プールでの事故

テーマ:
はじめまして。

55才で幼稚園年長(5才)、2才児のママです。

当たり前ですが、いつも幼稚園児には

「🌀🌀くんのおばあちゃん、」

と呼ばれ

(子供はどんなに若作りしてても、見抜く。)

そんな時、我が子は

「違うよ。僕のママだよ。」

と、言ってくれます。

可愛いのお。ニヤリ

とにかく、明るく楽しく前向きに

頑張っております。

宜しくお願いいたします。

2ヶ月程前

2才の弟と、親子ベビースイミングにいった時の事。

(親と子供でプールに入って、バシャッバシャッ遊んだりする)

プールから、あがってロッカー室でお着替えをしている時。

濡れた床でツルリン。と滑って子供が頭から

ドーーンと転んだ。

「ギャー。」

いつもより、激しい泣き声。

他のお母さんから、

「血が出てるよ!!!」

見ると、床にベットリ血が。

バスタオルで頭を押さえながら、オロオロ

していると、

水着のままのお母さんがスタッフさんまで、

走って行ってくれました。

どんどん血で赤くなる、バスタオルに

どうしたら良いものか、茫然としていると、

スタッフさん来て傷を確認。

「救急車呼びます。

とりあえず、お母さん着替えてください。」

気がつくと、上半分脱いだだけで乳を掘り出

したままでした。

すぐに救急車が来て、髪の毛もベタベタの

まま、病院へ。

受付で

「おばあさんですか!?

未成年の場合保護者の同意がないと、治療出

来ない場合も。」

又か。

私が母親です。疑うな-----。

少し怒りを感じながらも、ここはそんな事で

落ち込んでいる場合でもないので、

きっぱり

「母です。」

診察の結果、12針を縫う(と言っても、最

はホッチキスみたいなので止めるんですが。

)怪我でした。

頭を幸いそんなに、打っていなさそうだった

ので、そのまま帰る事になりました。

小さい子は、頭の皮が柔らかいので、少しの

衝撃でも、切れてしまうそうです。

診察が終わるまで、ルネッサンスのスタッフ

さんはずっと付き添ってくれていました。




もし、いなかったら一人で何をして良いのか

わからずに、オロオロしているだけでした。

又、素早く知らせて下さった、ママさん。

有り難うございました。

もし、事故がおこったら、どういう対応をするか。

誰が対応するか。

きちんと事前に決めてあって、それを迅速に

対応して下さった、スポーツクラブは、きっ

ちりとしているなあと、感心しました。

その2ヶ月後

久しぶりに、親子ベビースイミングに行って

みました。

子供が怪我をしたロッカーに、安全な様にゴ

ム等を貼っておきます。

と、言っていましたが、何にもされてません

でした。

まあ、完璧と言うわけには何事もいかないで

すね。




























AD