2015-10-30 22:03:31

ありがとう。

テーマ:ブログ
おひるすぎから、たくさんのなかまたちから、めーる、らいんがきます。


ちーむめいとの、くやしさがつたわり、けーたいがなるたび、なみだがとまりません。


それいじょうに、みんなが、つばくろうに。。。

いつも、ちーむのために、どんなときも、きゅうじょうをもりあげてくれてありがとう!

あついひも、どんなばしょでも。いっしょにたたかってくれてありがとう。

にほんいちになれなくてごめんね。

てっぺんにつれてけなくてごめんね!

など、みんなのきもちに、ちょっとへこんで、ごぜんちゅうのぶろぐをかいたことを、はじています。


かつおくんとは、とくに8がつくらいから、めーるとかで、ゆうしょうについてかたったかな。

9がつの、めーるだったかな。ひだりうでがちぎれるおもいで、なげるから、つばくろう、るーびーかけしようね!って。ちいさなからだで、なか4で、ひっしになげるすがたがありました。
きのうも、しあいおわったちょくご、とりごやうらまできてくれて、あくしゅしにきてくれた。

あのときの、かつおくんの『め』は、くやしさにあふれていた。にぎったあくてばのかんかくは、ぜったいにわすれない。


そして、きょうきた、かつおくんからのめーる。ないようは、おさっしくださいですが、なみだがとまらなかった。

たしかに、ほーくすはつよかった。

けど、つよいだけでかたづけていたら、らいねんも、そのさきずーっと、まいかいこのおわりかたになってしまうもんね。

くやしさからうまれた、りべんじ。

やってやろーぢゃないか!

ってなかまがいることに、うれしすぎて、うれしすぎて。

つばくろうも、つばくろうらしく、いつもどーりばんがります。


いいわけはしんぽのてき!

きのうがおわりではない。

きのうからまた、はじまりました!!!

そんなことにきづかせてくれた、ちーむのなかま、そして、つばぶろをよんでくれてるみんな。ありが10!


やっぱり、つばくろうらしくだから~ぱちり。







にん。

つよきにいきます!!!でへへ。
AD
いいね!した人  |  コメント(217)  |  リブログ(0)

つば九郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

217 ■無題

ホークスファンですが、つば九郎さん可愛すぎてファンになってしまいました。これからセ・リーグはスワローズを応援します。また来年もスワローズとホークスの日本シリーズが観たいです。

216 ■貴重な経験させて貰ったんだよ。

CS17、18日観戦の為、中洲地方から行きました。
CS突破!るーびーかけを目の前で見せて頂き、貴重な経験をさせて頂きました。

日シリ ヤフオクドーム2日間。。。
CSもですが、日シリも人生初。。。
一生懸命応燕しましたよ。

つば九郎さん、ヤフオクドームでも、ファンをえみふるにして下さいましたね。
Tシャツ沢山ブレゼントして下さってましたね。。。
2日目のグリーティングでは、質問に答えて下さって、答えにサインして下さいましたね。

江戸に戻られてからは、早朝からテレビ出演。。。
しかも3日間も。。。楽しませて頂きまましたよ。(グッデイは、中洲地方はやってなかったからYouTubeで)
つば九郎さん、頑張りましたね。
楽しませて下さって、ありがとう。

来年は、てっぺんだ!来年は、神宮から始まるから、みんな リラックスして試合出来るよ。
来年は、神宮にも行くよー マイマイク沢山持って行くからねー

215 ■無題

みんなね、悔しい!って言うんだ。
でもわたし悔しさはなかった。
誇らしい!って思ったよ。
だってみんな頑張ってリーグ優勝して
CS突破して日本シリーズまでたどり着いた。
ファンのみんなを日本シリーズまで連れてきてくれた!

ありがとう!しか出てこないよ、つばちゃん!

本当にありがとう☆

214 ■それでこそつば九郎だ!

強気でガンガンいきましょo(*・ω・)○
でもね、たまには弱音や愚痴を吐いてもいいんだよ!
つばちゃんにはみんながついてるよ!

