2011年09月23日

ようこそ!通販不動産ドットコムJへ

テーマ:ブログ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年09月23日

ようこそ!通販不動産ドットコムJbのブログへ!あなた様にとってお役に立てれば幸いです

テーマ:ブログ
2011年09月22日

ギリシャが年金減額拡大など新たな緊縮策に合意 労組はスト計画

テーマ:ブログ
こんにちわ!(#^.^#)今日はこんなニュースがありました!








ギリシャが年金減額拡大など新たな緊縮策に合意 労組はスト計画
拡大写真
 9月21日、ギリシャ政府は、EUなどの追加支援に向け、一段の年金カットや不動産税増税の延長など、新たな緊縮財政策を発表した。写真はアテネの議会前で抗議する市民ら(2011年 ロイター/John Kolesidis)



 [アテネ 21日 ロイター] ギリシャ政府は21日、欧州連合(EU)、国際通貨基金(IMF)、欧州中央銀行(ECB)の3機関(トロイカ)から引き続き支援を受けるため、一段の年金カットや不動産税増税の延長など、新たな緊縮財政策を発表した。



 トロイカ調査団は来週初めにギリシャ入りし、次回融資実施に向けた審査を完了する見通し。 



 ギリシャ内閣は、2014年までの財政再建プログラムを順守するため、月1200ユーロを超える年金受給者への支給額を20%カットすることや、55歳に達する前に退職した公務員への支払いを一段と削減することで合意した。



 政府は、当初2012年までとしていた不動産税増税についても、少なくとも2014年まで延長する。また、年内に公務員3万人を「予備労働者」に指定する。対象者については給与を現在の60%に削減するとともに、公共部門で新たな職を探す猶予を12カ月与え、その間に職が見つからなければ解雇する。



 ギリシャ政府報道官は「これらの選択肢は、ギリシャがその責任を果たし、ユーロそして欧州連合(EU)の中核にしっかりとどまることを望むとともに、その能力を有しているというメッセージをわれわれのパートナーや市場に送るものだ」と述べた。



 ナショナル銀行のエコノミスト、ニコス・マギナス氏は「きょう発表された措置は、財政健全化の加速に向けたギリシャ政府の決意を示している」とし、「歳出削減に向けた恒久的措置を求めるトロイカの要求を満足できるはずだ」との見方を示した。



 一方、国民の間では、ギリシャ経済を4年連続でリセッション(景気後退)に追い込んだ緊縮策に対する不満が強まっており、有力労組や公共運輸部門の労働者は、22日からストライキに入ると発表した。



 アテネ中心部には数千人のデモ参加者が集まり、新たな緊縮策に反対の声を上げている。



 また、ギリシャ最大の労組の一つは教育改革に反対して3時間のストを計画しているほか、他の労組と合同で、10月5日と19日に大規模なストライキを計画している。



 野党の保守派は引き続き緊縮策への協力を拒否する姿勢を示し、総選挙の実施を求めている。



 野党新民主主義党のスポークスマンは今回の対策を「不公正で耐えがたい対策だ」として、パパンドレウ首相とベニゼロス財務相は対策を自分で発表する勇気すら持っていないと批判した。



「この記事の著作権はロイターに帰属します。」






サラリーマンでもできるfx投資会社 起業ノウハウ(pdfレポート版)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。