2014-10-21 08:41:41

ことばよりたいせつなもの。

テーマ:ブログ

なっぱへ。



まずは、ほんとうに~ほんとうに、おつかれさまでした。




なっぱは、95ねん~04ねんまでの10ねんかん、ち~むめいとでした。



そのご、ふぁいたーずに・・・。あのときも、さみしかったな。



でも、なんと、なっぱがいせきした、05ねんから、こうりゅうせんがはじまり、1ねんに1かいは、なっぱとあうことに~なった!



そのたびに、しあいまえに、いろいろはなしを、したよね。












いつあっても、かわらない、さわやかさん。



てきすな、えがおのなっぱ。









あふれんばかりの、さわやかな、なっぱ。



おーるすたーのときは、ひろしまで、みやもとさんと、ぱとろーる、たのしかったな。


みやもとさんがかえったあと、よなかのこんびにいって、ぱにっくになったのも、たのしいおもひでです。



れんしゅうねっしん、いつもぜんりょくしっそうの、なっぱに、ついにだいきろく。



2012ねん4がつ28にちに、2000あんだたっせい!


その1かげつごの、こうりゅうせんで、つばくろうから~ぱちり。









にん。


じばらでおいわい、ひとりと、1わの、せれもに~ぱちり。









ににん。


2000あんだにかけて、2000えんさつ1まい。


そのちょくご~なっぱに~ぱちり。











にににん。


2012ねん5がつ31にち、じんぐうきゅうじょうで、なっぱ2000しあいたっせい!


はなたばを、わたしにいけて、うれしかったよ!




でも、このとしのぜんごくらいかな・・・。


あっ、このはなし~してもいいのかな。。。


いいよね!?



いつも、じんぐうでしあいまえ、こうれいの、せるふ2しょっつが、こうれいでした。


つ)なっぱ~いつもわるいね~ぶろぐように~。

な)そうだね、おたがいにいつまでつづけられるかだから~きねんに!


!?!?!?!?


はじめてきくなっぱからの、よわき!?はつげんでした。


つ)なにいってんだよ、いまだに、すためんで、ばりばりやってるやんか~

な)もうおれ40だよ~!

つ)まだまだだよ!むこうのべんちみてよ~みやもとさんも、がんばってるし!

な)そうだね、いっしょにがんばっていこう!










2014ねん、ことしのこうりゅうせん、なっぱは、りはびりのためふぁーむ、あうことはできませんでした。


まさか、2013ねんのぱちりで、ぼくのあるばむ、はなれていても、いつでもともだちは、こうしんされぬまま・・・。



そして~ついに、いんたい。。。。。



きょねんは、みやもとさん、ことしは、なっぱと、せんゆうがさっていくのは、ほんとうにかなしい。



しょうがないこととわかっていても。。。









みんなに、あいされたなっぱ。


そのしょうこに、しーずんさいご、CSでも、なっぱのだせきでは、きゅうじょうぜんたいで、なっぱのおうえん、かんどうてきだったね。



CSでの、ぴっちゃーりょうたくん、ばったーなっぱ。かいせつが、みやもとさん。うれしかった。


きのうのしあいごの、なっぱのどうあげ!うれしかった。(ほーくすのみなさんありがとう)


なみだに、えがお、なっぱは、なにをしてもさわやかが、すぎます!!!!!







そ~いえば、あるひ なっぱに。



つ)もうなっぱも、ほっかいどうにっぽんはむふぁいたーずのかおだね~!


って、いったことがあったよね。おぼえてる、そのときなっぱが、かえしたことばを・・・。


な)なにいってんの、つばくろう、おれは、とざまだから。そんなに、にんきないし、ちからないよ!


って、いってたことを。




いまとなっては、こっちが、なにいってんの~だよ!




『いなばじゃんぷ!』あれをみたら~!!!


あんたは、はえぬきだよ!ちょっこす、さみしいけど、もうなっぱは、ふぁいたーずの、ほっかいどうの~いなばあつのりだよ。




いま~み~せろ~おまえのそこ~ぢからを~!


つき~す~すめ~しょうりをつかみ~とれ~!







でもね~こっちも、ほんとうは、にあってたんだぞ!


『ひっさつしごとにん!』




ねらい~すまして~するどく~うちかえせ~!


いなば~あつのり~たより~になるおとこ~!






