2012-03-11 12:09:00

『こころをひとつに!』

テーマ:ブログ

2011・3・11。





あれから、1ねんたちました。



あのだいさんじから、もう、やっと、ようやく・・・1ねんがたちました。



いろんなことがあった、1ねんでした。









みやもとさんの、やきゅうやってるばあいじゃないだろ!いまやれることをしよう、つばくろう!!!



じゅんじさんの、いますぐに、ちーむみんなつれて、ぼらんてぃあにいきたいんだ、つばくろう!!!



とうじせんしゅかいちょう、かつおくんの、みんなのきもちは、ひとつだからね、つばくろう!!!








しんさいちょくごの、みんなのことばが、わすれられなかった・・・。かっこよかった、このちーむの、だんけつするちからに、なみだがでた。








そして、きょねんの、5がつち~むをだいひょうして、いしのまきにいってきました。



やきゅうをつづける、ちびっこたちに、やきゅうどうぐを、とどけました。



めのまえにひろがる、ありえないふうけいに、ことばがでない、ぱちりもできない・・・。



そんなところに、つばくろうがいってい~のか、ふあんでした。








だけど、ちびっこたちは、ぼくたちがおもっているいじょうに、げんきでした。





そのめは、あすへの、きぼうに、ひかってました。


そのひかりは、あすへのひかり、きぼうをてらすひかりでした。


ちびっこたちのほうが、しっかり、まえをむいて、1ぽ1ぽあるいてる!


こっちがえんりょしてどうするんだ!


いっしょにあるいていこう!!そんなきもちに!








とうじは、まいにちまいにち、みみにしていたしんさいも、さいきんでは、すこしきかなくなりました。


だからといって、ふっこうがおわったわけではありません。


まだまだ、ないて、なやんで、くるしんでるひとは、たくさんいます。


みんなに、えがおがもどるまで、あのしんさいを、わすれては、いけない。


すこしでもはやく、もとのせいかつにもどってほしい。


ち~むのみんなと、もっともっと『ちから』になれるよう、きょうりょくしていきます!!!









おじいちゃん、おばあちゃん、おとうさん、おかあさん、おにいちゃん、おねぇちゃん、おとうと、いもうと、おじちゃん、おばちゃん、み~んなに、えがおが、もどるまで。。。









ひさいちの、みんな、ばんがれ!


まけるもんか、にっぽん!!


こころをひとつに!!!




2012・3・11   つばくろう。



きょうは、こんなぶろぐ~で、めんご、ぺこり。


AD
いいね!した人  |  コメント(114)  |  リブログ(0)

つば九郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

114 ■「心をひとつに!」

今回の東日本大震災で被災し大変な被害に遭われた方々に対して、私のような未熟な人間がどんなに言葉を選んでも全てが軽々しく思えてしまいとても悩みましたが、それでも、3.11のあの日以来、一度も東北のことを忘れたことはないこと、そしてこれからも復興に向けて支援を続けていきたいと思っていることを少しでも伝えられたらと思いコメントさせていただきました。

ただ、個人の力は本当に微力でどのような形で支援を続けていけるのかとても不安になりますが、つば九郎やスワローズのみなさんが掲げる「心をひとつに」の輪にファンとして参加していくことで大きな支援の輪になれるのなら、ぜひ協力していきたいと思っています。

地震や災害は本当に人ごとではなく、いつ自分の身に襲いかかるか分かりませんが、それでも「心をひとつに」の言葉のように日本全体で助け合っていけたらと思っています。

113 ■なみだがでます。

わたしにとっては、ながかった1ねんでした。

ひさいちのみなさんのつらさには、くらべものにならないけど、きもちのめんで、こころが、しんさいまえにはもどっていません。

いまでも、とおでするのはこわいし、ちいさなじしんでもしんぱくすうがあがります。

でも、まえにすすまなきゃ、だめなんです!
ちいさなほはばでも、まえに、まえに。

3・11は、じしんのじこく、でんしゃのなかにいました。
きんきゅうていしくんれん、もくとうがありました。
なんだか、なけてきちゃって、はをくいしばるのにひっしでした。

ほんとに、みんなにはやくえがおがもどってほしい!
まけるもんか、にっぽん!!!!!

つばくんのぶろぐで、みんなをえがおにしてください!!


