Creative:space:アルファムーン と名付けたサロンを運営しながら

誕生数秘術と、九星気学(社会運勢学)を融合させた
コンサルティングや、ヒーリングに取り組んでいます。
第二~第四の木曜日(10:00~12:00)は、
社会運勢学と、誕生数秘術学を分かち合わせていただいています。
ご一緒に学びませんか?



【セラピストとしての略歴】

♥1993年~1997年
幼児児童を対象に、自己一致、自己信頼、自己肯定感を育むための
創作絵画教室『てだのふぁ』を運営していました

♥1999年~2001年
精神科作業療法アシスタント
(音楽療法・園芸療法)として精神病院勤務

♥2002年~
An atelier momo 心理カウンセリングルーム運営

♥2011年~現在
Creative:space:アルファムーン主催


「天」

「人」

「地」


地球に生まれ
宇宙の中で生かされている私たち

「氣の作用」を学び
日常の生活の中に取り入れることで

いのちの輝きは、一層増し
最善の運命を
切り拓いていくことができるようです




「魂の目的」を語り合い 共に 光と愛を点しながら地球をより輝く星に゜・。・☆.゜*・。゙・
生きがいと悦びを分かち合う時間を大切に過ごしていきたいと思います




読んでくださって、ありがとうございました
ご縁に感謝します

柴田詠理


  • 25 Feb
    • 今の状況を本気で変えたい?

      ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます^ ^今の状況本気で現実を変えたいと思いますか?不満不安感情を持て余してはいるけれど…今の現状を仕方なく受け入れてそんな状況に甘んじてやり過ごして行くしかない…そんな受動的な選択をしているのは『自分』環境のせいでそのような現状に陥っているように捉えがちなことが多いようです現状を切り替えて変化させていけるのも『自分』数年間参加していたネットワークビジネスでは選択理論心理学をもとに『自分』のあり方を学びながら家庭生活やビジネスに取り組むそんな環境がありましたビジネスと言う実践の中で心の仕組みを学べた貴重な数年間でした『ネットワークビジネスはとてもスピリチュアルな仕事よ』とその頃耳にしたことがありました渦中にいるときは素直に理解できなかったのですが今はそれがわかるような気がします『既成概念』『自分が理解している現実』そんな『枠』を外して自分の無限の可能性を信頼して現況を改革していく…人はこの世に生まれ誰しもがそんなスピリチュアルなチャレンジをしているのだと思いますがそれがとてもわかりやすいビジネスのスタイルだと感じながら取り組んでいましたそのビジネスの中では目標としている成果を達成する人もいれば望んでいてもなかなか成果を上げられない人が見受けられ心理に関心があり長年活動していた私にとってそれはとても興味深い事でした学ばずとも主体的な生き方ができるそんな気質を持った方または過去の苦い体験から学び主体的に生きることができるようになっているそんな方は真に実績をあげているそんな風に見受けられました主体的に生きている人は様々な出来事を他人のせいにはせず自分の力を信じ自分で取捨選択をして謙虚に逞しく前向きに人生を創造している方が多いようですあれから九星氣学…社会運勢学にご縁することでそれぞれ人に与えられた本命役割チャレンジする事柄 内容九つの星と星との関係性方位時期などなど人によって違いがあることを識る事になりました方位時期…それが人や 物事に影響しているなどということは迷信のように捉えられがちです心と同じで目には見えない世界ですが日々実践しながら探究し学んでいるところです今日も素敵な一日になりますように^ ^☘✨

      13
      テーマ:
  • 24 Feb
    • 心がほぐれる瞬間 .。.:*♡

      ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます昨年の12月に生まれた生後2ヶ月の孫はオルゴールメリーの音色が大好きな様子ぐずっているときに娘が かけてあげるとビタリと泣き止んでその動きを目で追いながら見つめるようにするそんな様子をこれまで何度か見てきました先日のこと抱っこをしているときにぐずり始めました授乳は終わったしオムツも取り替えたし…近くにママが居ないからかな…娘がインフルエンザになって2日目なるべく授乳以外は別室で過ごすようにしていましたいくらあやしても泣きやまないので困り果て( ; ; )抱っこしたままオルゴールメリーをかけてあげることにしましたするとかけるや否や孫は脱力…ふわ〜〜っと抱き心地が変わりましたとってもリラックスした様子…やっとご機嫌になってくれてほっとひといき孫の身体の様子緊張がほぐれる瞬間を感じることができました大好きなオルゴールメリーの音色…孫はその音色を聴きながらママのことも身近に感じて安心したのかな… ^ ^心が解れたら身体は 解れるんですね自分が大好きなこと心地よいと感じること安心感を感じること大切にしたいなと改めて思いました緊張感からリラックス感へ心と身体の様子を孫が教えてくれました今日も素敵な一日になりますように .。.:*☘✨

      3
      テーマ:
  • 22 Feb
    • 志事 (しごと)

      ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます♡ブログのニックネームみなさんはどんな風に決めていますか?わたしはその時々でしっくり感じる表現に変えてきましたこのたびは『氣学と数秘のコラボレーション.。.:*☆』心のしくみに関心を持つようになってかれこれ 30年余り…これまでの間職業としては様々な職種に取り組んできました住まいが心や身体に与える影響を学びながらインテリアコーディネーター表現しようとするこどもとの関わりの中で自己肯定感や、自己信頼、自己一致感を育むサポートをしたくてアートセラピスト心理カウンセリングを学びながら精神科病院で作業療法のアシスタント娘のアトピー体質から日用品などの経皮毒性や化学物質過敏症ついて学ぶことになり安全な暮らしの啓蒙活動ととらえて某ネットワークビジネスディストリビューターその間心理カウンセリング、各種セラピーの手法を学び仕事に…そしてペニー・ピアスの誕生数秘術…ヌメロロジーに出逢い深い感銘を受けてそれを主体とした心理セラピーに取り組むことになりましたそれから数年して九星氣学に出逢うことになり実践しながら自分自身もヒーリングのプロセスの中にいます現在はその鑑定と実践の方法をセルフヒーリングの方法として分かち合うようになりましたこれまで体験してきた数々の職業それはわたしなりの志事(しごと)に通じています…集約して言葉として上手く表現することがなかなか思うように行かなくてもどかしく感じています今回は氣学と数秘のコラボレーションと名付けてみましたよろしくお願いします^ ^

      7
      テーマ:
    • 革命.。.:*☆

      ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます昨夜のこと寝る前にFBの下記のリンクで遊んでいましたら興味深いテストに出会いました^ ^『あなたの自伝の題名とは』自伝?ほほ〜〜やってみよう♪トライしてみましたら出てきたのは…『革命家とともに』https://ja.nametests.com/test/result/yong-li/btn_6004831985/index_new/?p=eyJ0IjoxNDg3NjkzMTMwLCJjIjoiaHNpMyIsInNsIjowLCJnZSI6ImZlbWFsZSJ9『革命家』とともに…?『命』という文字にピピっ…ときまして革命ってどんな意味があるのかしら?と改めて調べてみましたら素敵なブログに出会いました^ ^http://katsujuku8317061.ti-da.net/e5913101.html『宗教改革や産業革命という言葉の中にどうして「革」という漢字が使われているのか、気になって調べてみました。皮革(ひかく)製品というときは、「革(かわ)」ということで獣の皮を意味しています。皮を剥ぎ取ることによって、ワニ皮やヘビ革ができる。実はこの剥ぎ取る行為こそが、それまでの形を変える・改める・除去することを意味していたのです。革の訓読みが革まる(あらたまる)になっているのはそのためでした。』革命の『革』こんな意味があったんですね☘二十歳の頃のこと自分自身の革命から始まりこれまで、セラピストとして仕事を重ねてくる中で私なりに理解した心理セラピー  や  ヒーリングそのもののように感じます試行錯誤探求してきた『志事(しごと)』それと重なってなんだかとっても嬉しくなりました✨今日も  素敵な一日になりますように'・*:.。. .。.:*・゜゚・*☘✨

      4
      テーマ:
  • 21 Feb
    • 氣学(社会運勢学)との出逢い

      ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます♡『人生を変えたい!!』と  切に望みさまざまな事柄にチャレンジしていた友人の元にカウンセリングの手法を教えていただいた先生からある日連絡が入りましたあなたの名前姓名鑑定をしてみたらかなり問題がありそうよと…そこで興味を抱いたらしく講座に一緒に参加してみようとのこと何のことやら訳もわからないまま同行することになりました私はそのカウンセラーの方から直接連絡をいただいた訳ではないので半信半疑ハスに構えて参加しました初めての氣学の講座最初は何を喋っているのか何のことやら訳が分からず聞き耳を立てるように理解できる単語を拾いながら点を線に繋ぐように頭に入れていたその途中姓名鑑定の時間がやってきましたすると友人だけでなく私の名前も…二人の名前がホワイトボードに書かれることになりました^^;知識のある沢山の方々の前でなんと公開で姓名鑑定をしていただくことに…友人は人間関係などそれまでの人生を言いあてられて苦笑いそれだけに奮起したのでしょう氣学の実践で人生が変わると言うならやってみようじゃないか!!と本気モード帰宅してから早速パソコンに向きあい早々に改名私はと言えばひと足遅れて旧姓を用いての改名を…本名とは全く異なる名前になりました( ̄∇ ̄)以来足かけ9年あまり氣学を日常に取り入れ体験を積みかさねながら今に至ります姓名は生命いのちの器と言われていますお互いに少しづつ気質が変わってきたようにも感じます人間関係のご縁にも変化が現れてきたような…日常の生活の中ではまだまだ解決を要するさまざまな事柄もありますが目標を決めて決意して毎日を心を込めて丁寧に生きることで必然のタイミングで…もしかしたらある時には思いもよらない方向から生活により良い形の変化が訪れることを体験してきましたこれからもひとつひとつが最善の形で解決して行くことでしょう大きな変化を目の当たりにすると時には不安で押しつぶされそうになることもありますそんな中でも自分の心に正直に誠実に希望を保ちながら平安で穏やかな気持ち…地に足を付けて一歩一歩着実に毎日を重ねる事ができていますあの頃いち早く 本気になった友人今は人生のパートナーとなりました彼に引きずられるように学び始めた氣学お互いが2度目の人生のパートナーシップ真剣に自分と向き合いながら一緒だからこそ継続して学び続けることができ人としての成長も励ましあえているように想いますさらに誕生数秘術と氣学との整合性に気づくようになり心理学への理解も深まりましたハスに構えて初めて氣学の講座に参加したあの頃を思い出すと苦笑してしまいます^^;全てのご縁に愛と光と感謝を込めて今日も素敵な一日になりますように☘✨