20ねんぜんりょくしっそう、おつかれさま、そして、ありがとう。




すぐに、さむらいじゃぱんで、いそがしくなるでしょう。


そして、ちかいうちに、ふぁいたーずで、ゆにふぉーむをきるんでしょう。



でもね~もしも、やきゅうのかみさまが、ほんとうにいるのなら、このゆめもかなえてほしい・・・。


もう1ど、やくるとすわろーずに、じんぐうきゅうじょうで『ゆうしょううけおいにん!』に~。


みやもとさんと、2しょっつみせてくんないかなぁ。


そのふたりを、がいやのふぇんすに、のぼらしたいな~!


ぼくが、ぱとろーるを、ちょっこすへらせば、かみさま、ほほえんでくれるかな~。






いま、なっぱに、ありきたりだけど手紙をしました。



20ねんかんおつかれさまでした。ありがとう。



あるいみ、こんかいのCSの、しゅやくは、なっぱだったね~でへへ。


でも、ほんとうは、まだできるんじゃないの~(わら)


ってね。


どう、へんしんがくるのか、たのしみです。。。





1413828606462.jpg




これ、いがいと、けっこうしたんだぞ~でへへ。



20ねんかんのなっぱをみつづけた、つばくろうより。



なっぱへ。



AD
いいね!した人  |  コメント(173)  |  リブログ(0)
つば九郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

173 ■無題

ちょっと最高すぎて言葉にならないよつばくろう

172 ■つばくろう。ありがとう。

なんど、よんでもなけます。
つばくろう。の。なっぱへのあいじょう。
ふぁいたーず。ふぁんから、つばくろうへ。
ほんとうに、ほんとうにありがとう。

171 ■無題

つばくろうさん、ありがとう。よんでたら、ないちゃった。

170 ■再びありがとう

No.80付近でコメント済みですが、某所でグリーブログの存在を知りました。

きっとつばちゃんとは、なっぱか6さまのご縁で知り合ったんだろうと思います。

グリーではマックのことに触れていただいてありがとう。

グリーにコメントできないため、こちらでお礼を言わせていただきました。

169 ■ここにはあるから。

つばちゃん。

私は、ベイスターズfanだけど。
稲葉選手がいたヤクルト時代...
必殺仕事人のファンファーレが
大好きだったよ!
あれを聴くと、なんかしてやられそうな
感じで....稲葉選手にぴったりだった。


いつか。。やっぱりスワローズユニの
稲葉さんが見たいって思うよ。


さつばちゃんは....
引退しないでねっ!!

168 ■感動♡

本当に愛されていた素敵な選手でした!
温かい心で見守り続けた、つば九郎も素敵!!
素敵なメッセージに感動しました(涙)♡

167 ■無題

私も、ファイターズのファンの一人として、
お礼申し上げます♪
泣ける記事だ…(ノω・、)
稲葉さん、みんなからこんなに愛されて
惜しまれて、幸せな野球人生だった
でしょうね(*´∇`*)


素敵な記事、本当にありがとうございました
(*^-^)!

166 ■ありがとう

いちファイターズファンとして、お礼を言わせてください。「つばくろう、ありがとう」

165 ■ありがとう

俺が言うのもおかしいけど、つばちゃんありがとう
来年も神宮行くからね!
もちろんファイターズが勝てせてもらいますが^_^

164 ■無題

つば九郎さんへ
もうちょっとだけ、ファイターズの稲葉さん でいさせてくださいね。1 ファンには彼の今後は解りませんが、またファイターズのユニフォームを着てから、いつの日か又、ヤクルトスワローズユニの稲葉さんが見られたら私も嬉しいです。
ホント泣かすなよ・・( ノД`)…

163 ■無題

涙が止まらないよ~。・゜・(ノД`)・゜・。

162 ■泣ける~(´;ω;`)

大好きな稲葉さんの引退…

最後の試合、しっかり観てました…仕事中に(←おいっ)


つばサン、素敵なブログありがとう~(*´∀`)♪

161 ■つば九郎さんありがとう

神宮にスワローズVSファイターズ戦見に行きましたよ。ブログで稲葉さんへの愛を感じました。嬉しいです。ありがとうございます☆
私と家族はスワローズの選手では小川君のファンです。来季も神宮に行きます。よろしくお願いします。