112 ■つば九郎さん、こんばんは

去年、(自分の地域は)震災後4日間停電が続き、携帯もずっと圏外だったので、その間つば九郎さんのブログを閲覧することができませんでした。
電気が復旧し、久しぶりにつば九郎さんのブログを見たら、宮本さんのぱちりが載っていて嬉しかったのを覚えています。
一生懸命なつば九郎さんの姿も印象的でした。

夏にはKスタでオールスターを観たり、冬には気仙沼で宮本さんの(極寒)野球教室を見たり、野球により楽しい思い出もできた1年でした。
本当にどうもありがとうございました。

111 ■2011.3.11

今でも思います。
あの日より前に戻れたらって。
でも、それは決してかなわない。
現実を受けとめて、道のりはまだまだ長いけれど、自分のできる事を続けていきます。
つばちゃんのあたたかい気持ち、心にしみました。
ありがとう、つばちゃん。

110 ■無題

こころをひとつに!
にほんのそこぢからを、
せかいにしょうめいするときですね!

109 ■つばくろ~

じーん としたよ。

きのう、てれびのとくしゅうみたけど、みなさんまえむいて がんばってたよ。
つよいね。

いちにちも、はやいふっこうねがいます。


つばくろ~は、いつもみんなのために がんばってるね…すてきな、おすだよ。

108 ■無題

涙が出てきました(>_<) つばちゃんだけではなくて私達ヤクルトファンみんな決して忘れないし、私達に出来ることをこれからもしていきたいと思っています(^-^) ファンの代表としてヤクルトの代表としてこれからもつばちゃん頑張ってくださいね(^_^) 応援していますから(*^o^*)

107 ■一緒に頑張らなきゃ

つば九郎の言葉に、皆の言葉にじーんときました(;_;)
そうだね、これからも一緒に頑張って被災された方を応援していかないといけないね!

つば九郎も野球や応援を通して、これからも東北の方を元気つけてあげて下さいね(^^)

こころをひとつに!ね!

106 ■無題

 ちょうど1年前の3月11日の14時46分、仕事中に揺れを感じた。帰ってきてテレビをつけたら、三陸沖の町が映画のワンシーンのようにむちゃくちゃになっていて言葉が出なかった。たった数十秒の揺れで、世界が一変してしまうのだなって衝撃を受けたのね。あたしは関西に住んでいて阪神淡路大震災を高校生の時に経験しているから、東日本大震災は他人事とは思えなかった。
 残念ながら、関西では東日本大震災に対する関心が薄れかけているけど、つば九郎や著名人の方が、ブログなりいろんな媒体を使って呼びかけることで、自分には何ができるのだろうって考えるきっかけになると思う。だからすばらしいことだよ。みんなで些細なことから一歩ずつ支援の輪を広げることが、本当の意味での復興につながるよ。あたしも節電とか募金とか身近なことしかできないけど、自分にできることを精一杯やっていくつもり。温かいブログありがとう。

105 ■GREEの『ぼくのゆめ。』

成長した少年とともに、お立ち台に立てる頃まで、
つば九郎も健康で元気でいてくださいね!

そのためにも、る~び~控えめ、よろしく~です(。-人-。)


震災だけに限らず、いろんな日々のつらいこと、
このブログで、笑っちゃった!元気出た!って人、ぱいいつですよね。

つば九郎にしか伝えられないこと、
つば九郎にしかできないこと、

今のまま、十分やっていると思いますが、
どうぞ続けていってください。

104 ■!!

つば九郎!
きみはいいやつだ!
感動した!

103 ■こころをひとつに

つばちゃんの日記をお昼にみてから、色々考えてました。

1年前、会社で今まで経験したことのない激しい揺れに、家族や親戚、友人、知人、そして、つばちゃんやヤクルトのみなさん、たくさんの人の顔がよぎりました。

北関東には親戚知人が多く、東北にも知人の家族や、お世話になった方がたくさんいます。

10年以上ぶりに連絡した福島出身の友人は、実家がもう少しで津波にあうところだったこと。

従兄弟の奥様の実家が原発の避難区域になったこと。
昔仕事で関わった石巻出身の子はどうしているだろうか…

何をすべきか、何と言えばよいか、気軽にはできず、助けらしいこともできず1年が過ぎました。


つばちゃんの言葉に改めて考えました。できることを少しでもやっていこう、精一杯生きていこう。


つばちゃんの楽しい姿や言葉に、たくさんの元気をもらってます。もっとたくさんのみんなに、たくさんの元気が届くように、つばちゃんとスワローズをもり立てていくこともファンの努めと思って応援していきます。

明けない夜はない。
止まない雨はない。
夜が明けて、雨が降っていても、雪が降っていても、新しい未来にむけて、春が訪れるように歩きだそう。

つばちゃん、ありがとう。

102 ■こころひとつに!!!

