2016-01-10 09:46:24

べんちゃんへ。

テーマ:ブログ

なかよしおとももち~ぱちり。











にん。


わだくんこと、べんちゃんが、いんたいしました。


べんちゃんとなかよくなったのは、これまた、みやもとさん。








しあいまえのこのじかんに、いっしょにいられて、しあわせでした。



やきゅうずきなおとこたちのかいわに、さんかできて、うれしかった。








みやもとさんが、いんたいしたあとも、まいかいれんせんまえは、たのしいじかんを、ありがとうでしたね。



こうこう~だいがく~しゃかいじん~らいおんず~どらごんず。



ぷろいり19ねん。おそざきなおとこ!?くろうにん!2000ぼんあんだおとこ!



しゅいだしゃ、MVP~ごいす~なおとこです。



つばくろうてきには、せ・ぱぜんきゅうだんから、ほーむらんをうってることです。



あの、ごうかいな、ばってぃんぐふぉーむが、だいすきでした。



とりごやから、よ~くかんさつしてものまねして、ほんにんにもみてもらって、あれんじもつけて!?






2014ねん、しーずんとちゅうでけがをして、ずーっとしんぱいでした。


でもしんじてた。このおとこが、もどってくることを。


2015ねん、べんちゃんは、もどってきました。それも、2000あんだたっせいして、じんぐうへ。


うれしかったな~。


かけよりました。


つ)べんちゃん、2000ぼんおめでとう、そしておかえり~!(がっちりあくてば)

べ)つばくろう、ごしんぱいおかけしました~ありがとう。

つ)けがだいじょうぶそうだね~。

べ)まぁ~ぼちぼち。それより、ないの、おいわい~!

つ)えっ!?まさかの、おねだり~!?!?

べ&つ)あはは~っ!

つ)あるよ~こんどわたすよ!

べ)ぜったいだよ。



そして、げんえきのながい、おとことおすには、やくそくごとがありました。


どっちも、1にちでもながくぐらんどにたつ!そして、まいとし、このじかんをたのしみにまつことを。


ほんとうは、おいわいぱちりしたかったんだけど、なぜか!?しなかった・・・。


このひのさいご。。。


つ)まだまだやれるよ~!やめんなよ~!!!

べ)つばくろうもな!


で、わらって、しあいへ。。。


すると、9がつしんぶんにいんたいほうどう。


まっさきに、みやもとさんに手紙かくにんきいちゃった。


するとすぐに、らしいぞ!っと。


おいわいぱちり、やめんなよ!っといったじぶんが、はずかしかった。


のこりわずかな、げんえき、べんちゃん。すぐににっていをかくにん。


まだ、じんぐうでのしあいが、のこっていましたが、それをまたずにばっとをおきました。


でも、なごどで、いんたいじあいができてよかったね。


かぞく、たくさんのふぁんがみまもるなか、べんちゃんらしいれふとへのひっとは、かっこよかった。





♪いさむちから~おどる~こどう~かいおんをうちならして~


♪ゆめ~かなで~わかす~りずむ~きざめ~かず~ひろ~!


かっとばせ~わ~だ!



べんちゃんとのやくそく、1にちでもながく、ぐらんどにたつは、つばくろうがべんちゃんのぶんも、ばんがるよ!


つぎは、どのゆにふぉーむをきて、ぐらんどにもどってくるのか、たのしみだな。


ほんとうは、ちょくせついいたかったけど、ここでとりあえず。




19ねんかんかんどうを、やきゅうのたのしさを、おしえてくれてありがとう。


しばらくは、ゆっくりやすめるね。おつかれさまでした。


ことし、かいせつでじんぐうくることあったら、いつものように、おはなししましょ!


2000の、おいわい、とってあるからさ。


べんちゃん、ほんとうに、ありがとう&おつかれさま。つばくろう。


AD
つば九郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

63 ■ありがとう

つば九郎

初めまして
いちドラゴンズファンです。

和田さんへのコメントありがとう!
ドアラとも仲良くしてくれてるし、
感謝感謝です。

東京在住なので、
今年も神宮球場レフトスタンド行きますよ!
スワローズとドラゴンズで優勝争いしましょうね。

62 ■無題

つばくろう、流せるやんけ涙

61 ■ありがとう

見逃してたブログ、和田さんのブログみて見に来ました(笑)
ウルッとしちゃった。。。
ありがとう、つば九郎さん
貴重なお話
また来期のお話聞かせてください。
和田さんもぱちりしたいみたいですよ~♪