160 ■つばちゃんへ

札幌ドームで白いタオル配られ360度白いタオルが上下に揺れ

稲葉ジャンプの中のホームラン


あの日最後のホームラン
映画のようなひとこまにいれた幸せ
稲葉さんがいたヤクルトスワローズ 大好き。つばちゃん 北海道の顔となった稲葉さんです。いつかユニフォーム来てくれるはずです

159 ■無題

つばちゃん…。
私もCS観てて、最後の胴上げ、感動しました(´;ω;`)
そして今も、つばちゃんのブログに感動…。・゜゜(ノД`)

つばちゃんの夢がいつか叶いますように…(。-人-。)

158 ■始めてコメント

つば九郎…かわいいやつだとは思ってたけど、ここまで熱く人情味あふれるやつだなんて。。。
まさかつば九郎に泣かされるとは思わなかった…

157 ■泣けました

昨日読んだ時は気付かなかったけど(:_;)
お友達につば九郎のブログ教えたら
稲葉さんの41だねって(:_;)
またまた泣けました(:_;)
素敵なブログありがとうございました

156 ■なっぱさんへ。

ちゅうきょうちくとくゆうのすといっくさといーおとこのさわやかなえがおをあわせもつなっぱさんおつかれさまでした。またのとうじょうおまちしております。

155 ■無題

飲み屋でこの記事を読んで俺号泣。
ステキな記事をありがとう。

154 ■無題

心のこもった温かい投稿、素敵だよ~つばちゃん!!(T0T)

153 ■これからも

稲葉さんを見続けていけばいいじゃん!
”離れていても、いつでも友達”でしょ?

ぱとろーるは、ちょっこす減らすよりも、更に強化したほうが、神様も大笑いして夢を叶えてくれるんじゃない~?

152 ■稲葉さんありがとう

つばくろう様、ないすなおとももちがいてうらやましいです。

151 ■なけた…

野球ファン暦5年未満。つばちゃんのブログで
選手たちの事を知り、そしてファンになりました。
稲葉さんへの熱い友情に涙。
稲葉さんがファイターズで成し遂げた事のすごさ
でも、それでもいつかはスワローズに
何らかの形で戻ってきて欲しいね。

そんな日が来る事を夢見て。

150 ■無題

つばくろ~(T^T)泣かせてくれるじゃないかよぉ(T^T)
本当に稲葉選手はいい選手でした!俺はセ・リーグはジャイアンツ、パ・リーグはホークスのファンだから、ずっと敵チームだったけど、稲葉選手や宮本選手、古田選手は大好きで、だから凄く寂しい。たツバ九郎の願い叶うといいな。俺もそれを望んでる。スワローズに戻ってきて欲しいね(^^)

149 ■ありがとう つばちゃん(T_T)♡

なみだがとまらない(T_T)
まだおしごとちゅう…(T_T)

148 ■ありがとう

私はまだまだ野球ファン初心者ですが、なっぱとつば九郎の絆がわかるよ。

20年頑張っている姿をみつづけて、期待にこたえていて。
素敵な関係だよ。

すぐに侍コーチになるけど、少しの間、休んでほしいね。
でも、まだまだやれる気がする!

147 ■無題

ヤクルトの
日ハムの

ではなく

日本の「稲葉篤紀」なんだと思います

146 ■無題

CS最後の稲葉胴上げのときはなくの我慢したのに、このブログ読んだら泣いちゃったじゃないか・・・;x;
ファイターズファンの私だけどつばちゃんありがとう

でも稲葉あげないからね!・x・

145 ■ありがとう

つばちゃん、昨日はブログ見るたびに涙ぐんじゃって・・・。会社でやばかった(笑)

私がスワローズ大好きになったのは、なっぱが日本ハムにいった後だったけど、つばちゃんのブログでなっぱが大好きになって、パリーグは日ハムを応援していたよ。
なっぱのリーグ戦最終の引退試合もCSの最後の試合もTVで応援してました。
CS最終戦のソフトバンクの選手も一緒になって胴上げされる姿をみて、去年東京ドームの最終戦でジャイアンツの選手に胴上げされた慎也さんが重なって、涙涙。。