      5
      テーマ:
  • 19 Feb
    • 「感情」が未来を創る

      ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます♡     思考 感情 肉体  私たちはこの三つで構成されている… と何某かの本で読んだことがありました  思考…『枠』既成概念を外していかに頭を柔らかくするか  それは感情を癒すことにつながって次第に  肉体も癒されて…  心身ともに健康をつくることにつながっていくようです^ ^  思考の『枠』を外すこと「~あるべき」を手離すことは 私の人生の流れの中で特に子育ての中では必要不可欠な深い学びでした…   こどもたちの自己表現また様々な出来事を目の当たりにしたとき『〜あるべき』と言う『枠』から  判断や 比較が生まれそこからさまざまな感情が生まれ葛藤し苦しみも生まれる…そんなことに気づいた頃思考    感情    肉体三つの関係性を学ぶことになりました 生まれる感情は『受け取り方』次第で如何様にも変わります怒りになることもあれば気づきになり喜びや感謝につながることもあります『原因と結果』『縁起』『引き寄せの法則』…そのような宇宙のルールの下に人生が成り立っているとしたら感情を鎮め上手にコントロールして気持ちを明るく優しく最善の状態に保つ事はお互いが幸せな未来を創って行くためにとても大切な事…まずは『枠』を外して受け取り方を見直すところからなのかもしれませんね・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡素敵な夢を✨ 

      4
      テーマ:
  • 18 Feb
    • 無償の愛と光のリレーション.。.:*☆

       ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます♡     昨夜のこと 末娘からメールがあり 『いま、体温が 37.5度これってインフルエンザかな〜』  そして  深夜の 一時半 『いま、計ったら、38.5度やっぱり、インフルエンザかも』     生後2ヶ月の乳児を母乳で育てている真っ最中で 夜中の授乳に度々起きている毎日    まずは赤ちゃんにうつさないように…  聞けばマスクは 無いとのこと  インフルエンザに有効と言われるティーツリーのオイルは年末に渡しておいたけれど、何処かにしまい忘れているとのこと…    『マスクは 旦那さんを起こして買って来てもらうから…病院に行きたいから明日の朝 来てくれる?』    と言うものの 彼女の気質からおそらく起こさないんだろうな と長年暮らした母の カン    真夜中の3時過ぎでしたが娘の家を訪ねてみました     案の定^^;  リビングで赤ちゃんと2人マスクもせずに寝ていたのでした       赤ちゃんにうつさないようにマスクに一滴ティーツリーを垂らして娘にマスクをさせました そしてリビングにティーツリーのアロマを焚いて…     病院には朝一番に行くことにして一旦自宅に帰ることになりました      帰宅して娘に 遠隔でレイキヒーリングをすることにしました   そうするうちに  私が一歳半のときに亡くなった母の存在を何故か 思い出して涙が 溢れてきました     これまでの人生もしかしたら 娘のいのちの輝きが増すことをいま 私が願っているように ずっと 母は私のことを見守り護ってくれていた…⁈      成人まで私を育ててくれた祖母は娘である 母の事を想い母亡き後は代わりに私を見守ってくれて…    母はこの世に存在していなくてもずっと絶えることなく私たちに愛と光を注いでくれていた…        無償の  愛と光のリレーション .。.:* そんな風に  感じて       祖母や母の事を想いながら涙が溢れて仕方ありませんでした        娘からは彼女がお腹にいる頃から人として 大切なことに何度も  何度も気づかせてもらってきました      そして今回もまた…            全てのご縁に愛と光と感謝を込めて .。.:*✨                          

      5
      テーマ:
  • 15 Feb
    • 『優しく丁寧に、説得する力』

      おはようございます☀️   ブログにお立ち寄りくださって ありがとうございます^ ^       *・゜゚・*:.。.・*:.・*:.。.・*:. ・・・*:.:**・゜゚・*:.。.・*:. ・゜゚*・・*:.:*   自分を客観的に見つめ セルフヒーリングのために また、自己実現に向けて…   誕生日を元にした 『ヌメロロジー』と言う手法や 『社会運勢学』(九星氣学)などを用いて   開運コンサルティングや心理カウンセリングを させていただいている 柴田 詠理 です   *・゜゚・*:.。.・*:.・*:.。.・*:. ・・・*:.:**・゜゚・*:.。.・*:. ・゜゚*・・*:.:*         丁   ひのと   酉   とり   一白水星が中宮の今年は           八白土星の方は 目標が 達成できるウキウキの一年 と言われています^ ^           ただし…           その為に   『周囲の人たちを説得できる能力』 … 優しく 丁寧な言葉遣いを 身に付ける必要がある とも 言われています                       氣学の中には 『恵方参り』 と言う 季節の変わり目に 神社 仏閣や 氣の良いところに参り 天と地と繋がり 開運を祈る と言う習わしがあるのですが         その時に使う アファメーションにも この事は出てきます             先日の社会運勢学教室で その事をお伝えしましたら     『説得する力? 必要なんですか? 忘れていました〜!』   と   みなさん 慌てて メモっておられました ^ ^                   『目標を達成する』       『夢を実現する』         そのために     関係者の方々に対して 自分の想いを語り 理解していただく能力   説得力は 欠かせないものです         黙っていたら 分からないし 決意を持って取り組んでいたら やがて 夢は叶うわよ 大丈夫     …           こんな言葉も 耳にすることがあります     …         本当に 大丈夫…?                 ともすると   その姿勢は 『強引』 には なっていないでしょうか?                 特に 今年は 一白水星の方   強引な姿勢は 要注意です                         恵方参りのアファメーションは と言うと…       ①チャンスを『見抜く力』を 得られますように       ②チャンスに『乗る勇気』を 得ることができますように     ③チャンスを現実のものにするために 『周囲の方々を説得する力』を 身に付けることができますように                   この3つ 夢の実現には欠かせないと 言われています                 恵方参りは あくまでも 自分が主体となるように…   天と地の真ん中に   自分を置いて グランディングします             あ!   そうそう   今年の恵方は 北 30度のうちの 西寄り10度の方位に なります^ ^                         夢を持ち 目標を立てる チャンスを見抜き 見極めたら     勇気を持って 決意して そのチャンスに乗ること     …         併せて     優しく丁寧な言葉を駆使して 周囲の理解を 得られるような 説得力を身に付けること           それが 開運の為には 必要不可欠のようです^ ^                                         今日も素敵な一日になりますように ☘✨          