213 ■また、ヤフオクドームにおいで❗

夜分遅くに、コメントします。私は、ホークスのファンですが、明らかにスワローズの強さは、繋ぐ野球をしてくること。確かに、山田哲人選手が最初から飛ばしていたら、結果はどうなっていたか分かりませんから。来年、繋ぐ野球を強化したスワローズ打線が、どうなって行くか分かりませんがもう一度、日本シリーズで戦ってみたいな。トリプル3とか関係なく。勿論、頂上決戦で。つば九郎・・・・ふうさんは、今年の5月に新しく加わったキャラクターだから、大事にね。

212 ■無題

つば九郎さんの存在を知ったおかげで、
私はヤクルトスワローズを応燕しはじめました。

つば様、お慕い申しております

211 ■いつも元気だから...

今頃気がついたけど、つばくろう、本当は君の方が慰めてほしかったんじゃないだろうか。

チームメイトやファンのみんなを勇気づけなきゃ!! っていつも頑張ってたんだよね。

私みたいなのだって、どのチームが日本一になっても同じに、日本シリーズが終わると燃え尽き症候群みたいにボーってしちゃう。

つばくろうはてっぺん目指してたから、なお一層つらかったんじゃないかなって。

近くにいたらギュッ!!って抱きしめてあげたい。「よく頑張ったね」って頭ぽんぽんしてあげる。

いつも元気いっぱいもらうのに、気づくの遅くてほんとごめんね。

210 ■無題

やい、つば九郎!
ふうさんの仇取ってやる!

だから絶対絶対絶対、またヤフオクドームにきてね。来年も日本シリーズで会おうね。ホークスファンだけどつば九郎大好きだ!

209 ■あんとにおいのきのよう

つばちゃん、みごとなろーきっく!

ぶんをよんで、まためからあせがでそうになったんだけど、あまりにもきれいなろーきっくのぱちりなんで、わらってしまいました(⌒‐⌒)

208 ■無題

つばちゃんのぶろぐよんでいたらなみだがでるね
ひらがなだからふだんはよむのめんどうだけど
みやもとさんいんたいのときと
こんかいのにほんしりーずごのぶんしょうはすむーずによめました
ことしつばくろうがせいぶぷりんすどーむにきたしあいをみたよ
ゆうせいとうしゅのまねをしたぐっずかってくださいおもしろかったよ

かつおさんはあきたけんのほこりだよ

207 ■つば九郎愛が止まらない(T▽T)

日本シリーズ終了後のブログ、どれも目から汗だらけ・・画像見てもウルッ(;_;)選手の方々の気持ち、それをいろいろな思いで受け止めているつば九郎の気持ちにココロがギュッと締め付けられる思いです・・(>_<)
でも・・でも・・つば九郎らしさ満開のハイキック画像でホッとさせて貰いました♪♪♪
もうホントに・・つば九郎愛が止まらないです( T_T)\(^-^ )
これからもずっーーとつば九郎を応援していきますね~♪♪♪

206 ■つば九郎兄ぃ~!

つば九郎兄ぃ~、お疲れ様!アタイにとっては恨みっこナシの日本シリーズだったから…いい試合を見せてもらったよ!アタイはつば九郎兄ぃ~とハリー兄ぃ~とつばみ姉ぇ~とハニー姉ぇ~は大好きだよ!

205 ■無題

セ・リーグ制覇だけでも嬉しい!……と思ってたけど、まさか日本一になれなかったのが、こんなに悔しい気持ちになるとは…本当にスワローズ、良いチームだよ、こんちくしょう(T-T)

204 ■日本一の…

つばちゃんステキです。

つばちゃんの存在こそが「日本一」です。

感動をありが10。

そしてまた来年も。

203 ■無題

みごとなけり!!