ちびっこたち、つばちゃんが来てくれた時、ほんとうに嬉しかったと思います。
これからも、ちいさなことでも、自分にできることは思いをこめて続けていこうと思います。

101 ■1ねん

つばちゃんのぶろぐで、またなみだでました。

ほんとうにわすれちゃいけない。
ひさいちのひとたちのこころによりそっていこうと、あらためておもったよ!

100 ■心をひとつに。

つばちゃん
てきすなブログ、ありがとう。
去年のあの日からしばらくの間、生まれて初めて経験するいろんな怖さや不安に動揺して、情けないことにパニックになりそうなとき、つばちゃんのブログが心の支えになってました。

そして今日は、つばちゃんと、コメントされている皆さんから、大切なことをいっぱい教えてもらいました。

みんなが笑顔になるまで。
心をひとつに。

99 ■(^_^)v

今日はこんなぶろぐでいいと思うよ♪

やっぱスワ軍団ってすてきな人がそろってる!


もちろん!つば九郎もだよっ!


さっ!心をひとつにばんがろう(^o^)

98 ■ありがとう

つばちゃん、ありがとう
つばちゃんが、スワローズが大好きです
今日の終わりにつばちゃんのことばをもらえたことに感謝です

こころをひとつに!

97 ■無題

つばくろう、かんどうした。
おれ、がんばるよ。

96 ■3月11日14時46分

つば九郎せんせい。
東北から離れていますが、地震の被害で引越して、仕事では日々携わっています。
だからこそ、いろんな思いがあります…

つば九郎せんせいとちーむのみんなからは、たくさん元気をうけとりました!
本当にありがとうです。

笑顔は笑顔を呼びます!
ちびっこたちには、逆に元気貰いましたね。

これからも応援するきもちをずっと持って、自分も頑張っていきたいと思います。

心をひとつに。

95 ■ありがとう!

目に見えない恐怖との隣合わせの毎日が今も続いています。そんな中つばさんたからのてきすな贈り物…とても嬉しかったです。球団関係者の皆さまありがとうございました。
また今年も福島での試合を楽しみに待ってますのでぜひお願いします!!
つばちゃんもきてくださいね!ぺこりm(__)m

94 ■そうだね☆

うん。つばちゃんの言葉通りだね!

つばちゃん本当すてきだね!

今年も野球界でもいろんな形で支援できますように。。

93 ■あれから

1年が経ったんですね。早いです。
あの日は金曜日。
電車が動くのを待ちながら会社で眠れぬ夜を過ごしました。
歩いていく人並み、車の列を見てました。
東北の情報をテレビで見聞きして、声も出ませんでした。
その後も陳列されてたものがお店から消え、計画停電もありました。
日々当たり前だったものに感謝しました。
普通って何だろう?とも考えました。
こういうときに人間の性格出るよなあ…とも思いました。
今でも挙げてくときりがないくらいだから、たくさん考えたんだろうな。
つばくろうのブログには、涙したり、励まされたり、癒されたり、笑ったり。本当に心の支えでした。
スワローズの頑張りも。
もちろん今でも支えです。
テレビのあのときの映像は、正直まだ直視できないです。
実際に被災された方はもっと辛い思いされてるのは分かってるけど。
3/11は、大切なものをきちんと見つめ直す日にしたいですね。
今日はつばくろうブログに涙涙…です。
そして涙できることに、感謝。毎日記事をアップしてくれることに感謝です。
毎日続けるのって大変なことですよね。
長くとりとめなくなっちゃってごめんなさい。
ばんがろうZ!!

92 ■頑張ろう!!

つば九郎だからできること。
つば九郎しかできないこと。
が、あるんだよね。
私は今、自分が生きることで精一杯だから
他の人には何にもできないって思ってけど…。

しっかり生きて元気になって、
家族を笑顔にしたいって思いました。

91 ■つばくろう!

やっぱり、てきすなおすだね。
そして、そんなてきすなおすのつばくろうがいる、
すわろーずは、もーっとてきすなちーむです。
こころをひとつに、こんしーずんもばんがれ!!!

90 ■ありがとうございます<(_ _)>

つばちゃん、こんばんは☆

難問山積みで、まだまだ茨の道は続きます!

震災原発事故後、敬遠されていた福島県で、ヤクルト対巨人戦を開催して頂きました。

球場の除染をしたり、環境放射線量を計ったりしながら…

直ぐ近くには避難所があり自衛隊車両も沢山ある中でしたね!!