60 ■ありがとうございます。

和田選手のファンとして心よりお礼申し上げます。

涙が出ました。

59 ■無題

つばちゃん、また大好きな仲良しのおとももちが一人グラウンドを去ってしまって寂しいね。。(ノ_<。)
他球団の選手はあまり詳しくない私ですが、そんな私から見ても和田選手は多くは語らなくても後ろ姿がかっこいい、そんな選手でしたね。
長い間本当にお疲れ様でした。
しばらくはゆっくり休まれて、後々は素敵な指導者にきっとなられる事でしょうね。

こんな温かいブログかかける、心優しいつばちゃんがほんとに素敵です(///∇///)
和田選手とも約束されたように、つばちゃんは一日でも長く、ずっとずっと神宮のグラウンドにいて下さいね。。(^-^)

58 ■うぅ、、泣

つば様の引退される選手へのぶろぐは、いつも泣けてしまいます(><)
選手への愛がたくさん詰まったぶろぐ、ありがとうございます(*꒦ິ⌓꒦ີ)
和田選手の分も、つば様ばんがって下さいね!!!
ずっと応援しています!!!
( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

57 ■つばちゃんありがとう!

大好きだった和田選手へのブログ感動し、おもわず泣いてしまいました。
またグランドで会えたらいいな、と思っています!
つばちゃんも和田選手との約束守ってこれからも球界を盛り上げてね!

56 ■はじめまして

べんちゃんのファンです。まさかつば九郎さんがべんちゃんと仲がいいとは思いませんでした。正直引退には、釈然とは、してないんですが、必ずグラウンドに戻ってきてくれると信じてます。なんか、つば九郎さんのファンになってしまいました。神宮にも足を運びますよ!

55 ■ありがとうね

つばちゃん、ありがとうね。
つばちゃんの周囲への思いやりに、じーんときたよ。
優しい気持ち、ありがとうね。
和田選手、私も好きだよ。

54 ■またひとり。

こんしーずんの、いんたいせんしゅのかおぶれは
ほんとうにおしい、くやしい。

じぶんじしんが、あこがれて、
またきゅうじょうに、あしをはこぶきっかけになった
ひとたちばかりです。

まだまだできるのに。
だれもがおもうことだけど・・・
せだいこうたいって、むずかしいね。

つばくろうは、おんり―わん。
いつまでも、ばんがってね。

53 ■ありがとう、つば九郎ちゃん。

ドラゴンズの土地の者です。
ふらっとブログ立ち寄ったのに…
つば九郎ちゃん、泣いちゃったよ。
ありがとう。あなたの気持ちがほんとに嬉しかったよ。これからも、つば九郎ちゃんを応援するよ!

52 ■つばちゃんへ。

和田選手とのおとことおすの約束…素敵です!(涙)和田選手は決して派手ではないけれど、誠実に人知れず努力している選手というイメージがあります。まだまだ出来ると私も思いましたが、きっと私達には分からない苦しみやそして男の引き際?というか、ご自身の中で考え悩んで出された結論なのでしょう。
そして、東京の虎ファンの私は知っていますよ。
つば九郎がいつも早い時間からグランド入りして、色んな選手に声をかけたり、ファンの撮影に応じたり、スワローズ選手とウォーミングアップやストレッチする姿…毎試合、変わらず一生懸命チームの一員としてお仕事してる姿を!
和田選手の分もこれからも頑張ってくださいね。
3月になったら、会いに行くよ~。
そして、夏にはつば九郎と花火を見たい!
1日でも長く見てたいから、一緒にCS目指して頑張りましょう(^-^)v
燕って大切な人(鳥?)を忘れられない鳥なんだって、昔、応援していたミュージシャンが言っていました。そんな歌詞のバラードでした。なんかずいぶん昔の事を思い出しちゃった。YouTubeで探してみようかな?きっと、つば九郎と重なって泣いちゃうんだろうな…。

51 ■物言うマスコット つば九郎

つばちゃんのブログが話題になると うれしいな♬

つばちゃん 引退しても 物書きで食べていけるよ。

50 ■感動

つばチャン和田選手の事アップしてくれてアリガトウ(^o^)
読んでて涙止まらなかった(TT)
ドラファンとして和田選手大好きでした
尊敬出来る方でした
また絶対戻ってきてくれると信じてます

49 ■ありがとー、つば九郎‼

名古屋在住、ドラふぁんだがや!

べんちゃんは、ドラふぁんだけでなく、つば九郎にも優しかったんだね!!
嬉しい!

つば九郎も、べんちゃんとの約束、頑張って守ってね!

