2016-01-29 09:23:58

はなれていても、いつでもともだち。

テーマ:ブログ
おは。

もうすぐこのひがきちゃうね。




きゃんぷいん。


きちゃうんだ。。。


ぼくは、ひょっとしたらと、まってたんだ。まっているんだ。。。


きゃんぷいんしたら、いつものようきな、ないすがいが、つばくろぅ!っていつものてんしょんでくることを。。。


きょねんたいだんしたおとこが~



IMG_20151223_183336177.jpg




ゆうしょうりょこうには、さんかすることをきいていたので、つうやくの、こんどうさんに、ろまんあての、めっせーじを、じしょをひいたり、ともにきいたりして、わいは~におくったんだ。




Dear Roman


Could we have won without you?

No way!!!

Thank you for the 4 years we battled together.

GRACIAS DE CORAZÓN!!!

from Tsubakurou

(きみなしで、ゆうしょうできたかって?

まさか!!!

いっしょにたたかった4ねんかんありがとう。

こころからありがとう!!!


つばくろうより。)



IMG_20151223_183336599.jpg



するとすぐに、こんどうさんをかいして、しゃしんつきで、へんじがきた!


Message from Roman

Say tank you to him. And hope to see him again
彼にありがとうと伝えてね。
また彼に会いたいよ。



なみだがとまらなかった・・・。


ろまんとのおもひでが。。。


ほんとに、たふで、すごいおとこだったね。


せんぱつ、おさえ、なかつぎと、どこでもこなすたよれるおとこ。


がいこくじんせんしゅわくがあって、ときには、ふぁーむにいっても、いつでも、もどってくるじゅんびをしてた。


ぶるぺんではふざけていても、まうんどでは、あついおとこ。




なんねんかまえ、まつやまで、はじめてぱとろーるしたとき、おたがいびーるずきとわかってからは、どこでも、あいことばは『び~る!』になったね。


ぴんちをすくって、べんちにもどるときも、しょうりのはいたっちするときも、び~るび~る!って、はいたっち!!


あのはいたっちが、だいすきでした!


もうできないんだ・・・。


あの、てばがふっとぶくらいの、いきおいのいいはいたっちが。。。









さいごにぱとろーるしたのが、りーぐゆうしょうしたあと、ぐうぜんばったりあって、あんなおそいじかんなのに、ぱとろーるにいったねぇ~。


そのとき、おくさんもさそってね~。たのしかった~。


いまおもえば、なんであのとき、ぼくは、さきにかえちゃったんだろう。


もっともっと、びあびあしとけばよかった。。。



ろまん、ゆうしょうに、みちびいてくれてありがとう。


きっと、ちかいうちに、びあびあびあ~って、じんぐうにきてくれること、まってるよ。


そのときは、かえさないぞ!



ながいあいだ、ちーむめいとでよかった。


はなれていても~あみ~ご!!!だぞ!!!!!



だいすきなろまんへ、つばくろう。



ひょっとしたら、しーずんはじまったら、いたりしてねぇ~でへへ。
AD
いいね!した人  |  コメント(114)  |  リブログ(0)

つば九郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

114 ■えーん

目から汗がだらだらだよ~泣
そんなてきすなメッセージのやりとりがあったんだね泣
シーズン始まって、実はいました!なんてことにならないかなぁ。。。なったらいいのになぁ。。。

113 ■びあびあ。

ロマンとパトロールできてよかったね。
ブログ、つば九郎の想いが溢れ出てるせいで、目から汗が…(T_T)
ロマン、ありがとう。

112 ■ごいす~

ファンの方からのコメントを読みたくて、もう一度この記事を見てみたら
いいねが1111
コメントが111
ロマン投手とつばちゃん
1番愛されてるびあコンビだね。

111 ■ああ・・・。

よんだとたんに、めから、たいりょうのあせが。
いちにちたって、すこしおちついたから。

ろまん、ろまん、ろまん。
やきゅうは~、ろま~ん!!!