つばちゃんがブログでもアップして下さったこと、忘れてませんよ。改めてありがとうございました<(_ _)>

また、郡山の開成山野球場は高校野球のメイン会場でしたから、“少し前にプロ野球選手が立っていた場所に今居るんだ!”ってことが、高校球児にとっては凄くパワーになったようです(^_^)v

決して諦めません!

絶対負けません!

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

※石巻市へ行かれた動画を何度か拝見致しましたよ(*⌒▽⌒*)☆

89 ■感謝してるよ。

つばちゃん、読んでたら…涙がジワリと。

福島が怖がられた夏に、2回も来てくれた、ヤクルトの皆さん。
あづま球場には、つばちゃんも来てくれたね。
つばちゃんは、避難所になっていた隣の体育館の事を伝えてくれました。

つばちゃんもヤクルトの皆さま…
本当に感謝しています。

そして、つばちゃんのブログを読んでいる皆さまにも…
ありがとう。

↑↑偉そうに書いて、ごめんなさい。

88 ■つば様……

こころをひとつに!!

みんなが笑顔になって幸せいっぱいになると願います!!

今年も癒し系で、面白く可愛いつば様でいてくださいね☆

87 ■こころをひとつに。

つばくろうやすわろーずのみなさんのばんがり、つたわってきます。
いつもげんきをありがとう。
これからもばんがってね。
わたしもばんがる。

86 ■忘れないよ

この一年辛いこともあったけど
人の素晴らしさも知った年でした

これからもたくさんの「ありがとう」が言えるといいな

85 ■無題

 つばくろう泣かせてくれるね

 忘れんよ3.11

84 ■えがおがふえますように(^^)v

「こころをひとつに」

つばちゃん、涙が出てきます。しっかり、胸に刻みますね。

うー、言葉になりません
ありがとう、つばちゃん。

もう一度言わせてください。「こころをひとつに、がんばろう!!」

83 ■無題

私は宮城県で産まれ育って、震災後も変わらず宮城が大好きです。だから、つば九郎にも宮城の良いところをいっぱい知ってもらって、大好きになって欲しいな(*^^*)
石巻に来てくれたこと、すごく嬉しかった。じゅるすけぱんぱんのつば九郎、忙しいと思うけど、一度きりじゃなくて、また子どもたちに笑顔を届けて欲しいな。
図々しいお願いだったらごめんなさい。でも、つば九郎にしかできないことって沢山あると思います!少なくとも、私はつばちゃんにたくさん癒されました。ありがとう。

82 ■感動しました

つばちゃんは本当に男前のツバメですね。
つばちゃんのすごいとこは有言実行なとこです。本当にかっこいいです。私は被災者ではありませんがつばちゃん来て嬉しいかったと思いますよ(*^_^*)。これからもずっとずっと応援してます。皆が笑顔になれるよう頑張りましょう

81 ■つば九郎先生、有り難うございます

去年の震災後、沢山のゆるキャラさんがブログ中断をする中
一人…ならぬ一羽が一生懸命ブログ更新して、沢山の人々に勇気と希望を送り続けて下さったこと、決して忘れません

つば九郎先生
あの日から今日まで一年間、長いような短いような不思議な時間
暖かい言葉、楽しい言葉、笑顔になる言葉、胸いっぱいになる言葉
たくさん、沢山、有り難うございますm(_ _)m

「心をひとつに」したスワローズナインが掴んだチームの優勝(^^)本当に素晴らしかったです

今年も「心をひとつに」
被災地の方々へ沢山の勇気と希望を、一球一球にのせて、どうか運んで下さいね

私達に出来る事が何なのか…あまりにも大きすぎて立ち尽くしてしまいますが、諦めずに一歩ずつ、身近に出来る事からもう一度…歩き出したいと思います

今年もつば九郎先生のお言葉を旗印に
みんなで歩いて行きましょう

ばんがろう、にっぽん!!

心をひとつに!!!

80 ■無題

つば九郎ありがとう。

被災はしてないけど
宮城県民として嬉しいです^^*
Kスタに遊びに来てね(^ω^)

79 ■無題

つばちゃん泣きました.
ファンになったきっかけ
青木と古田さんが
いなくなったヤクルト
でもこんな素敵な
つばちゃんのいるヤクルト
今シーズンも
ヤクルトファンでいきます!

皆さんについていきます!
素敵なチームです!!

78 ■こころをひとつに

今日は、とあるアスリートプロデュースの震災復興イベントに行ってきました。
あの時間は、選手の皆さんとともに黙読し、
演技終了後には、ありがとう~と絶叫するひとたちが!
被災地の方々を招待されていたのかな!?

