未來 & ルドルフ

ポメラニアン(2010.05.08生まれ)子育てと成長記録そして・・・・・


テーマ:

あっという間の

 

一昨日から昨日

19センチ

 

昨日から今日  計測不能?

ってくらい雪が減ったような

 

そんな夜んぽが

外に連れて出たら

降り始めてるし  未來の毛は雪が

 

黒より目立つらしい?   ホントか

 

折り返して

 

 

帰るときには

 

毛のないルドでも

 

娘も母もわざわざ雪が残ってるところを

 

 

そして

 

あの

骨折記念日と同じ状況の再現に

 

アンリが先に家に帰ろうと先頭を走り、振り返ったら未來がうんち

 

なので黒っ子親子抱き上げ

 

真っ白になった未來も抱き上げ

 

本日は滑るような氷も無かったけどそろりそろりと悪夢の現場を通過

 

ふくらはぎ  今晩もパンパン 

 

AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

夜んぽ

 

諦めた  

 

そう日中8度もあって暖かいなぁ と  だからハル一番?

 

 

 

でも雨で

 

 

車に乗せ・・・

停車して降りようとしたら

座席と背中の間に

 

 

肩口の糸解れるくらいカリカリするし

 

ナビまで

ルド

 

ここで

やりまくったので夜んぽ無くても十分みたいな

 

 

骨折記念日の2月2日から2週間以上たった今日病院行ったら、骨が折れた時と一緒ってことの確認のレントゲンで、このまま骨が盛り上がってくるのを待ちましょうと

そして

足の浮腫みは1ヶ月か2か月は続くと・・・

パンパンに張る夕方から夜は脹脛の皮ピリピリと引っ張られ裂けるんじゃないかってくらいなのが  続く  鴨

さ・け・た   イタイ右足にヘコへコして

 

AD
いいね!した人

テーマ:

今朝の

除雪車が通った頃30センチくらいか

 

その後

 

1時間半くらいで

短い足は

 

雪の中・・・

 

まして足にしか毛が残っていないアメリカンバイソンのような・・・

ドル

 

ぢゃなくて

 

ルドにとっては苦行

散歩後の雪玉取りに四苦八苦

 

なのか?

 

 

車に乗せたら、いつもより

 

吠える

吠える

 

 

黒っ子親子    だからか

 

 

じゃなくて除雪してて片側通行で

交通整理に

吠えまくり

 

そんなルドに

 

ハルちゃんからバレンタインの・・・・が

 

袋開けた瞬間に

 

 

妻と娘に  何された     そう   あれされた婿殿

AD
いいね!した人

テーマ:

10才と6カ月と3日

 

ドルチャンのご冥福をお祈り申し上げます

 

 

そう

500系のぞみ

2006年9月3日亡くなったのぞみかと思った2枚目のドルちゃん

 

 

そして

昨日

未來と同い年の10才になったレオちん10歳の誕生日おめでとう

 

 

 

 

 

ちらちらだったので食後に散歩に連れて出ようとしたら

 

いい降りに

 

なので

 

今晩の散歩は

 

 

 

 

散歩

諦め

 

 

窓開けて外見たら・・・

 

 

空には

 

 

 

 

そう

 

未來も

 

10歳

 

 

 

そんなこんなでグズグズしてたら外は吹雪

いいね!した人

テーマ:

そう

昨日の朝んぽ

 

雪がパラついていたので

ルドの寒さ対策?

 

ほぼ見えてるのは尻の一部(笑)

除雪車が通ってから白くなる程度の積雪で散歩中は降らず

 

 

日中吹雪いていただけで、ほとんど積もらず

 

夜んぽ

出る前は風もなく雪もほとんど

降っていなかったので

カッパ着せずに出たら

 

折り返して帰るころには吹雪に

 

油断した

 

今朝は除雪車が通って1時間もしないうちに4~5センチの積雪と降り続いているため散歩なし

 

昨日あたりから

腐りかけの大根みたいに

いいね!した人

テーマ:

右下で寝てるのはアンリ

 

正面のは

 

 

ルドの前足  ケがふさふさ

 

 

 

そう

 

夏だったらサンダルでもいいのに

冬だから

 

 

足が入る長靴が

 

 

もちろん買いに

 

 

 

病院でレントゲン撮ったら   しっかり骨折してて

レントゲンもこんな感じでキレイに折れてるし(爆)だからか完全に治るのに3か月って

 

 

辛いのは

3ワンのスピードについて行けず

 

足首には靭帯が伸びてると    たっかい   たっかい  コルセットが

なので踵は90度で固定ちゅう

 

犬ぞり状態

いいね!した人

テーマ:

そう

45センチなんかて降らず30センチくらいかな

 

朝と午後2回の除雪で道路は・・・

 

 

カチカチに

 

未來うんち始めたので

 

先に帰らないようアンリとルド抱き上げていたら

 

 

未來

 

💩終わったらジッと見つめて動かず

 

 

いつものように3ワン抱いて慎重に歩いていたつもりだったのにツルツルに凍った路面で

 

左足を滑らせ右足がくるぶしの横と脹脛がパンパンに

勿論

体勢捻って背中から落ちたので3ワンはけがナシ

 

そのため?右足痛くて直ぐに立ち上がれなかったの鴨

 

 

そう

この先が昨日の夜ン歩で転んだところ

 

 

ちょっと見苦しい脛を  脹脛はきれいなんだけど(笑)

因みにシップしてても今のところ効果ないし靴にも足が・・・

いいね!した人

テーマ:

 

明日の9時までの

降雪よ・ほ・う

 

外れてほしい

  45センチだって      

 

そんな

 

前日の朝んぽ  

 

 

 

昨日の朝白くなった程度で今日の夕方まで⛄降らなかったなぁ

 

コロ

 

 

 

100㍍くらい離れていたのに

もう

吠えまくり

 

 

 

 

 

ラブラドール26㌔ ひぇーーーー

 

いいね!した人

テーマ:

そう

 

 

去年

 

 

歯石取って歯抜かれてから

 

固いもの食べなくなった未來  それが

ヒマラヤンチーズを

 

娘にもやったのに、娘は母が齧ったのを狙い母子戦争勃発

 

じゃなくて婿殿が娘に吠えられるって

 

 

 

そして

雪が降ってて散歩行けないので

アキレスやったら

 

アンリも

 

婿殿は

その時こっちの腕に抱かれ・・・

 

母も娘も固いものを齧れるのに

 

 

婿殿は?

いいね!した人

テーマ:

昨日の朝

4センチくらいの積雪が

 

その後・・・

 

曇り晴れ

 

そして

 

夜中帰って来なかった

 

 

今朝の散歩

 

 

そう

ワンズが散歩に出たら

 

追いかけてきた? 

 

 

 

メリ

 

 

 

 

道路凍ってて走られると

 

滑りやすくて  辛いのに

 

 

そんな夜中メリ  どこにいたのか

 

 

 

固くなった雪の上に

 

しかし

見た目も

 

さむそーーーー

 

 

いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。