よわきはさいだいのてき
ってことばもありますよね
うんうん、
つばちゃんはやっぱり
つよきがにあいます。

202 ■(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)涙

わたしたちのほうが
ありが10です。

めから たきのようなあせが
とまりません。

つばくろーせんせーが
いてくれるから ばんがれます。

つばくろーせんせーが
いてくれるから つらいときも
くるしいときも どんなときも
『えみふるぜんかいでいよう』
っておもえます\(^^)/

とおくはなれた
いわてけんからですが、
ぜんりょくで おうえん
しつづけることを ちかいます!

らいねん かならず
げんちへとんで、
すわろーずを
つばくろーせんせーを
ぜったいに にほんいちに
してあげられるよう…

そして せんしゅのみなさん、
すたっふのみなさん、
つばくろーせんせーに
るーびーかけを ぜんりょくで
たのしんでもらえるよう、
おおきなおおきな せいえんで
ちーむをあとおしできるよう
がんばりますね!!
ふれーヾ(T^Tゞ)ふれー
ふぁいとー!✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

201 ■(^O^)

いつもブログみてます!
いいわけはしんぽのてき。
すごく良い言葉だと思います(>_<)!
つば九郎がみんなに愛されてる理由、
ブログを通してわかる気がします。
オフシーズンになりますが、
ブログ更新楽しみにしてます♪

200 ■来年こそ、日本一!

つばさま~、いつもありがとうございます(^^)

今シーズンは大変お疲れさまでした。
今年はいつも以上に野球を楽しませてもらいました。

つばさまは、つばさまのままで~。
来年もスワローズの応援ばんがります!

199 ■おわりより。まためからあせ。

つばぶろをよむたびに、まためからあせがでてきました。
つばちゃん、いつもかんどうのつまったことば、ありがとう。
ちーむのみんなとつばちゃんのすてきなきずなとあたたかさ。
みーんなつばちゃんがだいすきです。
ことしかなわなかったから、らいねんのゆめがある。
にほんのてっぺんで、るーびーかけできるひをめざしてみんなでばんがろう!
つぎあえるのはふぁんかん?つばさんぽ?
おふしーずんもじゅるすけいっぱいにきたいして、あえるのをたのしみにしてる4!でへへ。

198 ■大好きなつばちゃん

つばちゃん、
はじめてのコメントだよ。 親子孫三代のヤクルトファンです。 今シーズンは、とってもとっても、ごいすーだったね。
いっぱい、いっぱい、笑顔にしてもらいました。えみふるありがとう!! でも欲を言えば日本一になりたいね。来年こそ日本一を目指そう!真中監督とつばちゃんを胴上げだ!!


つばちゃん大好き!ヤクルト大好き!

197 ■おつかれさま。。

つばちゃん、こんしーずん おつかれさまでした!わたしは つばちゃんのだいふぁんだけど、そんなにすわろーずのせんしゅのことやかつやくぶりは、CSはじまるまであまりしらなかったの。でも、せんしゅ、ふぁん、すたっふがいちがんとなって、にほんいちめざしてとりくむすがたにこころをうたれました(^o^)らいしーずんは、ちーむもおうえんします(^-^)v ふじてれびのにゅうかんしょう、いいね★だいかつやくしたんだから、みにばんぐみでも、すたっふ~さんにおねがいしてよー

196 ■無題

つばちゃんがデビューする前からスワローズを応援してます。思い入れがある選手は数知れず。
でも私の中でカツオ君はチョット特別!

打たれてしまった試合でカツオ君は常にベンチで前を向きゲームセットの瞬間まで見届ける。下を向いたりなにかにあたったりすることなく常に前を向いてる。
それって凄い事だと思う。今回もいろんな想いを胸に最後まで前を向いていたね。
だからきっと大丈夫!きっとやってくれる!

195 ■無題

みんなつばちゃんが大好きなんだね!
ブログ読んでたら、目から汗が…。

来年はてっぺん!行ってください!
私達もついていきます!!!