つばちゃんの夢、私の夢でもあります。
慎也さんとなっぱ、ふたりが外野のフェンスにのぼって一緒にバンザイ!できたら最高だね。。
やりたいなー。

144 ■無題

一人と一羽の絆感動した( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

稲葉選手もたくさんのファンや仲間に愛されてるし、つば九郎も一緒に戦ってきた仲間に愛されてるからこその絆だね。

朝からしあわせをありがとう~!
今日も一日頑張れそう♬

143 ■お疲れ様でした

稲葉さん、本当にお疲れ様でした。
つば九郎さんは稲葉さんの事、大好きだったんっすね。
想いが伝わる記事でした。

両球団だけでなく、どの球団のファンからも好かれた
良い選手が引退するのは寂しいですが
これからも球界に残って元気な姿を見せて欲しいです。

142 ■/ _ ;

つばちゃんにまた泣かされちゃった…

想いのふかさが心のおくまでしみました

141 ■泣かせないでよ~~~つばちゃん(T^T)

つばちゃんと稲葉さんとの絆、改めてひしひし
伝わってきました。

CSの中継で稲葉さんが映るたび、
チームにとって欠くことの出来ないお方なのだと感じ、
最後の胴上げでチームを超えて、
日本球界に欠かせない方なんだな、って
思いました。

選手としていなくなるのは、さみしいし、
稲葉ジャンプも見られなくなるのもさみしいけど、
また別の形でユニフォームを着て、
帰って来てくださるのを待ち続けましょう!!
おつかれさまの思いとともに。。。
そして、絶対つばちゃんの夢叶えようね!!

侍ジャパンもあるし!!
つばちゃんも勝手につばさんぽで、
出来なかったぱちりしてきちゃいなよ!!

140 ■無題

つばちゃん また泣いちゃうよ~(>_<) 稲葉選手お疲れ様でした。

139 ■つばちゃんは

つばちゃんは引退しないでほしいよー!

138 ■なっぱ。

つばちやんの、なっぱへの愛情がひしひしと伝わってきて何度読んでも涙があふれます。
胴上げの瞬間もものすごく涙が溢れると同時に、ああ、なっぱはファイターズの選手なんだなっても実感させられて。
だけど、つばちゃんの夢、私も信じたくなりました。もう一度、スワローズのユニを着たなっぱが見たい。

つばちゃんの同世代のおとももちが、どんどん引退してつばちゃんも寂しい気持ちでしょう。
でも、つばちゃんが引退してはダメですよ。みんな、選手としては去ってしまったけど、今度はコーチや監督として戻ってくるんだから、それを出迎えなきゃね。

137 ■ありがとうごさいます

つばチャン ありがとう
毎年 交流戦で二人のツーショットをブログにアップしてくれるのを 楽しみにしてました
稲葉サン 金子サンは私にとってプロ野球の楽しさを教えてくれた 大切なお二人でした
自分に辛く悲しい事があった時も 札ドで二人のplayを見て 応援して
よし!私も頑張ろ と 勇気をもらっていました
本当に稲葉サンはヤクルト時代の応援歌の様に「稲葉篤紀 頼りになる男」でした
去年くらいから 自分の中では 覚悟はしてましたが やはり現実に選手としての稲葉サンのplayが見れないと思うと 寂しい…
でもつばチャンのブログで改めて本当に素晴らしい野球選手を応援出来た事が 今は幸せな事だったんだと嬉しい気持ちです
ありがとう つばチャン(;_;)

136 ■無題

いい写真ですね☆

稲葉さん、必殺仕事人のときから大好きです。
私がパリーグでファイターズを応援してるのは、稲葉さんがいるから。
CSで、稲葉さんと亮太くんの対戦が見れたこと、とても嬉しかった☆

つばくろうさん、また泣かせてくれましたね……。
一度、稲葉ジャンプやってみたかったです。





135 ■セ・リーグはいろいろだったみたいですが…

つばちゃん、熱がでても、少し休めばなおるよ。

134 ■突破口という戦力

CS、稲葉JUMP、ホークスのファンの皆様もやりたさそうだったのさ。でも、打たれちゃったら、そこ突破口でびゅんびゅんなのよ(笑)。じっとがまんしてるオーラにみちみちさ。…稲葉は戦力として驚異だったから動けなかった、これは一番の敬意ではないかと思うよ。

133 ■えー!

あの、節約派のつばくろーのぢばらだとー!

132 ■無題

そのうち、ARASHIってタイトルでよろしくね、つばちゃん!

