。
ホント来年はトリ年だもんね
幸せの青い鳥になりましょう!

25 ■なんと!!

壮大なる肩透かし~(^_^;;)
だっけど~ますこみさんの数が多いぞ!
かってにかいさんしないこと!ほんまやで~
来季は爆上げだ!
えー、おおとりのけいすけがわかる自分も、足腰鍛えてついてくよん

24 ■無題

つばちゃん、今年もおもろいなぁ。
毎年期待しちゃうよ。
マスコミが入りきれないほど集まってるね( ´艸`)
大人気だぬ!現状維持でよかった~

23 ■ぬぅあぁ~に~っ⁉やっちまったな~っ!

おすはだまって~はんをおす。
なんちって( ̄∇ ̄*)ゞ
きねとうすをもったおわらいこんびのなまえがでてこない〰〰

まにあったらあっぷ⤴してたのかなぁ?
それにしても、きゅうだんじむしょのはりがみにはほっこりしちゃいましたぁ(*´∀`)♪えみふる~♪

22 ■無題

つばちゃん現状維持マジですかヽ(;▽;)ノ

21 ■おもしろい(⌒▽⌒)

さすが!
つばちゃん
おもしろかったょー(^○^)

20 ■無題

じてんしゃにのりおくれた
がすごいじわじわきてます

19 ■だいみょうしゅっきん!!

がさす、あっぱれー!!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み