2015のゆうしょうは、ろまんがいたから。
とにーとふたりで、とうしゅじんのいいむーどが
できあがってたんだとおもってる。
たのもしくて、びあびあびあ!な、せんしゅが
ひつようなのに。

いまでもまだ、けいやくしてほしいと、
おもってるよ。

110 ■おわりあらため、えどより。

つばちゃん。
いんたいや、たいだんするおとももちへのめっせーじ。
いつもつばちゃんのきもちがあふれてて、めからあせが・・・。
ろまんの、しーずんのおもひでがよみがえってきたよ。
つばちゃんがえいごでかいためっせーじ、「なんであのとき、ぼくは、さきにかえっちゃたんだろう。」なみだがとまらない。
つばちゃん、いつもふぁんのみんなに、かんどうを、ありが10!

109 ■無題

長い間ヤクルトを支えてくれた。優勝した試合だって気迫で阪神打線を抑えてくれたロマンが。。。
ファンとしても納得いかない気持ち、やっぱありました。
選手としても、その人柄も働きっぷりも、大好きでした。
つば九郎さんのブログ見て、シンプルに彼が居なくなる寂しさや悲しさを実感できたと思います。
最後一文、結構本気でそうなったら嬉しいな~、と。個人的には思ってますし、祈ってます。

108 ■ロマン&トニー

つばちゃんロマンとの暖かいお話ありがとう10!涙が止まらないよ。優勝を決めた阪神戦でのロマンのナイスピッチング、頼もしかったです。そしてビールがけの時のロマンの姿、森岡選手の挨拶の時から大好きなる~び~をゴクリしちゃっていて笑えました。ヒーローインタビューの時のロマン、トニー、オンドルの三人の姿を今季も見たかった。大好きロマン、ありがとうロマン。つばちゃん、同じくヤクルトファミリーのトニーバーネットへのコメントも待ってます。お願いね。

107 ■無題

めからあせが。。。かんどうのぶろぐ。
わたしからもMuchas gracias Roman!

106 ■無題

泣ける。


先発、中継、抑えを難無くこなす姿は他球団のファンから見ても本当に凄かった。

ヤクルトを去っても頑張ってほしい。


ロマン選手の2016年シーズンの健闘を祈ります。

105 ■無題

ロマンの必要性はかなり高いと思うのですが…
新外国人も多数入団する事だし教育係りとしても居てもらいたいです(T^T)

104 ■きゅうえんぶたい。

きょねんたいがーすせんせんぱつこじんてきにうれしかった。ちーむがくるしかったときまうんどをまもってくれた。ぐらしあすめひこ。ろまんありがとう。

103 ■大好きなロマン

私が今まで勇気を出して声をかけた唯一の選手がロマンでした。試合後で疲れているのに、優しい笑顔で手を振ってくれてとても嬉しかったです。

選手からもスタッフからもファンからも愛されているロマンが、本当に大好きでした‼

そんなロマンがヤクルトからいなくなってしまうなんて本当に寂しいです。
まだ現実を受け入れられていません(TT)

だけどつば九郎がブログに書いてくれたおかげで、またそれに対しての皆さんからのコメントを読んで、心が救われました。

来シーズンは心のよりどころだったロマンのTwitterはなくなってしまいますが、変わらずヤクルトを応援していきます‼

いつもファンの気持ちを代弁してくれてありがとうね(^○^)

102 ■涙

つばちゃん、私もろまん大好きだから
退団のニュースを聞いたときに胸がしめつけられる気持ちでした。

つばちゃんの今回のブログで
つばちゃんの気持ちを知って
ろまんがみんなに愛されているのが分かったよ。

いつもありがとう、つばちゃん。

101 ■無題

つばちゃん、ロマンが大好きです!

つばちゃんとロマンのやりとりが大好きです。

また会いたいです。

ピッチングを見たいです。

夢はかなうよね。

100 ■無題

わいはーさんかしてたんだね
きゃんぷいんしないかなぁ
さみしいね
び~あ~いっぱいぷれぜんと
したいね

99 ■無題

知らない人から仲間に変わり友達になっいく…離れても変わらないよね。つばちゃんは、これからも出会いと別れを繰り返して友達をいっぱ~い作っていくんだね。だからつばちゃんはズーとヤクルトにいて下さい。