194 ■ありがとう。

ローキックの鬼(。-`ω-)

193 ■無題

つばちゃんは、最高ー!!!!
つばちゃん大好き(^Q^)/

192 ■無題

さすがっす

191 ■来年こそ日本一

みなさん☆
お疲れ様でしたソフトバンクに負けてしまったけど、さらなる選手皆さんの成長を楽しみにしています。
来年こそ、ソフトバンクにリベンジして下さい!
このままでは、終わらない燕魂で、とても期待しています。 いつもつば九郎のブログ読んでます。
時には、笑い…時には、じ~んとする文章で、いつも感動しています。
毎日楽しみにしていますよ~

190 ■はじめましてん


私のココロの兄ちゃんになってください

189 ■つば九郎 ハイキック わらわす

愛して見たい 君を見るために韓国で日本に行っている。

188 ■久々にコメント

毎日見ていたし応援も行ってたけど何だか久々になっちゃった
悔しかったよね、選手は勿論、関わったみーんな
でもつば九郎の姿やブログで元気出た人もたくさんいるよ
カープファンの友達も最終試合の後元気出たってさ
またリベンジすればいいのだ、ファンはいつも応援してるよ
つば九郎あってのヤクルトなんだよなぁ、いつも元気をありがとう
ゴーゴースワローズ!!!

187 ■つば九郎

大好きだ~!!!

186 ■ぬォォォォォ

目から汗が…(;◇;)

Hawks強かった!でも次は!!

マスコット的にはつばちゃんダントツ優勝だよ◎

いつもの飲んべえで畜ペンなつばちゃんでいてね♪

185 ■無題

つばちゃん来年もスワローズの応燕
ばんがるし、つばちゃんはみんなに愛されてますよ^^

184 ■無題

(≧▽≦)!つばちゃんはやっぱりこうでなくちゃ!


あついブログに 胸アツになったよ。
涙あり笑いあり、つばちゃんのブログ 大好きです!

183 ■ほーくすふぁんですが…

日本シリーズ第二戦、ヤフオクドームで初めてつば九郎さんを見てから気になって仕方ない存在になりました。
ドームでは、ハリーや父さん犬にかなりやんちゃされてましたが、ブログを読むとなかなか熱くて素敵な燕さんで、ファンになってしまいました。
ほーくすふぁんですが、来年のつば九郎さんのご活躍に期待しています!
また会いに行きます。試合はホークス応援しますが(苦笑)

182 ■無題

つばちゃん ありがとう!

これからも

強気の つばちゃん

大好きです ありがとう!

181 ■つば九郎ありがとう

CS、日本シリーズ、どちらもテレビの前で正座して応援してました!
つば九郎の朝の頑張りも見てました!その心意気に朝からシビレました~。
そして昨日、悔しさが溢れる中で出勤し、なんとも言えない気持ちで、お昼休憩につば九郎のブログを読みました。
涙が抑えられなくて、パソコンのディスプレイに隠れて涙しました(笑)。
来シーズンこそ!選手やつば九郎だけじゃない!ファンとしても、負けられません!気合いを入れ直して、頑張ります!

180 ■無題

ソフトバンクの優勝が決まって2日たち…やっと気持ちの整理がつきました。それも、つばちゃんのブログを見て涙しながら気持ちの整理が出来ました。
コメントしたい事は沢山あるけど…やっぱり来年もこの時期まで応援したい‼ソフトバンクを倒して最高のビールかけをしてほしい‼
ヤクルトって素敵なチームだなと思いました。
追伸、シリーズ中のブログつまらない事なかったよ。楽しく読まさせてもらいました(*^^*)

179 ■無題

>つよきにいきます

よくいった!
それでこそ つば九郎!!

178 ■行くぞリベンジ

いいぞ つばくろう よく言った

来年のパ覇者はわからないが
セ界V2、日本一のため、リベンジのため、できればなかすにキープしたボトル飲み干しに行くため(笑)今からスワローズ盛り上げて行くぞ! お~

177 ■チームのみんなに感謝!