      7
      テーマ:
  • 14 Feb
    • 『「幼児性」の克服 』

      いつも  ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます♡*・゜゚・*:.。.・*:.・*:.。.・*:. ・・・*:.:**・゜゚・*:.。.・*:. ・゜゚*・・*:.:*自分を客観的に見つめセルフヒーリングのためにまた、自己実現に向けて…誕生日を元にした『ヌメロロジー』と言う手法や『社会運勢学』(九星氣学)などを用いて開運コンサルティングや心理カウンセリングをさせていただいている柴田 詠理 です*・゜゚・*:.。.・*:.・*:.。.・*:. ・・・*:.:**・゜゚・*:.。.・*:. ・゜゚*・・*:.:*パートナーシップ や 結婚などのキーワードで検索してみますと『幼児性の克服』という言葉を目にすることがあり深く共感を覚える事があります小林正観さんも…https://www.pakuti.com/kokoro/16010025.htmそしてふと思い出した事がありますマルチレベルマーケティングの形式のビジネスに参加していた頃よく考えていたことです大まかに言えば自分が紹介した方々から始まったグループの中でビジネスとして取り組みたいという方がおられたらその方がリーダーとなれるようにサポートして行くそんなリレーションが組織をつくりビジネスとして成り立ち結果として収入アップに繋がって行くそんなシステムと理解して取り組んでいました一念発起勇気向上心向学心丁寧で優しい 説得力ある言葉づかい社会的に信頼される人柄責任感清潔感華やかさ細やかな気遣い謙虚さ忍耐努力生きがい悦び分かち合う心感謝の気持ち…etcこのような事柄が意識しなくても自然と身についている方はリーダーとなっていくのが必然のように見受けられました最初は知識を学ぶところからなので自分もサポートしていただきながら組織をつくりましたそして自分もまた同じようにサポートをしていったのですがそのリレーションが順調に行けば良いのですが…中には『自分は力不足なので…』と謙虚すぎる方自分に自信のない方努力をしようとしない方さまざまな方々とご縁をいただくなかでそのビジネスに出会う前には精神科リハビリのデイケアなどで働いていた私の『セラピスト魂』のようなものがムクムクと…それまで自己肯定感を育むことや自己実現に向けてサポートすることに生きがいを感じていた私ですから昼夜を問わず走り続けた3年間…サポートすればするほどに私自身はリーダーとして高く評価され組織の中での存在はとても大きくなりましたですがその組織に真のリーダーが何人生まれたか…となると一生懸命にサポートすればするほど次第に疑問が大きくなっていきました自分の収入アップばかりを追うとしたらそのまま全国各地にリーダーをつくりサポートをし続ければ良いことでしたでもその傍でこのままサポートを続けることはもしかしたら依存性を高めるばかり中には依存心から始まった妬みや嫉妬心もちらほらと垣間見られるようになり…このままサポートを続けるのは真のリーダーを育てる事とは異なるのではないかしら…と数秘術学で表すならば自分の中にある『2』や『6』そして『8』『9』そのような課題と向き合うことになりました人が自律 & 自立して社会の中で悦びや生きがい希望を持って生きて行くそんな事に関わりたいと志したセラピストとしての道歩み続けてかれこれ25年あまり…そのビジネスに参加した3年間あまり体験は人はサポートされるばかりでは自律そして自立その可能性を見失ってなってしまうのかも…⁈そんな事柄を学ばせていただいた貴重な期間でした『幼児性の克服』について検索しながら10数年前に体験した葛藤の数年間を思い出したのでありました今日も素敵な一日になりますように☘✨2年前の今頃生後半年くらいの weiser♪

      8
      テーマ:
  • 12 Feb
    • 『デトックス…?』 ☘

      おはようございます♡沢山ある素敵なブログの中からお立ち寄り下さってありがとうございます(^人^)*・゜゚・*:.。.・*:.・*:.。.・*:. ・・・*:.:**・゜゚・*:.。.・*:. ・゜゚*・・*:.:*自分を客観的に見つめセルフヒーリングや、自己実現のために誕生日を元にした『ヌメロロジー』(誕生数秘術学)と『社会運勢学』(九星氣学)などを融合させた心理カウンセリングや開運コンサルティングに取り組みながら一方でその技術を分かち合わせていただいている柴田 詠理 です *・゜゚・*:.。.・*:.・*:.。.・*:. ・・・*:.:**・゜゚・*:.。.・*:. ・゜゚*・・*:.:*先日お友だちとワイワイランチのひとときを楽しみました  ♪その時にご一緒させていただいた正面に座られた方曰く…『何かサプリを飲んだりクリームを塗ったりデトックスしたんですか?』と…とても不思議そうに質問をいただきました数年ぶりにお会いした方ですはて…デトックス?最近は意識することがなく久しぶりに耳にした言葉でしたデトックスと言えば記憶にあるのは10数年も前のことアレルギー体質を改善するために毎年一回数年がかりで体質改善に取り組みました数種類のサプリとお水を沢山飲んで…最近思いあたる事はなく体重もずっと変わっていない…だとすれば髪型のせい?『髪型をショートにたのでそのせいかな?』というと『いや 違うなんか こう シューっと削ぎ落とされたような…』むむ…『 Σ(゚д゚lll)ま  …まさか歳をとってコケて見えるとか…?』『いやいやそうじゃないんよシューっとね周りの要らないものが取れたっていうかなんて言ったら良いかわからないけどシューっと削ぎ落とされたんよ』もしやこのかた霊感かなにかあるのかな?などと要らぬ妄想を駆り立てられつつこれはやはり…思いあたるのは氣学の実践…日々吉方を取り吉方へ引越しもして9年前には姓名を変えその作用が次第に表れてきたのかしら…⁈ならば嬉しいな〜✨宇宙の法則『原因と結果』それが世代を超えて私たちの今に感情に無意識に作用しているとしたら…それを良くも悪くも変化させているのはやはり私たちの今物事の受け取り方心の在り方日々語る言葉行動それは集合無意識にも関係していると言われています心の中氣持ちお腹の中にあるものが人相にも表れると言われています…『シューっと削ぎ落とされたような…数年前のあの頃と随分変わって人が違うかとも最初はそう思ったんよ良い意味よもちろん 』もしかしたらその方の目には人相のようなものが変わって見えた…⁈内面が変化してそれに伴って外見も美しくなれたならだとしたらホントに嬉しいな…♡今日も素敵な一日になりますように☘✨