48 ■無題

つば九郎さん
めちゃ感動したよ。和田選手と仲良くしてたんだね。つば九郎さんはたくさんの選手と仲良くしてたんだよね。つば九郎さんこれからも応援しているよ

47 ■無題

また和田選手とつばちゃんがご一緒できますように(ρ_;)

ばとるスタジアム観ましたか?

46 ■無題

つば九郎感動したぜ!byドラファン

45 ■またしても…

出先で読んでもうた…
こっそり目から出た汗をふいています。

1日でも長く…
見ているファンはただただ祈るばかりですが、引き際を決めるまでの思いは如何ばかりだったことか…
野球を好きになってから、多くの選手の引退のニュースの度に、しんみりしてしまいます。
和田選手、本当にお疲れさまでした。

そんな中、つばくろう現役への力強い言葉、うれしいぞ!

44 ■おとももち

つば九郎先生だからこそ
語りかけられる言葉ですねぇ。
まだまだ十分活躍できるように
素人目では思いますが、
色々な事情、それこそ大人の事情を加味して
決断した引退は重いですよね。
和田選手、お疲れ様でした。

43 ■すてきです

ドラファンです。
和田さんとつばくろうにこんな秘話があったとは!!!
感動しました(;_;)

42 ■泣きました

なんどもブログを読んで泣かされてきましたが、初めてコメントします。
ずっと応援してきた和田選手、引退は悲しいけれど精一杯応援できたので悔いはありません!
つばちゃんが長くながーく現役でいてくれますように。それを願います❗

41 ■無題

つばちゃん。涙で鼻水でそう。。私はつばちゃんから、野球の素晴らしさを、おしえてもらっています。
ありがとう。

40 ■無題

つばちゃん、ぶろぐよんでないちゃったよ
つばちゃんは、いろんなせんしゅとなかよくしてるから、
いんたいってきいたら、つらいよね

わださんのぶんも、ながくぐらうんどにたつ!
そうきめたつばちゃんのこと、
おうえんしてるからね

39 ■無題

つばちゃんじゃないとこのblog書けないね。
和田さんの分まで頑張ると言った
つばちゃん、かっこいいです。
つばちゃん絶対にしんどいはず。
真夏なんか絶対しんどいはず。
でもつばちゃんは、選手の為そして私達
ファンの為頑張ろうとしてくれる。
もぉーーどこまで可愛くてかっこいーのー!

38 ■つばちゃん……(ToT)

べんちゃんへの想い、スゴ~~く伝わりました(ToT)
ライオンズの時から、いい選手だと思ってたけど、代表で、慎也さんと一緒に野球して、考え方とか技術とか影響受けて、次に招集された時『また宮本さんと一緒に野球ができることが嬉しい』ってコメントしたのよね!
それで、さらにいいなあ~って思ったんだ(^o^)

また、色々お話できたら、アップップしてね‼

37 ■つばちゃーん

目から汗!目から汗!
( ;∀;)( ノД`)…(/_;)/

36 ■無題


つばちゃん、感動のブログ( ; ; )
お祝い渡せるといいね!

35 ■ありがとう

つば九郎、素敵なお話をありがとう。
読んで泣いちゃったよ(´・ω・`)
これからもドアラとドラゴンズを宜しくお願いします。

34 ■つばちゃん

ドラファンです。いつもお友だちのドアラと遊んでくれてありがとう。そしてべんちゃんの事ブログに書いてくれて、本当にありがとう♪
うれしかったよ♪

33 ■わんばんこ。

つばちゃんー!

「べんちゃんへ。」のことが、
やふーにゅーすにでてたよ~
つばちゃんのしゃしんつきで!

32 ■男や!いや本当の雄や!

感動したよ!つばくろう!本当に感動した!

31 ■ステキな話ありがとう!

ドラゴンズファンです!
べんちゃんロスはファンだけでないんですね~

30 ■いい話や~

つば九郎、いい話をありがとう。
野球選手が引退を決断するのは、大変なことだと思う。
和田さんもがんばった!
それを見守るつば九郎にも、お礼を言いたくなりました。
ありがと。
つば九郎も早く契約更改して、我々ファンを安心させてね。一日でも長くグラウンドに立って。

29 ■無題

いつも、背中をピンと伸ばして、お腹もぴ~んと張っているつばちゃん。

つばちゃんは背中に、いろんな選手の思いを背負って、グランドに立ってるんだね。

寂しいことも、楽しいことも、全部知ってる背中だね。

つばちゃんが神宮にいてくれるだけで、すご~く安心するよ。

これからも、選手やチームやファンを和ませてね♪
もちろん、つばちゃんも、毎日えみふるでいてね♪♪



28 ■こんにちは。

私も和田選手は大好きです。
他球団のファンからも愛されるって素敵だなあって思います。
つばちゃんの和田選手のものまね
見たいな。
今度ドアラさんとやってね。

27 ■無題

つば九郎は、元プロ野球選手?

