少し前のまだ娘が夏休み中の出来事です



近場である隣の町の水族館へ行ってきました






しまね海洋館アクアス
   [アクアスの詳細はこちらから]



4、5年ぶりぐらいに訪れたアクアス


娘が小さい頃はよく行っていました


娘がある程度成長した今

娘と一緒に行く水族館は前とは全然違う楽しさがありました





行ったのはお盆休みが終わった平日の夏休み


朝の9時過ぎ頃から夕方の4時30分頃まで超のんびり過ごしたのでした


















↓ お掃除中









↓ さわる事ができる






↓ こちらもお掃除中





























ペンギンのお食事タイムを見学












↓ 名前の付け方に少々驚いた






↑ いわみかぐら・・・石見神楽





↑ おもてなし


















こちらの本物の卵はどうやらヒナが孵ったみたいです


[詳細はアクアスのブログにて]



こちらのペンギンのお食事タイムも見学









↑ このドーム型のガラスをのぞくと







ドーム型のガラスから見えていた場所で休憩





上を見上げると空を飛んでいるように見えるペンギンたち










水中お食事タイムも見学





この水族館の目玉でもあるシロイルカのパフォーマンスに負けじと

ダイバーさんが幸せのバブルリングを披露






綺麗なリングが・・・・そしてそれを追うペンギン





違う出し方のリングも





見事なリングです





このダイバーさん最高なパフォーマンスでした






アシカ・アザラシプール






こちらのパフォーマンスタイムも見学














パフォーマンスをやってないアシカやアザラシがまったりしている時間帯








なつっこいゴマフアザラシをしばし見学










かわいすぎる





お昼時・・・昼ごはんを食べに

アクアスから ↓ こちらのすばらしい屋根付きの通路を通って











ラーメンを食す





おみやげ屋さんで浜田の特産品「赤天」発見





江木の赤天はよく地元のスーパーなどで買って食べるが

もう一つの山文の赤天は食べた事がない




再びアクアスに戻り

シロイルカのいるプールへ






パフォーマンスタイムの見学






2匹で幸せのバブルリング








幸せのバブルリング連発








幸せの魔法マジックリング
   





綺麗な大きなリング






というわけで1日アクアスでゆっくり過ごしました


娘の今年の夏休みの思い出の一つになればいいなと思うのですが・・・




最後に

アクアスにて手に入れたガチャガチャの小物





↓ 娘が購入した自分へのおみやげ





↓ 私が購入した自分へのおみやげ





もう一つ最後に ↑ 購入したしおりの「チンアナゴ」

ムーミンのニョロニョロみたいで私のお気に入りなんです
  








以上  久しぶりの水族館で楽しい一時を過ごしました