先生がこうやってチームの裏事情を出してくれるから「あの時そういう事情があったんだ・・・って私たちにも理解出来、選手と身近に感じられたんだと思いますよ。
先生が他のマスコットとは違う存在で私たちファンにとってなくてはならない応援部鳥だと。
先生、そんなに自分を責めないでいつも通りの私たちファン代表応援部鳥でいて下さい。
今日は「青山まつり」のパレードでしたよね♪
また、手羽入りの陽射し写真とってアップさせて下さい
あの写真は私もいい写真だと思う。
今回は真中監督、よく日本シリーズまで連れてきてくれ、中村捕手が好リードし、投手陣をひっぱり打者も川端選手畠山選手、そして山田選手が好成績をおさめ、他の選手もチーム一丸となって盛り立てたと思います。
先発投手、外国人投手、中継ぎの投手も頑張った。
ただ、ソフトバンクは強すぎる。つけいるスキがなかった。
この悔しさは来年リベンジしてください。
来期に向かってゴーゴースワローズ!!

176 ■無題

つばちゃんの周りには本当に良い仲間がたくさん居るね。
それも全てつばちゃんのお人柄!(お鳥柄?)

175 ■つば九郎君へ

つば九郎君、こんわにちは。テレビでタカことソフトバンクとの試合見てました。ヤクルトスワローズ日本一残念でしたね。でも、ヤクルトも負けずに一生懸命ばんがってたよ。特に今年は山田哲人選手が凄かったね。今年は調子が良かったのかな?つば九郎君もヤクルトも今年もお疲れ様でした。来年、来シーズンもヤクルト、つば九郎君ばんがってね。

174 ■こちらこそ、ありが10。

きゅうだんますこっとのいきをこえた
そんざいいみがあるのが、つばくろう。
せんしゅからの、しんらいど、ぱね~よ!
がさす21ねんせんしゅ。

ますこっとかんとくとして、
これからも、いきいきとかつどうしてください。
みつづけます。

でも。
ふ~さんに、けりをいれるのって、
つよきっていうのかなぁwww

173 ■つば様!ありがとう!

つば様は暑い日も寒いもチームのみんなを見守り、支え、励まして立派だと思います!
本当に尊敬しています。
つば様の影響でヤクルトファンもたくさん増えたと思います。

今年のセリーグは混戦でしたが、ヤクルトスワローズの活躍は本当に素晴らしかったと思います。
楽しませてくれて有り難うございました!
来年も頑張ってください!

172 ■胸張って!

激戦のセ・リーグを制して、CSでも巨人を倒したスワローズ、めちゃくちゃかっこよかったよ。私はベイスターズファンだけど、日本シリーズにスワローズが出てくれて嬉しかったし、応援してました。つばちゃんもチームのためにものすごい頑張ったんだから、胸を張ってください!
私がスワローズのことを応援するようになったのは、3年前につばちゃんのブログを見つけて、つばちゃんファンになったからだよ。つばちゃんブログを通してスワローズの素晴らしさも知ったし。ありがとう、つばちゃん!
スワローズのみなさん、ファンのみなさん、また来シーズン相見えましょう!胸を貸してください!

171 ■ありがとう!!

つばchan、14年振りのリーグ制覇・日本シリーズ進出をありがとう!!
日本一にはなれなかったけど、2年連続最下位からの大躍進には感無量です。
また来年、一緒にてっぺんを目指しましょう (^O^)

170 ■らいきがんばろう!

だい5せん、じんぐういってました。
ほーくすのどうあげ、みたくなかった!
けど、あのばしょにいれたこと、さいごまでたたかうすわろーずをおうえんできたこと、かんしゃしています。
すわろーずがかんじたくやしさをふぁんもうけとりました。
らいねんはかならず、すわろーずがてっぺんにいこう!
つばくろうさんもばんせんおつかれさまでした。
てっぱちくんの3ホーマーのおはなしもおしえてね。

169 ■無題

なんでつばちゃんのブログってこんなに泣けるんだろう。
ブログいつも楽しみにしてます!
更新ありがとう!
また来年も応援します!

168 ■無題

素敵なお話…。
涙が止まらない。
私がスワローズに惹かれるわけ、このブログを読めば分かるなぁ。

つば九郎、いつも本当にありがとう‼︎
縁(燕?)の下の力持ち☆これからもスワローズをよろしくね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み