98 ■無題

ロマンさんいないのさみしいね。戻ってくれたら嬉しいね。

97 ■無題

ほんとうに、シーズン始まったら、いたりしないかなぁ・・・。
助っ人なんて思ってなかったよ。ずっといてくれると思っていました。
優勝を決めたあの試合、延長戦を制することができたのは、ロマンの熱投があったからだよ。
ファンでさえこの有り様ですから、つば九郎さんはもっとつらいですよね(ノω・、)
はなれていても、いつでもともだち。ロマンもそう思ってくれてますよね。
きっとまた会えますよねo(;△;)o

96 ■離れていても

リーグ優勝の時の気迫のピッチング忘れないよ

あの時ロマンが居たから優勝出来たと思う。

離れていてもお友達。

95 ■同じ気持ちでいます(/ー ̄)

おはようございます
1月は仕事に追われ、慌ただしく過ごしてました

気がつけば、楽しみな球春がもう間近・・・
今日はのんびり休日でよかったですが、目が腫れてます。。。

つば九郎先生のブログで
ロマン様へのファンの思いが集まりましたね

こんなお別れは望んでなかったけれど
いつかきっと、スワローズで同じ夢をまた追いかけられる日が来ると信じてる
できれば、そう遠くない未来に・・・

さあ、元気出そう!
「はなれてても」みんな同じ空の下でがんばってるんだから
ヤクルト、エイエイオーヽ( ̄▽ ̄)ノ

94 ■どこにいても

どんなに はなれても
おとももち(o^^o)

93 ■いまだに…

ロマンがスワローズにいないなんて信じられない…そしてつばちゃんの「はなれていても、いつもともだち」にロマンが登場するなんて(>_<)

苦しいローテーションのなか、先発だったり中継ぎだったり抑えだったり…ロマンなしには優勝はなかったよね。契約結ばないと知った時、「なんで⁉︎」と叫んだファンは多かっただろうなぁ…もちろん私も。

人なつっこい笑顔、とても素敵でした。また何らかの形でスワローズに戻ってきて欲しい‼︎その日をいつまでも待ってる4‼︎

ロマン、ありがとう!また会える日まで。

92 ■いつも。。

引退される選手の方へのつば様のメッセージには、毎回泣かされてしまいます。。
もうすぐ、きゃんぷいん、そしておさむらいJAPANの初戦もありますね(><)忙しいかと思いますが、引退される選手の方の分も、元気で明るく毒舌で!球場を盛り上げて下さいね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
私も球場やつばさんぽに足を運ばせていただきますね(´•ω•̥`)♡♡♡♡
大好きです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡♡♡♡♡

91 ■仕事中に

読んでしまって目から汗が…((T_T))
ロマン投手、スワローズに来てくれて本当にありがとうと伝えたいです。ブルペンでの雰囲気、チームに溶け込んでいて癒されました。また何らかの形でスワローズに戻ってきてくれることを期待します。

90 ■つばくろ~

あいがあふれるぶろぐで
めからみずがぁ
(ノд<。)゜。


おとなのじじょうとはいえ
つばぶろで
びあびあのやりとりが
みられなくなるのかとおもうと
さみしいね


ろまんとうしゅに
あうきかいがあったら
「ありがとう」とおつたえください

89 ■ロマン。。(;_;)

つばちゃん☆笑
初めてコメントします(o^^o)

ちょうど今日、ふと今季はロマンいないんだなぁって寂しくなってて。。
つばちゃんのブログを見たら、まさかのロマンのことを書いてくれてて、ビックリしました!

うー(T_T)
ロマンめちゃ好きでした(;_;)
京セラのバスお見送りの時にしてくれたピースサインが今も頭に焼き付いています(;_;)

つばちゃんとも仲良しだったんですね!(o^^o)

今シーズンも変わらず居てくれると信じてたので、退団が決まった時は本当にショックでした(;_;)

でも、こうやってつばちゃんがロマンのこと書いてくれてて、嬉しいです!*\(^o^)/*

本当にナイスガイだったんですね!(o>ω<o)
それが、本当に伝わってきた大好きな外国人選手でした(o^^o)

本当に帰って来てくれたらいいのに。。笑
ロマンもまた新しい一歩を踏み出してるんですよね!
ロマンのことはずっと忘れません!
どれだけすごい選手が入って来ても、ずっと忘れません!!