26 ■無題

つばちゃん、べんちゃんと再会して、お祝いとお疲れさま会を開いてくださいませ。

25 ■ほっこり

どのせんしゅも
いちにちでも ながく
ぐらうんどに いてほしいね(;ω;)

つばちゃんも だよ
けがしないで
かんぞう だいじにして
いちにちでもながく
いてね( ´ ▽ ` )ノ

24 ■無題

つばちゃん、おはよー!

2014、2000ぼんあんだきろく、わくわくしてました~
まけたくないからうたれたくないんだけど、じんぐうできろくたっせいがみれたらいいな~って…いだいなせんしゅのきろくだもん^ ^
もくぜんでのけが、ほんとうにざんねんでした…>_<…
けがのぐあいしんぱいだったけど、2015、みごとふっかつ、きろくをかるがるとこえていったね!

まじめなおひとがら、ごいすーなぷれい、ほんとにてきすなわだせんしゅ!
こうしてつばちゃんとわださんのおはなしがきけてうれしい^ ^
ありがとう(*´︶`*)

23 ■お昼の真っ最中に…

目から汗…(T_T)和田選手とつばちゃんの仲良しが出ていますね…いい選手が次々と引退しちゃったけど、つばちゃんは生涯現役でお願いします。

22 ■無題

わだせんしゅ おつかれさまでした。
つばくろうせんせいとわだせんしゅの
なかよさが、 つたわってきました。
わだせんしゅは、てきちーむふぁん
からすると しょうぶづよくて、
いやなばったー って かんじでしたが、
けがから ふっかつして、
2000ぼんあんだ たっせいしたときは、
かんどうしました。(#^.^#)
いんたんはっぴょうしたときは、
すごく さみしかったです。(>人<;)
せんしゅとして しあいまえ
はなしできなくて、さみしいですが、
かいせつしゃとして じんぐうきたとき
の おはなし たのしみですね(o^^o)


じんぐうきたとき おはなしできるの
たのしみですね

21 ■和田選手(T_T)現役

お疲れ様でしたm(__)m昼から目に汗が(:_;)引退発表してからのヒットは忘れなく心に残ってます。和田打法寂しいですね☆(:_;)和田つば写メ貴重m(__)m和田怪我した2014は復帰できなく昨年度怪我からの復帰で2000安打達成できた年に引退発表は衝撃でしたが…でも西武からのFAで和田選手大好きな中日でプレーでき素晴らしかったです☆改めてお疲れ様でしたm(__)m
頑張東日本!

20 ■無題

わだせんしゅのきろくもごいすーなのですね、つばちゃんのぶんめんにあいじょうが、ぷりたつで、ほっこりしました。こんごも、やきゅうかいで、かつやくされるかただとおもうので、たのしみにしてます(^_^)
ごごから、てっぱちくんしゅつえんばんぐみあるけど、でかけるので、ろくがして、みますね。

19 ■無題

またほろりしちゃうブログだぬ(*´ー`*)

和田選手、他球団だけどスキな選手のひとりだったな。。。。
つば九郎早くべんちゃんに会って直接気持ち伝えられるといぃね☆。・゜゜☆

18 ■カッコいい燕。

つばちゃん、おはよ( ´ ▽ ` )ノ

朝から、心がほんわかするブログありがと。

つばちゃんはスワローズの選手だけではなく、他のチームの選手とも仲良しだし、引退する選手には感謝の言葉を伝える。そんなつばちゃんはカッコいいよっ(๑^ ^๑)

だからこそ、つばちゃんにはもっともっと、スワローズを支えてほしいです。日本一のマスコットでいてほしいなー♡

今シーズンも私達スワローズファンにたくさんのえみふるを届けてね❢❢

和田選手、ほんとーにお疲れ様でした!ゆっくり休んでくださいね。

17 ■ぐっも

わだせんしゅ、お疲れ様でした。ぺこり。
じんぐうに行ったらつばちゃんからのおいわいもらってね。

16 ■無題

つばちゃん和田さんは敵だったけど
ごいすーな選手でした^^

15 ■めからあせが。

わださんといえば、ちゃんすにつよい!
まだまだできそうなのに、さみしいね。。。

わださんのぶんも、つばちゃんばんがってけろ~(^-^)

14 ■こんにちは♡(*'▽'*)♡

う″ぅ″ぅ″ぅ″。。。

(T-T)

ええ話やぁ~。

(T-T)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み