131 ■感動をありがとう

稲葉選手がスワローズにいたころ、ヤクルトが日本一になった瞬間を神宮で見ていました。
あれから15年以上たっているけど、鮮明に覚えています。昨日の胴上げは感動しました。何回見ても涙がでてしまします。
稲葉選手との思いでブログありがとう。やっぱり涙がとまりません。現役は引退しちゃったけど、これからもスワローズともども稲葉選手も応援していきます。

130 ■無題

つば九郎、涙でブログがうまく読めなかったよ。大好きだったんだね。すごく伝わります。
六さま、なっぱ、引退しちゃう人増えちゃうけど、つば九郎は、これからも頑張ってね!!

つば九郎の優しさが伝わりました。
本当にありがとう。

129 ■絆

つば九郎の稲葉さんへの思いがひしひし伝わってきました。稲葉さんと一緒に写っているつば九郎、どの写真もすごく嬉しそうに写ってる。それだけでも涙が出てきます。

CSの試合を見ていると、稲葉さん、まだ現役でもやっていけるんじゃないか引退するの早くない?と思えました。でも本人が決めたことだからね。
昨日のホークス、日本ハム両選手さんたちが入り混じっての胴上げは感動…いやなんて言ったらいいのかわからない感情が湧きました。

尊敬されている稲葉さん。つば九郎のその願いが叶えられるといいな☆
稲葉さんから返信来た?伝えられるところあったら教えてほしいな~

128 ■言葉にならない

稲葉さんへのお手紙、読ませてもらいました。

北海道に愛し愛される稲葉さんを見て、少し寂しかったのは、私だけではないんですね。

弱気発言や、外様発言・・・驚きました。

CSでの活躍も、かっこよかったですね!
最終戦、これで最後だと思うと、ホークスの勝利を直視できなくて。
だけど、あの、稲葉さんと金子さんの胴上げを見て、あたたかい気持ちになりました。
勝負の世界だけど、でも、勝ち負けだけじゃない。

気づけば、かな~りファイターズも応援していますが、やっぱりスワローズが一番です!!だって、つば九郎さんがいるから!!!

どうしたら、野球の神様がほほえんでくれるのかな。ファンの私たちは、応援しかないかな。

野球の神様は、お酒が好きそうな気がするから、ぱとろ~るは減らさなくていいのではないかな?
でも身体には気をつけてくださいね。

127 ■なっぱさん…

本当に、本当に、お疲れ様でした。
私もCS見ていてファイターズもホークスも応援していました。
でも、でも、時が来て…
最後の胴上げでまさかホークスの選手まで参加してくれるとは思わなかった。感動!涙…
ジャパンの選手として、そしてみんなに愛される稲葉選手だったからの胴上げだったんだと思います。
つば九郎先生、YOUは本当にてきすな友がいてよかったね。
私も、6さまとなっぱさんがYSで共にチームの優勝に頑張ってくれたら…って思います。
きっと念ずればかなうと思います。
今はジャパンのチームで小久保監督とはんがってくれるはず!
でも、今日は今まで本当にありがとうございました…
稲葉選手本当にありがとう。

126 ■いっぱい

泣いちゃったよー(T ^ T)野球選手ライバルにしてよき仲間なのですよね(T ^ T)また爽やかな笑顔みたいです。つば九郎さんもお疲れ様です(*´艸`)

125 ■稲葉さん!

CSで稲葉さんが打席に立つと、試合の流れが変わりましたよね。
日ハムの選手の方々の一日でも長く稲葉さんと試合がしたいという思いがひしひしと伝わってきました。
昨日の両軍みんなでの胴上げは、それだけ稲葉さんがみんなに愛されて偉大な選手だったということですよね!!

そして、つばちゃんの稲葉さんへの思いが伝わるブログに今日も目から汗が・・・。
いつかつばちゃんの夢が叶いますように(^∧^)

稲葉さん。お疲れさまでした。
たくさんの感動をありがとうございました。

124 ■なっぱ

私も稲葉ジャンプみたときに日ハムの稲葉になったんだなぁと寂しくなりましたが、日ハムファンの愛情が嬉しくもありました。
すぐ忙しくなりそうだけど、お疲れさま、ゆっくり休んでね、なっぱ。
6さま、つば九とパトロールしてください。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み