いつの日かまた神宮に帰って来てくれることを信じて。。

つばちゃん、ありがとう*\(^o^)/*☆

88 ■シーズン始まったら

いたりして欲しい…。

87 ■☆なけた…☆

つばちゃん、いつも選手との感動するブログの時は、泣けちゃいます。
辞書をひきながらお手紙を書いてあげるなんて、ステキすぎる、、、
またロマンとびあびあ出来るといいね

86 ■目から汗が‥‥(^_^;)

つばちゃん、てきすなブログありがとう‼
私もロマンちゃん大好きだし、今季もいてくれると思ってました(涙)

ブルペンの近くで観戦する時、いつもファンがロマンちゃんに手を振ると、手を振り返してくれてたな~。
登板前でもゆったり構えてて、マウンドに向かう前は、ちょっとつばちゃんとお話しして(たぶんビアビア?(笑)、でもマウンドに立つとカッコ良かった!

試合終わりも、自転車で帰るロマンちゃんにファンが「お疲れさま~」と声をかけると、必ず手を振ってくれて、そんなフレンドリーなところが大好きでした♪

いつもツイートも前向きだったな。負けた日も、また明日頑張ろう、みたいに書いてくれて、私もそうだよね明日また頑張ろうって思えました。

つばちゃん、また会う時には、たくさんのファンからのありがとうも伝えてくれたらうれC~です(*^_^*)

85 ■なみだしました。

つーさんのやさしいきもちがあふれているね。うみのむこうのろまんにとどいてるはず。

84 ■ロマン投手

仕事の休憩中にうっかり泣きそうになりました。
つば九郎先生と「ビアビア~」の仲になる
キッカケが松山だったとは驚きと共に
喜びも感じます。
大人の事情でお別れする事になった様ですが、
さらなる活躍を期待しています。
ありがとうございました。

83 ■寂しいね

つばちゃん 私もロマン投手大好きでした。
目から汗が…
また笑顔で再会できますように。
つばちゃん素敵なブログありがとう。

82 ■(T_T)

かんどうした!(T_T)

81 ■無題

つばちゃんの こーゆーブログには いつも むねあつにさせられちゃう…(T^T)

80 ■無題

最初に電車で読んだ時にジーンと来ました。改めて読むとつば様の温かい鳥柄が伝わってきました。自信の事をぼくと言わはるのを久々に見ました!

色んな事情で離れたチームメートに対する温かいブログにいつも心が洗われます。

79 ■無題

つば九郎先生は涙もろくなりましたね。
ロマンもきっと同じことを思ってますよ。
つば九郎先生は本当にみんなに愛されてるなぁ。

78 ■無題

つばちゃんありがとう!
去年、大活躍したロマン選手がいないなんて信じられないし、できることなら、契約し直してほしいです!

ヤクルト大好きな球団だけど、優勝にすごく貢献した選手なのにこれだけは何で?って悲しくなりました。

これからも、ロマン選手が必要になる時、たくさんあると思うんだけど、プロの世界はほんと厳しいですね。

その厳しさを身近で見ているつばちゃんはもっと言いたいことあるだろうけど、こうやってブログに書いてくれて嬉しかったです。

つばちゃんありがとう!ロマン選手いままでありがとう!

77 ■無題

つばちゃんが自分のこと、『ぼく』っていうこと滅多にないよね。
それだけロマンが身近な存在だったのかな。

つばちゃんとロマンの『びあびあ』ハイタッチの話を聞くのが大好きだったよ。
ナベさんもとっても親しくしてたみたいだし。皆から愛される選手だったんだね。

76 ■素敵なメッセージ

つばちゃんの気持ち、ロマンに届いてるよ。
2人が一緒にいるのを見るの、とても好きでした。
好きな選手がどんどんいなくなってしまって、仕方ないとしても、とても寂しいです。。
野球を見るのはつらいこともあるね。

75 ■こんばんは。

びあびあびあ
色んな事思ひ出すね~
もっともっとロマン投手を応援したかった(T_T)
つばちゃんがロマン投手の為に
辞書を引いて
メッセージを送ったなんて
ココロが熱くなりました。
つばちゃんがまたロマン投手に会えますように。
ロマンに浪漫を求めて勝つ!
忘れないよ。