      9
      テーマ:
  • 10 Feb
    • 久方ぶり♪開運鑑定でイベント出店

      いつも  ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます^ ^*・゜゚・*:.。.・*:.・*:.。.・*:. ・・・*:.:**・゜゚・*:.。.・*:. ・゜゚*・・*:.:*自分を客観的に見つめセルフヒーリングや、自己実現のために誕生日を元にした『ヌメロロジー』と言う手法や『社会運勢学』(九星氣学)などを用いて心理カウンセリングや開運コンサルティングをさせていただいている柴田 詠理 です *・゜゚・*:.。.・*:.・*:.。.・*:. ・・・*:.:**・゜゚・*:.。.・*:. ・゜゚*・・*:.:*『Twinkle Terra Guidance』城井田 朱甫さんとそのお友だち3人で定期的に開催しているイベント3/18に開かれる第15回目今回のイベントでは社会運勢学(九星氣学)による開運鑑定でゲスト参加させていただく事になりました^ ^♡会場岡山市北区南中央町12-6「アイレストホーム」さん…http://irest-oka.jp/♡開催時間11:00〜15:30☘城井田 朱甫さんのブログはこちらです↓http://ameblo.jp/flowaroma昨年はお休みしていた個人セッションですが今年は再開しますご縁をいただけたら嬉しいです(^人^)『Twinkle Terra Guidance』イベントのご案内はこちらです↓http://ttg.crayonsite.net/

      10
      テーマ:
  • 08 Feb
    • 過ぎたるは及ばざるがごとし 『3』『8』

      おはようございます。ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます♡*・゜゚・*:.。.・*:.・*:.。.・*:. ・・・*:.:**・゜゚・*:.。.・*:. ・゜゚*・・*:.:*自分を客観的に見つめセルフヒーリングや、自己実現のために誕生日を元にした『ヌメロロジー』と言う手法や『社会運勢学』(九星氣学)などを用いて心理カウンセリングやコンサルティングをさせていただいている柴田 詠理 です *・゜゚・*:.。.・*:.・*:.。.・*:. ・・・*:.:**・゜゚・*:.。.・*:. ・゜゚*・・*:.:*※  先日、投稿させていただいた記事ですが手直しして再度、公開させていただきました『虚栄心』についての考察検索してみますと….↓http://the5seconds.com/vanity-9806.html自分の中の虚栄心ともするとなかなか気づかないこともあるようですそれが根底にあることで周りの人たちとの人間関係を崩したりケースによっては社会的な信頼を失うこともあったりするようです時にはバランスを崩してしまい体調不良として表れる…そんな事が繰り返されてしまうことも…大なり小なりそんなケースに出会います自己表現  言葉 コミュニケーション…に関わる『3』富  豊かさ  プライド 権威… に関わる『8』不安定な感情怒りコントロール欲求などとも関わりがあるようです自分が感じていることを素直に表現することに抵抗を感じて会話が苦手引きこもってしまいがち…そんな風にも働く『3』『8』虚栄心はそんなエネルギーとも関係があり変容した形…『3・8』は営業広告宣伝マスコミによる影響力ユーモアはたまた要らぬ妄想が不安へと広がる…etcそんな事柄と関係があるエネルギーですもし自分の内側に不安定なそのエネルギーがあると感じるなら『中庸なエネルギー』へとヒーリングして行くと次第に心は穏やかになり安定して自分も大切にできて相手も大切にできる…win-win社会的に生きやすくなるようですヒーリングの方法には色々ありますが自分で「決意」して立ち上がり自分自身で「日課を決めて」セルフヒーリングに取り組むまずはそこから…『戒 』(かい)⇒  『定』(じょう)⇒ 『 慧』(え)①『戒』 日課を決めて 毎日 取り組みますすると次第に②『定』感情が安定して ぶれなくなりますその結果③『慧』(難しいので、調べてみました^_^)物事をありのままに把握して真理を見極められるようになり物事の筋道を立てて 計画し正しく処理できるようになります開運コルサルティングなどと表現して仕事をさせていただいていますと『どうしたらお金が手元にやってきますか?』とか『どうしたら豊かになれますか?』と時折  尋ねられることがありますお金や、富、現実化 などと関わりがあると言われる『8』のエネルギー『8』と深い関わりがある『3』『3』は、「感情」を表していますまずは『感情を安定させること』それが富や豊かさを実現すること自己実現に繋がって行くのでしょう『怒りのあるところに経済的な豊かさは生まれない』とも言われています『戒』の取り組みとしては例えば♡瞑想や、呼吸法を日課として、毎日10分取り入れる♡毎日の 吉方取り(氣学を元にした、日々の取り組みです)♡ウォーキング や ジョギング  ♡ヨガ♡日記をつけるなどなど…沢山ありますが毎日、決めて、必ず取り組むこと行動療法…療法と言うと重々しくて馴染みにくいですが^^;セルフケアの方法としてお勧めのようですよ  ^ ^ 素敵な一日になりますように☘✨まったりと自由な気ままなニャンコの姿に癒されます

