Amebaブログを見て頂きありがとうございます。岡村翼です。

先日、新しいライブの告知が
解禁になりました!

今回はなんと…
僕のふるさと、秋田県での出演!!

新潟に来てから音楽活動を始めたので…。秋田の音楽シーンなどは全く知らない状態でした。いつか、歌を届けに行きたいなぁと思い続けていたのですが…新潟のライブでご一緒した「@なおポップ」さんから、今回のライブへとお声掛け頂きました。や〜本当に感謝です。ありがとうございます。

高校入学から地元を一人で離れて。それから成人式で一度帰ったくらいだから、秋田にはほぼ8・9年足を運んでいません。(実家だけ福島に引っ越したので、秋田には帰る家もないのです。)

地元がどうなってるのか…進化したと聞く秋田駅周辺はいかがなものなのか…長年行かずにいた秋田の姿を見るのが楽しみであり、ちょっと恐怖。今から変な緊張感があります。

地元でのライブ…と思うと、色んな感情が胸中で渦巻きますが、新潟で育まれたものはとても大きいと思っているので!生まれ育った秋田という土地で、今の自分として歌いに行ける事、その点に関してはやはりとても楽しみ。どんなステージにしようかな。とにかく頑張ります。


@なおポップ主催
「東北HAPPY HOLIDAY2017~秋田編~」
会場:秋田市スウィンドル

出演:@なおポップトリオ …宮城
   中川正太朗 ………………秋田
   MASA×MASA …………..秋田
   ささきちか ………………秋田出身
   川上紘史 ………………….東京※秋田出身
   渡部絢也 ………………….秋田
   Hacchiとさなだっち …秋田
   岡村翼 ……………………..新潟※秋田出身
   小田和也 ………………….東京※宮城出身
   小山内創祐 ……………….青森
   聞間拓 ……………………..東京※静岡出身
   河野圭佑 ………………….東京※香川出身
   藤田悠治 ………………….東京
   大石隼輔 ………………….兵庫
   岩船ひろき ………………埼玉
時間:open13:00 start13:30
料金:2500円+1drink
   高校生1500円+1drink
   ※中学生以下入場料無料

チケットのご予約、イベント詳細については
岡村翼ホームページをご覧ください!
http://tsubasaokamura.weebly.com




先日のseapointでの一枚。
夏、始まったね〜!!


{312BFC68-E07D-485B-A893-9776B46EBC79}


【TV出演📺】
岡村翼1年以上ぶりのTV出演!タイの山奥で過ごした3泊4日。その出会いから生まれた曲とは…

テレビ新潟TeNY
「ゲキハク〜新潟の冒険者たち〜」
6/25(日) 16:55〜ON AIR




AD

前から少しずつ言っていましたが


わたくし岡村翼
テレビ出演いたします!!


ぱぱーん!!


しかもしかも、海外ロケでございました!


ぱぱーん!!





出演させて頂くのは

テレビ新潟さんの「ゲキハク」という番組。


{2C52626E-DA94-4B94-8179-DF3B7DEE911C}


出演者が海外での宿泊によって
色々な出会いをしていく様子を追う…

そんな、旅×ドキュメント番組です。


-・-・-・-・-・-・-・-・-


ゲキハク
〜新潟の冒険者たち〜
テレビ新潟TeNY 4ch
6/25(日) 16:55〜放送


-・-・-・-・-・-・-・-・-



僕が訪れたのは

東南アジアに位置する「タイ🇹🇭」!

北部標高1000mに暮らす山岳民族の村を訪れ

孤児院に暮らす子どもたちと

三泊四日の生活を共にしてきました。



{9A80824B-1A15-487E-9A8E-55CE4EFA69F3}




僕にとって初めての海外!

そして、テレビに出演するのも1年以上ぶり。




具体的にどんな事をしてきたかは…

まだここではまだ言えません!
(めちゃくちゃ言いたいけどね!!)




いっぱい話して、

いっぱい笑って、(たまに泣いて)

いっぱい歌って…




どれも今までしたことがない

衝撃的な体験ばかり。

大きく刺激を受けて帰ってきました。




今回の頑張りを

たくさんの方に観て欲しい!

一緒に高視聴率叩き出しましょー!

情報拡散よろしくお願いしますっ!



{3780E92E-5516-4775-9615-6A806EE8C11F}


みてね〜!!!!



AD

MY LOAD

テーマ:

自ら思いを切り出してしまえば

今すぐに出る答えだろう

あれから何もせず立ち止まったまま

幾つの夕日を眺めたんだろう

 

自分を信じる勇気が無くて

自分に諦めがつかなくて

そのまま全て飲み込める

そんな強さが僕にあればいいのにな

 

時々 あなたの言葉の意味が

頭の中木霊する

こうして何かも受け入れないまま

僕は何を守りたいんだろう

 

鏡に映る自分の姿

理想を重ねてもキリがなくて

そのまま全て飲み込める

そんな強さが僕にあればいいのにな

 

迷って悩んで決めた道さえ

いつだって心のどっかで疑ってる

本当はわかってるんだよ

自分って弱いヤツなんだって事

心のちいさな弱虫だって事

 

聞こえないふりしても 目をそらしても

生きていくことからは逃げられない

どんなにつらくても 今は不安でも

明日の光に目を向けよう

 

聞こえないふりしても 目をそらしても

心の声は かき消せない

「いつだって 僕らしく歩いていけたら…」

 

目の前に 僕だけの道

 

 

※LOAD = 負担・重荷

(2010年8月)

AD