74 ■無題

すごい偶然。
ロマン何してるのかなって思ってた。
彼なしに優勝はなかったと思います。
フル回転で頑張ってくれたよね。
また会いたいなぁ。

73 ■無題

つばちゃん、なかせないでよぉ(´;ω;`)
しごとちゅうによんだので、ぱそこんにかくれてないちゃった。
めが、ないあがらのたきじょうたい。。。

せんぱつ、なかつぎ、おさえ、どんなやくわりでもいやがらずにこなしてくれた。
ろまんなしでは、ゆうしょうはありえなかった!
れんぱめざして、ことしもいっしょにたたかうんだとおもってたのに。。。

つばちゃんのよげんはけっこうあたるから、ほんとにしーずんはじまってしれ~っといたりしてぬ。

ろまん、ほんとにありがとう!

72 ■ありがとう

ピンチを迎えた時にヤジではなく
ファンの声援が大きくなる選手っていますよね。
ロマンさんはそういう選手だったと思います。

チーム事情で色々な役割を任されても
いつも一生懸命プレーしてくれ、
チームが苦しい時に本当に支えてくれました。
ファンはそういう所を見ているから
良い時も悪い時も応援するんですよね。

突然お別れで気持ちの行き場がなかったんです。
つば九郎さんブログに書いてくれてありがとう。
もしロマンさんに会うことがあったら
本当に本当にありがとう、大好きですと
お伝え下さい。

71 ■つばちゃん…

つばちゃんって、本当にいい人だ。
人の気持ちに寄り添うことができる人。
辞書ひきながらのくだりは、泣けてきた。
私も、周囲の人たちに愛情持って接しようと思いました。
つばちゃんありがとう、大好きだよ。

70 ■えんばんは

スワローズで「外国人OBデー」みたいなイベントやろうよ。ロマンもガイエルもラルーも呼んでさ。

69 ■こんばんは☆

ロマン投手の、また会いたいというメッセージに涙が(T-T)
つば様は同じチームで共に戦ってきた仲間、親友であり、家族のような心許せる存在だったんじゃないかなと思いました。

外国人枠、異国の地でプロ野球選手として活躍することは、並大抵の努力じゃできないし、つば様のいうとおり、ロマン投手がいなければ、優勝はなかったと思います。


ロマン投手自身も、今季もまた一緒にスワローズで戦いたかったと思うと、おとなのじじょうとはいえ、正直やりきれない思いです。

ヒーローでのひょうきんぶり、びあびあとはしゃぐロマン投手が見れないのは寂しいですが、またどんなかたちであれ、つば様とロマン投手が再会し、大好きなビールをあびるほど飲んで(笑)、楽しい時間を過ごせるといいな(*^^*)


ヤクルトスワローズ背番号53・ロマン投手のことずっと忘れません!ありがとう!!

68 ■無題

ロマンの退団を聞いて耳を疑いました。
だって戦力の中心にいると思ってたから。
未だになんで?って。プロの世界は本当に
厳しいですね。
つばちゃんの気持ちお察しします。

67 ■無題

つばちゃんのさみしさよくわかります。
ロマンはたくさんのヤクルトファンに愛されてロマンもヤクルトを愛してくれていたので私もとても悲しいです。
ロマンロス症候群、日にち薬は効きません。
なんらかの形でまたヤクルトに戻ってきてくれることを祈ってやみません。
できるのならつばちゃんに淳司さんにお願いしてほしいくらいです。
つばちゃんとロマンの2ショットまた見たいなあ。

66 ■ロマン

ブログを読んで涙が溢れて止まりません。
本当に頼りになる選手でしたね。
去年、神宮で見たロマンの頼もしすぎるピッチングずっと忘れません。
素敵すぎるエピソードをありがとう!
いつかまたつばちゃんに会いに来てくれることを信じて。
海の向こうでの活躍を願ってます。

65 ■ろまん

こんばんは。

#53ロマン投手
記憶に残る選手になった。
4年間か~
チームの為に投げてる感じが伝わってきてたよ。
先発に中継ぎ、チームの為に、いろんな場面で

たのもしかったね。

つば九郎さんもナイスガイ
素敵なメッセージ。

あるね。後から何でって。
自分の行動に対して反省すること。
びあびあ



ひょっとしたらいるかもねぇ~(^^)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み