28期日韓学生フォーラム始めました

テーマ:

皆さん初めまして!

第28期日韓学生フォーラムです。




27期の活動も残すところ報告会だけとなり、28期に向けて本格的に始めています。


現在、実行委員(OC)4人で協力し、リクルーティングの準備を進めています。




ここでは主に活動やイベントの様子、OC紹介など

日韓学生フォーラムのことをたくさん紹介していきます。



どんどん更新していく予定なので、これからも是非見に来て下さい!



よろしくお願いします!




ではまた会いましょう!!!

AD

8/22 MF最終日

テーマ:
今日はKJとお別れの日…

朝は自由時間。私はKJ2人JK2人の仲良しgirls4人で天神行ってきました♥ショッピング&ラーメンめっちゃ楽しかったです!
午後はKJをお見送りに福岡空港へ....
KJと過ごした時間を思い出してもう大号泣.....
あんなドラマみたいな感動の別れは初めてでした!
ほんとにほんとにみんなと出会えてよかった。感謝でいっぱいです。

Kana
AD

8/21MF14日目

テーマ:
今日の午前中は早良市民センターで色紙作りをしました。
色紙を作ってるうちにMF中の思い出がたくさん蘇ってきて
自分のスペースに収まりきらないくらい、たくさんの言葉が出てきました。
この二週間いろんなことがあったけど
自分にとってもみんなにとってもかけがえないの思い出になったと思います。

お昼は大宰府に行ってきました。
学問の神様が祀られている大宰府で、学業御守りを買うKJもいました。
KJはだいたい9月から、私達もだいたい10月頃から
また学校が始まりますね。
買った御守りが効いてくれるといいですね。

夜はクロージングセレモニーが行われました。
最初は一人ずつreviewを述べていきました。
私自身はつたない英語でしたが
自分の思いを精一杯述べることができました。

夕飯はまさかのピザでみんな大喜び!!
おいしく味わった後はどきどきのシークレットパートナーの発表!
ある程度予想はできていた人もいれば 全然予測不可能な人もいて面白かったです。

最後には今までの写真と私たちのメッセージを含んだ感動的なムービーが見れてすごく良かったです!

明日でKJ帰っちゃうのかぁ…
AD

8/20MF13日目

テーマ:
関西メンバーの田中です!

MFもとうとう大詰めです。
今日は朝にホテルをチェックアウト後、バスに乗って吉野ヶ里遺跡へと向かいました。

無事到着…したのはいいんですが、なんと突然の大雨。。。
到着後20分経ってないのに屋内待機ということになってしまいました。
が、なんとか雨もあがり、いよいよKJたちと外へ!
みんな物見やぐらに上るなどして楽しんでいる様子でした。

夜はみんなで博多でもつ鍋を食べました。
明日は引き続き福岡で太宰府を見学後、クロージングセレモニーを行います!

それでは!

8/19MF12日目

テーマ:
今日からまた本格的に活動が再開しました。

午前中はFTとして、長崎市内にある平和記念公園と原爆資料館の見学をしました。
原爆資料館の展示品の中には、衝撃的なものもあり、KJは果たしてどのような反応をするのか気になるところでもあり、少々心配していましたが、皆静かに見学し、展示品に興味を示しながら見学しているのが印象的でした。

午後はユースホステルに戻り、FTの感想を述べ合った後、corporate activityでシークレットパートナーに団扇を作りました。
それぞれ楽しそうに作成しているようでした。

その後、中華街に移動し、ちゃんぽんを食べた後、稲佐山に行って夜景を楽しみました。

MFも残りわずか!!風邪をひいている人が目立ち、心配ですTT
無理をせず、最後まで楽しんで乗り切りましょう!!