      9
      テーマ:
  • 04 Feb
    • 新鮮な気持ち .。.:*

      ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます  *・゜゚・*:.。.・*:.・*:.。.・*:. ・・・*:.:**・゜゚・*:.。.・*:. ・゜゚*・・*:.:*自分を客観的に見つめセルフヒーリングや、自己実現のために誕生日を元にした『ヌメロロジー』と言う手法や『社会運勢学』(九星氣学)などを用いて心理カウンセリングやコンサルティングをさせていただいている柴田 詠理 です *・゜゚・*:.。.・*:.・*:.。.・*:. ・・・*:.:**・゜゚・*:.。.・*:. ・゜゚*・・*:.:*仕事の時とそれ以外の普段の時その切り替えのスイッチ私は仕事の時は普段の自分のモードとかなり違うので気づかずにいたのかも…普段着モードで1〜2年ぶりに出会った お友だち母親業と旦那さんの事業のお手伝いそして彼女自身の仕事に  趣味にとアクティブに動く彼女のイキイキとした姿にとても新鮮な刺激をいただきました一回り歳下の彼女そういえば私もあの頃はあんな風に全国飛び回って過ごしていたな〜と自分の中に今は眠っているパワーを思い出させてくれました前向きで向上心があって可能性を求めているイキイキとしているエネルギー言葉はなくても周囲に新鮮な刺激を齎(もたらし)てくれますね彼女に心地よい刺激を頂きました子育てが一段落して仕事のスタイルが変わり今までの人生の中で一番 ゆったりのんびりしていた一年間でした現在の普段モードの時の自分を顧みていつも新鮮な気持ち新鮮な視点を保ち続けていきたいなと勇気とパワーが蘇ったように感じます✨これこそミラーニューロンの働きね✨向上心があって生き生きしている人は言葉はなくても周りを私が刺激をいただいたように感化して行くのですね節分を境に今日から土用があけます春 夏に向けて花壇の模様替えどうしようかな.。.:*今日も素敵な一日になりますように。.:*✨ 

      10
      テーマ:
  • 02 Feb
    • 茶話会のテーマ・『パートナーシップ…』

      ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます♡ *・゜゚・*:.。.・*:.・*:.。.・*:. ・・・*:.:**・゜゚・*:.。.・*:. ・゜゚*・・*:.:*自分を客観的に見つめセルフヒーリングや、自己実現のために誕生日を元にした『ヌメロロジー』と言う手法や『社会運勢学』(九星氣学)などを用いて心理カウンセリングやコンサルティングをさせていただいている柴田詠理です *・゜゚・*:.。.・*:.・*:.。.・*:. ・・・*:.:**・゜゚・*:.。.・*:. ・゜゚*・・*:.:*毎週一回火曜日の10:00〜13:00♡プラネットカフェ♡という茶話会をを開いています^ ^参加者は社会運勢学や誕生数秘術学の受講生とは限りません♪さまざまな価値観生き方の方々が刺激を持ってきてくださいます^ ^先日のこと…堅い話に流れがちな話の途中で『ところで…良かったら「色めいた話」をしてみませんか?』とお題が振られました(長い文章になりますが良かったらお付き合いください)『色めいた話…⁈』『異性の既婚者同士が2人きりで食事をするのは「浮気」にあたる?…どこからが浮気になると思いますか?』と…提案者『法律や制度という枠には捉われないであくまでも個人的な感情として…』三者三様十人十色意見はさまざまでした『夫婦でも価値観はそれぞれ違うから相手が異性と2人きりで食事をすることを快く思えるか許せるか許せないか…浮気と捉えるか捉えないかそれぞれの夫婦単位でちがうんじゃないかしら…』と言う意見が上がると『一般論ではなくてあなたの意見としてはどう思います?』ここでは①『キスからが浮気』②『会話の内容による』③『最後まで行ったら』etc…いろんな答えがありました。『夫婦の間ではゆるしあえて丸く収まるとしても世間的には(違法と言われる)「浮気」をしているのかしらって要らぬ余計な詮索をされて疑われてしまうかも…ならば既婚者が妻や夫以外の異性と食事をするそこまでするメリットはどこにあるの?』…『自分に関心を持ってくれる異性がいる自分の価値を認めてくれる存在があるそれで満足するのかも…?』『ゴルフをしたりテニスをしたり…そんな時にも2人きりになることがあるとおもうけど…やっぱり疑われてしまうのかな?』『それって同性じゃ ダメ?』『私は子育てのことしか頭になかった…異性の友だちと食事に行きたいとか子育てで一生懸命で全く考えたことがなかったわ…』『それは凄い!!母親の鏡ですよ』…『でも結婚て、何のためにするのかしらね働いていて経済的に自立している女性には選択肢が沢山あって…出産適齢期というのも考える必要があるし…あれこれ悩んでいる人が多いみたい』『現在の結婚制度男性にとってデメリットばかりと感じるわ…子どもに対して経済的な責任を課せられるしでも、結局こどもは母親を慕うことが多い…』『浮気でもして婚外子ができたらその責任も問われるし…再婚したとしても前妻の子どもへの養育費新しい家庭の生活費…責任を負う形になる結婚て男性にとってどんなメリットがあるのかしら…』などなど…次第に異性との食事は浮気か否かと言うテーマは結婚という制度について話題が拡がることになりました『養育費の支払いは「任意」なのよ知ってた?』『離婚したあと誠意のある人はちゃんと養育費は支払っているわよ』『人格者だわ』『女性には養育費って請求されないの?経済的な責任母親にはないのかな…』『本当ね    考えたことなかった…  』『こどものためにもしばらくの間は母親が子どもに寄り添う方が子育てをする環境として適切だから養育費は父親が責任を持つようになっているんじゃないかな…』『結婚制度って健全な子育て環境を創るためにできたものって聞いたことがある』『ならば子育てが一段落したあと女性の在り方…夫婦の在り方考えさせられるね…』『働ける力があるのに子育て中と同様に夫の経済力に甘えて頼りきってしまっているそんな女性…ってもしかしたら多いかもしれないね…』あれやこれや話は尽きず…これまでのそれぞれの「当たり前」に刺激を頂くひと時に…パートナーシップについて考える機会になりました^ ^次回はぜひ男性も一緒に話し合えるとまた違った展開になるんじゃないかと想います皆さまとのご縁に感謝します(^人^)

      7
      テーマ:
  • 01 Feb
    • 「体温」… 無償の愛✨

      沢山のブログの中からこのブログにお立ち寄りくださってご縁に感謝します(^人^)♡*:.。.  ・・*:.。..*:.。. .:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..*:.。. .。.:*・゜゚・*:°*:.『誕生日』を元にして自分を客観的に見つめながら自己実現や、セルフケアに取り組むために『ヌメロロジー』という手法や『社会運勢学』(九星氣学)またレイキヒーリングなどを用いて心理カウンセリングや  コンサルティングヒーリングをさせていただいている柴田詠理  です^ ^*:.。.  ・・*:.。..*:.。. .:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..*:.。. .。.:*・゜゚・*:°*:.一番寒いと言われるこの季節weiserと一緒に早朝の散歩をしながら彼の白い息を見てふと気づくことがありました私たちは36度前後の『体温』を自ら創り出す力を持っているんですよね自分の力で絶えず無から体温を創り出しているんです凄いことだな〜とweiserの速足を追いかけながら大感動!自分が意図しなくても体温と言うエネルギーは絶えず創り出されいる…あまりにも当たり前すぎてこれまで気づかずにいました(;▽;)凍えるように寒い朝広大な宇宙の中に「愛」が存在している…パワーが私たちから絶えず生み出されている『無償の愛』を感じたのでありました私はレイキヒーリングをセルフヒーリングとしてまた家族へのヒーリングとして用いているのですがその都度『無償の愛』の境地について学ぶ機会となっています今から15年ほど前のことレイキヒーリングハンドヒーリングそれらを特別なもののように感じていた頃がありました富士山の山麓で開かれたヒーリングセミナーに参加したときにハンドヒーリングについて尋ねると『信じられるなら特別な事ではなく伝授という儀式はなくても誰でもできることですよ』ファシリテーターをしてくださった高僧の方はそのように答えて下さいましたそれからレイキを学ぶようになるまでの10年余り『手』の力を信じることができずにいました絶えず体温を創り出していると言う私たちに与えられている力その力に気づくことになったのはごく最近のこと…宇宙の中に生かされている私たち自ら体温を創りだして生きている私たちだれでもできる無償の愛の形…『手』を当てること親子夫婦恋人同士家族友だち…手をあてる…あるときには奇跡さえ起こすのかもしれないなと 感じるのです   一番密接なご縁…親子夫婦人生のパートナーもしかしたらこの『愛』から生まれる奇跡のようなものを学ぶ機会なのかも… .。.:*☆✨レイキを再発見された臼井先生は眼差しや吐息にさえレイキは宿るとおっしゃていたとテキストにありました…『無償の愛』の境地学びは尽きません .。.:*

      9
      テーマ:
  • 30 Jan
    • 「心グセ」

      ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます感謝って魔法のように感情を変容する不思議な力を持っています感謝することを忘れてしまうと施してもらう事が「当然 」のように感じられるようになりわがままになったり傲慢にもなり不満は増幅しふて腐れてしまうことも…^^;ところが不満の対象はそれまでと同じなのにある時に何らかの気づきを得て感謝 の心が蘇ったり生まれたらそれまでの不満はまるで魔法のように消えてしまいます✨今朝はそんな体験をしました^ ^我が家には2歳半になるミニチュアシュナウザーのweiserがいます2年ほど前のことミニチュアシュナウザーの仔犬を見つけてきたパートナー自分の癒しのためにどうしても飼いたいとのこと毎日のお世話があるし自由に動けなくもなるし仕事にも支障が生じる…リスクが、沢山あることを伝えて反対しましたそれでもどうしても自分にとっては必要だから…と結局飼い始めることになりましたweiserの事は可愛いしいつしか我が子同然です  weiserと一緒に過ごすようになってからはそれまで2人の趣味だった旅行も想うように出来なくなり家や、事務所にお留守番…それは可哀想なので一緒に連れて歩くことになり私の仕事のスタイルも変わらざるを得なくなりました犬とは言えweiserのことを人のように尊重し大切にしたいので仕事の時にも受講生の方に許していただける時には一緒に過ごすことになりました有難いことに預かるよと言ってくださるご近所の方も現れて感謝  感謝の2年間が過ぎて行きました…仕事がお休みの日くらいは自ら進んで散歩をしてくれるかな〜…とパートナーの様子を見ていますと…自分では進んで動こうとはしない様子^^;日頃遅くまで仕事をしているから疲れているわよねと結局私が散歩に出かけることが多くなり今朝も自ら散歩に行く…と申し出て出かけたものの不満を感じながら散歩をしていた私^^; weiserのお世話をするのは、私の役目それが「当然」のスタイル2年間でそんなパートナーとの関係が出来上がってしまいましたこれには私にも落ち度があるわけで…子育ての時もこのパターンは同じでした😣心グセとは無意識のうちにまた戻っていることも…あるのですよね…( ;  ; )自ら進んで動きながらも次第に不満を感じてしまいがちな私の心グセ…ここでハタと気づいたのでした…自分の心グセを客観的に見られるようになってなんとか収まりがつけられている私…成長の証   ✨暗黙のうちにつくってしまったお互いに「当然」のスタイルをお互いに「感謝」が感じられる関係に…きっと「ありがとう」の感謝のひと言にお互いが救われるのよね…^ ^貴重な気づきをいただいたweiserとの朝の散歩でありました素敵な一日になりますように  ✨

      9
      テーマ:
  • 28 Jan
    • 児島の「美宝堂」さんにて^ ^

      ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます2月の第1木曜日2/2から倉敷市児島駅の近くショッピングモール パティオの一階にある「手もみ整体『美宝堂』」さんで「九星氣学を用いたコンサルティング」40分と「誕生数秘術と、九星氣学を用いた心理カウンセリング」60分をさせていただくご縁をいただきました☘✨児島駅はマリンライナーを使うと香川県など、四国の方もご縁をいただくことができますご活用いただけたら嬉しいです^ ^美宝堂のスタッフMちゃんにとっても素敵なチラシを作っていただきました^ ^ご縁に感謝します(^人^)

      5
      テーマ:
    • もしかしたら「ハラスメント」…⁈

      ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます昨年から今年にかけてマスコミの話題に上ることが多い『不倫』という男女の関係果たして夫婦関係のなかでは、妻、または、夫不倫関係での、相手人権意識はどうなってるのかしら…異性のパートナーに対してどのような価値観を持っているのでしょう…ハラスメントの心理状態と関係があるのではないかしら…と気になってあれやこれや調べていましたらDVについての記事が目に止まりました『女性は能力が低いから、管理してあげなくては…』という男性の価値観…一見優しそうですが…どうやら危ういようです…http://www.avance-chiba.com/blog/?p=394管理する側管理される側もしかしたら共依存関係…この記事を読んでみて異性に対して他者に対して人を(自分を)尊重して、敬う気持ちそして誠意があればパワーハラスメントや俗にいう『不倫』という関係は生まれない保てない…のではないかしらと改めて感じたのでありました☘✨

      2
      テーマ:
  • 27 Jan
    • 未来に「目標」を持つ

      ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます「他の人がしている事が気になって仕方がない」そんな時ってもしかしたら自分の目標が明確でなかったり目標に、集中していなかったりそんな場合に他人の事が妙〜〜に気になるのではないでしょうか…数秘術で簡単にわかりやすく表すとすれば例えば生まれ月生まれた日二桁の場合は一の位と十の位を足して一桁にした時2468そんな数字になる方は要注意!無意識のうちに他人がしていることに関心を持ちすぎて(まるで磁石に引きつけられるように…)自分自身の能力や技術の向上人生の発展を疎かにしてしまいがち…そんな場合があるかもしれません自分の道を定め目標を明確にして「ゆっくり」と「丁寧」に「着実」に歩む結果や 成果にこだわりすぎることなく「道」を大切に…それは「自律」「自立」セルフヒーリングのための第一歩になるのかもしれません  ☘✨

      4
      テーマ:
  • 22 Jan
    • 「決めている」?…(「決意」と 「執着」の違い)

      ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます今年「二黒土星」の人はすべて一人でやりきろうとしないこと決意することが 大切「丁  ・   酉  ・  一白水星」今年の運勢を考えながら「決意」とは何か表面的には同じように見えるけれど「執着」との違いは何なのか少し考察してみました決めている様子は客観的に見ると表面的には同じように見えますけれど対象は 誰か対象は 何なのかその違いがあるようです「決意」する  とは自分との約束自立心自分の人生に責任を持つ地に足をつけて毎日を積み重ねる潔さかたや「執着」とは対象は、自分の外に在り依存過多対象が人であれば相手に責任を求めている状態相手次第で自分の身の振り方を決めようとしている状態無意識のうちにも相手をコントロールしようとしている(パワーハラスメント)一白水星、中宮の今年男女の関係には要注意の一年なんだそうです「主軸」は何処にあるのか…決意自立心潔さ決意すると…調う決意するところには勇気が生まれ発展と向上があります二黒土星の方にとって決意することが特に大切な一年になるようです1/17から始まった土用の期間大地を休めて土を肥やすこの時期節分前の土用の二週間あまり内省するのに適した時期なのかもしれませんね今日も素敵な一日になりますように  ☘✨ふと花壇を覗いてみたら冬の寒風に負けず新芽が出ていて嬉しくなりました^ ^土を肥やす準備ができないまま土用の期間に入ってしまいました(ノ_<)

      12
      テーマ:

プロフィール

氣学と数秘のコラボレーション .。.:*☆

お住まいの地域:
岡山県
自己紹介:
運命を拓き いのちの輝きが 一層増すように 心理学と、誕生数秘術学、 九星氣学(社会運勢学)を...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。