25周年記念のプレミアムダイニングに行って来ました。

台風のような天気で、電車も止まり、、でも、そこそこ人は来てました。

今回の場所はマゼランズ。25周年だからか、食事の価格も25000円汗

シェフは、田口さんという新しい方に変わっていました。とても、繊細なお料理を創る方とは聞いていましたが、なるほど、繊細なお料理でしたアップ



前菜は【ちいさな前菜の盛り合わせ】


マゼンランが世界一周の航海に出航したときをイメージされたとか。船が6隻あります。


どれも美味しい!海ぶどうの波がさざめいています。




【フォワグラと林檎のミルフィーユ ホワイトアスパラガスのグリルとバニュルスソース】


林檎のカラメルがパリパリして美味しい。右上のカゴには、タツノオトシゴがいます。


フォアグラだけだと、しつこくなるのが、林檎でさっぱりに。



【空豆のフラン、コンソメと共に】


空豆のムースの上にコンソメスープがあります。ジュレ状になってるのも美味しい。





【ブルターニュ産オマール海老と長崎産鮑とルビーグレープフルーツのアンサンブルイド


イドの香りを加えたアルベキーナオリーブオイルのソース】


美味しい鮑と海老!磯の風味がします。





【特選黒毛和牛の塩釜蒸し 春野菜のグリルとヴァンルージュソース】


実はお肉が苦手で、おかわりを持ってきてくださいましたが、2切れのうち1切れが精一杯。


でも、美味しい~。


塩釜にミッキーがあります






塩釜焼きをカットしてる田口シェフ


【デザートパレット】
とろけました。全て、食感が、違うものだったわけね。ムース、フォンダンショコラ、パリパリしてるのとこってりしてるの、そしてジェラード


【紅茶と小菓子】さて!プレゼントのお皿は??


と、思ったら今回は、デミタスカップでした!




とにかく、大満足アップキラキラキラキラ
AD