いっぱい泣いて、つばくろうのブログで泣かされ…。
ささやらながらも、募金してきました。

私たちは、あの日を絶対に忘れない。
こころをひとつに!!

つば九郎、ありがとう。

素晴らしいマスコットがスワローズにいることを心から誇りに思います。

77 ■ありが10。

つば九郎さん、心に響くメッセージありがとうございました!つば九郎さんのブログを読んで涙がでてきました。

こうして、ブログでメッセージを発信することはつば九郎さんだからこそできることだと思います。
このブログを読んで、力をもらい笑顔になっている人はわたしだけではなく、たくさんいるはず!

これからも、みんなに笑顔を届けてくださいね。

つば九郎さんとスワローズをこれからもずっとずっと応援します!

76 ■ー心をひとつにー

つばちゃん ブログ読んだら泣いちゃったよ…

もうあの大震災から1年がたったんだね

つばちゃんの思いや選手の皆さんの思いは改めてすごいものだと感じました

これからも ー心をひとつにー で頑張っていきましょう!!

私もこの事を忘れずに支援を続けていきたいな

75 ■無題

すぽらぶろぐ~を読み返してみました。

震災直後、ぶろぐ~を通じて被災地にえーるを送るつばくろう。
選手からメッセージを集めるつばくろう。
被災地にいって選手のぐっずを届けたり
みんなを元気づけるつばくろう。

そんな心優しい鳥に心打たれました。
こころひとつに!いい言葉だぬ。

74 ■この気持ちは伝わってるよ

この日は、みんなわすれることができないよね。
いつものつばくろうもこの日はみんなと同じだもんね!!
つばちゃん、ありがとう。

73 ■ありがとう

先生、本当にありがとう。去年の震災後のブログでも泣かされましたが、今日も泣かされました。本当に素敵なオスです。

72 ■つばちゃん

ありがとう。

71 ■ありがとうございます。

あの日テレビで見た映像は本当に衝撃で、忘れられないし忘れちゃいけないんだってことを再認識しました。

実際被災地に入ったつば先生の言葉は重みがあります。
どこにいたって心をひとつに!
自分にできること、がんばります!

70 ■3・11

そうだよね。

あの日を忘れてはいけない。

希望に輝く小さな瞳。

守っていきたいね。

つばちゃん ありがと...♪

69 ■こころを一つに。

つばちゃん、温かいブログをありがとう。
読んでいて、もらい泣きしそうになったよ。

今日はマジメなブログでけーおつだよ。

こころを一つに。
良い言葉です。

優しい気持ちにしてくれてありがとう。

68 ■3月11日

つばちゃんのぶろぐよんで、かんどうしてなみだがでそうだよ(;_;)
そうだよね、ひさいちのちびっこたちがげんきでいるのに、ひさいしゃじゃないひとたちがおちこんでたら、なにもはじまらないよね!
しんさいがあったときは、せいかつしていくのにみんなひっしだったけど、いまはこうしてだいすきなやきゅうがみれることを、とてもうれしくおもってます!
まだまだじかんがかかりそうだけど、1にちもはやく、ひさいちのひとたちが、こころからすまいり~☆になれるひがくることをいのってます!!(>_<)

67 ■つばちゃんへ

つばちゃんのブログで、涙出ました。
ほんと、絶対忘れてはいけないことだよね。
当たり前のことが当たり前でなく、とても幸せなこと。忘れてはダメだね。
今、私たちにできることしないと。
つばちゃんが石巻行ってみんな喜んでいたよ。きっと。また、つばちゃんのナイスキャラで、元気つけてあげてね。
てきすーなブログありがとう!
ペコリ

66 ■こころをひとつに!!!!!

つばちゃん。まいにち、ぶろぐ~、こうしんしてくれてありがとう。

いつも、つばちゃんのぶろぐ~からゆめときぼうをたくさんもらっています。

きょうは、ぶろぐ~をよんで、なみだがとまりませんでした。

つばちゃんのおおきなおなかには、ゆめときぼうがたくさんつまっていて、おおきなかなしみをかかえたひとを、あたたかくささえるゆうきも、たくさんたくさん、つまっているんだね。

にちじょうにおわれて、わすれがちになる、すなおなきもちに、きづかせてくれて、ありがとう。

こころをひとつに!!!!!

あらためて、こころに、きざんだよ。

65 ■無題

つばちゃん、全然めんごじゃないよ!あなたの想いに泣かされました。改めて心を一つに頑張りましょう!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース